グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012331no6.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「もう明後日には、ミックスアートフェスタの作品展示に渋谷に行くんだね、樹中さん。
なので、渋谷に行く準備は今日中に殆どしてしまうんだって。
もうハブラシとか、渋谷に行く直前まで使うモノ以外は準備してしまうんだってね。

まあ、グループ展の準備が終わっても、今度は個展の準備をすぐしないといけないから、気は抜けないけどね(笑汗)。
この絵も出来た方が良いしね。」




buro2012331no7.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「うふぅ・・・既にメインテーマの『頭痛』と、アクセントになる左下のキャラは描き上がってるんだよねぇ。
後は、背景部分に該当するトコを描いたら完成だねぇ。
そこを描いたら、『頭痛』部分も、建築物っぽい雰囲気になる感じかなぁ?
その辺りが、『体裁を整えた』ってコトになると思うんだけどぉ。

樹中さん初の色鉛筆画での心象風景画、完成が楽しみだねぇ♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「去年末の小品展終了後から、どっちかと言うと、気持ち的に切羽詰まりながら準備していたけど・・・本当にグループ展が間近に迫って来たのですね・・・・・・
樹中さん、準備は出来てるのだけど、いつも過剰に心配性になるから、そこだけ心配だけど(笑汗)。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
作品解説用キャラクター絵、試作しています
buro2012330no1.gif



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今回は、もしかしたら4月下旬の個展にて使うかも・・・な、作品解説用キャラ絵を制作中ですね♪

まあ、いくつかの作品をピックアップして解説するのか、全体的に大雑把に解説するのかは、まだ未定みたいだけどね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「アハァ♪樹中さんも展覧会で使う小物制作は楽しいらしいねぇ(笑)。

今回の作品の一部分は、解説があった方がより良いかなあって、樹中さんも思ってるみたいだねぇ。
例えば、大地震の時に制作していた絵の事とか・・・いつもと違う精神状態で描く事になった絵の事とかは・・・ね。

だけど、今回の作品解説キャラ絵は、個展で絶対に採用する・・・とはまだ言い切れない状況だから・・・実際の個展では無いかも・・・なので、ご了承くださいませぇ・・・」



iconaionburu.gif
ミーダ君:「キャラデザインの方向性としては・・・僕ミーダが油彩画、ピンプポンプがペン画、ラビットビルドが色鉛筆画をイメージしたキャラなのに比べると・・・・・・そういう意味では、作品ジャンルをイメージしてはいないみたいだね。樹中さんの手癖で描いてる、みたいな・・・・・・

樹中さんは絵として描く時に、リス系、イルカ系、クジラ系、小鳥系のモチーフを好んで描くみたいだし、今回のキャラ絵はそっち方向なのかもしれないね。」




iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。
もう、そろそろ本当に間近に迫ってきました・・・(笑)



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用の作品解説用絵、試験的に制作開始
buro2012329no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「あははぁ♪ 今回は作品解説用の絵を描いてるんだねぇ♪
でも、日記の題を見ると、ちょっと消極的な感じもするねぇ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですねえ。何が何でも個展に出そうっていう感じでは無いですよね。
試験的に作ってみて、それで良い感じなら出してみようかなって印象だね。」



iconaionburu.gif
ミーダ君:「この画像の、描きかけの絵の右側に作品解説を書くって感じだよね。
・・・あ、でもこの絵、描き直しだね。まあ不幸中の幸いにも、イメージが固まって無い状態で良かったけど・・・」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「え、何でぇ?
・・・あ、そっか・・・画像サイズ、印刷予定のはがきサイズキッチリで設定してるからかぁ。
ま、そのまま描いて行っても駄目じゃないだろうけどぉ・・・まあ大きい絵を小さくプリントしたら、綺麗に見えるっぽくなるしねぇ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「でもまあ、割り切って諦めてし直す、って決断は早い方が良いですよ。」




iconaionburu.gif
ミーダ君:「まあ、まだ時間もあるし、この絵はこういう言い方をするのもどうかと思うけど、間に合わなくて採用出来なくても、良い・・・と言えば良い感じみたいだし・・・少々試験段階過ぎるって樹中さんも思ってるみたいだし。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日の午後からいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用略歴案、描いてみました
buro2012328no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そう言えば、4月26日からアートイマジンギャラリー様で開催させていただく樹中さんの『乱反射の軌跡展』で使用する略歴は、村長が前面に出たものになるのね~♪」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「村長は、樹中さん広報の指導者だからね♪
そう言えば、村長は、樹中さんをイメージしたキャラなのかな?」



