グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
2011年も3分の2が過ぎて
iconsontyou.gif
:「今回は、樹中さん自身の言葉での日記になります。」



今年は、とにかく大震災以来、どうにも、知人様と物理的に連絡が取りにくくなる時期が何度もあり、その間中、余りに長く辛い時間を過ごしていた・・・という印象が強いです。
この時ばかりは、どうにも暗黒の考えが頭をよぎり、違う違うとそれを否定しつつも、その暗黒に染められてしまいそうな感覚、今思い出しても、気持ちが悪くなります・・・



今年の冬と来年の春に、東京の方でグループ展に参加させていただく予定なのですけど、その時は、僕も1~2日くらいは展覧会場に行こうと思っています。
もう、ここでは書きませんけど、色々な想いもあったりしますので・・・・・・



大好きだったFM局の改編による心の痛手もそろそろ癒えてきた感覚があります。
最近はNHK-FMを聴きますので、チョコチョコとクラシックのCDを購入する機会が増えてきています。
個人的には、吉松隆さんのチカプがお好みな感じです。
尖がっているFM局は、どうしても『改編』されてしまう運命にあるのでしょうかね・・・・・・
NHK-FMだけは、今のまま尖がっていてほしいですけどね。
色鉛筆画『村』(創作)&TERAのアバターのジェットブル君(版権)
buro2011829no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「おやおや、皆さん、今はどっかに行っちゃってるみたいね。
差し入れを持って来たのだけど・・・まあ、ここに置いておきましょう♪

マハリオ君とフローラさんも描かれている色鉛筆画は、上に行けば行くほど、地に足ついて無い感じの絵になっていく感じね♪(笑)
樹中さん、下描きの時も、下から上に描いて行っているから、上に行くにつれて、やっぱり調子が出てくるのか、良い感じにメルヘンチックな感じになっていっていますものね♪

今の時点で描かれている分で左上の大きなキャラクター(ちょっと前景に隠れちゃってるけどね。)は、『エニモパパ』と言って、樹中さんが色鉛筆画で一番最初くらいに考えたキャラじゃないかしら?
エニモパパのモチーフは『ジャガイモと恐竜』で、インテリで喧嘩の弱いお人よしの恐竜、みたいな設定だったと思うのだけれど。」



buro2011829no2.jpg



iconhurobu1.gif
:「あら、どうやらリルゥさんと入れ違いになってしまったみたいですね~。
あ、差し入れありがとうございます~♪

きゃあ!!・・・・・・ああ、これはTERAでの樹中さんのアバターの一人、『アーマンのランサー、ジェットブル君』ですね。・・・・・・あービックリした(笑)。
樹中さん、以前に描いたメモスケッチから、何とか頑張って描いてみたんだけど、どうやら、ゲーム内のいるオリジナルのジェットブル君とは、色々違う部分の方が多いみたいですね~(笑)。
あ、下の画像が、樹中さんが描いたジェットブル君のラフスケッチ(笑)になります~♪」


buro2011814no2.gif
色鉛筆画『村』作品制作報告
buro2011828no1.jpg


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「OH!!色鉛筆画、これが大雑把にだけと、とてもわかりやすい制作進行状況じゃの(笑)。
縦長の絵じゃったんじゃの。
この後景には、大きなキャラとか建築物とかをどんどん描き込んでいく感じかのう・・・

まだ半分行って無かったんじゃのう・・・シンミリ(笑)。
樹中的には、8月中に、もう少しでも描いて、なるべく進行状況半分、くらいまでいけたら良いなあって感じらしいけどの。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ここ最近はちょっとグンニャリしている事が多いわね(笑)。
でも9月からは恐らく復活してくれるとしんじているわ(棒読)。

・・・・・・いえ、だからマハリオ、今の樹中さん、根性とかマラソンとかはマズいから(笑)・・・・・・」
10mペン画制作進行報告
buro2011827no1.gif


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ああ、これが10mペン画だね。
なあに、大丈夫、私は20m強の身長があるからね(笑)!!

