グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
東北関東大震災が発生した前後頃に描いていた絵
buro2011329no1.jpg


東北関東大震災が発生した後、知人様の安否を心配したり、僕自身が少々ノイローゼ気味になったりしていましたけど、絵は描いていたりしました・・・・・・僕自身の住んでいる地域は大丈夫でしたけど、知人様と連絡が取れない(電話回線をなるべく開けておく為に、少なくとも無事な場所にいる僕からは電話はしない方が良いような状態)ような状態があったりで、心配で押しつぶされそうでし、絵を描いている時もやっぱり辛かったですけど、それでも絵を描いていた分だけ、気が安らいでいたような気もします・・・・・・
僕の絵を見て、少しでも元気に・・・・・・とは言えませんけど・・・・・・

この油彩画は、本当はもう少しテンションの低い絵を目指していたような気もします。
あの地震の時に、背景部分の空間はまだ描いてませんでした。
当初の予定よりも、明るく躍動的な絵になったのは、僕自身が、心に『光』を求めた為かも知れません。
油彩画は割にアドリブで描きますので、当初の予定とは違う、というのは割にあるのですけど、今回はその違う部分が、僕個人としましては印象的でした。それが、他の絵ほどには当初の予定との違いが少ないものだったとしても・・・・・・





最近は、マキシマム ザ ホルモンのCDを聴いて、元気付けられてたりします。
ネットでも、POPソング釣り騒動(笑)の事もちょっと思い出しつつ、個人的には特にカオスな2曲目が好きです。
ある種の読経的なまでに精神に響く表現とか。


3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」
(2011/03/23)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る