iconsontyou.gif
:「そうですね・・・私は当初は樹中さんをイメージしたキャラだった・・・と思うのですけどね。
ちなみに私が今着ているこの緑色の服は、実際に樹中さんが染めて作った服がモデルになってるんですよ♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そうそう、確かに樹中さん、ホントにそんな服、持ってるよのね(笑)。
今の村長は、樹中さんそのもの・・・というよりは、樹中さんの宣伝を指揮してる人、ってイメージよね。
勿論、樹中さんにもっとも近いキャラの一人であるのは、変わらないと思うけど・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「そう言えば、村長って『村長2号』なんだよね。確か。
いつかは『村長1号』も出てくるのかな?」



iconsontyou.gif
:「このブログに出てくるかは・・・・・・わからないですけど・・・・・・次の個展か何かでは、村長1号が出てくるかもしれませんね♪


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日の午後からいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』、頭痛時に描いた部分は完成しました。
buro2012327no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、頭痛の時に描いた下描き分は描き上がったみたいだね~♪
後は、頭痛が治った後に体裁を整える為に描いた部分を描いて行く事になるんだね~。

そうそう、左下の正面向かって走ってるキャラは、体裁を整える時に描いたのだと・・・・・・思うのだけど~・・・ちょっと記憶があやふやになってるね~(笑汗)。」



buro2012327no2.jpg




iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「何だか、この女の子、早くにこの場を走り去ってみたいって印象を受けますね。
そりゃまあ、頭痛なんてものからは普通に考えたら、早く逃げたいよね。

体裁を整える作業で、一応右側に集中している塊は、『街中の構造物』ってイメージにもしてみようかなって思ってるみたいですね、樹中さん。
・・・・・・街中に『頭痛』というのも、中々無い感じだね(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「あと、もう一息~・・・な感じなんだけどね~。
逆に焦らないようにしないと、クオリティが下がっちゃうのは避けないとね~。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ~♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日の午後からいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用キャプション案&色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012326no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「お、新たなキャプション君出来たんだねぇ♪
でも、ちょっとこの色、目に来ないぃ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「印刷すると、全体的にちょろっと暗くなる事がありますし・・・
PC画面ではそうでも、印刷したらそんなに気にならない・・・かも知れないかなあ?(笑)

まあ、PC絵なので、空間部分の色はすぐに変更出来ちゃいますしね♪
そういう意味では気楽なもんじゃないかな?」



buro2012326no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画も進めてるんだねえ~♪
4月10日までに完成したら、良い感じなのだけどねえ・・・


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。





渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日の午後からいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
FM改編期になると、シンミリします。
iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さんも展覧会に向けてラストスパートってトコね~。
一時的にちょっとプレッシャーが強くかかってたみたいだけど、今は普通の精神状態みたいだし、このまま安定して準備が進められたら、まあ大きな問題が発生するって事も無いでしょ。

そう言えば、今回のFM番組改編、大きく変わるみたいね、樹中さんが聴いてる辺りは。
どっちかと言うと、樹中さんの体に優しい改変になるから、そういう意味ではありがたいわね(笑)。

樹中さん、高校生くらいからだったかしらね・・・その頃からFMを意識しだして・・・・・・
色んな音楽、色んな番組を聴かせていただいたわね~・・・
番組改編を通り越して局改変みたいなのもあって・・・・・・結果、樹中さんから見て、面白みが無くなったFM局を泣く泣く見限ったりもしてたわね~・・・

ホント、色んな番組があったわね~・・・・・・新しい発見、感動的な体験・・・樹中さんの青春の一ページずつを彩ってくださってるのよね・・・」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、FM番組改編期で、大きく改編があると、やっぱりシンミリした気持ちになるんだねえ・・・

そうそう、樹中さん、ホントは辻村寿三郎先生の展覧会に行かせていただくまでに、平家物語を読んでおきたかったみたいだけど・・・どうやら一巻を読み終える余裕とかも無いみたいだね・・・(笑汗)
チョコチョコは読んでるみたいだけど・・・流石にここ数カ月の間の忙しさでは、無理だったみたいだねえ・・・」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「何だか今回の展覧会準備はやけに急がしそうにしてるよね、樹中さん。
確かに、今回は新しい事とかDM作りとかしてたけど・・・でも、いつもはここまで・・・そう、『追い詰められる程に』大変だったかしら?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ああ・・・樹中さん自身もそう思ったみたいだけど・・・思い返してみたら・・・

