グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『サイクリング』制作開始
buro2013531no3.gif



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、6月3日までは、創作活動も緩めに気楽に過ごすみたいだねぇ。
でも、色鉛筆画の下描きとかは進めときたいみたいだねぇ、6月3日以降はまた創作活動がハードになるらしいから・・・

今回の絵、この部分は全体の右下部分にある部分みたいだね。
テーマは『サイクリング』、どこかに行ってみたい願望ってやつなのかねぇ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあそうでしょうね。
ある意味、その感情が、樹中さんの創作力の源泉の殆ど、あるいは全てなのかもしれませんね。
感情移入しやすいテーマだと、作品も描きやすいですし・・・樹中さん、今回は成功作品を確保しておきたいってのもあるみたいですけどね(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「今日は僕が言わせてもらおうっと~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

だよ~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)に行く予定ですよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

だよ~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行く予定みたいだね~。」
久々色付ペン画
buro2013530no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間(笑):「ああ、あったの、そう言えば。(笑)
まあ多分に習作という感じが強くはなっとるがの。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今日は名前が自主規制になってるね。
誰か小さな子がいるの?・・・俺も人間で言うと、小学5年くらいから中学2年くらいだと思うんだけどね(笑)。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「初めまして、僕ナチュレ♪よろしくね♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「よろしくね♪
ねえ、どういう関係なの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間(笑):「いとこの孫じゃの(照)。今日は家に遊びに来とったから、ここに連れて来たのじゃよ。」




iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)に行く予定です~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらはまだ未定ですね~。」
色付ペン画『緑』&色鉛筆画『読書』完成しました
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、HPの更新の事で困ってたみたいでちゅけど、どうやらネットで検索しまくってる内に解決方法を見つけたみたいでちゅね♪
わかってみたら簡単な事でも、そこに至るまでが大変なんでちゅよね。
そしてこれでHP更新報告も出来まちゅね♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「まあ後から考えたら、正常に稼働しているHPビルダー17が何かに阻害されてるような感じだったわよね。
今回はウイルスバスタークラウドさんのお仕事し過ぎが原因でしたけど、その辺りはHP更新時にこちらでコントロール出来るので、引き続きしっかりしたお仕事をよろしくお願いするわね(笑)。」



buro2013529no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回の色付ペン画『緑』は爽やかさとかポップさとかも目指せないかなあと思って描いたらしいけど、ちょっとペン画と相性の悪い目標だったかも・・・な(笑)。

大きな画像はHPにあるぞ。」



buro2013529no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画『読書』は、いつもの色鉛筆画・・・・だと思うんだけど、今回は黄色いパステルで下地塗りをせずに描いてみたんだってねえ・・・まあ、空部分を除いた殆どの箇所に薄オレンジを色鉛筆で下塗りはしてるんだけどね~。
樹中さん、最近頭脳というか頭というか脳というか・・・そういうのを気にしてるのかなあ?
大きな画像はHPにあるよ~♪」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)に行く予定です~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらはまだ未定ですね~。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「あと業務連絡も。
樹中さん、サーバー移転したので、HPもお引越しになったの。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

よ。
HP内容は、今までと全く同じものだけどね(笑)。
これからもよろしくお願いします♪」
色付きペン画『緑』&色鉛筆画『読書』制作進行報告
iconsontyou.gif
:「まずは業務連絡からになります。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプタチャーフーさん:「PCトラブルも結果的には解決したので、樹中も作品制作に専念出来るようになってきたな。
今回の色付ペン画『緑』は、いろんな意味で実験作だし、正直展覧会には出さない系かも・・・だが、とりあえず完成までさせるとの事だ。
まあこのデジカメ画像は、実物よりも淡く写っちゃってるけどね。」


