グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『変化』完成しました
buro2013131no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ふう~・・・風邪も治ってきたかなあ・・・コホコホ。
ああ、失礼しました。今年は珍しくちょっと深刻?に風邪を引いたりしましたけど、とりあえずノルマは達成出来た感じですかね。
風邪の後、ちょっと持ち崩した感はありますけど、まあ概ね予定の範囲内という事でOKとしましょう。

今回の色鉛筆画、樹中さん的には『自分が描く色鉛筆画としては違和感を感じるようにしながら描いてみよう』という目的で描いてたみたいですね。
いつもなら色鉛筆画は、もう少し訳のわかりやすい絵を描くんですけどねえ・・・最初からやっちゃった感のある絵を目指そうと思ってたらしいですね(笑汗)。」



iconhurobu2.gif
:「色鉛筆画『変化』の大きな画像はHP『緑のどんぐり』の方に展示してますよう~♪」
スポンサーサイト
名刺用の絵
iconsontyou.gif
:「本当なら昨夜には色鉛筆画が完成するはずだったのですけど、まさかの頭痛・・・しかも結構締め付けられるみたいな痛みだったみたいですねえ・・・完成直前まで進んで樹中さん寝込んじゃいました(汗)。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、油彩画も風邪の影響でやや遅れてるからねえ・・・(笑汗)
まあ、油彩画は7月くらいまでに3つくらい出来ると良いかなあって感じだし、全く進んでない訳でも無いから、まあ持ち直すまで待ってても大丈夫かな?

そう言えば、村長さん、この絵は?」



buro2013130no2.gif



iconsontyou.gif
:「ああ、そちらは名刺用の絵ですね。
今回は私や、他にもチョコチョコ描く、との事ですので、また制作進行状態に応じて報告させていただきますね。」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑭
buro2013129no3.gif



『rainunderwater(exeさんの楽曲です)』大きな画像は、HP『緑のどんぐり』にて展示しています。



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「お!!ペン画『rainunderwater(exeさんの楽曲)』完成したか!!
途中風邪引いたりして、1月中に完成するかな?って思ったが結局元気な時に描き進めた貯金が物を言ったかんじだったな。

exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能だぞ!!」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回は、exeさんの楽曲『rainunderwater』を聴きながらの制作になったのだけどぉ・・・
樹中さん、楽曲を聴きながら、まずは内向的な雰囲気を感じたので、大きな方向性としてそういう絵を目指す事にして、その後、exeさんとの会話で『グランブルー感』なども追加していく事になったんだねぇ。

雨の音や波紋からイメージされる静けさや一人でいるという感覚なども考えながら、インナースペースに向かっていくって感じだったんだってねぇ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回は最初から最後までサクサク調子良く描けた印象だったな。」
色鉛筆画『変化』&風邪日記再び?
buro2013127no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さんもここ最近大変だったけど、それでも絵は少しずつちゃんと進んでるね~。

でも、昨日の冷え込みで樹中さん、ちょっと頭痛になっちゃったみたい・・・(汗)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ラビットビルド、風邪気味なので今回は代打僕でぇ・・・
昨日、急激に更に冷えたからねえ・・・樹中さんも可能な限り温かくして寝たんだけど、完全には防げなかったみたいだねぇ・・・基本的には風邪も体調も良い方に向かってるんだけど、冷えた分頭にダメージがいっちゃったみたい・・・
体調が悪いという訳でもないからなのか、頭痛を抱えながらでも、意外に描き進められるのはありがたいけどぉ・・・

今年の冬はヤバイかもねぇ・・・(汗)」
色鉛筆画『変化』制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「何と言うかアレじゃのう・・・
もう何もどうやっても間に合わないというのであれば諦めもつくじゃろう・・・頑張れば間に合いそうと少しでも思えれば頑張れるじゃろう・・・じゃが、間に合わなさそうな可能性が大きいような気もするけど、間に合うような気もするという中途半端な状態が一番辛いのかもしれんのう・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「・・・それって、樹中さんの制作進行状況でしょ?(笑)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「うむ・・・(照)
風邪、結局お薬のおかげで一日一日毎に目に見えて治って行ってくれたって感じじゃの。まあ、結局お仕事中はお薬のおかげでやや意識がフワっとしていて疲労感を感じなかった分、無理出来ちゃったおかげで、今足が筋肉痛になっとるがの・・・(照)