1月に本に載せてもらう絵を完成させる→2、3月でミックスアートフェスタ&個展用作品&備品準備→4月中旬までに個展準備完成・・・させないといけないから・・・このスケジュールは、流石にいつもよりも大変だったらしいね。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そっかー、やっぱり各展覧会で、新しい要素は入れていきたいもんね~♪

そう言えば、ウォーハンマー40000とかいう小さい人形作り、全然出来ないから、それに関してはボヤきたい気分らしいわね、樹中さん。
4月中旬に一旦展覧会関連の準備も終わるから、そうなったら、創作ペースを少し落として、趣味とか練習絵もちょっとずつ出来るわね・・・ウォーハンマー40000人形も増えていく事でしょ(笑)。」




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「創作だけだと、どうしてもガチになるから、樹中さんの消耗も激しいんだよね。
勿論、趣味を創作に差し支える程やり込む・・・という訳にはいかないけど、ちょっとは息抜きもしたいもんね♪

そうそう、樹中さん、アーマードコアシリーズが好きなのだけど、近い内にアーマードコアの既成品アイテムも出るみたいだしね。
プラモも、余裕があるなら作りたいみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「あと、作品制作とか、展覧会資金捻出の為に、都会にお買いものも行けてない(笑)から、CDとか古本とかもゆっくり見に行きたいみたいじゃの(笑)。

ま、今宵は気持ちもシンミリしとるし、これにて一息入れさせてもらうとしようかの。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012325no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、色鉛筆画をとにかく進めてるんだね。
もう、あと1週間程度で、グループ展だし・・・作品はもう準備出来てるし(実は去年の11月のグループ展の前に描き上げてたり(笑汗)・・・)・・・今回はキャプションとか略歴とかも思い付く限り挑戦してみたし・・・・・・微々たるものでも展覧会そのもののクオリティを底上げするという部分も目的達成出来そうだね。」



iconsontyou.gif
:「まあ、もうグループ展の準備は、持って行く準備とかだけで殆ど大丈夫でしょう。(正確にはキャプションをあと数枚刷らないといけませんけど、時間的には1時間程度の手間といった感じでしょうか。)

まあ個展の方の準備は、色鉛筆画と個展用略歴絵と、あとは可能な限りキャプション新規絵(もう、そんなには描けないでしょうけど)、出来れば一部の作品には解説ボードも付けたいですけど・・・解説ボードは思い付いた時期も時期なので、もしかしたら次回以降の採用になるかも、ですけど・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ま、とにかく、改良案が思い付く間はより良くなってるって事だしの。
その分、その案をどのタイミングで、どの展覧会から反映するか、っていう部分はあるけどの。
洗練度合いってのもあるしのう。

最後は樹中の参加展覧会情報じゃの。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日の午後からいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012324no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「色鉛筆画、急に制作速度がアップしたねぇ♪
やっぱり、一つの作品に専念すると、まあ当然だけどスピードもアップするよねぇ。
いつもなら、あんまり一つの作品に根を詰めると、疲れとかが溜まってくるんだけど、少なくともこの作品を完成させてしまうくらいなら、そんな心配もないだろうしねぇえ・・・・・・

そう言えば、この絵のテーマは『頭痛』だったねぇ・・・同じモチーフを連続して描いてる色鉛筆画も珍しいけど・・・連続感とかウネリを樹中さんは連想したのかな、頭痛の中でぇ・・・・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「やっぱり、いつもの『遺跡とか村』の絵に比べると、抽象的?・・・と言うか、何か象徴的なものがあるよね~。
ある意味、色鉛筆画初の樹中さんの心象風景画かも、しれないね~♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用キャプションキャラ、制作報告
buro2012323no3.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、油彩画用キャプションキャラ案、線部分が出来たんだね♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「一応僕等の後輩になるらしいけど・・・このキャラはラビットビルド君やピンプポンプ君みたいに完全新規キャラだから、僕にもどういう子はサッパリなんだけどね(笑)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「緑のはこべのキャラは、基本的に『栗鼠モチーフ、足に羽根らしきものがある』というデザイン的公式があるから・・・そういう意味では、ペン画や色鉛筆キャラよりもブランドイメージやキャラを組み立てやすいけど・・・まあ勿論、公式がある分だけは自由に描けないってのもあるけどな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「色鉛筆画は、『日本人が想像する多分に幻想的な砂漠にいる住人』っていうイメージだし、ペン画は大雑把に『宇宙人』だしね。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012323no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ほう、色鉛筆画は基本的に面制圧能力が低い(=同じ場所を延々塗り重ね続けるので)はずだが、先日からパッと見、中々進んでいる感じじゃないか♪」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「油彩画とペン画は、展覧会までのノルマを達成したので、今は色鉛筆画だけに集中出来るのだもんねぇ♪
今は、樹中さんも最後の力を調子良く振り絞れるみたいだからぁ、一気に描き上げてしまって、残りの時間で、展覧会のクオリティを上げる為の小道具(キャプションとか)を可能な限り作っていくんだってねぇ。