buro2013526no2.jpg




iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画でポップな雰囲気や爽やかさををどこまで出せるか、みたいな事も考えて描いてるみたいだねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「色鉛筆画『読書』は、下塗りせずに描いてるのですよね。
いつもは黄色の下塗りをするのですけどね。
下塗りすると黄色い光の絵になって雰囲気に統一感が出るのですけど、今回は白い光・・・クリアな雰囲気にするようにしてみたみたいですね。」



buro2013526no1.jpg




iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「今回は上の赤の部分とか毒々しいくらいだねぇ。
先月のペン画『頭痛と悲しみ』とかもだけど、最近の樹中さんは脳?というか頭と言うか、そういうのに興味があるのかなぁ?」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)に行く予定です~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらはまだ未定ですね~。」
夢日記『展覧会が始まる前に観光』
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、2代目PCは結局回復しなかったんでちゅね・・・
で、3代目PCを購入したみたいでちゅけど、樹中さん的にはオーバーテクノロジーの塊みたいでちゅね。
今度は、なるべく、PCでしなくても良い事はあんまりさせない方針で行きたいみたいでちゅね。
お絵かきも今描きかけの絵とか、名刺などの絵を除いては、なるべくPCで描かない方向に行くみたいでちゅかね?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「PCトラブルは心が折れちゃうからねえ・・・なるべくそうならないようにしたいだろうねぇ。
まあでも、PCも買ったのだし、もう悩んでも仕方ないよぉ。
これからは、樹中さんの見た夢の話になるよぉ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「今回の夢の舞台は東京。
樹中さんは自分の参加している展覧会会場に行く途中なのだけど、展覧会会場がまだ開いていない午前中で、東京観光する事にしたみたいね~。

まずは、中国?の女性貴族?が東京に建築したとかいう、美を追求したとかの建物を見に行ったみたいね~。
今、客観的に思い返すと、遊園地のアトラクションを建物型にしたって感じの場所だったわね。~
電飾とか遊園地っぽいデザインとかが含まれた、何となく中国風な場所・・・でもかなり大きな建築だったわよ。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「で、その後は電車に乗って移動・・・東京にしては随分のどかな風景が続いてるけど・・・
樹中さん、『パンの町』は後から行く事にして、まず『温泉の町に行く事にしたみたいね。

のどかな風景が続く中、温泉施設とおぼしき建物がたくさん・・・電車から丸見えの場所にも小さな入浴場所があって、そこを従業員さんがお掃除してたの。

途中、和風の小さな建物が幾つかポンポンと建てられてる場所があって、そこは一人用の入浴施設かな?』って思ったのだけど、電車のアナウンスによると、そこはFM局との事。

そして温泉街を少し通り過ぎた場所(笑)で、温泉の町の駅があってそこで下車。
車内で食べたお弁当の箱を駅員さん?に受け取ってもらって、まずは目に付いた大きな緑色の建物に行ってみるこ事にしたみたいね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「その建物、まだ開店時間じゃなかったんだけど、地下一階の入り口前には行く事が出来て、そこは大きな本屋さんになってたんだ。

・・・で、ここで目が覚めたんだよね、樹中さん。

当たり前だけど、樹中さんの夢の中の東京は、実際の東京とは全然違ったね(笑)。
全体的にレトロな雰囲気の建物とか、樹中さんの夢の中に出てくるね。
今回の地下に本屋がある建物は割に新しい(作り立て)雰囲気だったけど、それでも今の目線で見るとデザインが古い感じだった気がするね。」
作品制作報告&近況報告
iconsontyou.gif
:「ふー・・・実は樹中さんのPC、5月20日の月曜の夜に、多分ですけどCドライブがクラッシュしたらしくて・・・一時はPC買い直しかも(滝汗)って思ったのですけど、リカバリでとりあえずは何とかなったみたいです。
それで、今は完全復旧したところで、後はしばらくこれで大丈夫かどうか様子見って感じでしょうか。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「樹中さん、月曜夜はほぼ徹夜になっちゃったみたいね。
パートもあるからどうかなって思ったのだけど、今はちゃんと寝足したし、体調も問題無いみたいね。
後はPCがしばらく安定して使えるかどうかね。まあしばらく大丈夫ならそれなりに大丈夫?・・・でしょうしね。

