グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『街』完成しました
buro2013430no1.jpg



iconhurobu1.gif
:「色鉛筆画『街』完成しました~♪
大きな画像はHPに展示してますよ~♪」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、完成したねえ~♪
4月上旬は頭痛の影に悩まされたので、リラクゼーションを思いながら描いていったって感じだったね~。
今はもう頭は痛くないみたいだねえ・・・昨夜、何故か首が痛くなっちゃったみたいだけどねえ(笑汗)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「4月は、病気とかにはならなかったのですけど、樹中さん、頭痛、体のだるさ、最後の最後で首の痛み(汗)と、全体的に体調を気にする事が多かったですね。まあ、これは時期的に毎年・・・大なり小なり誰にでもある事ですので、仕方ないですけどね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「この街って、イメージとしては、大きな商業施設というよりは、小さくて良い雰囲気のお店が沢山ある街ってイメージらしいねえ。」
超大河原邦男展に行ってきました&マイアース買ってみました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今日は自主規制人間に連れられて、超大河原邦男展に行ってきたよ♪
電車でいつもよりは長旅・・・良い天気だったのが、雨降りになって、目的地の灘駅に着いたらまた良い天気。
天気には、結果的に恵まれた感じだったよ。

で、灘駅から兵庫県立美術館に行くのだけど、駅から美術館のてっぺんのトコのカエルさん?が見えてたね。
雰囲気の良いトコを通りながら美術館に到着っと。

フーさんとセイレンさんは、早朝から既に出かけていて、3日間は展覧会会場にいるって言ってたね(笑)。」



buro2013426no1.jpg




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「世、時々名前が変わるの(笑)。樹中的にちょっとマズいかなって時にそうなるみたいじゃがのう。

まあ、それはさておき、超大河原邦男展、原画を見られるという事で行ってみたんじゃが、凄いボリュームじゃったの。確かに好きな人なら3日くらいおれるじゃろうな。

樹中的には、ゴーダムに興味があったみたいじゃが、ゴーダムは設定画が思ったよりも多めにあったの。

そして、印象深かったのがガンダム・・・初期案の頃のガンダムってリアルSFって言えば良いのかのう・・・興味深かったわい。知ってる人は知ってるんだろうけどの。

そして、ポスターカラーとエアブラシで描かれた迫力のロボット達!!
樹中も見入っとったの。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「お!!マルモと悪・・・ああ、今は自主規制人間と呼ばないといけないんだな。
来ていたか!!
凄いぞ!!凄いぞこの空間は!!」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「この展覧会、時代を追って大河原邦男先生の仕事を追っているから、その辺りの変化も非常に興味深いぞ!!
あと、一部の展示物は、大河原先生の仕事では無いけど、ロボットモノで紹介しといた方が良いのがちょっと紹介されてるよ。アトムとか。
あと、永野護先生が描かれたエルガイムの設定画も一枚あったぞ(笑)。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、トライダーG7とかは本で読んだ事あるから知ってるよ。
樹中さん、やっぱり感覚的に80年代辺りのロボットがしっくりくるみたいだね。
ガラットにちょっと執着を示してたよ(笑)。当時、アニメを見れてた訳じゃないんだけどね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「ふー!!涙が出てきたワイ・・・
という訳で、マルモと世は、この後帰宅したんじゃが、お土産を買ったんじゃよ。
マイアースっていうカードゲームを偶然見かけたので、構築済みデッキ2つとブースター3つをの。」



buro2013426no2.jpg



buro2013426no3.jpg



buro2013426no4.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「おかえり、マルモ、悪・・・自主規制人間。
ふーん、このカードゲームは綺麗な写真を使ってるわね。
簡単に言うと、マジックザギャザリングを簡単に感じ、かしらね。
『連鎖』というシステムが独自な感じね。

