グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
天野先生の塗り絵、完成しました
http://www.niconicommons.jp/material/nc19083

で、見る事が出来ますので、よかったらどうぞです~。
スポンサーサイト
『2525年の秋葉原』をイメージして描かれた天野喜孝氏の絵を「塗り絵」して投稿。コラボ動画完成しました。






作品テーマは『無機的で有機的なアキハバラ』です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8306246
(こちらは、ニコニコ動画の方の投稿動画の方に飛びます。)

こちらは僕と知人のBGRさんとで制作しました。
僕がイラスト、BGRさんが音楽・動画での参加になります。
BGRさんが、187枚の画像を使って、僕のイラストが完成していく様子や試行錯誤している動画(スライドショー)を作成していただきました。
10分くらいのお暇があるときに見ていただければ幸いです。
BGRさんの、今回は作品テーマに合わせていただいた無機的な音楽も非常に素敵です♪

今回の動画は、コラージュ作品の完成直前くらいまでを動画化していただいています。
僕の方のコラージュ作品の完成版は、もうすぐ発表する予定です。




思えば、今回の制作の為に色々BGRさんとやりとりしたなあと思いだされます(笑)。

最初今回の天野先生の塗り絵企画を紹介された時は、勿論気遅れして「恐れ多いし良いです(汗)・・・」みたいなコメントをしたりもしました。
その後、BGRさんが「今回の企画、コラージュと同時に音楽を付けた動画化も考えています。どうでしょう?」みたいに言われると、逆に急に興味が俄然湧いてきて、ノリ気になって制作する気になりました。

そして、色々打ち合わせや意見交換や確認などしながら、制作を進めていきました。
僕の方で一時期ロボ君の絵を突貫で描いていたのも、動画化の都合もあったからですけど・・・・・・それ以上にBGRさんの試行錯誤の苦労が印象的でした。
動画化する際はアップロードのファイルサイズと作品クオリティの兼ね合いなど本当に難しい部分も多く、BGRさんがこの難しく、クリエイティブな作業をしてくださったので、本当にありがたい限りです。

僕の作品がカッコ良く紹介され過ぎてる気は勿論しますけど、そこは役得だと思って、非常にありがたいと思う事にしています(笑)。