ところでフリーバード、作品制作は進んだりしたのかしらね?」




iconfreebird3.gif
フリーバード君:「ああ、そこそこ進んだみたいだぜ。
PCのリカバリって、PCの前にいないといけないのと、待ち時間が長いから、絵はまあその時描いてたらしいな。」



buro2013524no2.jpg



buro2013524no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「フリーバード、貴方と村長に色が着いたわね♪
色付きペン画、爽やかに出来ると良いわね♪
色鉛筆画も細かい部分が描けてきた感じね♪」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。行けそうなら・・・ですけど、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きたいみたいですけど・・・まだちょっと未定ですね~。




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらもまだ未定ですね~。」



iconsontyou.gif
:「おっと、お疲れモードで忘れかけてましたけど・・・(笑汗)・・・業務連絡をば。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。」
色鉛筆画『読書』制作進行報告
iconsontyou.gif
:「まずは業務連絡からになります。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。」



buro2013520no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画、何となくだけど、本がモチーフになってるって感じの部分が増えてきたねえ。
上の方に描かれてるのは、『本によって頭を開拓する』みたいなイメージらしいんだよう。
開拓っていうよりは、発掘みたいな感じになってる気もするけどねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、4月は頭痛で結構辛かったので、ペン画『頭痛』とか、癒しを求めて『街』とか描いてましたけど、5月は季節の移り変わりでダルイ、以外は大丈夫(喉の不調はありましたけど、まあ頭痛に比べると、絵を描く時に差し支えませんからね。)だったせいか、今回は結構ダーク?な色鉛筆画描いてますね。
まあ色鉛筆画なのでその辺りの程度はそんなでも無いのですけど、上の部分、頭をくり抜いてるみたいに見えますね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。行けそうなら・・・ですけど、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きたいみたいですけど・・・まだちょっと未定ですね~。




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらもまだ未定ですね~。」
HP移転しました&近所でお買いもの
iconsontyou.gif
:「まずは業務連絡からになります。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。



樹中さん、今日はPCとにらめっこばっかり(どうしてもしないといけない事だったみたいです。)で、それで絵を描く時間が減っちゃって、ちょっと欲求不満になっちゃったみたいですね(笑)。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「でもまあ、今日は樹中さん、近所の本屋でお買い物してきた本を読んで楽しんでるみたいだよ。」



buro2013517no1.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ジョジョの奇妙な冒険、樹中さんが子供の頃からずっと読んでるよね。
いわゆるお小遣いを自分で得る事が出来るようになってきた、5部からは全刊持ってるのだけど、それまでの刊は持ってたり持って無かったりなので、いつかはコンプしたいみたいだねえ。

樹中さん、子供の頃、『こんな怖い本、読んではいけないんだ、いけないんだ・・・』と葛藤しつつも、引きつけられて読んでいたねえ・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「『超偏愛!映画の掟』は、樹中があんまり映画を見ない人なので、その辺りを解消したくて・・・みたいな部分もあって購入したみたいじゃの。
この前のホラー映画の本を読んで、樹中はとりあえず変態村を見たらしいけどの(照)。」
色付きペン画『緑』&色鉛筆画『読書』制作進行報告
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、喉の詰まりも治ってきたみたいね。
今月は、ネット回線の切り替えの事とか、作品制作のノルマとか、展覧会費用など、色々悩ましい事が多いみたいね。
まあ、作品制作ノルマを達成するのは今年の目標だし、展覧会費用はとりあえずは払える事が確定してるのではあるのだけどね。