興味のある方は、マイアースの公式HPを見てみてね♪」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「うん、マルモ、このカードゲームは沢山買ってもいいよ(笑)、お勉強になるし。
そうだ、パナンナちゃんにも良いかもね。
前、マルモがマジックザギャザリングの『新たなるファイレクシア』を買ってきた時にはビックリしたけど(汗)。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「良いではないか・・・(照)」
色鉛筆画『街』制作報告&色付きペン画新作制作開始
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんが前から楽しみにしていた、SF人形劇のXボンバーが通販で届いたみたいだね。ゆっくり見れるのは数日後ってトコみたいだけどね。
色鉛筆画、調子良く進んでるみたいだね。」



buro2013425no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、最近になって、以前みたいにちょっとした事で頭痛になってしまう恐怖から解放されたみたいだねえ。やっぱり、ペン画『レインボーライン』を必死で描いてた後遺症だったのかなあ?
後は、気持ち良く描いていくだけって感じだねえ♪」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さんも、そろそろ次回作の構想を考えないとねえ・・・
油彩画と色鉛筆画の・・・
ペン画は、来月分のノルマを今の内に少しでも消化しておこうとしてるみたいだねえ。」



buro2013425no2.gif




iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「フーさんとそのお友達、という感じですね。
樹中さんのキャラの中でも最初期のキャラですね。とってもアーティスティックです(笑)。
今回は、色付きペン画になるみたいですね。」
色鉛筆画『街』制作進行報告
buro2013422no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「さっきまで、おじちゃん達が熱心にアニメの話をしていて怖かったでちゅ!!
でも、もう大丈夫なので遊びに来まちたでちゅ!!

色鉛筆画『街』は、可愛い絵でちゅね。
この絵も、前回完成したペン画『頭痛と悲しみ』と同じく、頭痛でちょっと困ってた時に描き始めたんでちゅよね。
ペン画では頭痛そのものを、色鉛筆画では頭痛からの癒しを求めてるんでちゅってね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「キャプチャーフーさんやセイレン君は決して悪気は無いのはわかるし、良い人なんだけどねえ~・・・
でも、あのテンションで急に盛り上がられると怖いんだよねえ(笑汗)。

今回の色鉛筆画『街』は、ファッション雑誌を見ながら下描きを描いたんだってね。
気持ちの良い空間を研究しながらって事みたいだよお。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「こういう絵なら子供にも安心して見せられるでちゅよね!!
(ちゃんと、樹中さんの宣伝をしました。)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そうだねえ。
・・・・・・パナンナちゃんはしっかりとした子に育ってるねえ(笑)。」
ペン画『頭痛と悲しみ』完成しました
buro2013421no1.gif


HPに大きな画像を展示しています。



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「お!!『頭痛と悲しみ』出来たんだな!!
樹中自身が、『いつもとちょっと毛色の違う作品だから、失敗するかも・・・』って感じだったけど、頭痛というテーマは樹中的に身を持って理解している事だったので、結果的にはしっかりと、そしてサクサク描けたな(笑汗)。

神経質な痛々しさとサイケデリックな雰囲気を出そうとしたみたいだな。

・・・・・・

・・・・・・ピンプポンプ君、俺が昨日『アニソンアカデミー』を聴いてテンション上がってウザい(笑)のが我慢出来ないとの事で、今日はミーダ君トコに遊びに行っちゃった(笑)・・・ゴメンよ、ピンプポンプ君(笑汗)・・・・・・」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ピンプポンプ君、ミーダ君と一緒に服見に行ったり、レストランに行ったりしてたぞ。アニスとビユロも一緒に行っちゃった(笑汗)・・・アニソンの話、俺がすると暑苦しくてウザいらしくて・・・(笑汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世の場合は、マルモとアニソンの話をしても、特にウザがられたりしないがの?
おっとお、マルモは、『フーさんとセイレンさんは、アニソンの話をすると、目の色が変わって怖い(笑)』んじゃと。
熱心なのは結構じゃが、相手の気持ちとか価値観を尊重出来んと、人心は掌握出来ぬし、支持も得られぬという事じゃの。」



iconseiren1.gificonkyaputyahu1.gif
:「こ、コイツ・・・!!(笑)」
色鉛筆画『街』制作進行報告
buro2013419no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画『頭痛と悲しみ』は、もう完成したみたいだね。日曜日くらいにスキャンしてHP更新するって樹中さんが言ってたよ。

色鉛筆画『街』は、4月中に完成させたいけど、ペン画が出来たのでその分は余裕を持てるかな?どうだろうね?


