グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ミックスアートフェスタ用キャプション候補制作
buro2012229no1.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん・・・・・・DM印刷しないといけないのに、近所の電気屋さんではマットブラックが軒並み売り切れ・・・樹中さんのDM,黒が殆どなのに・・・(汗)
今日は、ホームセンターに見に行ってみるみたいだけど・・・今日でどうにもならなかったら、予約というか注文するしかないけど・・・今はDM、既に出来てる分が60枚程あるので、とりあえずそれだけでもギャラリー様に送らせていただこうかなって思ってるみたいだけど・・・

あと、パートのシフト都合と、御休みの日にどうしても額を買いに行かないといけない都合上、ちょっと今は肉体的に疲労困憊気味みたいね~、樹中さん・・・(汗)
精神的には大丈夫でも、体が疲れると、普通に動けなくなっちゃうからね~(汗)。

でもまあ、これは3月2日の金曜日以降は解消されると思うけど・・・
もう割り切って、そこから本格的に頑張る事にしてる感じかしらね、樹中さんは・・・まあ、キャプション制作とか、DM発送準備とかはしてるけど・・・



ちょっと前置きが多めになっちゃったけど・・・・・・
この絵も私のバリエーションで、未来アレンジらしいけど、このフローラも随分前からデザインがあったりするのよね~。
樹中さん、マイキャラクターのバリエーションを描いたりするのが好きみたいだから。

ミックスアートフェスタでは、フローラバリエーションズををキャプションにして、個展の方は色々なキャラをとりとめもなく描く感じ・・・を想定してるらしいわね~。



最後に、樹中さんの参加展覧会情報になります。




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ミックスアートフェスタ用のキャプション制作
buro2012228no4.gif


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、今はDM発送作業とか、DM印刷とかに作業時間を多めに割り振ってるみたいで、創作速度は下がってるみたいだね。でもこれはまあ、予定通りに作業しているって感じだね。

で、今回もフローラバリエーションだね。これはSFフローラなんだね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「うん、私の遠い子孫なんだって。
耳のジェットエンジンがついてて、空を飛べるらしいわね。(笑)
この絵は、やっぱりミックスアートフェスタ用のキャプション案なんだって。
前の雪白蝶ちゃんと一緒にミックスアートフェスタで使う予定・・・らしいけどね。




最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります。





渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
雪白蝶ちゃん完成しました
buro2012226no1.jpg


iconanihurora1.gif
フローラさん:「雪白蝶ちゃん、完成したのね~♪
雪白蝶ちゃんは私のカラーバリエーションなのだけど、腕とか足に花の文様が無くて、私よりも若干露出度も低いのよね。(笑)」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあ、キャプションとして準備出来るかはともかくとして、未来フローラ(ジェット)とかもいるよね、確か。
今の所、次は未来フローラをキャプション用に描こうかなって、樹中さん思ってるみたいだね。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「フローラズって事で、どっちかと言うと、ミックスアートフェスタ向きのキャプションになる感じかな?
ほら、私達(笑)もミックスアートフェスタも、グループつながりみたいな感じで、ね。」
油彩画『明るくて飛ぶようなイメージ(仮)』制作進行報告
buro2012225no4.jpg


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「何だか急に色が付いているパーセンテージが増えたね♪
勿論、右下の緑色っぽい部分はもっと塗り込んで、綺麗になっていくって樹中さんが言ってたよ。

結局、前回の暗い絵程には、緑色っぽい部分を消していく作業はしない方向性で行くのかな?
まあ、物凄くカラフルに色々色を付け足すって事も無いかも、だけど・・・」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「とりあえずは、この後は、先に左上の空に該当する部分の下塗りを一旦塗ってしまって、画面がとりあえず全部着色される事になるのね~。

今回、空は前回の絵と対になる事をイメージして、『青空』だけど、やっぱり明るい系のビビットな色の空を想定してるみたい。
太陽と言うか、光がある感じにするんだってね。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「もう、中心部分はそんなに変わらないだろうけど、周りの部分は、より綺麗に、より融合してる感じになっていく感じ、なのだろうなあ・・・
多分、鳥の羽みたいな感じにしていくのだろうけど・・・多分に抽象的になるかな、その辺りは。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「油彩画は、乾かす時間も必要だから、ペン画や色鉛筆画のようにギリギリ完成でも大丈夫って訳にはいかないから、若干気持ち的に大変よね~。
逆に気楽な部分は、ペン画や色鉛筆画に比べると、大きなサイズの絵を描きやすいって事ねえ。
もっと言うと、『大きな絵の方が描きやすい』のだけどね、油彩画って樹中さん的には。

最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります~。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
雪白蝶々ちゃん制作進行報告&フローラ家の設定など
buro2012224no4.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「雪白蝶ちゃんの絵も、少しずつ進んでるのね♪
多分だけど、雪白蝶ちゃんの絵は、4月下旬の個展の方のキャプションとして使う感じかな?