今年は9月までは、悩ましくて気の重い日々みたいね、樹中さん的には。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画を描けって樹中さんに言いたいけど、今はお金の都合もあるみたいだね(笑汗)・・・ペン画や色鉛筆画はそういう意味では格安だしね。一定以上の大きさのある絵は油彩画の方が描きやすいのだけどね。まあ、しばらく様子見かな・・・」



buro2013516no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「村長とフリーバード君のペン画、もうかなり描けてる感じかなぁ?
色付きペン画は、樹中さんも色々模索中だから、とりあえず描いてみようって感じらしいけどねぇ。」



buro2013516no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ちょっと画像がピンぼけしてますね。

色鉛筆画『読書』は、チマチマ進めてるみたいですね。
ぶっちゃけ、ペン画の2倍以上時間をかけてるんですけど、中々進まないですよね。
まあ、制作ペースは予定の許容範囲内、なのでOK・・・というトコでしょうかね?」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。行けそうなら・・・ですけど、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きたいみたいですけど・・・まだちょっと未定ですね~。




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きたいみたいですけど、こちらもまだ未定ですね~。」
色鉛筆画『読書』制作進行報告
buro2013515no1.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「色鉛筆画、本モチーフが出てきたわね~。
現状では制作進行はペン画と共に、まあ大丈夫、って感じかしらね。

あ、樹中さん、ここ最近酷かった、喉の詰まりも治ってきたみたいで良かったわ♪
寝る時に、呼吸しにくくなったりして困ったものねえ・・・咳込みもいちいち病的になって、精神的にもつらかったみたいだけど・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「まだ完治はしてないみたいだけど、明らかに調子良くなってきたって感じだねえ♪

そうそう、今日はビユロ君いないし、この後一緒にお茶しません?(笑)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「しかし、樹中さんも最近は月一で体調崩すね。僕が鍛えてあげようかな?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃんに鍛えられたら、樹中さんは逆に死んじゃうと思うよ(笑)。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「え?(笑)」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。行けそうなら・・・ですけど、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きたいみたいですけど・・・まだちょっと未定ですね~。」
色付きペン画『緑』&色鉛筆画『読書』制作進行報告
buro2013513no2.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ここ最近、喉に来る風邪を引いてるみたいね~。
体は大丈夫なんだけど、声が枯れたりとか、ちょっと呼吸しにくい(汗)とかがキツいみたい・・・
ちょっと長引いてる感じね~。昨日くらいから暖かくなってきつつあるし、風邪も治るかしらね?
もうそろそろ、暑くて辛い季節が来ちゃう感じって事なのかなあ・・・

色付きペン画『緑』は、ポップに描きつつも、情報量と発見する楽しさを組み込めないかなって検討中らしいわよ。」



buro2013513no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「色鉛筆画『読書』は、全体的に『本』をモチーフにしてるのが多く描かれてるんだよ。
今回は黄色い下塗りはせずに着色していくんだって。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。行けそうなら・・・ですけど、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きたいみたいですけど・・・まだちょっと未定ですね~。」
色付きペン画報告&PCとにらめっこ(汗)
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「あ!!フリーバード君と村長が絵のモデルになってるでちゅ!!」



iconsontyou.gif
:「・・・少々照れ臭い(照笑)ですけど、今回は私とフリーバード君にお呼びがかかりましたからね。」



buro2013510no2.gif



buro2013510no1.gif



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「これに色を付けるらしーな。今回は軽い雰囲気を目指してるらしーけど、どうなることやら。
・・・そう言えば、今日は樹中さん、ちょっとお疲れモード?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「うん、そうなんだよ。
樹中さんがパートお休みの時に、ネット環境が激変してね・・・その後、ちょっとPCにおかしな癖?がついて数時間PCとにらめっこになっちゃってね。

で、数時間かけて、どういう風に使えばとりあえず大丈夫か、という事がわかってきたので、今こうやってブログを書けてる訳だけどね。」



iconsontyou.gif
:「樹中さんの苦手ジャンルですからね、PC関連は・・・(汗)
まあそれでも、パソコンで出来ないと困る事だけは、何とか大丈夫って感じですね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
色付きペン画新たに制作開始
buro201359no1.gif