樹中さん、最近は10mペン画を本腰入れて、週に数回はキッチリ描くようにしているけど、まあ、全体のパーセンテージで言えば、中々進まない感じなんだよね(笑)。
今回の画像の部分は、1年以上前に描いた部分かな?
まだ、この時は今ほど、進行状況を気にして、本腰入れて描いて無かったけど。

それでも、ある程度進んで、デジカメで撮るストックが出来たから、今回分は更新する事も出来たんだけどね♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、グリんふぃくさーロボだ、とてもカッコ良い!!」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「あ!!マルモがあんな優男ロボに興味を示して・・・・・・野郎、グリんふぃくさーロボ、マルモにサインを書いてあげているだと?!!プンプン♪」
フローラさんプロデュース日記
buro2011825no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「本日は、私フローラが、樹中さんの優雅なプライベートのお話をさせていただきますね♪

樹中さん、パートなどをしていない時は、自室で絵を描いているんですけど、やっぱり一息つきたい時はハイセンスなファッション雑誌やアートブックを読んで、センスを常に磨きながらも安らかでエレガントな一時を過ごすのです。
そして、絵を再び描き始めた時、類稀なハイセンスの力を貸していただくのです♪



buro2011825no3.jpg


樹中さんは、音楽家の皆様をリスペクトしていまして、作品制作をする時には、音楽を聴きながらの制作になります。
音楽がもたらしてくれるラブ&ピース、グルーブ、ハイセンスのお力を、自分なりに解釈して、絵に新たな魂を吹き込むべく、樹中さんは日々活動されているのです。





・・・・・・嘘は言ってないですよ、ホントに(笑)。
それに、ホントの事を全て言うなんて事、逆に不可能でしょ(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「コイツ・・・・・・!!(笑)
こんな日記、許す訳には・・・・・・(笑)」
色鉛筆画『村』作品制作報告
buro2011824no3.jpg


iconsontyou.gif
:「樹中さん、ペン画『イルカのエコーをイメージして』が完成しましたので、8月中は色鉛筆画を優先して進めて行く事にしたみたいですね♪

マハリオ君やフローラさんの奥側の背景も増えて来た感じですね♪
この色鉛筆画は、縦長の絵ですので、これからどんどん楽しいモチーフが増えてくると思いますので、楽しみにしててくださいね♪」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「私も色鉛筆画の世界に入って皆と仲良くしたいんだけど・・・ああ、まあそりゃ、私が色鉛筆画に入るのは、色んな意味で難しいよね(笑)。
でも逆に考えると、その難しい事にチャレンジしてみるっていうのはどうかな?(笑)」


iconsontyou.gif
:「・・・無理に色鉛筆画に描いてもらっても、樹中さんだけでなく、グリんふぃくさーロボ、貴方も、色鉛筆画的な意味で描きにくくて変な出来になってしまう的な意味で痛い目(笑)に合うかもしれませんよ(笑)。」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「・・・・・・そうかもしれないねえ(笑)。」
荒木飛呂彦先生の絵が表紙のSPUR購入&TERAアバター関連
buro2011824no1.jpg

iconsontyou.gif
:「ああ、樹中さん、荒木飛呂彦先生の絵が表紙のSPURを買ってきたのですね♪
樹中さん的には、荒木先生の16Pのフルカラー漫画が目当てなんですよね。
岸辺露伴先生、最近はアートやファッション業界で大活躍ですね♪
樹中さんも、露伴先生のフィギュア持っています(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そーいや、樹中、ペン画が完成した日に、ネットカフェでTERAしてきたよーじゃのう。
新アバターを一人制作&今までのアバターのレベル上げをしたみたいじゃが・・・スタート地点からピクリとも動いとらんのう・・・・・・(笑)


buro2011823no2.gif

まずは、以前に作ったアバター、アーマンのジェットブル君じゃな。
ランサーとの事なので、盾役として最前線で活躍するとゆー事じゃの。




buro2011823no3.gif

そして、コ奴が新しく作ったアバター、樹中曰く『究極の狂戦士を目指しました』とかゆー『ボウリョ君』か・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・うん、とっても邪悪な面構えだね(笑)。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「コイツが究極の狂戦士・・・・・・
だ、駄目だ、私にはこの邪悪(笑)なボウリョ君を射殺する事が出来ない・・・(笑)」
ペン画『イルカのエコーをイメージして』完成しました。
buro2011823no1.gif


iconsontyou.gif
:「樹中さん、樹中さん!!・・・・・・駄目だ、グンニャリしている・・・(笑汗)