4月上旬のミックスアートフェスタは、多分だけど、『ミックスアートフェスタ』を前面に出すようなキャプションを作ろうかなって、樹中さんも思ってるみたいだし。」


iconhurobu1.gif
:「そう言えば、フローラさんって家族構成とか聞いても大丈夫ですかね~?
もし大丈夫なら、設定が固まってる分だけでも・・・」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「うん、家族構成を言うのは大丈夫よ。固まってる設定分だけになるけど・・・


ますは長女が私で、次女が描きかけの雪白蝶ちゃんね。
それで外見設定が実はあるのが、私のパパで、ポローレ・ラフラン・ボゴっていうの。
ラフランは、父方の姓で、ボゴは母方・・・というか、私達の部族の名ね。

でパパの外見はこちらね↓。

buro2012224no5.jpg

パパは音楽家なの。設定上は高名らしいけどね(笑)。
どこかの権力者と上手い事仲良くなって、音楽ロマン主義政策を繰り広げてるとからしいけど・・・
豪華なコンサート会場とか作ってもらったりしてるらしいわね~。

私の知ってるパパは、甘えん坊な音楽家という感じなのだけどね~(笑)。
私が歌とか好きなのは、パパの影響だと思うけどね~。」



iconhurobu1.gif
:「成程~、ありがとうございます~♪
ママの方は、フローラさん似って感じらしいですね~。


最後に、樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ペン画&色鉛筆画制作進行報告&近況報告
buro2012224no3.gif


iconsontyou.gif
:「今回はどちらかと言うと、近況報告みたいな感じですかね。

樹中さん、最近は制作とか、DM刷りとかで大忙しみたいですね。
とりあえず、4月の展覧会までに制作する油彩画ペン画色鉛筆画は、今の3つまでにして、その3つが完成したら、展覧会用キャプションとかそういう部分を作るのに専念するみたいですね。」


iconhurobu1.gif
:「最近は息抜きしてない(笑)感じみたいですね~♪
基本的にプリンタ作業すると、横で絵を描きつつプリンタの調子を見てないといけないので・・・そういう意味では絵もサクサク進んでますね♪・・・まあ、その分お疲れモードにもなるみたいですけど。
あと、DM郵送の為の宛名書きもしてますね、樹中さん~・・・・・・時間的余裕を見つけてはチマチマですけど、書き進めてる感じですね~・・・もう少し急ぎたい(汗)ところみたいですけど、それでも発送を予定している方全員分を3月上旬以内には出してしまえる感じでしょうかね~・・・勿論、もっと早く出来そうなら、そっちを目指しますけどね。」


buro2012224no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうそう、そう言えば、B3の色鉛筆画を入れる額を買わないといけないのだよね?
あれって、作ってもらう場合はそれなりに余裕を持って頼まないといけないけど、大丈夫なのかい?
・・・ああ、成程、それに関しては次の月曜日に頼みに行けば大丈夫なんだね。
色々な都合で、どうしても最適な時に行動出来ないのがアレだけど、それでも許容範囲内では行動出来てるから、それで何とかしていかないとねえ・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「とりあえず、ここで、樹中さんの参加展覧会情報を報告させていただきます。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



ここ最近、お疲れモードで少し日常での集中力が悪くなってるから・・・少なくとも交通安全には絶対気を付けて、頑張るって樹中さんが言ってたねえ・・・(笑汗)
まあ、それでも、しばらくしたらまた通常の調子に戻れそうだけど・・・
では、今回はこれにて失礼させていただきます・・・」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』制作進行報告
buro2012223no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「いけないいけない・・・(汗)・・・この前はハルさんの色香に迷って、つい思いっきり好感度を下げるようなマネをしてしまったよ・・・(汗)・・・ビユロ君に悪い事をしたなあ・・・」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレンさん:「(あ、反省してくれてる・・・)

いえいえ、ビユロもあの後、流石に口が悪かったなあって反省してましたし・・・これからも宜しくお願いしますね♪」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうですか~、良かった~♪
こちらこそ宜しくお願いするよ~♪

(・・・・・・って、僕みたいな極上のベビーフェイスが、良い事を言ったら、好感度なんて簡単に回復するんだけどね・・・・・・まあ、流石に前回みたいな子供じみた行為はもうしないようにするけど。)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・(毒笑)
じゃあ、最後に、樹中が参加する展覧会情報をお伝えするとしようかの。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」




iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ちょっと待って!!(汗)・・・世間話で終わってるよ!!
絵の事にも触れて!!(汗)