そう言えば、悪い人間(笑)をここ最近、見ないね、どうしたんだろう?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「悪い人間(笑)、季節の変わり目で、凄く体がダルいらしいよ。
樹中さんも凄いダルいって言ってるし、パート先の方も凄くダルいって言ってるね。
ホントに起きた時から披露困憊だからね、この時は・・・

あと、18日は樹中さん、用事があって都会に行ったんだけど、その際電車で人身事故やトラブルが続発してたみたいだね。偶然、樹中さんには影響無かったんだけど・・・流石に2連続ってのは珍しいね。
何だか地震の後、感じの悪い変な人とか、トラブルが増えてる気がするんだよね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「色々気を付けたいけど、トラブルメーカーって向こうからわざわざ寄ってきたりするのよね。
でも、気を付けるってのは良い事ではあるわよね。」
ペン画『頭痛と悲しみ』&色鉛筆画『街』制作進行報告
buro2013417no1.gif



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、そろそろ新しい油彩画も制作開始してほしいなあ・・・
まあ、今は構想中らしいけど、ね。

ペン画『頭痛と悲しみ』は、サクサク進んで、もうすぐ完成ってトコだね。

樹中さん、『レインボーライン』を描き上げた後、しばらく頭痛に怯えてたけど、それは収まった感じだね。
で、今回の『頭痛と悲しみ』は、実体験(笑汗)を元に描いてる分、何だか変に真に迫ってる感じだね。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、頭痛は収まったんだけど、今は季節の変わり目恒例の『体がダルイ』になってるんだよね~。普通にしてても結構しんどいし、仕事中も体が重いのを引きずりながらしないといけない・・・みたいな感じなんだってね~(汗)・・・それでも、頭痛よりはマシとのことらしいけどねえ。

色鉛筆画は、ちょっと進行が遅いけど、ペン画が早く描けるだろうから、その分で巻き返す予定みたいだねえ。
色鉛筆画『街』も、今回は頭痛を克服する為のリラクザーションという事で描いてるので、そういう意味ではペン画も色鉛筆画も実体験から描いた絵って事になるのかなあ・・・頭痛ってやっぱり強烈なんだろうねえ(汗)。」



buro2013417no2.jpg
色鉛筆画『街』制作進行報告
buro2013415no3.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画、キャラと建物がまとまって描けてくると、雰囲気が出てきた感じだねえ♪
樹中さん、月にB5以上の作品を2つ以上描く(油彩画、ペン画、色鉛筆画の中から任意で2つ)って事が今年の目標らしいけど、色鉛筆画はいつも時間がかかってハラハラするねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「本来なら、ペン画の報告はピンプポンプのお仕事なのですけど、今日はまあ僕がしておきましょう。

・・・ですけど、今日はブログの調子が悪いようで、これ以上は書けないみたいですね。」
ペン画&色鉛筆画制作報告と、気候と人
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ピンプポンプ、君最近普通に話してるらしいけど、大丈夫かい?」


iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「最近フーさん(とセイレン君)がちょっと鬱陶しくてさ・・・
いや、アニメ談義するなとは言わないけどさ、僕はあんまり興味無いほうだから・・・
NHK-FMでアニソンアカデミーが始まって、ニコ動のタツノコチャンネル(最新配信分無料)でゴワッパー5ゴーダムとかムテキングとかやっててさ、テンションが上がり過ぎてて、ちょっとね・・・
あ、でもムテキングは僕も面白いと思ったよ。マシンもキャラデザインもアーティスティックだし。
ただ、フーさんが、『タコの頭に鉢巻締めたら閉まらない』の歌を延々歌ってるのもウザイけど(笑汗)。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「まあ、あんまり辛かったら、僕のトコに遊びにおいでよ。

そうそう、樹中さんって、人間は気象現象に左右される生き物だなあって感じてるのだけど・・・
例えば、樹中さんから見て変な天気の時は、樹中さんから見て嫌なタイプの人と会う可能性が上がるんだって。

あと、13早朝のの地震の後、パートに行ったら、やたらとお客様に商品の場所を質問されたらしいね。
勿論、普通の時でもちょっとは質問されるけど、その日は尋常じゃなかったみたいだね。

あとこれは偶然かも知れないけど、東日本大震災の前の日にパート先でお仕事してたら、突然自分でも驚く程家に帰りたくなって、ちょっと気持ち悪くなったらしいよ。自分で自分の事が心配になるくらい、家に帰りたくなったんだって。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうなんだねえ・・・最近地震も多いし、気を付けないと、もっと色々おかしくなっていくかもしれないねえ・・・

