グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色付きペン画『夢』制作進行報告
buro201211gatuno20no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「フローラちゃんの方の絵は出来たみたいね♪」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「一旦ここで完成として、印刷をしてみてからまた考えてみるんだって。」
ペン画『蛇』&色付きペン画『夢』制作進行報告
buro201211gatuno19no1.gif



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「おっ、樹中さん、日曜日は頑張ってペン画『蛇』描いたみたいだな。(笑)。
樹中さん的には、とりあえずコブラのような印象で描く事で、絵の派手さ(笑)をそれなりに確保しつつ、そこ以外は蛇のうねりや曲線美を考えていく、みたいな感じかな?」



buro201211gatuno19no3.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんも季節の移り変わり時恒例のお疲れモードだけど、モデルに付きあってあげてるリルゥさんもお疲れモードになってるみたいだねえ。
でも、今回はリルゥさんの方じゃ無くて、フローラちゃんの方の絵の色付きペン画『夢』の報告になるのだけどね。
この絵、印刷時の見えによっては、ボツにしてしまうかも、だけど、まあPC着色の練習や研究にはなるものね。」
ペン画『蛇』制作進行報告
buro201211gatuno18no4.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、昨日はしんどそうにしていたけど、今日は順調に制作も進んだみたいだね♪」


iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、今日はパートもお休みみたいだったし、ベッドで横になりながら(笑)、FMを聴きながら描いていたよぉ。
やっぱり、樹中さん、季節の移り変わりのせいなのか、何だが今回は特に酷くシンドイらしいけどぉ・・・(笑汗)
それでもまあそれでも順調に描けたみたいだねぇ。」


iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中の奴、明日か来週か、どのタイミングで都会の画材屋さんに行こうか、ちょっと迷ってるみたいだな・・・今回のダルさはかなりハンパないみたいだ(汗)。」
夢『映画館と七色の溶鉱炉』
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近は気候の移り変わりの時期の影響を受けているのか、かな~りしんどそうだね(笑汗)。
今日は絵もキチンと描けてるけど、昨日はほぼ寝込んでたからねえ~(汗)。
で、昨日見た夢は凝った夢を見たみたいだけど、微妙に今までの夢の使い回しパーツとか、最近見た書籍から明らかに影響を受けている人型クリーチャーとかも出てきてたね。」



iconanimahario1.gif
マルモ君:「じゃあ、夢日記報告は僕の方から行くね、マルモ。

(以降夢の話になります。)
樹中さん、夜の9時くらいかな・・・映画を見に行こうと近所の映画館に行こうと思ったみたい。
その映画館、スーパーをデパート規模に大きくしたような建物で、樹中さんのお目当ての映画は8階で上映してるみたい。(樹中さん、ゴティックメードを見に行こうとしたのかな?)
8階の映画館、中央に3~5m四方?くらいの宝くじ売り場みたいな周囲に竹が植えられてたね。
多分、夢のカメラワークの写って無い部分に切符売り場があったと思うのだけど。

その映画館のある場所が、樹中さんが良く行く都会に酷似した場所にある・・・んだけど、夢の中なので、家の近所、みたい。
で、樹中さん、映画を見に行こうと、不良が徘徊しているかもしれない雰囲気のスーパー(これは近所のスーパーに酷似していました。)を通り抜けたら・・・結局悪い人、ここではいなかったんだけどね。

そしたら、七色に輝く鉄?が溶けているみたいなものをベルトコンベアで運搬している工場みたいなトコに出たんだよね。
そこで樹中さん、謎の異星人?に、「この溶鉱炉に落ちて溶けるが良い。」的な事を言われたんだけど・・・樹中さん、そりゃ逃げるよね。・・・・・何故かわざわざ溶鉱炉の熱々の七色に輝く鉄の上を飛び跳ねながら・・・
(夢の話終わり)

って夢を見たみたいだね。
樹中さん、今回の夢はかなり明確に覚えてたみたいで、こうやって日記に描いてるんだけど・・・
夢による疲労は今回は無いみたいだね。」
色付きペン画『夢』制作進行報告
buro201211gatuno16no4.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「色付きペン画『夢』、ちょっとは進んで来たみたいね~。
何となくの感想なんだけど、色が付くと途端にまとまった絵に見えるわね(笑)。」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「確かにそうかもしれないね。
色が付く分、白黒ペン画の時よりも線が主張しなくなるからなのかな?
とにかく、このまま制作していくみたいだね。
フローラもモデルお疲れ様。はい、おやつ持って来たよ(笑)。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「ありがとう(笑)。」
ペン画『蛇』制作進行報告&バトルスピリッツ(版権)で気になるカード
iconsontyou.gif
:「樹中さん、最近は年賀状的な創作が続いている感じです。
年賀状を理由に、普段は描かない感じの絵も描いたりしてみています。」