右上に、不動明王をうろ覚えでイメージしたオブジェなどが描かれ始めてるね。
・・・・・・樹中さん的には、少々シックな雰囲気なので、ちょっと落ち着かない気持ちで描いてるらしいね(笑汗)・・・いつもは黄色をメインに結構カラフルな感じだけど、今回はそれを抑え気味に描いてるしね・・・
逆にある意味、実験作になってるんだって。」
油彩画『明るくて飛ぶ感覚のイメージ(仮)』制作進行報告
buro2012222no2.jpg


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「あ、油彩画、チョコチョコ進んでるんだね♪
勿論、この後も重ね塗りとかはあるのだけど・・・・・・そろそろ本格的にイメージが固まって来てる感じかな?」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、今日は概ね集中して絵を描いてた感じね。
ああ、そうそう、樹中さん、今日は以前展覧会に来てくださった方で、DM配送が可能な方に向けて、DM発送の準備をしているみたいね~♪
まあ、今回DMを送らせてただく方々は、展覧会場のある東京からは正直遠い場所に住んでおられる感じなので・・・・・・今回のDMは宣伝というよりは、『樹中は今も制作活動しています』とかのご報告と感謝を込めて、DMを送らせていただくって感じなんだって。」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さんの近況など・・・最近はジャワ影絵の本とか読んでるみたいだね。
今はそういう関連の本とかを探したいみたいだね。」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』お地蔵様増えつつあります
buro2012221no1.jpg


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「・・・お地蔵様が増えつつあるね。(ギクシャク)」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね、お地蔵様が増えつつあるね。(ギクシャク)」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「まああの2人、仲直りしたのね~♪」


icongurinfikusarobo.gif
グリんフィクサーロボ:「まあ、君はそう思うんなら、それで良いんじゃないかなあ。
確かに露骨に喧嘩してるよりは良いしね。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・・・・適切な人間関係になりおってからにが・・・(毒笑)」
展覧会に向けて、キャプション制作など考え中です
buro2012220no4.gif


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ん?この絵はフローラちゃんなのかな?」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「あら、雪白蝶ちゃんじゃない。雪白蝶ちゃんは私の妹で、私が青色で雪白蝶ちゃんが白っぽい色って感じね~。性格的には私よりも人当たりが良くて穏やか、若干外交的かな?
あと、耳の横幅は雪白蝶ちゃんの方が広いってイメージなんだって。まあ、完成時にはまたちょっと変わるかも、だけど・・・・・・基本的には私の色違いバリエーションよ。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「姉妹仲は良さげで良かったけど・・・・・・制作方向だから仕方ないけど、どこかクールな解説口調を感じるなあ(笑汗)。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「そんな事言われても・・・私だって、設定上はいる妹だけど、ある意味、これが絵として初お目見えに近いから・・・仕様が無いじゃの(笑汗)。

そうそう、最後に展覧会情報だったわね。


渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ペン画『基地ロボ』制作進行報告と、4月の展覧会への目標
buro2012220no1.gif


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「お、基地ロボも進んで来たね♪
このブログではロボットは私一人だから、やっぱりちょっとこういうテーマの絵は気になったりするんだよね♪
展覧会までのスケジュールの事を考えたら、今描いてる絵が完成したら、そろそろ展覧会用キャプションとかの制作に専念する時期って感じかな?今回は特に『展覧会そのものの質を上げる事』も、今回の樹中さんの大きなテーマの一つだからね。」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は、どっちかと言うと、『楽しくて可愛い世界観』的な部分も入れて、樹中さんの心つもりでは、気楽に来て、色々楽しんでもらえるって感じの空間を目指したいのだけど・・・
本当に本当の事を言うと、4月上旬のグループ展と4月下旬の個展でのキャプションは、展覧会ごとの個性を出したいな・・・なんて思ってるのだけど、多分、今回はそこまでは出来ない感じかも、ね。
勿論、それぞれの展覧会専用キャプションは作っていく感じだけど・・・雰囲気とかコンセプトまではガラリとかえる余裕・・・余裕というよりは経験値がまだ足りない感じかな・・・
キャプションはキャラを前面に押し出した感じのしようと思ってるのだけど、これを思い付いて実行しようと思ったのが、割にここ最近だしね。
でも、まあ下手に無理するよりは、出来る事を最大限に頑張るという感じで良いんじゃないかな、今回は。」



iconsontyou.gif
:「今回は真面目な方達が真面目にお話ししてくれたって感じですね♪
では、最後に樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
油彩画『暗くて重いイメージと対になる(かも)絵(仮)』制作進行報告
buro2012218no1.jpg