ミーダ、ありがとう、心配してくれてぇ。少し元気になったよぉ。

じゃあ、最後に、ペン画『頭痛と悲しみ』&色鉛筆画『街』の制作報告だよぉ。
ペン画は、何だか痛々しいテーマだけど、サクサクいつもよりも調子良く描けてるらしいねえ。(笑)
色鉛筆画は、建物部分にも色が付き始めたから、そろそろ本題が見えてくるかなぁ?」



buro2013414no4.gif



buro2013414no5.jpg
ペン画&色鉛筆画報告と、地震がありました
iconsontyou.gif
:「淡路島震源で、震度6の地震がありました。
早朝の5:30くらいでした。樹中さん、阪神大震災を思い出したみたいですね。
樹中さんの住んでいる地域は、揺れましたけど、樹中さんの部屋も、物が落ちるとかの被害はほぼ無いという感じでした。
淡路島、地震直後のニュースだと、大きな倒壊などは無いって感じでしたけど、今は情報が入ってきてるのでしょうかね?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんも地震の後、目が冴えて、少しだけ寝不足気味になっちゃったみたいだね。

後は作品制作報告になるけど、今日は他の皆はお休みなんだ。」



buro2013413no1.gif



buro2013413no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ペン画『頭痛と悲しみ』は調子良く描けてるみたいだね。


色鉛筆画『街』は、ペン画の倍以上の時間をかけてるけど、なかなか進まないんだよね。
小さなキャラクター一人描くのに数時間かかるからね(笑)。」
色鉛筆画『街』制作進行報告
buro2013412no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画もチョコチョコ進めてるみたいだねえ。
今回はいつもよりもちょっと意識して、いつもと雰囲気の違う色・・・今のこの絵の場合だと、下のキャラの暗い青っぽい部分とかがそうみたいだねえ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「あ、ポッポポップスちゃんでちゅ!!
今回は癒しがテーマなはずの絵でちゅけど、やっぱり絵の進行速度はゆっくりなので、頑張って描いてかないといけないみたいでちゅね。色鉛筆画、ある意味、描いてる最中は癒しと一番遠いらしいでちゅよ(笑)。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「た、大変だねえ(汗)。

大変と言えば、何だか樹中さん、随分お疲れモードなんだよねえ。
体調が悪いとかじゃ無くて、何故か足が筋肉痛になってて、それが原因なのかな?お疲れモードなんだよねえ。
お疲れモードになると、絵のペースも下がるし、何より眠たくなっちゃうんらしいんだよねえ、樹中さんは。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「私はミーダ君やビユロちゃんにお勉強教えてもらうと、途端に眠たくなるんでちゅよ!!」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「怖い話たよう・・・(笑)」
色鉛筆画『街』制作進行報告&9日の日記
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ふんふ~ん♪FSSが再開とゆー事なので、ニュータイプを購入してきたぞ~♪
早速FSSを読んでみよう。

・・・・・・

・・・この漫画、突如として時空の歪みが起こったのだろうか?(笑)
映画『ゴティックメード』の思い入れが強かったのかな?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフー君:「ん?どうしたのかなセイレン君。どれどれ・・・

何?!!ゴ・・・ロボットの名前、覚え直さないといかんなこりゃ(笑)。名前だけじゃないけど(笑)。
物凄く賛否両論がありそうな連載再開だけど、樹中的には面白そうだと思ってるみたいだな。
あと、前から楽しみだったアシリアセパレートが見れて嬉しいぞ♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「カイゼリンも出るみたいだね?(その代わりにあの機体はカイゼリンだった事に・・・?)
あ、あと、ニュータイプとゴティックメードの資料集を見比べてみて、あの機体が出るんだな、とか、あの機体のデザインはあんまり変わらないかも?とかそんな事も思ったりしてたみたい。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「9日はその話題ばっかりだったわねえ、樹中さん。
最近聴いてるCDがガッチャマンの歌モノCDか、ゴティックメードのサントラか、だしね~。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ピンプポンプ君とフローラちゃんは、セイレンとかフーさんのノリにちょっとヒイてるみたいね(笑汗)。
私もだけど(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「良いではないですか(笑)。
まあ、あの2人のテンション、時々ウザい(笑)ですがね。まあ僕は大丈夫なんで・・・
そうそう、デザインズ発売予定の告知もありましたね。
やっぱり、ゴティックメードの影響を色濃く受けてる感じでしたね。

あとは僕あお仕事しておきましょう。
色鉛筆画『街』、本格的に着色開始しましたよ。」



buro2013410nono1.jpg
久々WH40000増員しました(版権)
buro201349no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ムッ!!上の画像は久々にスペースマリーンを増員したみたいだな!!