ああ、失礼いたしました。樹中さん、何だか今日はドエライお疲れモードみたいでして・・・(笑汗)
でも、樹中さんは、ペン画を完成したのです、したのです!!(宣伝)

『イルカのエコー』というキーワードから色々イメージを膨らませて、多分にファンタスティックに気の向くままに描いていったという事です。

この『イルカのエコーをイメージして』の大きな画像はリンク先で見れますけど、ちょっと重いかも、です。
http://www.k3.dion.ne.jp/~midori7/midorinodonguri/pene2011822no1.html


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、しっかりするんだ。
・・・ほら、僕が手伝ってあげるから、スポーツして体力つけていこうよ。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「・・・兄ちゃんのその真面目さ、今この時だけは凶器だね・・・(笑汗)」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・・・え?!!(笑汗)」
SDホワイトグリントはベージュグリントに・・・
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、ペン画も色鉛筆画も描いてはいるんだけど、もう少し分かりやすく制作進行が進んでから報告するんだって(笑)。

樹中さん、ここ最近の土曜深夜は、状況にもよるけど、油彩画ペン画色鉛筆画から離れて、興味関心のある事を気軽に作ったりしているんだって。

で、その結果出来たのが、元SDホワイトグリントの『ベージュグリント』だって(笑)。


buro2011822no1.jpg

殆ど一色にしか見えないけど、一応4色は地塗りしているんだって。
そして、その後汚して・・・・・・汚れ過ぎな気もするけど(笑)。
まあ、とにかく完成したんだって。今回はシールは貼らないんだって。(今の気分では、ですけど。)



buro2011822no2.jpg


リアルプロポーションのアーマードコアと、SDアーマードコアを並べてみるとこんな感じなんだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ギュギューン!!ギュギューン!!(笑)」
ペン画&色鉛筆画の作品制作進行報告です。
buro2011820no1.gif


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、とにかく8月中には完成させたいなあとの事で、ペン画を描いているんだけど、何だか出来そうな、出来なさそうな感じかなあって漏らしていたって事です。

・・・まあ、完成が8月31日で無くて9月5日くらいでも良いような気はするのだけど・・・

ああ、はいはい、なるべく8月中に完成させたいんだ、樹中さん(笑汗)。
急ぐあまり、作品のクオリティを下げないようにね・・・」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「私とマハリオは仲良く歩いている(照)色鉛筆画に関しては、特に何日までに描き上げたいっていう言葉は聞かないんだけど・・・(笑)
大雑把に、『出来れば9月末くらいに出来たら良いけど、出来ないかも・・・』みたいな感じだしね。
背景が描けてきたら、よりファンタジー感も出てくる感じかしらねー。」


buro2011820no2.jpg
寝過ごしたので、ACのプラモ作りかけとTERA のアバター(共に版権)
iconsontyou.gif
:「樹中さん、昨日のパートはお疲れになったみたいですね。
家に帰ったら、絵を描くにはちょっとしんどかったみたいで、『少し休もう』と、寝てみたら、『随分と休んでしまった』みたいですね・・・(汗)・・・ま、今は体力は大丈夫みたいですけどね、そりゃあ(笑)。

で、まあ、その日は軽めの作業をしたみたいですね。

時々趣味(時々してる事を趣味と言えるのかどうかはともかく、樹中さんはそう認識しているみたいですね。)でチョボチョボ作っているアーマードコアのプラモデル、次の工程で着色、という所まで進めた画像です。

buro2011819no2.jpg

樹中さん、どっちかと言うと、プラモは俺ジナル主義(笑)なので、簡単にカスタマイズ出来るレベルで、ちょろっと弄ったりするみたいですね。
このSDホワイトグリントは、右肩の武装をコトブキヤのスナイパーライフル、左手の武器をビーストソードというものに変更しています(笑)。あと、つなぎ目消しと穴埋めというのも、しないよりは良いというレベルですけど、しています。

