グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
展覧会などのお知らせ
iconsontyou.gif
:「樹中さん、28日(土)と29日(日)は、東京国立のアートイマジン様での個展『乱反射の軌跡展』会場に行く都合上、30日(月)の少なくとも夜までは、メールやコメントの返信などは出来ない状態になりますのでご了承くださいませ・・・・・・

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00
樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。
詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。






これだけだと味気ないので、ペン画などの制作途中のものを・・・(笑)


buro2012427no1.gif
こちらはペン画『悪者(仮)』ですね。
結構樹中さん、ノリノリで描いてるみたいです(笑)。




buro2012427no2.jpg
こちらは、『悪者』バリエーションラフだそうです(笑)。」
WH40k、グレイナイト作ってみました(版権)
buro2012426no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、ウォーハンマーだ♪
今回はいつもの緑(樹中はいつも、緑色に塗っています)のスペースマリーンじゃなくて、銀色なんだね?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「今回は、真ん中がグレイナイト・ターミネイターで、左右がグレイナイト、っていうスペースマリーンらしいの。
今回はいつものスペースマリーンとは色的に差別化を図ってみようという事で、パッケージを見ながら大雑把な部分はそれなりにパッケージをイメージしたカラーリング・・・要するに銀というかそんな色にして、細かい部分は、樹中のパーソナルカラーの緑色にしてみた、って感じじゃの。
今回は、少々緑が目立ってない感じじゃけど、まあこんなもんじゃろうの。」



iconsmguriburoyou.gif
スペースマリーン君:「ハーッハッハッハ!!皇帝陛下万歳!!

これでスペースマリーン7体、スペースマリーンバイク1体、ターイネイター1体、グレイナイト2体、グレイナイト・ターミネイター1体の計12体になったぞ!!

ああ、そうそう、ダークエルダー勢は、ススリス君が一体いるのだった。(笑)

・・・・・・オルクはまだ作れてないな、樹中は・・・・・・」



iconsmguriburoyou2.gif
スペースマリーン君:「樹中的には、一応、買った箱に入ってるキット毎に色を統一したいから、今は同じ色でなるべくスペースマリーンを同じカラーリングにして、部隊感を出しておきたいんだそうだ。
だから、オルクを作る時にはまとめて沢山作る事になるって感じだそうだな。」
ペン画『悪者(仮)』進行報告
buro2012426no1.gif



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ペン画、何だかサクサク進んでる感じなのかな~?
悪い人間(笑)が、喜びそうな絵だねえ~。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですねえ・・・樹中さんも自分の個展の宣伝をしたいらしいので、その為の日記の更新素材としてもちょっと頑張って描いてるみたいですけどね・・・
まあどっちかと言うと、この絵は習作的に描いて行くという面もあるみたいなので、気楽にサクサク描けるってのもあるみたいだけど・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「最後は樹中の個展情報になるのじゃよ・・・今日から開催されてるから、お近くを通られる方などおられましたら、お時間とか興味がおありでしたら、ちょっと見て行ってくださいますと幸いですなのじゃよ(照)。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

樹中さんの個展になるのじゃよ。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定じゃ。

交通アクセスなどの詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いしますのじゃよ。」
ペン画『悪者(仮)』制作報告
buro2012425no6.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、今は展覧会会場に行く前という事もあって、どことなく気がそっちに言っちゃってるかんじだからぁ・・・本格的に制作をしっかり飛ばしていくのは、28、29日の展覧会会場から帰ってから・・・という感じになりそおだけどねぇ。

そう言えば、このキャラってぇ『蠅?』なのかなぁ、モチーフってぇ・・・
ほら、悪者だし、確か『蠅』って悪魔の何かとかいうのがあったような気がねぇ・・・?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ああ、それは私も思ったのだが、樹中が言うには、こういう顔になったのは、蠅とは関係無くて、考え考えしながら、この絵を描く前の顔ラフを描いてる内に、こういう感じになっちゃったのだそうだ。