・・・・・・あと、僕のキャラ、もう少しカッチリ出来あがって無くてごめんねぇ(笑汗)。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「気にするな!!
焦って完成度の低いキャラになる必要は無い、ゆっくりキャラを完成させるんだ!!」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そう言ってもらえると、助かるよぉ♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012322no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、昨日(21日)は、パート先で上司と会話してたら変な声が出て戸惑ったみたいだねぇ。
その後、その日はちょっとぼんやりしていた頭が、次第に痛くなっていって・・・とは言っても、パート中はラッキーな事に、ちょっとダルいなあ・・・くらいで済んでたのだけど、帰宅後に次第に頭痛が酷くなってきてさぁ・・・

樹中さん、「今この時期に酷い病気とかは困るなあ・・・(汗)」
ってちょっと焦ったみたいだけど、薬を飲んで数時間眠ったら、とりあえず回復したみたいだねぇ。
その後は絵も描けたみたいだし・・・ただ、何となくだけど、ほんの気持ち程度だけど、呼吸が浅い感じで、いつもよりも呼吸してないんじゃないかなぁって、感覚があるみたい。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「無理したくない・・・ってトコですけど、展覧会の時に連休を貰うので、流石に今は楽出来ないよねえ・・・(汗)

とにかく、疲れや体調の悪さを見つけたら、こまめに無くしていく、しかない感じですよね~・・・・・・
一日の作業量はちょっと下がるけど、総じて目標を達成した方が良いだろうしね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「・・・じゃあ、絵の方の報告をしようかなぁ・・・

今回の色鉛筆画は、基本的にイロモノを目指してるよねぇ♪
元々、頭痛の時に、気の向くままに(気持ち悪いので、休む休みですけど・・・)下描きをしてぇ・・・頭痛が治った後で、若干体裁を整えて下描き完成、だもんねぇ。

そう言えば、何となく、らしいけど、頭痛が治った直後に絵を描いていたけど、ちょっと調子良かったみたいだねぇ。
テーマ的に、ちょうど描きやすい状態だったのかなぁ?
僕的には、マッドな感じは好きだけどぉ・・・無理しないでね、樹中さん(笑汗)。」




iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん的個展までのノルマは、この絵で終わりだから、何とか完成すると良いですね。
前回、描くのをやめた『和風テーマの絵』よりは、やっぱりノリ良く描けてるみたいだし。



最後は樹中さん参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展に向けてのキャプション案、油彩画用案
buro2012320no3.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん的には、油彩画、ペン画、色鉛筆画で一応使用キャプションを分けてるみたいだけど・・・どう違うんだい?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「確かキャラで分けてるはずだと思いますよ。

油彩画は緑のはこべキャラ、ペン画はエイリアンキャラ、色鉛筆画は・・・えーっと・・・まあとにかく色鉛筆画キャラで・・・・・・正直、描いてる人が同じだから、ジャンル毎どころか全体的に良くも悪くも統一感が出ちゃってるけどね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「成程ねえ。でも油彩画キャラは、栗鼠系キャラに、足に羽根をはやしたみたいなのっていうコンセプトがあるから、そういう意味では油彩画はブランドイメージが強い感じななるのかねえ?
樹中さん的にも、一番抽象的な油彩画を象徴するイメージキャラってのは欲しいみたいだしねえ♪