まあ、間に合うか間に合わないかで悩んでるよりは、サッサと描いていったら、どっちにしろ予定を不必要には圧迫しないし、樹中も昨夜から本格的に創作活動再開出来ると確信したようじゃの。」



buro2013125no2.jpg



iconhurobu4.gif
:「なんて言うか・・・もう出来そうなんですけどね~(笑)。
だからこそ、逆に焦って完成度を下げたりしないように慎重にならないといけないのですね~。」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑬&風邪日記
buro2013122no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、風邪は大分治ってきたみたいだよぉ。まあそれは後程報告するとして・・・

ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑬だよぉ。
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能だよぉ♪

樹中さん、風邪引いちゃったので、若干進行状況預金を使う羽目にはなっちゃったけど、まあ、こちらは進んでる感じかなぁ?
外周の流れみたいな部分はほぼ描けてきたので、もうそろそろ中心部分を描いていく感じだねぇ♪

じゃあ後は風邪日記よろしくねぇ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「風邪日記、俺・・・いや私がするのか・・・(苦笑)

じゃあ4日目からだな。4日目はごく軽い頭痛、鼻水、喉のガラガラ、だな。
お薬を神経質に飲まなくても、安定的な状態になってきてる感じだしな。
総じて快方に向かってる感じだな。

後、お薬飲んでお仕事してたせいか、ここ数日間、体に疲労というものを全く感じてなかったのだけど、今日は少し疲れたって感じるみたいだな。
食欲もまあ回復してる感じだし、もしかしたら、明日くらいにはほぼ風邪も治ってくれるかもしれないなと期待してるのだがね・・・」
色鉛筆画『変化』&風邪日記
buro2013116no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「う~ん、1月中に色鉛筆画完成するかなあ・・・とっても微妙なラインだなあ。
間に合いそうな気もするし、ちょっと遅れそうな気もするし。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「(ラビットビルド君、時々丁寧語じゃ無くなるよね(笑)。)
そう、何だか頑張ったら間に合いそうな気がするんだけど~?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「頑張れるかもしれませんけど、頑張れないかも、なのですよね(汗)。
樹中さん、風邪引いてましてね。一応、ちょっとずつ治ってきてるみたいですけどね。

1日目:夜明らかに風邪の症状と思われる頭痛や寒気などが発生する。

2日目:頭痛、寒気、鼻詰まり、喉詰まり、体中に風邪の時特有の軽い痛みが発生。

3日目:体の軽い痛みは緩和された感じだが、頭が重い感じ。食欲がかなり減退。

4日目:「鼻詰まり、喉詰まりも緩和された感じ。ただし頭痛は残っている。食欲はかなり回復?」

という感じなのですよね。樹中さん、この風邪引き期間中、パートを一切休めないんですよ(汗)・・・大事な仕事らしくて・・・いつもよりも明らかに長時間なのですよね。体調には気を付けてたのですけど、大事な仕事の前の下準備の為にもちょっと無理してパートの作業してましたしね・・・現状では、創作活動は必要最低限進めておかないと危ないっという事しか出来ていませんね。で、まだまだパートを休めないんですよね・・・体調はこのままお薬を飲み続ける事で治ってくれると良いのですけどね。