元々はクールな正義漢を描こうかと思ってたらしいのだけど、ちょっとイメージと違うものが出来ちゃって、でも出来たデザインを見て『捨てるのも、もったいないなあ』と思って、このキャラが出来たのだそうだな。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・今回の絵は、良い意味で悪い面構えよ・・・(照)・・・最近、こればっか言ってるけど(笑)。

最後は樹中の展覧会情報になるのじゃよ。明日からじゃの、26日からじゃしの。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

樹中さんの個展になるのじゃよ。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定じゃ。

交通アクセスなどの詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いしますのじゃよ。」
ペン画『悪者(仮)』制作報告
buro2012424no1.gif



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「あら~、悪そうな人、ちょっとずつ進んでるのね~。
ちなみに本名は『暗黒 頭脳太郎』さんっていうらしいわね。
お仕事してる時の名前は『ブラッカーブレイ』さんっていうらしいけど~。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふう~ん・・・(笑汗・・・あんまり興味ないや・・・)」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ブラッカーブレイだと?!!何て悪そうな奴なんだ!!(興味シンシン)」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「私もビユロと同じで、こういうのは興味無い側かなあ・・・(笑)



最後は樹中さんの個展情報になります。

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
久々ウォーハンマー40000(版権・趣味)
iconsmguriburoyou.gif
スペースマリーン君(版権):「ハーッハッハッハ!!皇帝陛下万歳!!

樹中が展覧会準備終わって、ようやく平常運航になったから、土曜の夜は趣味に時間が使えるようになったぞ!!
と、ゆー訳で、ここ一ヶ月程真っ黒に塗ったまま放って行かれてた可哀想なススリス君、とりあえず色を塗ってみたぞ!!」



iconsmguriburoyou2.gif
スペースマリーン君(版権):「ハーッハッハ、皇帝陛下万歳!!

とゆー訳で、ススリス君と並んでいる俺を撮影してみたぞ!!」



buro2012422no1.jpg



iconsmguriburoyou.gif
スペースマリーン君:「良し!!カッコ良いぞ、スペースマリーン!!
ススリス君をやっつけるんだ!!」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「・・・スペースマリーンさん達、ススリス君の宣伝も情報も何一つ言わずに、自分達賛歌を始めちゃったね。

・・・えーっとね、樹中さんが近所のウォーハンマー40000を売っている所で、目に付いたススリス君を買ってみたんだけど・・・『ファインキャスト』とかゆーシリーズだったので、接着剤に気を使わないといけなかったりと、若干だけどプラキットよりも難易度の高いのを買っちゃったんだよね。
でも、その分、ディテールは本当に凄く良いキットなんだよ♪

ちなみにこのススリス君は、ここ最近買い足した色も使ってる分、一応、今までのスペースマリーン君よりもカラフル・・・と言うか、色数が多いんだよ。
今回は、割にだけど、パッケージのイメージを踏襲したカラーリングにしてみたよ。
パッケージに比べると樹中さんの塗りは発色が低いけど、高くすると、その・・・樹中さんの腕的には、上手く完成させられないとかどーとか・・・(笑)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「今日からまた、しばらくの間は、コンスタントにウォーハンマー40000のフィギュアも作れそうじゃの。
・・・・・・樹中も通常状態では、コンスタントに作ってるんだけどのう・・・なのに、どんどん色々買っちゃうから、少し貯まってきとるからのう・・・(笑)・・・まあ、カッコ良いから、ついついお店で商品を見てしまうと買ってしまうんじゃよ・・・(照)

で、しばらく後の日記には、つい買っちゃったのも作って行けるような状況になったから、チョコチョコ載せていく予定なのじゃよ。」
ペン画『悪者(仮)』ペン入れ始めました
buro2012421no3.gif



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「中々邪悪(笑)な面構えをしとるのう・・・(照)