buro201211gatuno16no3.gif



iconsontyou.gif
:「今回の『蛇』は樹中さんも描きたいように描いてるみたいですね。
絵的に図像的で装飾的なものを目指しているとの事です。

絵のテーマは『蛇』ですけど、樹中さんはコブラとかそういう方向の蛇から色々イメージを膨らませて描いて行ってるみたいですね。



それとは別の話になるのですけど、最近樹中さん、バトルスピリッツっていうカードゲームも買ったりしてるみたいですね。(バトルスピリッツ(版権)の話になります。)
カードにも色々あって、個性的なカード、超凄いカード、超凄すぎて大会で使用禁止になったカード(笑)、などなど色々あるのですけど・・・そんな中で樹中さんが何だか気になるカードもあるみたいで・・・」


buro201211gatuno14no4.jpg



buro201211gatuno16no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「『タランドーズ』と『犀銃士グライノス』っていうバトルスピリッツ(版権)のカードなんだけど、絵的に渋くカッコ良く、キャラとしても成立していて、尚且つ下コメントもカッコ良かったりするんだよね♪
正直デッキに入れるカードとしては・・・多分大会で優勝を狙っていくデッキには入らないカードかなあ・・・とは思うのだけど、渋~い個性と言うか能力もあるし・・・・樹中さん的にはお気に入りのカードみたい。

あ、樹中さん、まだ実際にバトルスピリッツの対戦はした事無いんだって、だからそういう人が思ってる感想って事でよろしくね。」
ペン画『蛇』&WEB用年賀状制作進行報告
buro201211gatuno15no2.gif



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「11月は色鉛筆画は進まない感じですので、ちょっと顔出しに来ました。(笑)
ペン画『蛇』は図像的と言うか文様的と言うか・・・そんな感じで描いて行こうかなって思ってるみたいですね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ラビットビルド君仕事熱心だねぇ。僕ならお休みの時は音楽聴いたりお昼寝したりしてるよぉ(笑)。
まあ、それはともかく、リルゥさんモデルの絵も進んで来たみたいだよぉ♪
リルゥさん分はもうすぐ描き上がる感じかなぁ?」



buro201211gatuno15no1.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ねえアニスちゃん、アニスちゃん美人だし、今度はアニスちゃんがモデルしてみたらどう?
・・・樹中さん、ちょっとクドいから鬱陶しい(笑)けど。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「とっても憧れるのだけどお・・・ただ、確かにフローラちゃんやリルゥさんのモデル風景を見てるだけでも、樹中さんのクドさ(笑)が鬱陶しそうでねえ~(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「良いではないか・・・(照)」
ウォーハンマー40000(版権)ちょろっとずつですけど塗り塗り中
buro201211gatuno14no5.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「お!!今回はスペースマリーン(ダークヴェンジェンス)と、ケイオススペースマリーンだな!!
スペースマリーンの宿敵のケイオススペースマリーン、やっぱりこうやって見てみると滅茶苦茶カッコ良いなあ!!」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回のスペースマリーンは口が尖がってるな。
スペースマリーンって基本スペースマリーンってデザインだし、全体的に似てるけど、良く見るとそれぞれのスペースマリーンが結構個性をアピールしているのが、見ていて本当に楽しいな。」



iconsmguriburoyou.gif
スペースマリーン君(版権ファンアート):「ハーッハッハッハ!!皇帝陛下万歳!!
樹中の奴め・・・最近ウォーハンマー40000をサボってると思っていたが、時間の僅かな合間にちょろっとは作っていたか(笑)。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、むしろウォーハンマーを沢山作りたい側の人間なんだよ。
でも、流石に期限付きの創作をしない訳にはいかないし、基本期限付きの制作をしてる時は、余裕がほぼ無い状態になっちゃうし・・・

でも樹中さんも、『そう言えば、今年の12月末でウォーハンマー40000を塗り始めて1年かあ・・・』ってしみじみ思ってるみたいだよ。」



iconsmguriburoyou2.gif
スペースマリーン君(版権ファンアート):「そう言えば、樹中のトコの我が軍勢も増強されたなあ・・・
他の勢力も増強しているのは気になるがな(笑汗)。」
ペン画『蛇』&色付きペン画『夢』制作進行報告
buro201211gatuno14no1.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「私の方は割に気楽に出来るんだけど、リルゥさんの方はモデル大変そうね~。