下の画像は、何故かいつのまにか墜落していた(汗)ので、とりあえず浮かしてみたってオルク君だぞ。」



buro201349no2.jpg
ペン画&色鉛筆画制作報告&アニソンアカデミー聴きました
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「遂にNHK-FMでアニソンアカデミーが始まったな!!
深夜にやってた前夜祭がややアニソン垂れ流し番組(しょこたんはテンションが上がりやすい状態になってたけど)なまったり雰囲気だったので、本篇はどんな感じかな?って思ってたけど、2時間で徹底した高密度の番組だったな(笑)。
前夜祭の予告で各コーナーとかの紹介もしてたけど、成程、実際の番組はこういう感じなんだな。
しかし、第一回、凄いエネルギーだったな(笑)。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ああ全くその通りだ!!水木一郎氏のアニソン講座とか凄かったな!!
樹中のフェイヴァリットアニメソングも流れたりするかな?」



iconpinkpieru1.gif
アニメ関係にあんまり興味無いピンプポンプ君:「フーさんとその番組一緒に聴いてたんだけど、毎週あのテンションなのかな?
まあ、アニソンに敬意と愛情を持ってる人が司会するという点には好感が持てるけど、2時間聴いてたら体力を何だか吸われちゃった感じだったよ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ピンプポンプ、普通の口調になっちゃってるぞ(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、FM番組って1時間だと短く感じるんですよね、少なくとも2時間は欲しいなって感じかな?
2~3時間くらいが聴きやすいかな?って思うのですけど、アニソンアカデミー、2時間番組でしたけど、確かに何と言うか、エネルギーの発散量が明らかに2時間を超過してる感じでしたね(笑)。」



iconsontyou.gif
:「今回は一部の方々がこういう話ばっかりしてるので、ここで樹中さんの作品制作報告させていただきますね。
ペン画『頭痛と悲しみ』は、半分程度(もうすぐ半分)出来たみたいですね。
順調に進んでる感じですけど、やっぱり頭痛に気を使いながらって感じですかね(笑汗)。

色鉛筆画『街』は、下描きがほぼ出来た感じでしょうか。
こちらは、とにかくリラクゼーションとかそういう心の癒しを求めて描いてますね。逆説的に頭痛を意識してる感じかも、ですね。」



buro201348no1.gif



buro201348no2.gif
ペン画&色鉛筆画報告(創作)&趣味報告(版権)
buro201345no1.gif



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、ここ最近は通常の創作ペースに戻ったみたいだね。
創作メインで趣味の事もしていってるみたい。
ペン画『頭痛と悲しみ』調子良く描けてるみたいだけど、頭の具合はちょっとよろしくないみたいだね。
どうにも頭痛の恐怖から解放されないと言うか・・・まあずっと頭痛って訳じゃ無くて、『あ、これは頭痛になりそうだな』という予兆がずっとあるというか・・・最近はお薬を常に持ってるし、実際に起きている時に我慢出来なくなる程の頭痛っていうのは、とりあえず避けられてる感じなんだって。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「作品テーマのチョイスは良い感じ?だけど、パナンナちゃんに見せても良い絵かどうか・・・(笑汗)
色鉛筆画の方はペン画と全く逆な感じよね。
こちらも頭痛にならないようにリラクゼーションを・・・という事だし。
・・・基本、どちらの絵も頭痛に起因してるのかしらね?」



buro201346no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ここからは趣味(版権)の話になるぞ。