とりあえず、下描きが必要なトコだけ下描きして、後はある程度アドリブを交えてペン入れしていくみたいじゃの。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「人間・・・・・・なのかな?(笑汗)
まあ、それはともかく・・・どっちかと言うと、今回は『とりあえず試験的な意味も込めて描いてみよう』って感じで描いているみたいだね。」



buro2012421no4.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、ペン画の今後の描いてみたいものとしては・・・・・・具象的なモノをポンと描いてあるだけの絵で、良い感じに出来ないかなあ・・・とか、風景みたいな絵を描けないかなあとか考えてるみたいだよ♪



最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ♪

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になるよ♪樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします♪」
ペン画『悪人(仮)』下描きしています
buro2012420no1.gif



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さんは、今見事に燃え尽きてる感じだね(笑汗)。
思ったよりも消耗してたみたいで、絵を描いていてもパワーが出ずに直ぐに眠たくなるとかどーとか・・・
まあ、それでも体が休まってくると共に、絵も描けるようになってきたみたいで何よりだけどね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ペン画も再開したみたいだな。
まあ今の所はチョコっとずつ進めるって感じみたいだが・・・右の方にやはり悪そうなのが増えてるな(笑)。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「しばらくは『人間』テーマの絵も増やしたいって事で描いてるみたいだけどぉ・・・樹中さんには人間がこんな感じに見えてるんだねぇ(笑)・・・

あと、所謂日常的なテーマも描けそうなら描いてみようかなって思ってるみたいィ~・・・例えば、『時計』とかぁ『パソコン』とかぁそういう感じの。まあ、樹中さんがペン画で描く分にはぁ、やっぱり相応にペン画~な感じになると思うけどねぇ。



最後は樹中さんの個展『乱反射の軌跡展』の情報になるよぉ~♪

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になりますぅ。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定ですぅよ。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いしますねぇ♪」
作品を展覧会会場に持って行っていただきました
buro2012419no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、とうとう4月19日お昼の12:30くらいに、運送業者さんに作品を持って行っていただいたみたいだね。
樹中さん、何だか重い十字架を下ろしたような身の軽さを感じてるみたい♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうだね。・・・私に言わせてもらうと、樹中さん、少々呆けたような顔をしてるようにも見えるけどね。

樹中さん、結局芳名帳(まあ、とりあえず準備しておいたもの)は、色々迷ったみたいだね。
一番良いと思っていた候補のものは、どうにも汚れが目立つのでボツ(汗)にする事にして・・・結局は画像のようなものにしたみたいだね。
まあ、カードを貼りつけているのは蛇足なような気もするけど・・・どうせ表紙はめくって見えなくなるんだけどね(笑)。」



iconsontyou.gif
:「樹中さんがずっと準備してきた4月下旬までの展覧会も、そろそろ近い内に開催される事になるのですね、シンミリ・・・



最後は樹中さんの個展『乱反射の軌跡展』の情報になります。

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展に向けて、準備の最終調整中です
buro2012415no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん・・・そろそろお疲れモードも本格化してきているわね(笑汗)。
何だかPCも、ここ最近の酷使のせいか、Cドライブの容量が少なくなっちゃってるし・・・
まあ、両方とも、準備が終わって、酷使しなくなったら回復してくれるんでしょうけど。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「根性で何とかなるに違いない!!(クワッ!!)

・・・あ、樹中さんがベッドに潜り込んで全てを忘れようとしているな・・・出てくるんだ!!
さ、実質18日までに梱包作業まで終了させるんだ!!」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「・・・よし、樹中さん、まだ何とかギリギリ動けるみたいだ・・・(汗)
今は展覧会場の図面を見ながら、展示作品量の最終調整をしているみたいだな。
全体的に、より良い、を目指してる感じだな。

今回の悩みどころは・・・色々あるんだけど(笑汗)。

例えば、ペン画は数もあるし、展示面積を簡単に埋めれるけど・・・・・・逆に言うと、数を結構絞らないといけない・・・とか、額の重量が凄い・・・とかそういうのはあるんだな。