この後、着色するのですけど、色は、樹中さんのお好みの緑系(今回は白っぽい緑を想定)にするか、割に今のプラモの色のイメージのままな感じの色にするか、考え中みたいですね。




buro2011819no1.jpg
こちらはネット喫茶で作って来たTERAのバラカ種族のアバターのゴリラン君ですね(右側の黒いキャラです。)。
衣装は、キャラメイクの時に試着出来る装備になっていますね。
・・・次、TERAをプレイするのは、いつになるのでしょうね、樹中さん・・・(笑)」
ペン画『イルカのエコーをイメージして』制作進行報告
buro2011817no4.gif


iconsontyou.gif
:「樹中さん、今回のペン画、とうとう完成が見えつつある感じですね♪
この調子なら、何とか8月中完成も夢ではないかも?ですね♪
最近は、ペンで点を打ち続ける日々なのだそうです(笑)。」
色鉛筆画『村(仮)』の作品制作報告、多分。
buro2011817no1.jpg


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「やれやら、前回暑さで融けた(笑)、悪い人間(笑)も随分治って来たね♪
ねえ、マルモ君、ここの所に背面連装バズーカなんてこねくりつけてみたらどうだろう?
あ、ごめんよ、ついうっかりして、股間にバズーカをつけてしまったよ!!」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「俺的には、そーゆー下ネタ、結構好き(笑)なんだけど、兄ちゃんは絶対顔をしかめるだろうね、だから取り外して(笑)と・・・ん、これで大体治った感じかな?」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世の可愛らしいバズーカ(照)の上に、そんな乱雑なバズーカは必要無いものよ・・・ククク♪
しかし、世の銭ゲバ強欲な行為で、世界を温暖化してやったのは良いが、まさか世が真っ先にトロけてしまうとはのう・・・(笑)

色鉛筆画は、フローラの耳の後ろの地面が増えた感じじゃのう・・・(笑)」
ペン画&色鉛筆画制作進行報告
iconanihurora1.gif
フローラさん:「悪い人間(笑)、この暑さでとろけてるわねえ・・・(笑)
グリんふぃくさーロボが固め直しているけど、何だか元の形と違うイメージになってるわよ(笑)。
ま、いっか(笑)。大丈夫でしょ、どうせ。

まずはペン画『イルカのエコーをイメージして(仮)』の制作進行報告ね。

buro2011816no1.gif

樹中さん、今日は結構頑張ったみたい?ねー(笑)。
とにかく、『白さと描き込みのバランス』なのよね。
樹中さんのペン画の売りであると思われる『描き込み』と、ぱっと見のある程度の見やすさ&わかりやすさ&絵的な楽しさみたいな事も考えてるみたいなんだけど・・・樹中さんは基本『勘とか本能』で描くタイプだけどね(笑)。」



buro2011816no2.jpg


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「あ、マルモが悪い人間(笑)を、きちんとした形に固め直してあげてるみたいだね(笑)。

色鉛筆画は、お花さんを描いたのだそうです(笑)。

樹中さん的には、ペン画は8月中に出来てくれるのが良いみたいなんだけど・・・当初の予定より8月はパートが忙しくなっちゃって、時間&体力がねえ・・・(笑汗)
まあ、9月末までには確実にできるだろうけど・・・8月末に出来るのが理想なんだけど・・・出来そうな気もするし、微妙な気も・・・って感じだそうです。

色鉛筆画の完成は、まあ早くても9月末、恐らく10月に入るかなあって感じなのかな?
こちらは、元々、ペン画よりもかかるだろうなって樹中さんも普通に思ってるみたいだし。」
TERAでアバター制作『ポポリのニャンタッチ君』(版権)
iconhurobu1.gif
:「樹中さん、今日は、部屋にいる時は、FM番組の『ビートルズのカバー曲特集』を聴いていたみたいですね~♪
何だか不思議な癒しの異空間を体験出来たみたいですね~♪