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「僕はまず最初に宣伝のお仕事をしてしまうよ。

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



これでOKだね♪



油彩画、この前の『暗くて重いイメージ』とは逆のイメージにしたいからという事で、『海の魚』の逆のモチーフの『空の鳥』をイメージしながら描いてるみたいだね。
全体的には『青と黄』のイメージが強い絵になると思われるのだけど、あんまりそればかりだと場合によっては単調な絵になってしまうので・・・部分部分でカラフルな下描きをして、その上から色調を整えていく事で、全体的に整っていながらも、単調では無い・・・みたいな効果も狙ってるみたい。

元々カラフルにしようとか思ってる絵とかはあんまり悩まないのだけど、ある程度イメージカラーを前面に打ち出していこうって絵の場合は、その辺りで考えたりしちゃうみたいだね、樹中さん。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回増えた下の青い部分も、鳥をイメージしてるんだよね。
勿論、この後より丁寧に塗られていく訳だけれど・・・・・・

最初の内は、ちゃんと前回の絵と対になるのかな?って思ったりもしたけど・・・・・・こうやって見てると、何となく目的に向かって、イメージが固まって来てるって感じだね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・・・・あの絵、まさかここまで引いてくるなんてね・・・(笑汗)」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「まあまあ良いじゃないの(笑)。光ある所に闇あり、みたいな感じなのかしらね?」
『不運な時期?』&『楽しみにしてる『人形師 辻村寿三郎×平清盛』』
iconsontyou.gif
:「樹中さん、今回は更新素材が準備出来てないみたいですけど・・・
え、昨日はPCが調子悪くて、それを直したりしていて、絵に完全には集中出来なかったって?

・・・そう言えば樹中さん、15日あたりから少し運が悪い・・・感じですかね?

15日は50円切手20枚分を雨の中無くしかけたり・・・・・・まあラッキーにも見つかりましたけど、ね。
しかもその時に自転車の鍵まで紛失しかけましたし・・・これも見つかりましたけど・・・傘の中に(汗)。

16日はパート先で鬱陶しい上に酒酔いの御馬鹿な客に延々絡まれたり・・・・・・精神的ダメージはまあ無いのですけど、時間が無駄になるやら、臭いやらで、ウンザリしてましたね、樹中さん(汗)・・・・・・

で、17日が始まる頃にPCが不調・・・・・・・今回は、もう故障か、リカバリ(データ消滅覚悟の)をしないといけないかなと思いつつも、マニュアルを見ながら色々してると、大体PCさんが自力で回復してくれたので良かったですけど・・・・・・



でも、樹中さん、あんまりダメージ受けてないみたいですね、精神的に。
・・・・・・ああ、そうですね、一番しておかないといけない事はしましたものね。

15日、雨の中出かけたのは、郵便局に行って、図録に載せてもらう画像データを速達で送ってもらう為でしたものね。
16日も、パート中に『画像データが無事到着して、キチンと問題無い状態だと確認しました』って、連絡があったので、その後の事もやり遂げられたのですし・・・
17日は・・・・・・PCさんが何とかしてくれましたし(笑汗)。

やっぱり、展覧会効果は大きいのですねえ・・・・・・
え、後、展覧会の為に東京に行く時に楽しみにしてる、展覧会もあるしって?

辻村寿三郎先生の人形展がちょうどやってるのですよね♪
目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」で・・・・・・詳しくは、目黒雅叙園のHPにて・・・
『人形師 辻村寿三郎×平清盛』、2期あるのですけど、樹中さん今回はラッキーにも両方見に行けるかもしれないのですよね♪

行くまでに平家物語を読んで予習もしたいですね♪」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』、お地蔵様が増えました
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ビユロ、お前ってそんなに切れやすい奴だっけ?(汗)
最近の慣れない環境で疲れてる・・・?・・・(笑)・・・んだよ、きっと。
俺も一緒に行ってやるからさ、エニモパパに謝ろう、な。」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・う、うん・・・・・・ま、まあ、流石にこの前のはブチ切れすぎちゃったかな・・・(汗)

・・・・・・エニモパパさん、ごめんなさい・・・」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「フフン♪」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「何だ貴様!!その生意気な態度は!!!
ビユロがキチンと謝ってるだろうが!!(クワッ!!)」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「・・・エニモパパさんはもう少しエレガントな方かと思ってたけど、私の勘違いだったかなー。」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「・・・・・・

ごめんよビユロ君、僕がハルさんを狙い・・・ではなく(笑汗)、子供っぽい振舞いをしてしまって、君を混乱させてしまって・・・(汗)」



iconsontyou.gif
:「一応、仲直りしてくれたみたいですね。エニモパパさんはああ見えて、ちょっと情熱的なんですかね?