油彩画も、展示面積を埋めれるし、何より大きさに比べると重量が軽いのが魅力だが・・・・・・基本ペン画メインだから、やっぱりどうしてもそれなりに数量を抑えないといけないのがジレンマだな。
大きいから逆に、数は出せないとかいう特徴もある・・・まあこれは長所とも短所とも取れるんだがね。

色鉛筆画・・・・・・これは仕方が無い事だが、展示を考えて描き始めたのが割に最近なので、数量が他作品に比べて少ないし、サイズも小さめなんだよなあ~・・・(汗)

それでも、まあ展示レイアウトも、今は最終調整に入ってるみたいだな。
微妙に、変更とかしている段階、という感じか。」




iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画は過去作がねえ・・・近作に比べるとクオリティが~・・・(汗)
あと、時間がかかるんだよ、意外とさ、出来るまでに~・・・(汗)

でも、色鉛筆画もそこそこ数を揃えて展示(現在予定で7点)するから、お楽しみに~♪




最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~。

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になるよ~。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定だよ~。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いしま~す。」
名刺印刷&その合間にペン画下描き
buro2012413no3.jpg


iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「近所の電気屋さんで、ちょうど良い体裁の名刺サイズの紙があって良かったね♪
とりあえず120枚以上くらい、名刺を刷ってるけど・・・・・・インクの減りが凄まじいね(笑汗)・・・
チョコチョコ上手く行かなかったりしたりもしたけど、とりあえずは、上の画像のような形になったんだね。
上が表、下が裏、という形で・・・

樹中さん、本当にお疲れモードになってるね・・・寝ても疲れが取れてないっぽいけど・・・(汗)」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんも最近は、プリンタの調子を見ておかないといけないので神経を使う&その理由で絵が描けない・・・それに作品発送準備に気を使うで、相当参ってるみたいですね・・・(汗)

でも、昨日はある程度まとめた数を刷れる名刺制作作業だったので、印刷をしている間に、ペン画の下描きとかもしていたみたいだよ。」



buro2012413no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「・・・・・・悪そうな人だねぇ(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「中々に良い面構えをしておるでは無いか・・・(照)

最後は樹中さんの参加展覧会情報になるのじゃよ。


アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になるのじゃよ。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定なのじゃよ。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いしますなのじゃよ。」
キャプション全刷り直し(汗)&名刺試し刷り
buro2012412no3.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「・・・樹中さん、結局キャプションは全部刷り直したのね・・・
まあ、その方が発色とか良くなったし、特にカードの角が丸くなって、よりキャプション感が増してるから、確かにクオリティは上がったけどね・・・ほんのちょっとの事と言えばほんのちょっとの事なのだけどね。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、その結果、またオツカレモードになったみたいですけど・・・それでもクオリティアップに少しでもこだわるのは良い事ですね♪

お土産用名刺も試し刷りしてみたみたいですね。
まあ、無料お持ち帰り用としましては、今現在の樹中さんが出来る事が出来てるかと思いますけど・・・
後は、樹中さん自身のごくごく簡単な自己紹介と言いますかアピールとかを書いておくと良い感じでしょうかね?

本刷りの時は、両面印刷出来るものを見つけて印刷したいですね・・・
今回試し刷りに使ってみたものは、印刷面の方はとても良いのですけど、裏面が印刷出来ない&会社ロゴが入ってますので、樹中さんを売りにしたいという一点でちょっと難がある感じですしね。

今日電気屋さんで物色して、良いのを探してみるみたいですけど・・・無ければ、どうしましょうかね・・・(笑汗)