ああ、こちらは12月のグループ展&印刷して各種年賀状としても使う事を想定している『蛇』の絵ね。
下描きはこんな感じで、ここからもうペン入れしていくみたいね。
蛇みたいにクネクネした感じを出したいみたいね~。」



buro201211gatuno14no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「こっちがフローラがモデルしてる絵だよね♪
フローラと横の小動物君に色が着いて来たね♪」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さんは、ペン画の原画そのものに着色すべきかどうかはちょっと悩んでいるのだけど、PCで着色する分には原画はそのままなので、ストレス無しで作業出来る、というのは良い感じって言っていたよ。」
年賀状案&ペン画『蛇』&小品展キャプション案&色付きペン画報告
buro201211gatuno13no3.gif



buro201211gatuno13no2.gif



iconhurobu1.gificonhurobu2.gif
:「年賀状案絵もちょっと進んで来た感じですね~♪」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「だがしかし、こんなペースで間に合うのかのう・・・(照)」



buro201211gatuno13no4.gif


iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「この絵は、12月参加の小品展で出せたら良いなあという事で制作中とのことだ。
テーマは『蛇』・・・年賀状に刷る素材としても使うのだそうだ。」



buro201211gatuno12no2.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「小品展で使うかもという用のキャプション絵は今はこんな感じだよぉ。
年末の竜、年始の蛇をイメージしてるかんじなんだってねぇ。」



buro201211gatuno13no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「フローラちゃんの絵に色が着き始めたわね♪
PCなので、失敗を恐れなくて良いってのは気楽で良いわよね(笑)。
ただ樹中さんの場合、だけど、PCでの見えと、出力してみた時の絵の見えが、結構違うイメージになったりするのが、悩ましいところだけどねえ・・・」



iconsontyou.gif
:「今年は何だか、年末の創作が年賀状めいた発想ですね(笑)。」
年賀状候補制作中
buro201211gatuno11no2.gif



iconhurobu4.gif
:「リルゥさん、モデルお疲れ様です~♪」


iconriru2.gif
リルゥさん:「ありがとう♪
私の方も、ようやく少し進んだ感じね。
・・・年賀状、間に合うのかしらね?」
ペン画『夢』制作進行報告、PC着色前の線部分が完成しました
buro201211gatuno11no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ん?ペン画出来たのかな?
何だか随分アッサリしてるよーな気がするんだが。」


iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「今回はこのペン画をスキャンして、PCで着色してみるみたいですよ。
なので、空間は描かずに残してるみたいです。」


iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「一秒到着が遅れただけで、僕に代わって説明しておいてくれてどうもありがとぉ(笑)。」


iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ご、ごめんよ(笑汗)。」
ペン画『夢』&WEB用年賀状案&ソフトエロティックアートラフ制作報告
buro201211gatuno9no1.gif



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「・・・樹中さん、金曜日は折角のパートお休みだったんだけど、最近の激務(笑)がたたっちゃって、残念ながらほぼ一日中寝込んでたんだよね・・・なので、これは木曜夜までに進めた制作報告になっちゃうのだけどね。
まあ、フローラちゃんは昨日はユックリ休めたみたいだけどね。」




buro201211gatuno9no2.gif



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「こちらの年賀状案も、残念ながら木曜日までの制作進行状況ですね。
リルゥさんのファッション、『SF未来的でありながらも、割に今風な部分もありつつ、白モチーフの清楚な華美過ぎない、でも清楚な華やかさはアピールする』とかいう目的らしいので、樹中さん、ファッション雑誌を見たり、漫画を見たり、アニメの設定資料(やや年代は古め(笑))を見ながら服装を考えてるみたいですね。
それでも、進んではいるみたいですけどね。」



buro201211gatuno9no3.gif



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「ふーん、エロティックアートのラフ案ねえ・・・

・・・何か、全体的にポッチャリしてるねえ(笑)

この絵は、気が向いた時にちょろっとずつ描いてるんだってさ。
樹中さんも最初の頃は、ネットのお絵かきSNSのハードコアエロス絵を面白がって見てたけど、次第に心がすさんで来たので、自分が描くならラブ&ピースなソフトコアなものにしようって思ったんだそーで・・・
とにかく、ラブ&ピースが足りなく感じるから、そーゆーのが良いんだって。
・・・まあ、樹中さんはエロ絵描くのは、自分でも向いてない(笑)って自覚(笑)してでの事だし、良いんじゃないかな。」
ペン画『夢』&グループ展用キャプション案制作進行報告
buro201211gatuno8no1.gif