樹中さん、一応体調はお薬のおかげで治ってきてる?みたいですけど、お薬のおかげか、ボンヤリしたり簡単な事を思い出せなくなったり・・・(汗)・・・でもお薬が切れた状態になるよりは、まだマシですからねえ。(汗)」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「木曜日(パートお休み)には可能な限り画材を買いに行かないと、予定が危なくなってきそうだものねえ・・・次の休みまでリアクションを起せないって事だし・・・
お仕事で無理しつつ(汗)、お薬で体を治して、無事に木曜日に画材を買いに行けると良いのだけどねえ。」
色鉛筆画『変化』制作進行報告&夢(睡眠中のアレ)を見たくない
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、昨日今日と2日『も』続けて何だか起きたそばから眠たげな表情してるね・・・
凄く淡い表情してるよ・・・(汗)
たるんでる・・・たるんでいる・・・!!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「フッ・・・マハリオよ・・・お前のような真面目野郎(照)には、人間の心の闇など理解できぬわ・・・だから暗黒総



iconhurobu1.gif
:「樹中さん、2日連続でしょっぱい夢(内容は失念・・・しかし、明らかにローコストな夢なのですけど・・・)を見てしまって、脳が完全に休めてないんですよ~(笑汗)。
あと、マハリオさんのトレーニングメニューを樹中さんに施したら、樹中さんもっと披露困憊になりますよう~(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんの夢って厄介ですねえ・・・想像力は起きてる間に使用したいのに、寝てる時に消耗しちゃうってのはねえ・・・
まあ良いか。
今回は色鉛筆画報告ですね。」



buro2013116no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今のところは、予定通りよりほんのちょっとだけ進んでる感じですね♪
この辺りは先月の貯金もある訳ですので・・・まあ、もしかしたら1月中には完成しないかも、だし、ギリ出来るかも、ですけど・・・まあ、頑張って描いていただきますけど、どっちかと言うと、クオリティ重視で行ってもらいたいですね。

今は絵の中心部分を描いてる感じですかね。(中央左寄り描きかけのオブジェクト)
『異次元からやってきた、何か』ってイメージですね。
色鉛筆画では今まであんまり扱わなかったテーマです。
この絵、もしかしたら展覧会では出さない系の絵になるかも(笑汗)、ですけど、樹中さん、完成させる事に意味はあるような気がしてるらしいですね。」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑫&雑感
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中の奴、夢(内容は忘れましたけど、かなーりローコストな夢でした。)を見たせいで、バッチリ脳が疲労したらしいの・・・(照)・・・今回の夢はショッパイ感じだったのに、その割には脳に大打撃があるの。

ツイッターを見てると、『作品と創作者を別物として見られない人は、フォローしない方が良い』みたいな事が書いてあって、樹中も「そうだよなあ・・・(笑)」って思ったりもするみたいじゃの。
良い意味で期待を裏切られる場合は良いんじゃけど、大抵の作家はたぶん自己主張が異常に激しいか、ちょっと危険(照)な奴が多いからの。
まあ、創作者の一番良い部分の発現が『作品』なのだし、それ以外がゲロカス(照)でも許してあげるべきなんじゃないかの。・・・ま、実際に作家のエキセントリックな部分に触れる人はゲンナリ以外の何物でもないんじゃがのう・・・(照)」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「勿論、他人への悪意の行動は微塵も許す必要は無いのだけどね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「グリんふぃくさーロボめ・・・ん?なんじゃその家のミニチュアみたいなのは・・・
・・・・・・暗黒総理大臣ホイホイ・・・・・・(照)」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「最近下火になってるけど、ちょこちょこ湧くんだよ・・・
そうそう、今回はペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑫なんだよ。
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能だよ♪」




buro2013115no1.gif




iconkyaputyahu1.gif
キャウチャーフーさん:「調子良さげで何よりだ♪
ペン画はノルマよりも早く完成するかもしれんな。

今は回りの流れ・・・海流的なものをイメージしつつ、それが描き終わったら、中心部分を描いていく感じだな。」
油彩画『名称未定』制作進行報告&手荒れ
buro2013114no8.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ちぃいい!!(笑)
緑のはこべだと?!!偽善者ぶりおってからにが!!
エコロジーだの、共存だの、くだらぬわ!!プンプン♪(照)

・・・ビユロの奴め、最近油彩画を樹中が描いてるからとゆー理由で機嫌も良さげだし、プンプン、プンプン♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあまあ落ち着いて。
今回の油彩画は、樹中さん的に何だかサクサク描けるんだって。
何となく大雑把な構図も、絵の方向性ももう見えてる感じなんだって。