・・・でも、樹中さん、何だか今日は『アレ?!!』っていうくらい、変にお疲れモードだったみたいですね・・・(汗)
でも、ラッキーな事に、2連休なので、その間に体力を回復出来ると良いですね~・・・。」


iconsontyou.gif
:「今日はそういう事もあって、創作活動はかなり軽めな感じにしたみたいですね。
ペン画を少し進めておくのと・・・
まあ、これは純創作では無いですけど、前々から気になっていたネットゲームのTERAのアバターを、ネット喫茶に作りに行ったみたいですね。(樹中さんのPC,グラフィックカードが動作条件を満たしません・・・)

TERA、人間系のキャラだけでなく、可愛い動物キャラとか、クリーチャー系キャラとかも作れるので、前々から樹中さん、アバターを作ってみたいって思ってたみたいですね。

で、ネット喫茶で作って来たアバターの内の一人、ポポリの『ニャンタッチ君(アーチャー)』のイメージスケッチがこちらになります。

buro2011815no1.jpg

基本的には、ネット喫茶で描いてきたラフスケッチを見ながら、オリジナルを崩し過ぎないように、ある程度アレンジを加えながら描いてみましたとのことですね♪
衣装は、アバター制作時に試着出来るものを元に描いています。色は変えていますけどね。

描きかけの方は、バラカのゴリラン(プリースト)君ですね。
こちらも、完成したら、ブログにアップさせていただく予定です♪」
ネットカフェでTERAでアバターを作ってきました。
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「暑いのう・・・暑いのう・・・・・・(笑汗)

今日は樹中の奴、珍しく日曜日が休みだったので、ネットカフェに行って、TERAとゆーゲームでアバターを作ってみたのだそうだ。樹中のPCはグラフィックカードがプレイ要件を満たさなかったみたいだからのう(笑)。

快適なネットカフェで、TERAのアバターを作る・・・TERAは、人間タイプだけでなく、可愛い動物キャラとか、クリーチャーみたいなキャラも色々作れるのが面白そうだのう。

buro2011814no1.gif

後で清書する為のラフスケッチ、まずはポポリという可愛い獣人種族でアバターを制作。
名前は『ニャンタッチ君』だと(笑)。イメージとしては、『金色のネコ』だそうな。
職業はアーチャー、モンスターに追われながら、時々振り向いて弓矢を打ってたのう・・・(笑)



buro2011814no3.gif

2人目は、生体ロボみたいなバラカとゆー種族で、『ゴリラン君』を制作。職業はプリースト。
イメージとしては、『暗黒神を崇めようとしている漆黒の僧侶』みたいなイメージだと。
モンスターを指で指すような仕草で、精神波みたいなので攻撃してたのう。
今回は、キャラ制作の時間が多くて、実際にプレイしてみた時間はちょっと(笑)らしいから・・・
回復魔法は、特に活躍せず、じゃったのう・・・(笑)



buro2011814no2.gif

3人目は、アーマンというデビルマンみたいな種族で、ランサーという、防御係?を作ってみたんだそうな。
名前は『ジェットブル君』、イメージとしては、『蒼い魔人』とゆー感じらしいが・・・
このラフで清書したら、何だか元ネタと随分違う感じになっちまうんじゃないかのう・・・(笑)
このキャラは、他の2人のように『遠くから攻撃』では無くて、『近距離で、防御しながら攻撃』みたいな感じなのかのう?



・・・せっかく作ったキャラだけど、樹中はネットカフェをあんまり利用しないから、TERAは、月に多くて1~2回、プレイするかしないかかもしれんけどのう・・・・・・(汗)