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「フローラちゃんお疲れ~♪
これ、ハルが作った焼きトウモロコシ・・・ああ、トウモロコシを作ったって意味ね。
良かったらどうぞ♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ありがとう、モグモグ、美味しい美味しい・・・♪
今回のこのペン画、素の状態の白黒ペン画に、PC着色のカラー絵を添えて・・・みたいに考えてるみたいね、樹中さん・・・まあ、最悪、白黒ペン画が出来たら良いのだけどね。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「リルゥさんの方は難航してるみたいねえ~。
何て言うか、まずどんな服にするか、ってトコで難航してたわよ~(笑)。」



iconhurobu3.gif
:「もうしばらくしましたら、参加グループ展報告をさせていただく事になると思いますけど、そのグループ展に向けてのキャプション案制作報告です~♪」


buro201211gatuno8no2.gif



iconhurobu4.gif
:「個性的で魅力的なキャプションにしつつも、作品の邪魔をしない深い配慮のある(笑)キャプションになるように気を付けたいって樹中さん言ってましたよ~♪」
ペン画『夢』制作進行報告&WEB用年賀状考え中
buro201211gatuno7no1.gif



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ねえフローラちゃん、今回のこの絵は、PCで色を付けたものも作ってみるかもって聞いたんだけど~?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「機中さんが言うには、この素のペン画と、それを元にPCで着色した絵の2つをセットでグループ展に出してみようかな?って考えてるみたい。
ただ、色付きの方は、出来によっては、ペン画と同じB5サイズじゃなくて、もっと小さくなるかもだし、場合によっては出さないかも、って事らしいけどね。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「・・・白黒の油彩画って面白いかなあ?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「それはどうだろうね?(笑)」





buro201211gatuno7no2.gif



iconriru2.gif
リルゥさん:「年賀状絵のモデルしてるけど・・・進まないわねえ・・・今は私の服を個性的にしたくて調整中って事なのだけど・・・『白で清楚で個性的』っていうのは、機中さんには相当難しいみたいね(笑汗)。
まあ、救いはファッションコンセプトとしては、『凄い科学力が使われていてもOK』って部分があるってトコらしいけど・・・まあ、あんまり私も派手すぎるのは好みじゃないから、配慮されてるデザインなら良いけど・・・」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「リルウお疲れ様・・・って、この絵進んでる?」



iconriru2.gif
リルゥさん:「手元のトコは、検討案としては進んでるわよ・・・フウ(笑)。
超科学(笑)によるホログラム的ファッション案だってね。」


buro201211gatuno7no3.gif
ペン画『夢(仮)』&グループ展用キャプション候補制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「この前、ゴティックメードの日記を書いたら、明らかにアクセスが跳ね上がっとったのう・・・(笑)」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「まあまあ(笑)。」



buro201211gatuno6no1.gif



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「フローラちゃん、モデルお疲れ様~♪
今回は可愛らしいペン画になりそうねえ♪」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「フローラちゃん可愛いから、色んな絵に描き込みやすいって樹中さんも褒めてるからねえ♪
・・・私も油彩画で描いてほしいな(笑)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「でも樹中さん、モデルを暇にさせる名人だから要注意よ(笑)。」



buro201211gatuno6no3.gif



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「こちらは、12月のグループ展のキャプション候補になるみたいだね。
去年はちょっと樹中さん廃人してたから、キャプション無理だった(笑汗)けど、今年はまあ行ける感じかな。
実際にこの手のキャプションを導入していったのは、今年の4~5月からだけど、まだ作品とのバランスで言うと、凝ってる割には・・・みたいな部分もあるけど(笑)。

今回のモチーフは『竜と蛇の間』みたいな感じだね。
色とかキャプションとして良いモノを追求していきつつ、文字とかも面白い感じにしていきたんだそうだよ。」
ゴティックメード見て来ました
iconanimarumo2.gificonyasasisagaowarubasyo2.gificonkyaputyahu1.gificonseiren1.gif
:「ただいま~♪」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、おかえりマルモ。
どうだった?映画は面白かったかい?え~っと・・・ゴチックメードって映画だったけ?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん面白かった♪凄く良かった♪とっても見に行って良かった♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「マルモ君落ち着いて、大丈夫だから。
私達は勿論君の話を最後まで聞いているからね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「まあ流石に公開されて間もないので、ネタバレ的な事は極力避けるけど・・・