最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。


アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
乱反射の軌跡展でのお土産名刺制作中
buro2012410no4.jpg




iconriru2.gif
リルゥさん:「皆さ~ん、差し入れ持って来ましたよ♪
樹中さんの展覧会宣伝、あとひと踏ん張り、頑張っていきましょうね♪

この画像がお土産用名刺の絵ね♪
うん、良い感じに可愛らしく、良い感じにアーティスティックって感じかしらね♪」



iconhurobu1.gif
:「リルゥさん、差し入れありがとうございます~♪
今、村長の上京準備のお手伝いをしてるトコで、村長さんも今回は樹中さんの個展での展覧会開催履歴を紹介する役ですので、気合いが入ってますよ~!!」



iconriru2.gif
リルゥさん:「マハリオ君やフローラちゃんも、色鉛筆画内で、ミックスアートフェスタに参加して、乱反射の軌跡展にも参加するから、大変でしょうね~。
ちょっと、マハリオ君とフローラちゃんにも差し入れ渡してくるわね♪」



iconhurobu1.gif
:「マハリオさんもフローラさんも、喜んでくれますよ~♪



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展用備品を印刷中です
buro2012410no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、夜の時間は、個展用備品を延々刷り続けてるみたいだね。
樹中さんのプリンタとパソコン、何故か一回刷ったら、一々電源を切って入れ直さないといけないのはメンドクサイけど、それでもそこ以外では良い感じに活躍してくれてるね♪

樹中さん、一応キチンと寝不足にならないように十分な睡眠を取ってるはずなのに、今、ちょっとヘロヘロだけどね・・・(笑汗)」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「PCでの作業で、しかも絵とかは描かない肯定だから・・・・・・
樹中さん、気は使うけど手持無沙汰になりやすくなるから、色々キツく感じるみたいね~・・・(汗)

そして昼は作品を運送してもらう為に梱包作業・・・樹中さんも本格的に絵を描くのは20日くらいまでお預けな感じだし・・・・・・そういう意味でも少しストレス気味かも、ね~・・・(汗)」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「まあそうは言っても、ここ最近は樹中さんも、展覧会に向けての自覚が出てきてる感じで、良い傾向とは思うぞ。
昔はキャプションとか略歴とかにはそんなに気を使わなかったし、展覧会そのものの空間のクオリティアップなんて考えずに、『絵が展示してあれば良い』って程度の認識だったしな。
とにかく、クオリティを上げる為にやれると思える事を全てやるというのは、良い事だと思うから、今は辛い(笑汗)だろうけど、最後までやり切ってほしいな。」




buro2012410no2.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「で、凝り出すと、どこまでも凝れてしまうわよね、物事って・・・(笑)

ハガキサイズの作品とかコンセプト解説、イメージイラスト?も準備してるみたいね。
まあこちらはあくまで補助的な役割だから、メインの油彩画ペン画色鉛筆画を引き立てる為に、チョロッとあるって程度だけどね。







最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。
グループ展も終わっちゃったのね・・・随分長い間、告知していたけど、終わってしまうと寂しいわね、やっぱり・・・

アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
プリント中の暇つぶし
buro201249no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「何だ、この見るからに悪そうなラフスケッチは・・・?(笑汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「中々に邪悪な良い面構えをしておるではないか・・・(照)

まあ、答えを言うと、樹中がキャプションなどをプリントアウト(・・・どっちかと言うと、印刷中よりも、PCの電源を切ったり入れたりしている時の待ち時間)の時、ちょっと時間が所在無いので、ラフスケッチとか描いとるみたいじゃの。
テーマは、勿論『悪い人間(笑)』。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、人間が嫌いなのかなぁ?(笑)」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そろそろ疲れて来たんじゃないんですかね?(笑)
・・・ちょっと病んできてるねえ(笑)。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「笑い事かなあ?(笑汗)

まあ、展覧会準備も佳境だし、ちょっとくらい疲れ(笑)で病んでても良い(?)から、期日までに準備をやり切ってもらえたなら、それで良いんだけどね。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。
ミックスアートの余韻も引っ張りつつ、4月下旬の乱反射の軌跡展、宜しくお願いします。





アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。

詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
色鉛筆画『頭痛』完成しました
buro201248no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画『頭痛』も出来たんだね~。
今回は、どっちかと言うと具象的なものが多い色鉛筆画の中では、テーマ的には形の無い『頭痛』がテーマだけあって、何となくフワっとした感じだね~。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あ、エニモパパさん、お久しぶりです。
そうですよね、今回は特にフワ~とした感じですよね。