buro2012216no1.jpg


今回はお地蔵様が増えて来ましたね。
今回は和風という事で、『和風』に対してそこそこ正確なイメージがある分、逆にちょっと想像力を限定されてる感じなのか、色々苦慮しながら描いてるみたいですね。
いつもの樹中さんらしい部分は、まだ描いてない部分で発揮するつもりらしいですけどね。


そうそう、最後に樹中さんの参加展覧会を報告させていただきますね♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
油彩画『暗くて重いイメージと対になる(かも)絵(仮)』制作進行報告
buro2012215no4.jpg


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・ビユロの愚か者めがはハルに説教を垂れられておるわ・・・(照)!!
あの様な愚か者はさておいて、今回は・・・またこれは酷い油彩画ですね(笑)。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「え、そうかな・・・描きかけだから今後どうなるかわからないけど・・・酷いっていうよな事は無いと思うけど・・・?」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世は明るいとか希望があるとか、そーゆー下らない絵はお好みでは無かったのです・・・(笑)

まあ、そんな事はともかくとして・・・そろそろ樹中が油彩画で大好きな『形を作っては、溶かしたり混ぜたりしてみる』という事をし出してるな。テーマ的に生命の混淆とかつながりとかそういうのも目指してるから、やっぱり色んな要素をごちゃ混ぜにしたくなるんじゃろうの・・・」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「悪い人間(笑)も、ちゃんと解説しようと思えば、結構なクオリティで解説出来るんだよね(笑)。
あ、兄ちゃんお帰り♪無事お仕事済んだみたい・・・ん?ちょっとお疲れモード?」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ただいまマルモ♪
・・・うん、ちょっと疲れたかもねー(笑汗)・・・・・・樹中さんと一緒に郵便局に行って、図録に載せてもらう絵を送って・・・一番大事な事は無事に済んでたから良かったけどさ・・・
樹中さんが帰りがけに50円切手20枚を落として無くしかけたり、自転車の鍵を無くしかけたりでさ・・・大変だったんだよ・・・(実話です。)
まあ、切手はラッキーな事に割にすぐ見つかったし、鍵も傘の中に落ちてただけだから良かったけど・・・やっぱり時間を少し無駄にしたし、気疲れしちゃったよ・・・・・・それでも、まあこれで済んで良かったと思うべきだろうけどね。

そうそう、村長さんに言われてる事もしておかないとね。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



これでキチっとお仕事を済ませたね。」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』キャラクターが増えました
iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中の部屋を探索~・・・おや、何かしらこのメモ?
『古 最初の』『3つ目』、他にも何かの固有名詞みたいなのが・・・・・・
『バッハ 何がし』・・・・・・ああ、音楽家と・・・もしかして、FM放送の曲順かしらね?」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中の生活って、可能な限りは結構FMに左右されるからねえ・・・
クラシックとかは、比較的ここ最近聴くようになったのだけど・・・やっぱり最初の頃は?とか眠たくなったりとかしてたけど、聴き慣れてくると普通に楽しんで聴いてたりするからねえ・・・勿論、好みとかもあるのだけどね。

そう言えば、ハルは最近色鉛筆画にご執心らしいけど・・・ああいたいた。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「あらビユロ~♪今ね、エニモパパさんと色鉛筆画を見ていたのよ~。」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「何だと?!!・・・・・・エニモパパだと・・・いやらしい表情を浮かべやがって・・・・・・ハルに何かしようとしたら、殺すから○(乱暴な表現なので、一部伏字にしました。)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ごめんね~、僕浮遊霊って設定なんだよね~。流石に今の時代、ティラノサウルスはもういないよ~・・・

・・・・・・だから坊やはそこで指を咥えてジレンマに苦しんでると良いんじゃないかな~(毒笑)。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「はあ?!!やる気ならやってやるけど・・・僕は強いよ?」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「茶番は良いから、まずは樹中・・・さんの宣伝をしないといけないでしょ。




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。


これで良しと・・・あ、ビユロとエニモパパ、ハルさんにとても説教されてるわね(笑)。

ああ、これが描きかけの色鉛筆画ね。


buro2012215no2.jpg


今回は、いつもの色鉛筆画に比べると、ちょっとモノトーンな感じで、更に淡い感じを目指してるのかしらね?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「(・・・ビユロのおかげで、ハルさんを口説くのを阻止されちゃったなあ~・・・プンプン♪)」
ザ50回転ズの『ロックンロール・ラブレター』を購入しました。
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今日も樹中さんの部屋を探索~♪」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「探索~♪・・・って私はあんまり樹中さんの部屋には興味ないけどね(汗)。
うーん・・・整理しようとしてるのはわかるのだけど・・・ちょっとモノが多い感じよねえ・・・
ふん・・・確かに純粋なエロ本は無いわねえ・・・(笑)