流れるような妖艶で柔らかく綺麗な花火、とか、幻想的なお花畑とかそんなイメージを考えてるみたいだね。今のところ。

そう言えば、樹中さん、最近手荒れを気にしてるみたいだね。
何だか、右手と左手で、荒れ具合が全然違うみたいだね。
他の方とかどうなんだろう?
悪い人間(笑)はどうだい?私はロボットだから全然わからない感覚だけど。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「手よりも気分が荒れとるわい・・・(照)」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑪&など
buro2013112no2.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ペン画はサクサク進んでる感じだな。もうほぼ半分完成か・・・予定以上に順調で大いに結構な事だ。
何と言うか、グランブルー・・・深海系になった感じかな?

exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能だぞ!!」



buro2013112no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、去年からの貯金があったんだけど、ペース的には今月中に出来るかどうかは微妙かな・・・制作時間はペン画と同じくらい描いてるし、根を詰めて(笑汗)描いてるんだけどねえ・・・
まあ、それ以外は順調って感じかなあ?」



buro2013112no3.gif



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ギャラクシーグレイド、今回は左手の下描きを進めたみたいだな。
この絵はB2なのだが、この絵だけで無く、他のサイズのイラストボードとかも使って表現方法を考えたい絵ではあるよなって樹中さんとも話してたりするんだよな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「セイレン、僕達緑のはこべは、油彩画プロモーション担当なんだけどね(笑汗)。」



buro2013112no4.gif



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらは、アニメのガンバの冒険(版権)のワンシーンを元に描いている絵だな。
下描きはアニメを見ながら描いて、ペン入れの時はうろ覚え状態で描いてるんだそうだが・・・まあ、そうしたら、微妙に描いてる樹中さんの個性も出るしな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「だから油彩画・・・(笑汗)」
油彩画『名称未定』制作進行報告
buro2013111no7.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中の奴め・・・ビユロに屈して、とうとう油彩画を本格制作しはじめおってからにが・・・(笑)

今回の油彩画は、いつもとは色味的に違うのを目的としとるみたいじゃの。
基本的に樹中は緑っぽい絵か、青っぽい色を好んで描くのじゃが・・・今回は赤系とか赤紫系を目指しとるらしいの。
余裕のある内に、先に変わり種の方を描いておくって感じなのかの。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画を嫌ってる(笑)割に、僕がまず言おうと思っていた事を横取りしてくれてどーも(笑汗)。
今回は、もの凄く簡単に言うと、今の段階だと、『夜空の花火』みたいな絵になるんじゃないかなあ・・・って樹中さんイメージしてるみたいだね。
でも、油彩画は基本アドリブで描いていくので、どんどんイメージも膨らんでいくかもね。」



buro2013111no4.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「この絵も、今は鳥っぽいイメージだけど、どんどん描いていく内に原型あ無くなっちゃうのかしらね~?」
色鉛筆画『変化』制作進行報告
buro2013111no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さんも、最近は展覧会での事とかも随分色々考えるようになったみたいだね。
キャプションも独自路線を目指してるし(現状、それが必ずしも上手く行ってるという訳でもないのだけど。)、お土産も少しずつ作ってみるようになったみたいだし・・・後は、商品としてのクオリティをアップしていけたら良いのだけど、この辺りはまあちょっとずつ、って感じだろうね。
あと、本みたいなのも作れたら良いと思ってるみたいだけど、内容とか考え中みたい・・・

樹中さん、最近、ちょっと飛ばして制作してるみたいだけど、飛ばすとどうしてもどこかで休まないといけないという事実に悩んでるみたいだね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そうだね、とにかく体力だけは日常生活を乗り越える上で、どうしても一定水準で整えておきたいものね。