ああ、暑い・・・暑い・・・」
色鉛筆画『村(仮)』作品制作進行報告です。
buro2011813no2.jpg


iconsontyou.gif
:「今回は、ちょっと短めになってしまいますけど・・・
画像左上に、建物の一部が描き込まれていっています♪
ファンタスティックで、知的好奇心が沸くような建物になっていくようにしたいなあ、って樹中さん言ってましたねえ♪」
ペン画&色鉛筆画作品制作報告
buro2011812no2.gif


iconsontyou.gif
:「ペン画後半戦、大きなモチーフを描きながら・・・白く残す割合と描き込む割合を考えたりしてるって樹中さん言ってましたね。
樹中さん、『白い所が多い=すなわちペン画的に制作は楽(笑)』的なイメージになるので、ちょっと『白い所を残すという行為』は、樹中さん的にはとても勇気がいるみたいですね(笑)。」



buro2011812no3.jpg


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「色鉛筆画は、5分の1程が終了して、最前景の次の後景を描き始めているね♪
この辺りから、ファンタスティックな建物とかも出てくる感じなんだって♪
ちなみに、色鉛筆画、黄色っぽい所が多いけれど、地面のタイルとか、実は4~5種類くらいの色を使って塗っているんだって(笑)。」
PSP2iのアバター、お絵かき経過報告です。
buro2011811no3.gif


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ファンタシースターポータブル2インフィニティの樹中さんのアバターの中で唯一純イケメン志向のキャラの『ジオスM6』君だね♪

彼、瞳がキラキラしているんだね(笑)。思ったよりも、優しげな風貌だねえ。

・・・・・・樹中さん、ここ数日はダルそうにしているねえ・・・・・・見てるこっちもダルくなってきそうだよ(笑)。」
ペン画&色鉛筆画の作品制作進行報告
buro2011811no1.gif


iconsontyou.gif
:「本日は暑いですね・・・・・・(汗)
樹中さん、今日はだるかったみたいですけど、まあ、何とかそこそこ絵も描けた感じでしょうか・・・

ペン画はいよいよ後半戦に突入、みたいなイメージでしょうかね♪
イルカをイメージした、大きなアウトラインを大事に出来ると良いのですけどね。」



buro2011811no2.jpg


iconhurobu1.gif
:「色鉛筆画は、最前景、全体の5分の1が完成した感じですね~♪
そろそろ、建物とかも描き始める感じになると思います~♪」
ジョジョの奇妙な冒険コラボ企画と、FMを聴いて興味を持った音楽。
iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふんふ~ん♪今日は樹中さんが昨日FMで聞いた曲の事をネットで調べたりするお仕事~♪
とりあえずは、アマゾンで買えるかどうかをと・・・

おやおや、アマゾンで調べ物をしようとしたら、『ジョジョの奇妙な冒険』×Amazon.co.jpのコラボ企画なんてしているのを見つけたわ。
ジョジョは、マルモが大好きよね~。岸部露伴のフィギュアとか買っていたのよね(笑・この文章を書いている僕(樹中遊路)も購入しました。絵がうまくなりそうでありがたみがありましたので・・・)
私も、絵の素敵さとか、ハラハラドキドキする展開とかが面白くて、実は読んでたりするのよね♪」





最近は、芸術方面や音楽方面やファッション方面での活躍が目立ち、それが期待される岸部露伴先生のご活躍を楽しみにさせていただきつつ・・・こちらは、『ジョジョの奇妙な冒険』×Amazon.co.jpのコラボ企画へのリンクです。





iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「(ククク・・・世も岸部露伴のフィギュアは持っておるのだ・・・♪)
えーっと、フローラが、まあ情状酌量の余地大あり(笑)の脱線をしたので、世が引き継いでと・・・

えーっと、まずは『漁港』の『鰹 けずれ!かつおぶし』とゆー曲だな。
樹中的には、恋人任せにせずに自分で削っている所に好感が持てたとかどーとか・・・(笑)
この漁港、ライブ会場で、漁業系パフォーマンスとか水産系お土産とかも売ってるらしいのう。(笑)」

鰹
(2005/05/25)
漁港

商品詳細を見る




iconanimahario1.gif
マハリオ君:「僕の方も、検索と・・・・
今回は、『RCサクセション』の『サマータイム・ブルース』という曲です。
この曲、反原発の曲なのですけど、何と言うか・・・正に予知レベルでドキっとさせられる歌だったね。
樹中さんも、忌野清志郎さんの声の事が無かったら、正直、この過激な曲は、最近作られて曲なんじゃないかってくらい、心底色あせて無い力を感じたって言ってたものね・・・