おやあ・・・樹中の癖にファッション雑誌とか買ってるのね。(バックナンバーの確保も部屋の居住スペースを圧迫してるわねえ・・・)
ふむふむ・・・創作キャラクターに着せる服の参考とかにしてるのね~。
・・・・・・私の服・・・凄く・・・簡単なデザインだけどね(笑)。

おや、ここにCDがあるわ。」


ロックンロール・ラブレター(初回生産限定盤)(DVD付)ロックンロール・ラブレター(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/01)
ザ50回転ズ

商品詳細を見る



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、ザ50回転ズだ~♪
樹中さん、このバンド好きなんだよね~♪僕も悪い人間(笑)も好きだよ♪

今回のロックンロール・ラブレターは、ラブレターがテーマだけあって、やっぱり切ない曲が印象的だね。
でも、ありがちな恋愛の歌みたいに、性欲まみれのドロドロソングじゃ無くて、爽やかで純情なロックな好曲だったよ。・・・美しすぎてビックリした(笑)けど、やっぱり聞いてるとロックなんだよね~。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「それに、やっぱり尖がった雰囲気の曲も入ってるのは良い感じじゃの(笑)。

今回は、『ロックンロールマジック』、『ロックンロール世界旅行』、『ロックンロール・ラブレター』の3部作じゃったけど・・・

樹中的には、『ロックンロールマジック』が何となく人様に樹中が50回転ズをお勧めする時にこれが良いかなって思うみたいじゃの。50回転ズの色々な面がバランス良く見られるような気がするしの。

『ロックンロール世界旅行』は、50回転ズのファン上級者とか、面白いアルバムを探してる人とか向けかの。
このCDを売り出すのを、よくもレコード会社も許可したよの・・・・・そういうトコにもロックを感じるの(照)・・・

『ロックンロールラブレター』は、マルモも言ってるが、切なチック寄りじゃの。
ぶっちゃけ、恋愛テーマの音楽は樹中は中々共感しない(笑)タイプなのじゃけど、50回転ズの曲にはとても共感してるの。酸いも甘いも・・・50回転ズの曲って、そういう感覚を有してるバンドじゃの。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中の・・・樹中さん(笑)の部屋・・・CDも部屋を圧迫しつつあるわね・・・(笑)
でも樹中さん、『音楽を聴くと絵が上手くなる』と信じてるから、CDを買うのはやめられないみたいね~(笑)。」
ペン画『基地ロボ』&『銀河等級2』制作進行報告
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今日は兄ちゃんとフローラはお仕事で海外出張だし、悪い人間(笑)と樹中さんのアトリエに遊びに来てるんだけど・・・ああ、勿論保護者として、キャプチャーフーさんに着いて来て貰ってるから大丈夫だよ♪

・・・・・・樹中さんの部屋、狭いね・・・」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「整理整頓しようという意欲は無い訳ではないのだけど・・・ちょっとモノが多い感じじゃのう・・・

・・・・・・エロい本、隠し持ってるかと思ったけど・・・・・・な、無いだと?!!(冷汗)」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「いやいや、エロ本はあった方が冷や汗モノだと思うのだが・・・?

まあ良いか。基地ロボの制作進行報告っと・・・」


buro2012213no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「大体、進行状況はこんな感じって感じの画像だな。
概ね調子良い感じかな?
ん?なんだ、こっちの大きなイラストボードに描いてる下描きは?」


buro2012213no2.gif


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんに聞いたら、銀河等級2っていうテーマの絵なんだって。
間に合ったら4月下旬の個展の方に出展したいんだけど、多分間に合わないだろうなあ・・・って感じなんだって。
樹中さん的には、この絵を個展までに完成させるよりは、個展としてのクオリティを上げる為のキャプションや解説ボードなとを、3月下旬くらいから準備して充実させておきたいって言ってたしね。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中のくせに意外と計画的にキッチリしておってからにが・・・・プンプン♪
まあ良いわ・・・また世が樹中の展覧会参加情報を宣伝してくれるわ。(照)



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



またしても、丁寧語で宣伝してしまったの・・・(照)」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中がロボットを描いてくれるのは、私も嬉しいぞ!!」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そうだね~♪」
油彩画『暗くて重いイメージと対になる(かも)絵(仮)』制作進行報告
buro2012213no3.jpg


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回の油彩画もちょっとずつ進んでるんだね♪
確かにビユロさんの言う通り、明るい絵だね♪」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「明るい絵だと?!!馬鹿馬鹿しい!!!(笑)