今は創作もパートも大変な時期だから、消耗は免れないけど、どうしても両方の時間をいつもより確保しないといけないから、ちょっとお疲れモードみたい。
でも、まあ来週いっぱいで落ち着くだろうから、それまでを気をつけつつ頑張りたいトコだね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、まだはっきり予定を言える段階では無いのだけど、今年はとりあえず2つの展覧会に参加させていただく、っていうのは決まってるみたいよ。
いつものペン画、色鉛筆画、油彩画(こちらは個展とか、一定以上の展覧スペースが確保出来る場合)に、出来れば新しい試みをちょこっとずつ入れていきたい感じではあるみたいだけど。」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑩
iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロ、また樹中さんを説教してるわね~。
この前のピンクの抽象画状態から進んでないから、ビユロもイライラしてるみたいね~。」


iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ビユロの気持ちもわかるのですけど・・・(汗)
樹中さんも油彩画進めたいみたいなんですけど、油彩画は乾き待ちというのもありますし、それに描くなら一定以上の時間もあった方が樹中さんの作成上良いですしね・・・また今週中には進みますよ。

ねえ、ピンプポンプ、ペン画の方はどう?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「順調だよぉ、とっても。
ペン画はちょっとの時間でも描きやすいし、現状ではノルマ通りか、ちょっと調子良いくらいで進んでるよぉ。
と、いう事で、ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑩になるよぉ♪
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能だよぉ♪」



buro201319no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「左側のグランブルーなトコはほぼ描けた感じかな?
ある意味、一番描き込みが激しいトコだな。
ここで情報量とかお遊びを入れておく感じだな。

そうそう、この前購入した、ゲームブックのファイティングファンタジー、やっぱりゲームマスターを目指す人向けの本って感じだったな。
そう言えば、大きな本屋には、ゲームブックっぽいのが色々売ってたりしてるな。」
色鉛筆画『変化』制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「マルモよ。マルモはカードゲームとかはやるのかな?
世は可愛い女の子ばかりを集めたデッキを作ったりしておるのじゃよ・・・(照)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「俺はしてないけど・・・そう言えば、キャプチャーフーさんとセイレンさんとラビットビルド君がしてたりするのを見た事はあるよ。
3人ともとっても熱くカードの組み合わせの事を語ったり、プレイ中にアニメっぽいセリフとか言って楽しんでるね。僕はそれを遠くから見てるんだよね、近くで見ると気を使いそうだしね(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「フッ(照)。そんなプレイスタイルなど世の足元にも及ばぬ程度の厨二病よ(照)。
本当の厨二病というものを・・・」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「きゃあ~ああ(笑)。」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「悪い人間(笑)、暗黒総理大臣を流行らせてもらえなかったから、ちょっとふてくされちゃってるんだね。
と、いう訳で色鉛筆画『変化』制作進行報告になります。」



buro201318no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「何だかちょっと僕の事を危険物みたいに言ってませんでしたか?(笑汗)

・・・まあ、それはともかく、樹中さん、出来れば1月中に色鉛筆画を完成させたいみたいですね。
ただ、僕の予想ではちょっと遅れるかも・・・その可能性もあるって感じもしますけどね。」
都会にお買いもの
iconsontyou.gif
:「本日はパートがお休みの日ですので、樹中さん、都会にお買いものに行ってきたみたいですね。
今回はお金使い控えのショートコースバージョンでしたけど・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「都会~♪
樹中さん、いつもは駅3つ分(そんなに広い間隔では無いです)くらい歩きまわるのだけど、今日は2つ分だね。
今回の目的は、主に本屋、レトロゲーム屋、中古カードショップ屋みたいだね。

本屋さんに入っていったね、樹中さん・・・今回は活字の本を1冊買っておこうって思ったみたい・・・
ん?何だか悩んでるね・・・ああ、興味関心のある本が2冊あったのか・・・
樹中さん、懐の中身とかな~り相談した挙句、2冊買う事にしたみたいだね。
(ここで購入したのは、右の岩波文庫2冊、左の本は後述します。)



buro201317no1.jpg




CDショップは軽く見ただけだね・・・東京に行った時にいくつか買ってたらか、今日は我慢なんだねえ・・・まあ買ったCDを聴き込まないとってのはあるしね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・そして樹中、最近興味を持ったカードショップ屋に入っていったみたいじゃの・・・ここで、数枚カードを買ったようじゃの。バトルスピリッツというカードゲームを買ったみたいじゃの。