やっぱりまずは美しい絵だね♪
世界観を空気レベルで感じられたって言うか・・・作りこまれた世界観って、こういう事を言うんだろうね。
まあ、今回は辺境みたいなトコかな?そこがメインだったけどね。それでも、物凄い奥行きを感じだよ♪

次は魅力的なキャラクター。映画を見始めてすぐにキャラクター達が好きになったよ♪
キャラクターのやりとりが本当に魅力的で・・・話し合ってる内に良い感じに昇華されているのが、とっても素敵だったねえ・・・

音楽も本当に良かった・・・優しい雰囲気が幸せな時を作ってくれたなあ・・・シンミリ。

そしてやっぱりロボット!!
カイゼリン、本当に美しくてカッコ良かったなあ・・・これは映画で動くトコとか、カイゼリンのギミックとかを見ていただいたら、本当に素晴らしいと思えると思うよ♪
今の永野先生メカが動いたら・・・が本当に見れたのは感動的だったねえ・・・
超強いロボットが、全く超強いロボットとして戦ったら・・・ってのを凄い迫力で見れたねえ♪
敢えて言うなら、強すぎて・・・・・・戦闘時間がちょっとJ9を彷彿(笑)と・・・勿論凄い見ごたえだけどね♪

そうそう、エンディング近くになると、予備知識が無い人は『?』ってなるかも・・・だけどね。

樹中さんも見に行ったんだけど、樹中さん的には、ラストにアレが動くトコロが見れたのは、非常に興味深かった・・・って言ってたね。これは樹中さんだけじゃ無いと思うけど。アレって動いてナンボなんだなあ・・・って。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「マルモ君、テンションあがってるわね~♪
あ、樹中さんもお土産買ったんだってね~♪
・・・・・・って、樹中さん、テンション上がり過ぎて、ちょっと散在しちゃったのね(笑汗)。
でも、この後サントラも買う?うん、もう買っちゃった方が良いんじゃないかな、いっそね(笑)。」



buro201211gatuno5no1.jpg
ペン画『夢』&WEB用年賀状制作中
buro201211gatuno4no1.gif



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ここ最近、急に寒くなってきましたね。
樹中さんも寒そうにしていますね。『秋が無かった・・・』なんて事も言ってるみたいですけどね。

ところで、樹中さん、ペン画下描き、予定よりもちょっとだけ早くに描いちゃったみたいだね。
根詰めた分、今ちょっと眠そうだけど?(笑汗)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、月曜のパートお休みの日に、ゴティックメードっていう映画を見に行くみたいなので、頑張ったらしいよォ。若干急に行く事にしたみたいだから、その分、昨夜は忙しかったみたいだけどねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そう言えば樹中さん、今年はWEB用年賀状も描くって言ってましたよね。
今、色々検討してるみたいですよ。」



buro201211gatuno4no2.gif



iconriru2.gif
リルゥさん:「あら、私を描いてるのね。(笑)
ちょっと悲しげなのが気になるけど。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「『悲しさ』みたいなのをテーマにしてるみたいですよ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「どうして?(笑汗)」



buro201211gatuno4no3.gif



iconriru2.gif
リルゥさん:「私的には少々気になる部分が多いんだけど、樹中さん、WEB用年賀状、とりあえずは頑張って描いてるみたいね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「リルゥさんの横にロボット描くみたいですよ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「どうして?(笑汗)」
ペン画『名称未定』制作開始しました
buro201211gatu3no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「この絵は、12月のグループ展に向けての絵になるんだってねぇ。
今回は、まだ下描きが描き上がってから本質的な方向性が見えてくると思ってるみたいだけど、何となく白っぽくて情報量の多い絵にしつつ、ちょっと可愛い感じの絵にしたいんだってねぇ。」



iconhurobu2.gif
:「ここ最近、ロボットを描いてた反作用ですかね?」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ま、まあ戦士にも休息は必要だよ(笑)。」
12月のグループ展に向けてキャプション制作中
buro2012111no1.gif



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中の奴め・・・12月のグループ展に向けてのキャプションを作っているだと?!!
またついうっかり、自己主張の激しいキャプションを作ってしまえば良いのに・・・(笑)」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあまあ落ち着いて・・・樹中さん、前回の反省(笑)を生かして、今度は抑え気味(特にカラーリングかな?)に作ってみるみたいだよ。
作品を引きたてつつ、自分は主張せず、でもあると面白い、みたいなのを目指してるとの事だからね。」