グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
歯医者に。
本日歯医者に行ってきました。
前から軽い違和感?程度のものを感じていて、少なくとも気のせいでは無いな・・・ってくらいの気持ちで行ったら、結構酷かったみたいです(汗)。虫歯って結構中々痛くならないのですね・・・(汗)

生まれて初めて口に麻酔を打たれました。
何と言いますか、打たれたトコだけ寝ぼけたみたいな感じです。
特にこれと言った痛みもなく終了。来週銀歯を入れてもらう予定です。
スポンサーサイト
『暗い駅前』と『世界の終わりと始まり?(漫画)』
街灯があるのか無いのか・・・とにかく明るさを感じない駅前。
駅構内に入るのに、妙に急な坂を登ろうとしていると、後ろからか前からか忘れたけど悪意に満ちた背の低いおっさんが歩いていたので、急いで、しかし、あまり素早くも無く坂を登る。
登り切る直前に、ゴブリンが2匹、前から来たので、一匹の足を払って転がして、下のおっさんにぶつける事にする・・・

繁華街(何となく、僕の中で大学に似てるかな?)で小さな吊るされた部屋で何かして、追跡を逃れる・・・・・・(詳細は忘れてしまったので、記憶違いかも知れません。)




(ココから漫画を読んでる体です。)
人類は滅亡し、奇妙な形の元人類が生き残った。
(4人いて、内一人は、お爺さんロボの中に小さなお爺さんがいるって感じのデザインでした。4人の内一人は、女性で宇宙に飛び立つ夢を持ってます。)

女の子は体にロケットをくっつけて、飛び立とうとするも、暴発して死亡・・・

(色々失念・・・)

(若干記憶が怪しいですけど)生き残った赤ん坊キャラとお爺さんキャラが、新世代の生命になれるのか・・・・・・?
1月19日までの近況。
最近は展覧会準備で何となく気も重めです(笑)。
スケジュールを執拗に確認しつつ、次の資料が届いて今してる作業と重ならないように準備を進めてます。
今回の展覧会はとにかく準備する事が多いです・・・むふん。


最近はメガドライブにハマッています。
そうは言っても週1くらいでしかする余裕も無いのですけど・・・
今所有してるソフトが、

『エイリアンソルジャー』、『魂斗羅ザ・ハードコア』。この2作は一回プレイして好印象です。まずエイリアンソルジャーからファンアートを描いてみようかな?なんて思ってみたり。

『エコー・ザ・ドルフィンの1,2』、『クライング亜生命戦争』は19日に購入しました。
エコーの方はクリア出来ないのでは・・・とも思うのですけど(笑)、安かったのと、興味本位で購入。(一応、どういう展開になるのかっていうのはネットで調べて大雑把には知ってます。ああいう展開だから買ったのですけどね(笑)。)
クライングはグラフィックと音楽に一発で惚れて購入しました。

何気にこの頃のゲーム音楽って好きだったりします。


今のところ、好みの感じでパッと欲しいのはゲットしましたけど、好みと言うか、面白そうだなって思ったのが、
『ガンスターヒーローズ』、『サンダーフォースⅣ』、『チェルノブ(アーケード版はした記憶があります。)』。

何となく興味はあるなあ・・・なのが、
『ダイナマイトヘッディ』、『宇宙戦艦ゴモラ』。


後は、PCエンジンとMSX2をいつかは購入する事が密かに夢見てたりします。ラストハルマゲドン早くしたいよ(汗)。
CHIWONISO『REBEL WOMAN』
buro2009113no1.jpg

ジンバブウェの伝統音楽と同時に、米国の黒人音楽などにも影響を受けていると解説に書いてあるだけあって、生命力に満ち満ちていて尚且つ聴きやすいです。
メッセージ性の強い美しい歌詞(訳を見て、ですけど)、ンビーラ(親指ピアノ・・・との事)を駆使したアフロポップです。
トランスフォーマー描き方教本。
YOU CAN DRAW TRANSFORMERSとTRANSFORMERS ANIMATED HOW TO DRAWというトランスフォーマーの描き方の本をアマゾンで購入しました。英語の本ですけど、トランスフォーマーの絵が沢山載っていて楽しいです。
buro200915no1.jpg

左のYOU CAN DRAW・・・の方は基本的な所から色々細かい表現方法まで載ってるみたいです。こうやって改めて(英語でですけど、絵の部分だけ見ても結構参考になります)見ると、やっぱり色々参考になったり勉強になったりします。
右のANIMATEDの方はアニメイテッドの主役メンバーの描き方の本です。キャラクターを描くだけなら、こっちの方がわかりやすい感じです。

2010年年賀状にはトランスフォーマー年賀状を描きたいので、参考にと購入しました。
(もっとも原語版は、2006年らしいです、アニメのロディマスコンボイ(言語版だとRodimus Prime)の時代物語は・・・)