樹中の奴、2ヶ月以上ぶりかな?趣味の版権絵研究(どっちかと言うと、昔の作品だな。)とか、ウォーハンマー制作にも時間をちょっと割けるようになったみたいだな。
画像はウォーハンマー40000のダークベンジェンスの塗りかけだぞ。
忙しすぎない今の内にチョコチョコでも進めておきたいとの事だ。」



buro201346no2.jpg
ペン画『頭痛と悲しみ』&色鉛筆画『街』制作報告&最近の事
buro201344no1.gif



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さんも持ち直してきた感じかな?
新作の創作報告とかし出しところとか見てる感じだと・・・
やっぱり頭痛を気にしながら、おっかなびっくり描いてるトコもあるみたいだけど・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「とにかく頭痛っていうのが樹中さんの中では、最近の大きな何かを占めてるみたいだよね。

そうそう、最近FM番組の改編期なんだよね。
今期は樹中さんが安定的に聴けてる番組は全体的には大きく変更は無いって感じかな?
マイナーチェンジとか時間拡大とかそんな感じ。
樹中さん、最近の行動パターンだとクラシック番組が聴きにくくなっちゃってて、それは少し気にしてるみたいだけどね。」



buro201344no2.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ペン画のテーマが内向的で暗い分、色鉛筆画は外交的で明るい雰囲気のを描いてるのね。
まあ、色鉛筆画はあんまり暗い絵・・・雰囲気が陰惨な絵ってのは描きにくいでしょうけどね。

私はアニメとかあんまり興味無いのだけど、樹中さんはニコニコ動画のタツノコ劇場見てるみたいね。
最新配信分の無料分を・・・(笑)
樹中さん、大雑把に言って80年代くらいまでのアニメの雰囲気が好きらしいわね。」
色鉛筆画『街並』制作開始しました
buro201342no1.gif



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、色鉛筆画も制作再開したんだねえ。
ここ最近、頭痛とかの事もあって樹中さん、リラクゼーションに気を使ってるみたいだけどぉ~・・・
やっぱり雰囲気の良い場所に行くと気持ちが良くなったりするもんねえ。
(ただ、単純にマニアックなお買いものしたいって時は、どっちかというとガヤガヤした場所の方になったりするんだけど(笑)。)

という訳で、ファッション雑誌を見たりしながら、気軽に『街並』というテーマを描いていくみたいだよぉ。
まあ、着色の時は結構大変かも知れないけどねえ(笑)。」



iconsontyou.gif
:「樹中さんにとっても、やっぱりあの場所はああいう場所、この場所はこういう場所っていうのがあるのですよね。
ただ、やっぱり一か所で全てを満たしてくれるって場所は無いので、その時の気分で何を満たしたいか、というのを考えながらどこに行くか決めるみたいですね。
どっちかと言うと、本とかCDとかを買いやすいっていうのが大事みたいですけどね。
その上で、中古品を買いに行くとか、服とかを見に行くとかで変わったりするみたいですね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ここ最近センチメンタルになってる感じなのかしらね?」




iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪
東京国立のアートイマジンギャラリー様での『第6回小品展(3月28日~4月2日)』に参加させいていただいてます~♪
詳しくはアートイマジンギャラリー様のHPにて・・・」
ペン画『頭痛と悲しみ』制作開始しました
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「パナンナちゃんがいる時は、世の本名を名乗れんからのう・・・(照)」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「貴方意外と気を使ってるんですね。(笑)
それとも逆に自信があるのでしょうかね?

まあそれはともかく・・・新作ペン画は『頭痛と悲しみ』・・・呪わしい題だなあ・・・(冷汗)
ああ成程、今日は4月1日ですね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ククク・・・樹中は人に騙されても、人を騙す器量など無いわ・・・(照)
という訳で現実なのじゃよご了承ください。」



buro201341no1.gif



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「新年度始まって即悲劇的な発想の絵だねえ・・・(汗)
そう言えば、樹中さん、最近頭痛で悩ましいからこういう絵になっちゃったんだねえ。
いつもよりもイメージ的にグロくて、でもサイケ(白黒だけど)な雰囲気を目指してるらしいよう。
でも、悪い人間(笑)は4月1日に乗らないタイプなの?悪人カッコワライなのにぃ?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世は、嘘は許されない為につくのであって、許される前提の嘘など嘘などではないからの。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「成程悪の美学ですね。ただ悪人の割に悪で得をするという発想に乏しすぎるのは気になりますけど・・・(笑)

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。
東京国立のアートイマジンギャラリー様での第6回小品展(3月28日~4月2日)に参加させていただいています。詳しくはアートイマジンギャラリー様のHPにて・・・」