後、左下のキャラ2人が『走ってる』のも珍しいですね。
多分、ですけど、今までの色鉛筆画にいるキャラは、大抵『歩いている』ものなのですけど・・・
・・・まあそりゃ、頭痛の元からはすぐにでも走り去ってしまいたいだろうけどね(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「HPにも、画像を載せてるよ~♪
やっぱりちょっと、本物よりは曇った色になっちゃってるけどね~。

そう言えば、今度はラビットビルド君も4月下旬の展覧会会場に行くんだよね~?
樹中さんの事、よろしくね~♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ありがとうございます♪
樹中さんの事は・・・・・まあ、僕が出来る範囲でですけど、フォローしますね(笑)。


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。
ミックスアートフェスタは今日までですね。よろしければ会場に足を運んでみてくださいね♪




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
個展お土産用名刺制作開始しました
buro201247no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今日も良い天気だねぇ・・・・・・ミックスアートフェスタもきっと盛況なんだろぅけどぉ・・・樹中さんはパートかぁ・・・しかも時間長めにねぇ。
切なぁい気持ちを押さえて、個展に向けてお土産用名刺の絵を描き始めたんだねぇ・・・んふ。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「僕達が描かれているキャプションは、今回の個展の為に準備されてきたのだからねえ・・・僕が油彩画、ピンプポンプがペン画、ラビットビルドが色鉛筆画のキャプション担当になるから、頑張ろうね♪

ノルマとしては、今描いてる名刺が出来たら、今回の個展分の予定作業は終了という事になるね。
後は、残り時間で何が出来るか、あるいはもう割り切って何もしないか・・・みたいな感じになってくるね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね。頑張って直前まで色々するというのも手ですし、クオリティが下がる可能性のある事なら割り切って何もしないというのも手ですしね。
もしするなら、『樹中さんの心象風景絵』とかみたいに、樹中さんの事を描いたものになるみたいですね。

これらは、もし描くとするなら、僕等みたいにペンタブで描いたハガキサイズの小さな絵、という事になる感じみたいだね。
この案は、今回の個展で間に合わなさそうだったら見送って、次回から反映してみるかも・・・って事みたい。
作ってみたけど、イマイチだなと思ってもやっぱり展示はしなくなるだろうしね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「4月下旬の個展は展示作品量も多くなるから、梱包作業も余裕を持って始めないといけないよねぇ。
作品保護などの為に、ダンボールとか梱包材で作品をキチンと保護しつつ、運送して貰えるようにしないといけないしねぇえ・・・・・樹中さんもそれ位の作業は出来るけどぉ・・・やっぱりちょっとメンドクサイ(笑)し時間もかかるかもだからぁ、もう来週の月曜日くらいから梱包作業はしていった方が良いよねぇ・・・早く準備し出すと、精神的にもまだ安心だしねぇ♪」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「それでも、2012年1月~4月は随分ハードスケジュールだったねえ・・・締め切りが3つあったんだもんね。(二つは展覧会、一つは本に載せてもらう絵のデータ提出)

それも、もうすぐ忙しい準備も終わっちゃうんだろうねえ・・・・・・5月になったら、少々寂しく感じるかも。
勿論、次の展覧会の準備の為に、作品は鋭意制作していくけど、ある程度は気楽に練習や趣味な制作もする感じかな?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあ今は4月下旬の個展『乱反射の軌跡展』に向けてラストスパートですよ!!
最後まで気を抜かずにガンバロー!!