ん?樹中、いつもなら入るお店に入っていかないんじゃの・・・ああそうか、今日は使い控えデーだから、マキシマムな物色は意識してしないようにしてるんじゃの・・・(照)」



iconrabittobirudo2.gif
ラブットビルド君:「樹中さん、最後にレトロゲームショップに入っていきましたね。
樹中さん、こういうレトロ何がしってお店、好きですよね~(笑)。

色々ゲームがありますし、お得に買えたりする場合もあるのですけど、今回の樹中さんの懐はオーバーするみたいですね・・・それでも色々見てますね・・・そして書籍コーナーの方に行きましたね・・・

そこで、樹中さん、ファイティング・ファンタジーっていう本(上の画像参照)を購入しましたね。
この本、いわゆるテーブルトークRPGの指南本っていう感じみたいですね。
パっと読んでみたところ、司会のゲームマスターの心得の本って感じでしょうか。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、今回はこれにて帰宅して、今、このブログに日記を書いています・・・」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑨&more
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、油彩画制作開始したから、ビユロもようやく機嫌直したみたいね(笑)。

でも今回は、ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑨になるわよ♪
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴可能よ♪」



buro201316no1.gif



buro201316no2.gif



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「この状態まで描けてくると、何となくいつもの樹中さんのペン画って感じね。
今は、『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』の回りを固めているって感じね。
歌を聴いて感じた一番中心の部分は、最後の方になってからペン入れしていくみたい。」



buro201316no4.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ん?この絵は何?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ああ、それはいわゆる習作なんだって。
ほら、樹中さん、レトロゲームの世界観に興味があるじゃない。それで、そういうのをイメージした絵なんだって。
『脳のごく一部を残して、全て戦闘用に改造された、ラブレイズが女神と崇める存在。
人類の全次元侵略計画を止めようとする善意の他種族連合軍を死滅させる為に人類の邪悪な権力者が作らせた最終破壊兵器で、他種族連合軍のリーダーの彼女だった者でもある』
・・・・・・ちょっと読んだだけでギックリする設定ね(笑汗)。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「下の画像は、上の画像の世界感を一緒にしてるドット絵風絵だって。
この絵そのものは随分前に描かれてるものだけどね。」



dote1.png
↑クリックで大きくなります。
ペン画『銀河等級』&ロボット習作制作進行報告
iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「あれ?樹中さん、何だかテンション低いわね~。
ビユロに脅されて油彩画描かされたから、ガッカリしちゃったとか~?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「いや脅してないから(笑汗)・・・『やんわり』説教しただけだし(汗)。

樹中さんがテンション低い・・・というか、プレッシャーを感じてるのは、今年のスケジュールの事だね。
確定してる分の展覧会の為の作品をどう良くしていくか・・・とか、準備大丈夫かな?とかそういう事だね。
まあまだ、はっきり発表出来る段階じゃないのだけど、発表出来る段階になりましたら、報告させていただきます。

ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』は、毎日鋭意制作中だね♪
多分、次か、次の次の日記でまた経過報告させていただく事になると思うけど、今回は、ペン画『銀河等級』の下描きと、PC絵練習用のロボット習作の報告になります。



buro201314no3.jpg



buro201314no4.jpg
↑クリックで大きくなります。



buro201314no5.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「今は色々試験的に描き込んでるみたいですね、PC絵練習用ロボット習作。
今は形状を凝ってるみたいですね。立体感や陰影などの色調はまた後程調整していく感じですね。
次第に極悪になっていってるような気が・・・(笑)」