前回の暗い方の絵が魚をイメージしていたので、今回は鳥って事みたいじゃが・・・
向いてる方向も逆だしのう・・・色味的には緑っぽく見える部分を消していきつつ、もっと全体的に融けている感じにしてみようかなって思ってるみたいじゃの。」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「私は前回の暗い絵、好きだったりするんだけどね~(笑)。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「だよね~(笑)。
今日は、気分が良い(笑)から世が自ら樹中の参加展覧会の宣伝をしてやるとしようかの・・・(照)




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。


つい丁寧語で樹中の応援をしてしまったの・・・(笑)」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』犬が増えました
buro2012211no1.jpg


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「今回の色鉛筆画は、特に淡~い雰囲気ねえ♪
良く見ると、ボールを追いかけてる犬ちゃんが増えているのね~。
とにかく、キャラクターが出始めると、本格的に画面も引き締まってくるように思えるわね~♪」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ハルは最近、この色鉛筆画にご執心だね。
ハルは、何となくこの絵を見ると、遠い昔、ハルが住んでいた世界の事を思い出すらしいけど・・・

そうそう、宣伝宣伝と・・・・・・




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。

うん、こんな感じだね♪」



iconsontyou.gif
:「最近は各ジャンルの交流も華やかで良い感じですね♪」
油彩画『暗くて重いイメージと対になる(かも)絵(仮)』制作進行報告
buro2012210no6.jpg


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、油彩画もスイスイ描けてるみたいだね。
・・・・・・ちょっとスイスイ過ぎて、後でバックラッシュとか来ないと良いけど。(笑汗)」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「・・・と言うか・・・樹中さん、バックラッシュ覚悟で描いてるみたいよ(笑汗)。
まあ、これは4月を過ぎたら流石に、ちょろっとローペースな制作速度になるって事らしいけどね。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君;「ああ、今回は俺が樹中さんの参加展覧会の宣伝をするのだな。えーっとお・・・

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。

ん・・・こんな感じだな。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「私は最近は、今樹中さんが制作中の色鉛筆画に興味があったり~・・・何となく懐かしい感じとかが好きなのよね~♪」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』草部分を一応描き終わりました。
buro2012210no4.jpg


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「え~っとぉ・・・まず最初に樹中さんの参加展覧会情報のアピールをするのよね~♪
ではでは・・・・・・

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。


あら~、草、進んだのね~♪
草部分が進んだので、草の上にあるものが何となく見えて来た感じなのね~♪
今回は、和風という事なのか、『いつもの黄色ベースでオレンジ~焦げ茶に紫or青の影が基本』では無くて、『薄緑ベースで茶色~くすんだ緑』なのらしいわね~。」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「うん、今回は意図的にいつもと違うラインを狙ってるんだってね~♪
どっちかと言うと、基本的にはいつもの雰囲気の色鉛筆画をこれからも描いて行く事になりそうだけど・・・・・・時々は実験作とか異色作を入れる事で、色鉛筆画の鮮度や守備範囲の広さを増強していきたいんだって♪

今回は、いつもの色鉛筆画よりは雰囲気的にさっぱりしてる感じだけど・・・描くべきところで味のある描き込みが出来ると良いよね~♪」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』草増量中
iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「まず最初に・・・

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



うん、これで村長さんに言われた事はこなしたね~っと。

今回は色鉛筆画進んだから、報告お願いって~?
また、草増量なんじゃ・・・・・・やっぱり、草増量報告なんだ・・・(笑)
えーっとお・・・草が増えてもわかりにく・・・ん?今回は増えてるってわかるね~♪
遠景だから、そういう意味では近景の草よりも早く描ける感じなんだろうねえ~、勿論、微調整とかはこの後もするのだろうけど。」


buro201229no1.jpg
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』とDM増刷日記
iconsontyou.gif
:「樹中さん、DM増刷お疲れ様です~(笑)・・・・・・無事、想定していた数をこなしたようでなによりです♪

buro201228no4.jpg

樹中さんのプリンタ、ちょっと癖があって、多分他所様のプリンタよりも、ちょっと刷るのに時間がかかるのですけど・・・まあ、今回は概ね良い感じにサクサク刷れた感じですね♪

そうそう、ここで、4月下旬までの、樹中さんの展覧会参加情報を報告させていただきます。






渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」




iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ふんふん~♪樹中さん、今日はプリンター番のおかげで、大して外出もせず、アーマードコアⅤもせず(笑汗)、作品制作に専念出来たから、色鉛筆画も進んだんだってね~♪どれどれ~♪