そうそう、今回のキャラ、線のうねりとか縮れで、面白い事が出来ないかなあって思いながら描いてるんだってさ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ピンプポンプ君は、ファンキーなキャラを目指してるみたいですね。
でも、僕の時みたいに、カッチリキャラが出来上がるまでには、もうちょっとかかりそうだけどね。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ペン画基地ロボ完成しました
buro2012320no1.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「お、ペン画『基地ロボ』完成したんだね♪
今回はA3という、いつものB4とかB5よりも大きめのイラストボードで、大きさを強調するような描き方をしてみたんだってね、樹中さん。」




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ロボットの絵で、大体胴体だけの絵っていうのも、中々斬新なんじゃないかの(笑)。」




iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「これで4月下旬の個展までのノルマ、ペン画も達成した事になるな。
あとは色鉛筆画か・・・間に合うかな?(笑汗)

そうそう、樹中さん、今日からしばらくパートが忙しいので、この基地ロボの絵の縮小コピーをコンビニに取りんに行きにくくて・・・キチンとスキャナでスキャンして、HPに大きめの画像を展示するというのは・・・もしかしたら週末くらいになっちゃうかもしれないな・・・
デジカメ画像でも、一応大きい画像をブログに載せようかと思ったのだけど・・・ファイルサイズが大きいとかで、展示不能だったんだ(笑汗)。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、最近はいっぱいいぱいな状況が続きそうですね・・・まあ、それでも作業は進んでる感じみたいですけど・・・
最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用キャプション案
buro2012319no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「お!!キャプション案、ペン画系キャラが出来たみたいだな!!
今回のキャラはやっぱり、アートぽいキャラという感じがするな。
ペン画は見た目の面白さ・・・感情移入が出来るとかそういうものよりも、知的好奇心とかを重視する感じだな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画キャラは、宇宙人系キャラを充実させていけたら良いなあって樹中さん思ってるみたいだしね♪
次のキャプション案キャラは、油彩画『碧のはこべ』のイメージキャラで、なるべく新規キャラを考えたいんだって。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ミックスアートフェスタではペン画と色鉛筆画を展示予定で、個展では油彩画、ペン画、色鉛筆画を展示予定なのね♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になるわよ。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ペン画『基地ロボ』&個展用キャプション制作報告
buro2012318no2.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「この基地ロボ、もうかなり出来てるように見えるんだけどなあ・・・
いつものB4~5サイズじゃなくて、A3サイズでちょっと大きめだから、パソコンでの見えの印象よりは少し完成まで時間がかかる感じかなあ・・・それでも、後はもうそんなに大変な部分も無いと思えるから、3月中には出来る感じかな?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「私もロボット絵の完成は楽しみだけど・・・樹中さん、展覧会直前になってきて、そろそろ精神的に緊張状態が続いていて、ちょっと大変みたいだね(笑汗)。
でも、まあ、いつも結果的には(ギリギリ大丈夫な事もあれば、割に余裕で大丈夫な事もありますけど)大丈夫なカテゴリに入る事が出来てたし、きっと大丈夫だよ。
それに、今回はキャプションや略歴にも力を入れてるしね♪」




buro2012318no3.jpg




iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「このキャラもペン画イメージキャラなのだけど・・・・・・
何だか、今回のペン画系は、時間がかかる感じだなあ・・・(汗)
このキャラも、ちょっと時間がかかってるみたいだしなあ・・・・・・
でも、まあ、このキャラは4月下旬の個展の方を予定してるから良いんだけど。」




icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうそう、リラックスリラックス♪
やれば、きっと何とかなると思うよ♪


最後は樹中さんの参加展覧会情報だよ♪




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用キャプション案&ラビットビルド君のキャラ確定
buro2012317no7.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うむ!!きっと私と共に正義の為に闘う銀河パトロール隊にふさわしい漢に違いない!!(笑)
少々、ファンキーな雰囲気は、確かに感じざるを得ないけどな(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん的には、そういう風に感じでもらえると、嬉しいみたいですね♪
だからと言って、他の人が嬉しいかどうかは別問題だけどね(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ラビットビルド君おめでとー♪
今まで、ラビットビルド君のキャラ、探り探りだったけど~・・・今回から、キッチリ決まったね~♪

『とりあえず、感じの良い事を丁寧語で言った後で、皮肉な事を普通語で言うキャラ』~(笑)。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「新入りキャラ達は、何だか尖がった系男子を目指してるのか?(笑)」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そう言えば、僕も今描きかけの方も、SFっぽい方向性で描かれてるみたいですね。
僕はエニモパパさんと過去未来で対照みたいになってるけど、キャプチャーフーさんと描きかけ君は同じシュール系な感じで差別化とか大丈夫なのかな?(笑)