buro201315no1.gif



buro201315no2.gif
↑クリックで大きくなります。



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「おお!!ギャラクシーグレイド!!
こちらは、今制作中の、ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』が完成した後くらいから、ペン入れ出来るようにしたいなあ・・・って感じみたいだな。
後は、膝から下の脚部と腕を描いたらとりあえず下描き完成との事だ。」
油彩画製作開始しました&ガンバの冒険の絵(版権)&正月絵あまり
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さんが、ビユロに連れて行かれちゃった・・・あの方、物腰が柔らかく見えるけど、それに油断してると、いつしか抜け出せない鋭さの中で延々説教される羽目になるのに・・・セイレンさんとか、時々そんな目に遭ってるし(笑)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「樹中さん、大丈夫かな・・・あ、ヨロヨロしながら帰ってきたぞ!!(汗)
おや、油彩画、さっそく描き始めたみたいだな・・・流石はビユロだ(汗)・・・」



buro201314no6.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「薄ピンクの画面のみ・・・
・・・・・・これは、斬新な抽象画ですね。
(成程、ビユロの奴に突っつかれて面倒くさい樹中が、適当に『抽象画カッコ笑』を描いて誤魔化したって寸法なんじゃろうの・・・(毒笑))」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「一応言っておいてあげるけど、これは下塗りして、乾き待ちの状態なのであって、決して『斬新な抽象画に見せかけた、抽象画カッコ笑』とかじゃないからね(笑汗)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「テヘッ(照)。

ん?こっちはガンバの冒険の絵(版権)を描いた絵じゃの。」



buro201314no7.gif



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「このガンバの冒険(版権)を描いてる絵は、いわゆるファンアートというよりは、表現研究の為に描いている・・・っていう部類の絵らしいぞ。
この絵は、アニメにシーンを元にして描いてるとの事だ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、リスペクトしてるものねえ、ガンバの冒険。
セイレンやマルモ君、キャプチャーフーさんも好きだよね。後、悪い人間(笑)も好きだけど・・・君からは、あんまりガンバの冒険が好きなのに、その影響を片鱗も受けな・・・いや、サイケなOPの印象はあるかもしれないかな(笑)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「テヘッ(照)。」




iconsontyou.gif
:「そろそろこのブログも、正月が終わっていく感じがしますねえ・・・
おや、樹中さん、この絵、年賀状用に描いてたはずなのに、途中で失念しちゃったみたいですね(笑汗)。」



buro201314no8.gif



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「蛇・・・なんじゃろうの、これ。
SFっぽいし、樹中らしさが出とるように思うんじゃが・・・まあ、この絵は次にスキャナーを使用する時に一緒に取り込んで、PCで着色するらしいがの。」
ペン画&色鉛筆画制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ふわあ~あっとお(笑)。もうそろそろお正月ファンタジー感覚も無くなってきたのう・・・流石にお正月をいいわけにしにくくなってきたのう・・・という訳で、樹中も作品制作を少しずつ本腰入れなおしとるようじゃが・・・無駄な努力とも知らずにのう・・・(照)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「(・・・悪い人間、お正月にゲームとかアニメを見過ぎて、すっかりユルくなっちゃってるねえ・・・まあ僕じゃ無くて良かったよぉ。)

樹中さん、今頃になってようやく小品展の時に買ってきたCDとかレコードを聴けるようになったから、それでちょっと遅れたお正月感覚だったけど、そろそろ本気出す(笑)とか言ってたよお。

と、いう訳で、今回はペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』と色鉛筆画『変化』の制作報告になるよぉ。
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴出来るよ♪」


iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、油彩画を早く・・・ビユロがちょっと機嫌悪くなってます(笑汗)。」



buro201314no2.gif



buro201314no1.jpg
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑧
iconhurobu2.gif
:「お正月は少人数制ですね~。本日は昨日の2人はお休みで、私達2人で進めます~。

ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑧になります~。
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴出来ますよう~♪」



buro201313no1.gif



buro201313no2.gif



iconhurobu3.gif
:「ペン入れ開始です~♪
とりあえず、背景の黒いトコを、アドリブ混じりに描いていってます♪
描き込みは凄くしていこうと思ってますけど、見やすさも考えながら描いていきたいって樹中さん、言ってました~。」
ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑦
iconhurobu1.gif
:「樹中さん、結局今日はほぼ年末年始のハードなお仕事の疲れを取るだけのマッタリした日になっちゃいましたね~(笑)。
小品展の時に買ってきたレコードもようやく一通り聴けましたね~♪