・・・・・・

・・・・・・ま、まあ進んだんだろうけど・・・・・・わかりにくいなあ、進行状況が~・・・(笑汗)

buro201228no3.jpg

え、草が増えてる?・・・・・・そう言えば、草の中に何かのシルエットっぽいのは見えてきてる感じだけどね~(笑汗)・・・・・・」
ペン画『基地ロボ』制作進行報告
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、随分疲れてる感じだね・・・え、プリンターとニラメッコで疲れたって?
・・・・・・樹中さん、僕と一緒にトレージングして、体力つけた方が良いんじゃないかな?」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃんの言ってる事は正しいと思うんだけど・・・・・・
多分、兄ちゃんのやり方だと、樹中さんをツブしちゃうと思うよ(笑)。」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「え?(汗)」


iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあ、それはともかく・・・ペン画の方は、プリンターを見守りながら描いていたみたいだが、結構良い感じに進んでるな♪

buro201228no2.gif


うむ、こうやって見ると、ロボの顔も判別可能に描けてる感じで良かった良かった(笑)。」
油彩画『暗くて重いイメージと対になるかも絵(仮)』制作進行報告
buro201228no1.jpg


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ふむ、先週はちょっと滞ってたけど、今週はチョコチョコ進めれるらしいな、油彩画。調子も良いみたいだし。」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「うん、樹中さんの油彩画はこうでなくっちゃね♪
そうそう、この絵も・・・・・・まあ前回描いたとかゆー絵・・・・・と同じように、今現在緑っぽく見える部分は青とか黄色系とかになっていく予定みたいだね。まあ、前回ほどにはこだわらないかもだし、同様にこだわるかも、らしいけどね。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロ、今回は前回と違って、積極的に情報を収集して、作品アピールしてるわね~(笑)。」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ビユロって、頭脳労働担当でリーダーなんだけど、結構選り好みはあるわよね(笑)。
基本的に大人で冷静なのだけど、ピンポイントでやけに子供っぽい部分もあるって言うかさ(笑)。」
ペン画『基地ロボ』制作進行報告
buro201227no1.gif


iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「やっぱりロボットは、精緻に描き込まれている方が迫力が出る(そのロボットの方向性にもよりますけど・・・例えば80年代風ロボとかなら該当するかなと思いつつ)のだが、やっぱりそうなるとどこがどうなってるかという必要最低限のわかりやすさを維持しつつとなると・・・・・・ディテールのデザインパターンや白黒を各パーツ毎に個性を付ける事で上手く行くかな・・・と思いながら、樹中は描いてるみたいだな。」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんも今は安定して、作品制作を進めてるね♪
この調子なら、少なくとも今ある力は出し切って、展覧会に臨めそうだね♪」
ウォーハンマー40000、新隊員完成しました
iconsmguriburoyou.gif iconsmguriburoyou2.gif

スペースマリーン君達:「ハーッハッハッハ!!皇帝陛下万歳!!!」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「増えてる!!(笑)」


buro201225no1.jpg


iconsmguriburoyou.gif iconsmguriburoyou2.gif

スペースマリーン君達:「今回は重火器を持っているスペースマリーンを組んでみたぞ!!
画像では非常にわかりにくい(汗)けど、塗り方を荒っぽい質感になる感じの塗り方から、多少マイルドな雰囲気になる塗り方にしてみてるんだけど・・・


buro201225no2.jpg

スペースマリーン隊員も8人になったぞ!!」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「増えてる!!(笑)」
ペン画『基地ロボ』制作進行報告
buro201224no5.gif


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「良かったー・・・基地ロボ、今はちゃんと描き進めてもらってるんだ・・・(笑)」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ本来は樹中も好きなモチーフだから、描く気そのものは満々じゃからのう・・・
ただ、締め切りがタイトな作品を先に作って行かないと・・・っていう事態が続いたからの。」
色鉛筆画『和風なイメージ(仮)』制作進行報告・草むら編
buro201224no2.jpg


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、今回は和風という事でいつもよりも渋めな色合いだね~♪
まあ、和風=渋いっていうのは短絡的だと思うけど。

今は樹中さん、草むら描いてばっかりだね~。でも、樹中さん的には、この草むらをちゃんと描くかどうかで、この色鉛筆画がキチンと完成するかどうか決まるってくらい大事に考えてるんだってね~。」


buro201224no3.jpg





iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さんは、基本的に草むらをスタンダードに草むらとして描くつもりだけど・・・
ほんのちょっとは遊び心で、草むらの中に細かいものを描いたりもしていきたいんだってねえ~♪
一番上の画像だと石ころになるし、2番目の画像だとお花さんになるわね♪

草むら、全体的にはこれくらい描けてるかしらね~。
・・・・・・当分草むら日記になるかも、だけどね~(笑)。」


buro201224no1.jpg