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、村長とフリーバード君だ。これが新たに制作していく色付きペン画なんだね。
・・・フーさんのは?」



iconsontyou.gif
:「実際に使うかどうかはともかくとして、この絵は6月の展覧会用として描くみたいですね、ちょっと照れ臭いですが(照笑)。
フーさんの絵は、この絵と色鉛筆画が完成した後・・・たぶん6月から制作再開ですね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「この絵は、描き込みつつも、軽くて明るい雰囲気のする絵を目指してるみたいだね。
今のところ、コラボに出展予定のペン画『頭痛と悲しみ』がどっちかと言うと重い絵って雰囲気だしね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
色付きペン画報告&色鉛筆画『読書』制作開始しました
buro201358no2.gif



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、ゴールデンウィーク中はずっとお仕事で、制作もちょっとまったりペースでちゅたけど、GWが終わったので本格制作再開でちゅね!!
今回の色鉛筆画は『読書』なんでちゅね!!
まだこの画像だとわかりにくいでちゅけど、スコップで地面を掘ったり、してまちゅね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、下描きを描く時に、どうしようかなあ~と何も思いついてない状態でチョコチョコ描いていく内にこんな感じになっていったみたいだね。
樹中さん、『本』っていうモチーフが好きみたいだね。今後はそういうモチーフも増えるかもしれないね。」



buro201358no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こっちの色付きペン画も調子良く描けてるみたいだが、こちらは一旦ここで休止して、先に小品を描く事になるかもしれないな、小品展コラボ用の・・・上の色鉛筆画もそうだしな。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ふーん、そうなんだぁ。
フーさんがどうなるのか、楽しみだったんだけどなあ~。(アニメの話しないフーさんは頼れる男だから良いんだけどねー。)」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
ゴールデンウィーク中
iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「パナンナちゃんは、緑のはこべ組と一緒にゴールデンウィークを満喫してるみたいだねえ。
僕は、混雑は苦手だし、家でゆっくりしてるよぅ。
聴ける時はNHK-FMの三昧系番組を聴いたりとかねぇ♪
樹中さんは、パート先の性質上、ゴールデンウィークは忙しいねえ。樹中さん、ここ数日は精神的にちょっと落ち着かなくて、恒常的に少しだけテンション下がってるみたいだねえ(笑)。
まあ、それ以外は、いつも通りに絵を描いたりしてるよ。
ああ、そうそう、スモールサークルオブフレンズのCDを聴いたりして、癒されたりしてるねえ♪」



SuperstarSuperstar
(2012/10/10)
Small Circle of Friends

商品詳細を見る




iconriru2.gif
リルゥさん:「スモールサークルオブフレンズ、樹中さんが高校の頃、FMからネバーネバーランドが流れてからずっと好きなアーティストよね♪
樹中さんがFMを聴く習慣を持つようになったのも、色々な音楽に興味を持つようになったのも、スモールサークルオブフレンズに触れたからね。
樹中さん、明るくてドキドキして楽しくて、でも切なくもなる音楽が好きなのよね。

他には、カードゲームのカードをちょっとずつ買ったりしてデッキとゆーのを作ったり、ウォーハンマー40000を作ったりしてるみたいね。・・・・・・ずっと作り続けてるって印象があるのだけれど?」



iconhurobu4.gif
:「ウォーハンマー40000、数千円のセットを一つ買うと、その中に結構沢山入ってるんですよ~(笑)。」



buro201354no5.jpg



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「あと何か、DVDをちょっとずつ見てるみたいだけど?
何だか人形劇なのかな?俺的にはああいう感じのは、楽しそうだなった思うけど。」