反原発の曲なので、やっぱり社会的に抹殺されそうになったみたいだけど・・・
賢い皆は、コッソリでも良いので、聴いてみようね(笑)。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「流石兄ちゃん、普段は温厚なイメージだけど、実は尖がった事も言っちゃうぜ!!
とゆー訳で、俺もRCサクセション聴こうっと♪」


カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る
PSP2iのアバターキャラのイメージラフです。
buro201189no2.gif


iconsontyou.gif
:「ファンタシースターポータブル2インフィニティ(版権)の樹中さんのアバターで、唯一純イケメン志向(笑)で作ってみたキャラのラフの続きですね。変わらず棒立ちですけど(笑)。
今は、元のデザインのイメージを崩し過ぎないようにしつつ、ちょっとずつアレンジをしたり、細かい部分を描き込んでいったりしているみたいです。」
色鉛筆画『村(仮)』作品制作報告
buro201189no1.jpg


iconsontyou.gif
:「樹中さん、色鉛筆画もチマチマ描いているようですね(笑)。
もうすぐ最前景が描き終わって、早かったら来週くらいから、一つ奥の部分のなる場所を描けるようになる感じですかね♪」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、さっき買ってきたバウワウとかシングアウトのレコードを聴いたりしながら、気持ち良く描いていたみたいだね♪
悪い人間(笑)も、とっても気持ちよさそうにしていたんだよ(笑)。
音楽って素敵だね♪」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・(照)

・・・樹中の絵の事も褒めろよ、人様の音楽の事だけでなく(笑)。
まあ、もし本当に褒めちぎったら、自画自賛極まる(笑)から、それもどーかと思うけどの(笑)。」
お買いもの日記
buro201188no2.jpg


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ここ最近、ちょっと天候がおかしな感じだったけど、今日は普通に夏~な感じの日だね。
まあ、僕は南国生まれだから、暑いのはそんなに辛くもないのだけど・・・

皆様は、熱中症対策などをされて、とにかく可能な限り御自愛してくださいませ・・・

今日は樹中さん、都会にお買いものに行って来たんだね。
今日は画材を買ったりしなかったので、割に短距離コースだったみたいだけど。

今回は、レコード購入がメインになったみたいで、シングアウトとバウワウのレコードを購入してきたみたい。
バウワウは・・・・・・(マルモ君に説明を受けて・・・)Xボンバーの主題歌も歌ってるバンドなんだね。
シングアウトは、NHK-FMで流れてた曲を聴いて、それでレコードで購入と・・・そう言えば、以前の日記でちょっとシングアウトに興味があるみたいな事が書いてたっけ?。

樹中さん、レコードショップで流れてた音楽が良かったので、お店の方にその時流れていた音楽のアーティストの名前を、ちょっとドキドキしながら聞いて教えていただいたりして、良い感じの一時を過ごせたみたいだね♪
(今回はフローラが喜ぶ感じの日記内容だね。)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世の時代の音楽だ・・・(遠い目)
何だか、樹中の胸がいっぱいになりそうな感じだな、このレコード達を聴くと(笑)。」
色鉛筆画『村(仮)』制作進行報告です。
buro201188no1.jpg


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「お、マハリオ君とフローラさんが仲良く歩いている部分も入っているね、今回は♪
やれやれ、全くのお似合いのお二人さんだね♪

今のこの状態で、全行程の4分の1弱から、5分の1強といった所かな?
樹中さん、7日の作品制作量は、『しないよりは、マシ』程度だったみたいだからねえ・・・
まあ、コツコツやる気があるみたいだし、気長に見守ってあげてくれると、助かるね♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「貴方、中々気の利くロボットなのね、これから仲良くしましょうね♪(笑)
(どうやら、グリんふぃくさーロボの物言いの中に、フローラさんが気に入った部分があった模様ですね♪)」
今回はPSP2iの僕のプレイヤーキャラのイメージラフです
iconsontyou.gif
:「今回は、『練習』も兼ねて、人型キャラの絵を描いてみるみたいですね。
ファンタシースターポータブル2インフィニティの、樹中さんのプレイヤーキャラのジオスM6さんのイメージラフを描くみたいですね。
樹中さんが気紛れで作った、唯一の純イケメン志向キャラ(笑)。」