・・・・・・ちょっとキツく睨まれた(笑汗)ので、今回の無駄口はここまでで・・・・・・

最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012317no6.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「色鉛筆画もチマチマ進めてるみたいですね。
今回の色鉛筆画は、どっちかと言うと細かいパーツがチマチマあるから、連続で更新する時に、比較的変わり映えもして良いのだけど・・・・・・ペン画『基地ロボ』は大きなロボ一体がポンといる絵なので、どうしても単純な進行報告になっちゃうようみ見えちゃいますよね。正に『ロボの何パーセントまで描けたのか?』みたいな感じで。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「出来れば、4月下旬の個展までに、ペン画と色鉛筆画、今描いてる1点ずつは完成してくれると嬉しいなあ・・・って感じなんだけどねえ。
キャプションとかも作らないとだし・・・・・・油彩画はノルマ達成したので、それだけ分は楽になってるけど・・・・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、今はプレッシャ-を感じてるみたいですね(笑)。
まあ、それでも、いやでもそろそろ展覧会も始まるし・・・それまでの辛抱、なのかもだけどね。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
展覧会用キャプション案制作中
buro2012315no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「展覧会用キャプション候補、とりあえず刷ってみたみたいですね。

とりあえず、必要分のクオリティはあるかなという事で、正式採用してみようかと思ってるみたいだけど・・・
まあ、勿論これが最善とかそういう訳でも無いだろうけど・・・今後はもっと色々キャプションデザインを考えてみたりとか、作品や展覧会により合わせたキャプション、を考えていきたいって感じみたいですね、樹中さん。」



buro2012315no2.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こちらは個展向けキャプション案制作中だな。
確かにペン画向けな、アヴァンギャルドなイメージを模索してる感じだな(笑)。」



iconsontyou.gif
:「そろそろ、展覧会開催が迫って来た感じですねえ・・・
最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告
buro2012314no7.jpg




iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふーん・・・確かに同じようなモチーフが連続してるね。
これって、樹中さんの深層心理、なのかな?

『頭が痛い、頭が痛い、頭が痛い・・・』っていう・・・
確かに同じ事を思い続けるような状況で描いてるから、同じモチーフの連続なのかも?かな?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「確かになあ・・・ウネウネしてるかと思えば、何かを照射(笑)してるかのようなポージング・・・意味深と言えばそう言えるかも、だが・・・・・・まんまだと言えばまんまな気もするような・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さんの頭痛の仕組みって、こういう風になってる・・・みたいな解釈で良いのかも・・・ね(笑)。」



iconsontyou.gif
:「(エロい事考えてるとかじゃ無くて良かった・・・・・・)

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。
もし可能なら、4月3日の午後からはいるようにしたいのですけど・・・




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用キャプション案制作
buro2012314no1.gif



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「このキャラクターは、個展での使用を想定したキャプションですね。
樹中さんが言うには、『可愛いというよりは、形が面白いを目指したキャラを考えていく』って感じなんだってね。
そう言えば、このキャラクターは、キャプチャーフーさんと同じペン画カテゴライズで考えてるみたいですよ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「おお!!これで私にも同じカテゴライズの仲間が出来るぞ!!

そう言えば確かに・・・最初は可愛いも含まれていた感じだけど、顔の辺りとかは既に『面白い』を目指している感じだな。
ペン画は知的好奇心重視なので、単純に可愛いというよりは、少しトゲ(笑)のあるデザインになる感じだな。
ある意味、一番樹中らしいデザインラインって事かもしれないな。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』&ミックスアートフェスタで使用予定の略歴案
buro2012312no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ほほう・・・これが今描いてる色鉛筆画か。
テーマ『頭痛』・・・(笑)
じゃがしかし、世はそういう試みは嫌いじゃないのじゃよ、グヒヒヒヒ♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんもしかし何でこんなの描いちゃってるのでしょうかね・・・
まあ、『和風』テーマが上手く行かなかったので描き直したのは知ってるのだけど・・・
でもだからって、頭痛の時に80年代ロボットアニメの本見ながら描いちゃ、駄目でしょ(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間:「一応、村の中の大きなオブジェ、という体裁にはなっとるんじゃの。
しかし・・・まだわからないけど、この絵の左下のキャラ、何だか夢の中の村を駆け抜けようとしている趣もあって、何だか色鉛筆画にしては、内向的と言うか・・・まあ、樹中の深層心理を映す試みになるかもしれんの。」



buro2012312no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「こちらは、ミックスアートフェスタで使用を検討している、略歴ボードですね♪
これが正式決定かどうかは未定ですけど、まあ多分これで行く事になる感じでしょうね。