Xボンバー REMASTER DVD-BOXXボンバー REMASTER DVD-BOX
(2013/04/24)
古川登志夫、千葉繁 他

商品詳細を見る




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ああ、それは樹中が数ヶ月間かけて貯めたお金で購入した、Xボンバーという人形劇じゃの。
とにかく、マシーンはカッコイイし、キャラ(人形)の造形も魅力的だしのう・・・ビッグダイXや銀河シローのデザインなんて奇跡としか言いようのないSF感を出しとるのう・・・
物語の方も、ハードSFという感じで、初回からハードな戦いが繰り広げられて、ドキドキしっぱなし!!
素晴らしいSF的世界観を視覚で堪能出来るし、音楽もカッコいいのじゃよ・・・・Xボンバッ(照)。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「俺もこーゆー想像力刺激してくれる系のは好きだな。
萌えとかエロとか興味ねーし。でも最近は萌えとかエロばっかで、そっち系からは遠ざかるばっかだな。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「昔にも、萌えとかエロに該当するのはあったかもしれんのじゃが・・・
最近、はっきり明文化されちゃったから、それをきっかけに大暴走してる感じじゃのう・・・」



iconhurobu4.gif
:「何か最後、愚痴になってません?(笑汗)
まあ、気を取り直して・・・

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
色付きペン画制作進行報告
buro201353no1.gif



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「この絵、進むの早い感じなのかしらね?
フーさん、もう出来ちゃったわね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「私は最古参だし、まあ描き方とか、樹中の中で出来上がってるんだろう。
まだ、空間部分は線を引いていくので、着色はまだ先の事だがね。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「フーさん以外の二人って名前決まってるの?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うん、卵みたいな子が『タマ』で、左のキャラが『ブルーベル』って言うんだ。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん的にブルーベル君もタマ君も最古参キャラってトコだね。
この後、背景的なものをデザイン的に描いて、着色って感じだね。
樹中さん、今は創作メインで、ちょこちょこ趣味絵とかWH40kとかもしてるみたいだね。
今くらいの創作ペースが無理無く調子良く制作出来るみたいだけどね。
最後は、樹中さんの参加展覧会を報告してもらおうかな♪」



iconhurobu3.gif
:「は~い、最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
色付きペン画(名称未定)制作進行報告&日記
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、4月29日夜に急に首が痛くなって、寝ている時に寝返りを打つのが辛い状態だったんだけど、昨日のお昼頃急にほぼ治ったみたいだね。まあ良かったんだけどね。

最近はスモールサークルオブフレンズのニューアルバムを聴いてるみたいだね。
ようやく買えて、樹中さんもホっとしてるよ。

あと、最近買ったSF人形劇XボンバーのDVDを見始めたみたいだね。
4話まで見たらしいけど、1~3話は未完成のXボンバーで苦戦しつつ・・・みたいなストーリーでとてもドキドキしたんだって。宇宙船の造形とか音楽とかもとってもカッコ良かったって言ってたねえ。
ビッグダイXは4話からの登場だったよ。

・・・・・・油彩画、そろそろ描いてほしいな(笑汗)。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ビユロ、ちょっとドライな口調は苛立ちからだったんですね(笑汗)。
まあ、もうそろそろ描き始めると思いますよ。
で、今回は色付きペン画制作報告ですね。」



buro201352no1.gif



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「色付きペン画は着色までして完成、なので線部分はちょっと単色ペン画よりもあっさりしてるんだよな。陰影とかつけない場合があるしな。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「タマゴ君可愛いねぇ。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。」
色付きペン画(名称未定)制作開始しました
buro201351no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回は色付きペン画なんだねぇ。フーさんもいるね。
ここに描かれてるキャラは、HPで見ると、チョコチョコ見かけるよね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「元々は、私がペン画キャラ一号で、私の近くに描かれてるキャラも最初期くらいのキャラだな。
ペン画、元々はSFをテーマに描いていたからなあ・・・最近は色々なテーマで描いてるけど。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「展覧会とかだと、色々あった方が面白いもんねぇ。
フーさんは最初期、僕は現状では最後期(ペン画レインボーラインでも小さく描かれてるしね。)なのかなぁ?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うむ。何だかシンミリするぞ(笑)。」