buro201187no1.gif



iconsontyou.gif
:「何だかちょっと棒立ちですけど・・・(笑)
とりあえずは、このまま下描きの描き込み&線の整理をしていくのですって。」
モンハン3オトモアイルーのモンリュウ君のラフスケッチ(版権)
buro201185no7.jpg

iconanihurora1.gif
フローラさん:「このオトモアイルーは何だか随分猟奇的ね(笑)・・・
え、何々、ネブラシリーズの装備(をイメージして描いた装備)だから、兜がそういうデザインなだけで、中身はメラルー隠密?
どれどれ・・・(兜を脱がせてみました。)・・・まあ可愛い♪」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふくさーロボ:「僕には、真っ黒な暗黒に染まったチビっ子ウルトラマンに見えたよ(笑)。
15になる前から不良になっちゃったのかと思っちゃったよ。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「グリんふぃくさーロボは80‘sをイメージしてるっていうのは、言動のセンスもそういう事って訳なのか・・・・・・(笑)」
ペン画&色鉛筆画制作進行報告
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「じゃあ早速私が今日のブログの進行を進めて行くからね!!



buro201185no5.gif

ペン画は、この画像は右上4分の1といった感じなんだね。
今の白い部分のアウトラインの曲線をキチンと生かした絵になると良いなあ、って樹中さん思ってるみたいだね。


buro201185no6.jpg


色鉛筆画は、右端の大きなキャラクターを描いて行っている所なんだね。
お人よしそうな顔してるから、悪い人間(笑)に騙されてしまいそうだけど、なあに大丈夫♪
私が助けてあげるからね♪

そう言えば、この絵はマハリオ君とフローラさんが仲良く歩いているらしいのだけど、今回は見えない感じになっちゃってるんだね(笑)。

じゃあ、今回はこれにて失礼♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「グリんふぃくさーロボ、完成したんだね~♪
どこだろー?
あ、お仕事終わったら、即次のお仕事行っちゃうんだね、グリんふぃくさーロボは(笑)。
飛行しながら、こっちに手を振ってくれてるよ♪バイバーイ、今度はゆっくりお話しようね♪」
グリんふぃくさーロボのアイコン完成(オリジナル)&モンハン3(版権)
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「やあ皆、初めまして!
私はグリんふぃくさーロボ、これからこのブログの平和を守っていくから、応援よろしくね♪」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・このブログは世に汚染されているのだよ・・・(笑)」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「初めまして、これからよろしくね!!(固い握手をしました。)」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「いやいや、世は悪い人間(笑)だから、仲良くしてはいかんだろう(照)。」



buro201185no4.jpg
グリんふぃくさーロボのアイコン用絵、完成しました♪
これから、活躍(笑)させてあげたいところです。






buro201185no3.gif
こちらは、僕がプレイしているモンハン3の主力オトモアイルーのモンリュウ君(ネブラ装備)のイメージラフです。
色鉛筆画(オリジナル)&オトモアイルー(版権モンハン3)制作報告
buro201185no1.jpg

iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「流石にマハリオとフローラをからかうのも飽きて来たなあ・・・(笑)
マハリオは生真面目な事しか言わない(笑)し、フローラは手が出るから怖い(笑)し・・・
まあ、しばらくは、色鉛筆画の一部分をクローズアップしながらの、制作進行報告になりそうよのう・・・」


buro201185no2.gif



iconriru2.gif
通りすがりのリルゥさん:「あら、この子、ちょっとホラーな仮面を被っているけれど、仮面の下は可愛いネコちゃんなのね♪ナデナデ♪
あら、『ブニャウ♪』って言って喜んでるわ♪可愛い可愛い♪
君はモンリュウ君って言うのね。
樹中さんのモンハン3のオトモアイルーで、メラルー隠密、装備はネブラ装備をイメージしているのね。」