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
作品解説絵、完成しました
buro201246no1.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふくさーロボ:「お、作品解説用の絵、完成したんだね♪
このイラストの緑の空白部分に、特に樹中さんが解説をしておきたい作品に関して、想いを書くって事になるんだね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん的に、後はお土産名刺用の絵を描いておきたいみたいね。

あと、もし可能なら・・・・・・であって、無理そうならもう割り切って今回はしないという事にするかもだけど・・・・・・心象風景絵ってのも一つか・・・2つ以上あると良いのでしょうけど・・・まあ描けて一つ、描こうかな・・・って思ってるみたいだけど・・・?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、心象風景絵は、樹中さんが展覧会会場で良く聞かれる質問に答えてみたり、何となく樹中さんの創作を考える上であると面白いかなという絵、って事みたいだね。
ペンタブで描くハガキサイズくらいの絵を描けたら描きたいかなあ・・・って事みたいだね。

こういう絵があると、樹中さんが在廊していなくても、展覧会場に来てくださった方に、ある程度は樹中さんの人となりを想像してもらいやすいかなとか、親しみを持ってもらいやすいかな?とか、そういうある種の交流的発想もあるみたいだね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんも、遅くても4月19日には、個展の準備を完了している状態になってるはずなので、もうそろそろ一旦のゴールも近くなっちゃった感じだね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
第3回ミックスアートフェスタその②
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「今は、第3回ミックスアートフェスタも盛り上がってるだろうに、樹中さんは家で次の個展の準備中・・・そして疲れた体でパートに行くのだね。
・・・・・・現実って寂しいよね。(笑汗)

あ、そうそう、これが今描いてる、個展の方で使用を検討している、作品解説カードの案なんだってね。」



buro201245no1.jpg




iconanihurora1.gif
フローラさん:「どうしても、展覧会会期中全てに在廊するっていうのは、現状の樹中さんの生活では不可能だしねえ・・・・・・勿論、いつかは会期中全部在廊っていうのを目指したいでしょうけど・・・
東京から帰ったその日から、もう個展準備かあ・・・(笑汗)

何だか、ちょっと湿っぽいわよ、会話が・・・(笑汗)

そうそう、樹中さん、グループ展1日目は在廊してたので、その時にちょろっと描いたラフスケッチなどを出しとくわね。」



buro201244no6.gif



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「テーマは人間なんだってね。やっぱりアーティスティックな空間だと、描く絵もエキサイティングになるよね(笑)。

残念ながら、樹中さん在廊の一日目(4月3日)は全国的な強風が吹き荒れてたのだけど、その割にはチョコチョコ展覧会場に来てくださる方もいて、ありがたかったです♪
他のグループ展参加作家様とも色々お話出来て、本当に有意義だったって樹中さんも喜んでたよ♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「グループ展会場で、色々インスピレーションを貰って、次の個展でああしよう、こうしようっていう案も色々沸いて来たりしてるみたいだよ♪
とにかくギリギリまで出来る事をして、4月下旬の個展のクオリティを可能な限り引き上げたいって樹中さん意欲的に準備してるみたいだしね。
流石に少し疲れてきてる(笑)けど、今は当面のラストスパートを切ってるって感じだね。
個展、やっぱり在廊日にギャラリー様に行かせてもらうのは、本当に色々楽しみにしてるんだってね。」



iconsontyou.gif
:「開催中の第3回ミックスアートフェスタと、もうすぐ開催の樹中さんの個展『乱反射の軌跡展』、宜しくお願いします♪


最後は樹中さんの参加展覧会情報になります、




渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
第3回ミックスアートフェスタその①
2012年4月2日、PM1:00頃、東京渋谷のギャラリールデコ様にて・・・




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回は渋谷でグループ展に参加するんだね、樹中さん。
今回のグループ展は、4月下旬の個展の試金石にもなるから、頑張らないとね♪
・・・樹中さん、前日までは物凄くナーバスになってたけど・・・流石に渋谷まで来ちゃったら、もう楽しみな感じになってきたみたいだね♪
・・・・・・まあ、普通に考えたら、準備はキッチリ出来てるのだから、心配してナーバスになる方がおかしいのだけどね。

