グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
近況報告など・・・展覧会情報や、私生活の事など
アートイマジン様で、4月22日から5月4日まで、『鳥・空・植物 展』に参加させていただきます。






最近は、ひいきにしていたFM番組が軒並みと言って良い程終わっちゃって、正直、生活パターンを(パートなどの兼ね合いなどで可能な限りですけど)変えようかな・・・・・・などと思っています。少し憂鬱です(笑)。
まあ、ひいきの番組はまだいくつか残っているので、音楽情報収集はありがたい事に途絶えないのですけど・・・・・・

新たなひいき番組も探さないとと思いつつ・・・・・・
最近はアーマードコアに夢中です
最近はアーマードコアシリーズに興味シンシンです。
最初は、プラモデルがカッコ良いなあ・・・・・・という所から入って、PS2のアーマードコア3サイレントラインからプレイしてみて、今はPSPのゲームとPS1のマスターオブアリーナ以外は一応プレイしてみています。
(進行状況はコンプリートしたものから、プレイ中のものまでありますけど。)

中古ショップに行ったら、攻略本を探したり(出ている種類が沢山あるので、探し外があります。)、ネットで色々情報を集めたり・・・・・・

個人的には、ゲームはヘタッピなので、タンク脚部ロボで基本プレイしていますけど、最近は重量2脚も使えるようになってきています。
(初期シリーズは、戦車ロボの優位性が低いので、結構積極的に軽量機体も使用しました。
あと、水上面では、どうしても必要な時は、フロート脚部を使用しています。)

ただ、4系は自機の性能が素晴らしく、軽量機体やレーザーブレードが、もの凄く使いやすいので、自機のバラエティも豊かなものになっています。



知人様と、ラスボスの弱さについて談笑(笑)したりもしました。
僕の中では、ラスボスが強いシリーズ=若干異端というイメージもあります(笑)。
個人的には、4のラスボス(ノーマルモ-ドで出てくる機体。)が一番弱いというイメージです。



今は、ホワイトグリントのSDプラモ発売が楽しみです♪

アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)
(2010/06/25)
壽屋

商品詳細を見る