でも、とりあえず、今回は、ペン画『Rainunderwater(exeさんの楽曲)』制作その⑦になります~。
exeさんの楽曲は、http://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYAで視聴出来ますよう~♪」



buro201312no3.gif



iconhurobu4.gif
:「下描き進めまして、今日からペン入れしていってますよ~♪
後はアドリブを交えて描き込んでいきつつ、目のやりどころ的な意味では、わかりやすい絵になると良いかなって思ってるとの事です~。(中央右下の円形の部分が中心ぽく見えるような感じ)

でも、今日はホントにこのブログも誰もいないですね~(笑)。
4人いる私達の内、2人今日は有給休暇ですしね~。」



iconsontyou.gif
:「今日頑張っても、多分そんなにアクセスが増えないとは思うのですけど(笑汗)、まあこの辺りは、このブログを書いてる樹中さんの都合もありますからねえ(笑)。」
色鉛筆画『変化』作品制作報告
iconfreebird3.gif
フリーバード君:「新年だけあって、どこかひっそりしてる感じだねえ(笑)。
樹中さん、新年2日目も夢見たらしいけど、今回は、カーアクションあり、豪華な舞台設定ありの、いわゆる脳を酷使してシンドイ系の夢だったんだってさ(笑)。
まあ、『6000円札』の夢みたいに特筆するような事は無かったみたいだけどな。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「樹中さん、年末年始は展覧会やパートで忙しくしてたけど、今日はゆっくりまったりみたいね。
何だか、リアルもネットもFMも(笑)何となく静かな感じね。

樹中さん、年末年始は頭にキリがかかったみたいな気分になるので、マッタリしたいって気分になっちゃうみたいだけど、そろそろ創作も本格再開しないとね。
2013年、今から色々準備していかないと、大変な事になりそうですものね。
まだ、正式発表する段階じゃないですけど、展覧会情報などを発表出来るようになりましたら、また随時発表させていただきますね。」



buro201312no1.jpg




iconfreebird3.gif
フリーバード君:「樹中さん、疲れたりしてる時でも、下描きが描けてる絵は描き進める事が出来るんだな~。
あと、気楽な絵の下描きとかは出来るみたいだけど。

この変化って絵、異次元と異次元が寄り添い合うようなイメージで描いているらしいね。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「そうみたいね。絵も今回は特にゴチャっとした感じを出そうとしてる感じだし、おもちゃ箱をひっくり返した感じにしたいそうね。

今日は、村長さん達も、皆お正月休みみたいだし、私達も今からお友達と一緒にどっかに出かけましょうか。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「だよなー、じゃあ来れる仲間で遊びに行きますか♪
新年一発目のCD、何買おうかなあ~。」
初夢『6000円札』
buro201212gatuno31no4.jpg



iconsontyou.gif
:「新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪

今回は樹中さんが新年早々初夢を見ましたので、そちらの夢日記となります。





今回の夢の舞台は学校・・・樹中さんが嫌いな(笑)夢の舞台ですね・・・大抵テスト勉強してないのにテストとか、そういう系の夢になりますので。

今回の学校は、校舎は構成的には樹中さんの通っていた小学校に近い構成でしょうかね・・・教室は樹中さんの通っていたトコからの影響は見られない感じですね。

で、学生の樹中さん、夢の中で何やら体制への反抗心を起したらしく、何かの紙を数枚破ったのですね。
それが校則違反で、先生(女性)が起こって、罰金を払えって言ってきたんですよ。
で、樹中さん、反抗心をむき出しにしつつ(笑)、財布の中から『6000円札』を払ったのですね。
財布の中には、あやふやな記憶ですけど、多分、その6000円札1枚と5000円札1枚と1000円札1枚が入っていたのですかね?
ちなみに、罰金は1000円でしたので、5000円、おつりをもらったみたいですね。

で、その後は、何だか予定調和的に解決した・・・という感じだったと思います。




6000円札・・・何か意味があるのでしょうかね?」