個展の時は、絵柄を変えた略歴ボードが出来たら良いな、って樹中さん思ってるみたいですね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展に向けて、キャプション案
buro2012311no3.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「おー、出来たんだね、僕の住んでいる地域に昔からいる一族のラフィンビルド一族の遠未来形の子孫なんだね~♪
やあ、ラビットビルド君、初めまして~♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「初めまして~♪ラビットビルドです~♪
砂漠だけでなく、宇宙生活にも適応しています。どっちかと言うと文化系です~♪」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さんの個展で、キャプションお仕事頑張ってね~♪
僕は前回の展覧会の時は、印刷後の色味とかで、パッとしなかったとかいう理由でボツになっちゃったけどね~(笑汗)。何だか、少し緑味が強く出ちゃってね~・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「いえ、何とか無理でも使えないかなあ、って樹中さん検討してるみたいですよ~(笑汗)。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「・・・私のお友達もペン画発キャラ友達も作ってほしいものだが・・・
え、多分次はそうする?(照)



じゃあ、最後は樹中さんの参加展覧会情報になるぞ!!



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
油彩画『明るくて飛ぶようなイメージ』一応完成しました。
buro2012310no1.jpg





buro2012310no2.jpg





iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「新作は一番上の画像の『明るくて飛ぶようなイメージ』で、その下の画像は前回の作品『暗くて重いイメージ』だね。
元々は対になるように制作してみようかなという事で樹中さんも描いていたから、並べてみたけど・・・

『明るくて飛ぶようなイメージ』は樹中さんらしい絵だし、『暗くて重いイメージ』はやっぱり樹中さん的には実験作って感じだね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「この2つの絵、色はなるべく同じようなものを使って描いたらしいわね~♪
あと構図とかモチーフも対をイメージしてたんだってね~。
『左向きと右向き』、『鳥(空)と魚(海)』という感じでね~。」



iconanisu1.gif
緑のほこべ・アニスさん:「あと、この2つの作品は、『今までのように小さい花とかを描かずに、キチンと作品として仕上げる』という目的もあったみたいね。
小さな花とかでカラフルとかバランスを取ったりもしてたけど、この2点は『メインテーマを描くだけでキチンとバランスを取れるようにする』を目指してたんだって。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「とにかく、これで油彩画は一応完成といった所だな。
まあ、この後でチョコチョコ描き直すかも、だけど、まあこれで完成といった感じか。
これで油彩画は、展覧会までに描こうと思っていた分は描けた訳だし、この後はペン画と色鉛筆画に集中だな。
3つの内の1つが描き終わったから、他2点の作業速度も上がるだろうし。

ミックスアートフェスタのキャプションや略歴の準備も整いつつあるし・・・あとは油断無く個展のキャプションや略歴の準備をすれば、大きな山は越える事になるかな?」




iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
展覧会用の備品準備の経過報告
buro201238no6.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「うーん・・・やっぱり試しに印刷してみると、PC画面よりも少し印象が違っちゃうわね~・・・でもまあ、印刷そのものはキチンと出来てるし、そういう意味では安心したけど。
思ったより黒っぽい感じになっちゃったけど・・・まあ、これはこれでOKという事にしておきましょうって、樹中さん言ってたわ。
これで、ミックスアートフェスタ用の略歴は完成という感じね。あとは、フレームとか探して付けるかどうかの検討をするだけみたいね~。」



buro201238no2.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こっちの絵は、個展の方のキャプション案だそうだな。
エニモパパさん系のキャラ・・・色鉛筆方面の子との事だ。
そう言えば、私のペン画系仲間もそろそろ増やしてほしいな(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「多分、この次くらいで、キャプチャーフーさんのお仲間さんも増えると思いますよ~♪」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そうだと良いなあ・・・(照)
じゃあ、最後は、ここ最近恒例の樹中さんの参加展覧会情報だぞ!!





渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
油彩画『明るくて飛ぶイメージ(仮)』制作進行報告
buro201237no6.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、今は色々想像力が沸いてくるような感じで、描き進められてるって言ってるね♪
このまま融合的な表現を進めていきながら、色調を整えて行って完成って感じかな?
意外に完成までそれ程かからないかも?ね♪」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「確かに・・・完成が見え始めてる感じよね♪
だからと言って、明日明後日で完成って事は流石に無いけれどね(笑)。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「80年代アニメを見ながら描いたら、調子良かったらしいわね~(笑)。
近所のDVDショップで2000円で買えるシリーズで、『破邪大星ダンガイオー』見ながら描いてたみたいだけどね~♪


EMOTION the Best 破邪大星ダンガイオー [DVD]EMOTION the Best 破邪大星ダンガイオー [DVD]
(2010/09/24)
荘 真由美、神谷 明 他

商品詳細を見る




カッコ良いロボット同士のカッコ良い戦闘シーン、80年代特有の陶酔的なSF感、可愛くてそしてカッコ良い・・・正に美しい美少女達。
とっても樹中さん好みのアニメだったらしいわね~♪

ただ、『え?そこで終わり?!!』っていうのは、前知識有りで見てもやっぱり思っちゃったみたいだけどね~(笑)。」




iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「80年代アニメが2000円で買えるなんて・・・そういう意味では本当に良い時代になったものだ・・・シミジミ。

おっと、いかんいかん・・・最後は樹中さんの参加展覧会情報だ。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
展覧会用略歴案サンプル完成&色鉛筆画報告
buro201237no3.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「展覧会用略歴案、とりあえずサンプルが出来たみたいだね。
とりあえず、このイメージで刷ってみて、それで良い感じならそのまま使用して、もう一発だと思ったら色調補正したりとか・・・そんな感じらしいね。

しかし・・・文字入れ、コピペが出来無くて、結構大変だったらしいね(笑)。」



buro201237no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中が頭痛い時に下描きした色鉛筆画、同じような形をしたものが複数くっついとるデザインなんじゃの。
今の段階では、もう少しコメントし辛いが・・・まあ、続きが出たらその時感想を言おうかの。

最後は、樹中の参加展覧会情報じゃの。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ミックスアートフェスタなどで使う略歴デザイン案報告
buro201236no3.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「フローラ、モデルお疲れ様♪
とりあえず、ミックスアートフェスタなどで使う略歴用のデザイン案、完成したね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「略歴用絵は、キャプションがカードサイズなのに比べると、B5とかB6かな?くらいを想定してるので・・・サイズが大きい分、荒があると目立つから・・・
一回印刷してみて、それで良いかどうかを確認してから使うみたいだけどね。だから、まだ正式決定では無いけれど・・・

それに、色ももしかしたら色調補正で、少し再度を落とすとかはするかもしれないしね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あとは、この絵に、樹中さんの略歴を入れるだけなんだね♪

最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画「脳内(仮)」制作進行報告
buro201236no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「この絵?樹中さんが頭痛い時に、『今だから語れる80年代アニメ秘話の本を見ながら~スーパーロボットの時代~』を見ながら描いたっていうのは・・・
確かに、ちょっと不思議な表情(笑)したものが描かれてるけど・・・別に・・・そんなにとんでもないものには見えないけど・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「でも、この同じオブジェクトが何個も描かれてるんだよ~。
グニャグニャってくっ付いてね。

一応、くっつき合って大きな彫像になってるみたいだけどね~。
あと、まだわかりにくいけど、左下に小さく走ってるキャラが2人いるけど・・・左右じゃなくって手前に奔って来てるんだよね。
何となく、脳内感が出てる感じだと思うけど・・・まあ、もう少し進まないとわかりにくい感じだけどね~。」



iconsontyou.gif
:「いつもよりは心象風景色鉛筆画になるかも、ですけど・・・基本的にはいつもの雰囲気かな?とは思いますけどね。


最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります。


渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
ペン画『基地ロボ』制作進行報告
buro201235no3.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「おー!!基地ロボ、最近報告が無かったけど、随分進んだんだね♪
もうすぐ完成・・・かな?」


iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「確かにかなり進んだけど・・・もう少し完成まではかかるんじゃないかな?
まあ、3月中に完成したら良いのだが・・・まあ、その前後くらいかな?完成は・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「この絵、サイズがA3じゃからのう・・・いつもはB4とかだから、それに比べたらちょっと時間はかかるじゃろうの。

ああ、そうそう、ここ最近恒例(笑)の樹中の参加展覧会情報じゃの。


渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」