じゃあ、ルデコ様に入って、展示準備しようよ♪」



buro201244no1.jpg



buro201244no2.jpg




iconanihurora1.gif
フローラさん:「じゃ、樹中さんの場所に行って、展示していきましょ。
今回はグループ展って事で、ペン画2つ、色鉛筆画3つ、あとキャプションや略歴をくっつけるのだけど・・・
個展じゃ無いから、そういう意味では、樹中さんの展示負担はそんなでもないわよね。」



buro201244no3.jpg
マハリオ君:「今回の展示場所は、その柱の2面だね。
一面にペン画、1面に色鉛筆画という展示で行く事になるね。
作品を出して・・・どう展示するか検討してと・・・・・・じゃあ、実際に展示していこうか。」



buro201244no4.jpg



buro201244no5.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「出来た~♪

・・・・・・あれ、準備・・・・・・とてもあっさり出来ちゃったよ?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ほら、樹中さんの作品は平面の絵画だから、基本的には壁にかけたら展示完了だからね。
しかもグループ展だから、一人当たりの作品量そのものはそんなでも無いしね。
うん、無事完成だね。

次回の個展に向けての、展示案の叩き台にもなるからね。
他の参加作家様の作品や展示方法も拝見させていただきながら、個展での見せ方を練って行かないといけないね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「・・・なんで、樹中さんは・・・・・・ノイローゼになる程に緊張していたのかしらね?
準備とか普通に出来ちゃってるじゃない・・・・・・別に難しい事も無かったじゃない・・・・・・
何なの、趣味なの? 樹中さんのあのグループ展の数日前からのハードノイローゼは?!!

・・・・・・ふう・・・・・・ま、良いわ。
準備がちゃんと出来たのだから、良し、という事で良いのでしょ、どうせ(笑汗)。」




iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの4月までの参加展覧会情報になります。


渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」」
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告&お知らせ
iconsontyou.gif
:「樹中さん、4月2日~4日まで東京渋谷ルデコでのミックスアートフェスタ3の準備などに出かけますので、その間はメールなどの返信が出来ない状態になりますので、ご了承くださいませ・・・

樹中さんもとうとうグループ展の準備に行くのですね・・・去年の12月から今まで気忙しい日々が続いていましたけど・・・・・・いつの間にか時も経ってしまいましたね。
もう準備はほぼ出来ていて、直前にハブラシとかだけ入れていけば良いだけですね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中的には、頭痛止めが必須じゃの。
大抵前日は寝付けないから、寝不足による頭痛を抑える為にの。
まあ、明日は朝早い・・・と言うか、やや深夜と言っても良い時間に起きるから、眠れたとしても若干寝不足にはなるんじゃがの(笑)。

そう言えば、樹中の心象風景とかゆー色鉛筆画『頭痛』もメインテーマの部分は描けたみたいじゃの。
最近は、油彩画にしろ色鉛筆画にしろ、暗いとまでは言わんが、少し淀んだテーマで描いてみたりしてるんじゃの。
まあ、もっとも、今回描いてみただけで、以降は当分は概ね今まで通りの明るめの方向性で描くみたいじゃがの。」




buro201241no1.jpg




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「確かに、地面がある事で、体裁としては、『町の中にある建築物』と見えなくも・・・無いかな?
そう言えば、左下で走ってるキャラ、何だか兄ちゃんに似てるけど、そういうのを意識してたのかな、樹中さんは?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、そうらしいね。
緑の髪の毛は僕っぽいのを、左の赤い服を着てる子はフローラを意識して描いたんだって。
意識はしてるけど、その時の気分で、少し違うデザインにして描いたんだって。
・・・・・・僕等の頭痛時バージョンって事かな?(汗)
もっとも、左下のキャラ部分は、確か頭痛が治った時に体裁を整える為に描いてるはずだけどね。」




icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「後は、基本的には背景の空を描けば完成って感じかな?
今回は何色の空になるのかな?

そう言えば、フロ-ラちゃんも樹中さんと一緒に展覧会場に行くんだよね?
樹中さんの事、よろしく頼んだよ♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「じゃあ、樹中さんの略歴担当として行って来るわね(笑)。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」