グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画名称未定制作しています&参加展覧会情報
buro2013629no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、最近は色々憂鬱になる事も多いみたいだけど、B2ペン画は予定の許容範囲内でまあ順調に進んでるって言って良い感じかな?
今回のB2ペン画は、印刷されたりするかもな予定なので、全体像はネットで出さない感じかな~、なのでもうそろそろ一部画像とかも出さなくなりがちになっちゃうそうだけどね(笑汗)。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今回のペン画、名称未定だけど、一応海の底みたいなのをイメージしてるって聞いたのだけど?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「うん、今回は魚とかのモチーフが多めに描かれてるんだよね。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「フローラちゃん、今回もモデルしてるけど、呼吸は大丈夫だったの?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「私、海でモデルって言うから、ハワイみたいなトコを想像していたのに、海底で息とめてないといけなかったからビックリしたわね~(笑)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きますよ~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けくださいませ♪

樹中さん、国際平和美術展には、B2ペン画一点を出してます~♪」
村長キャラメイキング
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「ふーん、強欲丸おじさんは『金銭欲』がテーマに書かれたキャラだったんだね。
だから、いつも名前が規制されてるの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間(笑):「自主規制しとるのは、もう一個の名称が、子供と会話していい名前では無いからじゃよ。(照)」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あ、村長さんだ。ねえ、村長さんは何かテーマがあるキャラなの?」



iconsontyou.gif
:「私ですか?
そうですね・・・私の場合は、『樹中さんの代理人(元々は樹中さんのイメージキャラだったと思うのですけど。)』というテーマ・・・と言っていいかなと思います。

私の頭についてる緑のマークは、『アジアンタム』という観葉植物が人の横顔に見えるという事があるのと、樹中さん自身がその形と名前が好きっていうのもありますね。
あと、服ですけど、こちらは大学の染物の講義の時に実際に作った服をイメージしていますね。
実際の服にかなり似てると思いますよ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ん~?今日は何だかほのぼのした会話しているね~?」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ほら、もうすぐ国際平和美術展があるでしょ?
そちらの宣伝もしたいから、日記を書いたってのもあるみたいですよ~。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうなんですねえ(笑)。」




iconhurobu2.gif
:「という訳で、最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きますよ~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けくださいませ♪

樹中さん、国際平和美術展には、B2ペン画一点を出してます~♪」
ペン画(名称未定)制作しています&憂鬱になりがち
iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、最近ちょっと表情が憂鬱~、な感じねえ・・・(汗)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近はパートとかでも、強く憂鬱な気分に頻繁になるみたいだしねえ・・・
B2ペン画の締切のプレッシャーはあるけど、これは憂鬱とは関係ないみたいだけどね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・ま、まあ、樹中さんが嫌なものを引き受けてるって事だから、それは他の人が引いてしまうかもしれない貧乏クジを引き受けてあげてるって事で、功徳になる事だとは思う・・・よ、うん(汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ま、マハリオ・・・言ってる事はわかるのだけど、それを樹中さんに言っても・・・
火に油をそそぐ・・・というよりは、氷に塩をかけるようなもの・・・かしらねえ(汗)。

まあ、確かに、例えば人間関係・・・人間の組み合わせっていうべきかしらねえ・・・とかは、誰かが貧乏クジを引いたら、誰かがそうでない・・・と言えなくもないのだし、本当にそういう自己犠牲精神で頑張るしかないわねえ・・・B2ペン画は嬉々として描いてるけど、樹中さん(笑汗)・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、とにかく最近の癒しは、ファッション雑誌を読んだりCDを聞いたりする事みたいだね。」




buro2013624no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「きょ、今日は何だか湿っぽい日記だねぇ・・・
B2ペン画は、小さなキャラクターとかも描いてるんだねえ♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きますよ~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けくださいませ♪

樹中さん、国際平和美術展には、B2ペン画一点を出してます~♪」
B2ペン画描いています
buro2013622no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「樹中さん、30日にまた東京に行くって事だったな。
とにかくそれまでに、頑張ってペン画を進めないと、締切は大雑把だけど、7月中旬だしな。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そうなのよね。

第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

樹中さん自身も、30日(日)に会場に行くわよ♪
30日はPM2時までですので、お気を付けくださいませ♪

って感じね♪」




iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「国際平和美術展には、B2ペン画一点を出してるのよねえ、確か。
樹中さんが頭痛くなるまで頑張って描いた絵なので、よろしかったら、見てあげてくださいね~♪」
小品展こらぼ前期を終えて、ここ数日
iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、小品展こらぼの会場に行って充実した時間を過ごした後は、パートでお仕事・・・しかも最近パートが憂鬱で仕方ないらしいな(笑汗)。
どうしても遠出すると(生活パターンの乱れや、移動などで)寝不足になるし、その寝不足も、パートに行ったりしないといけないので簡単には解消出来ないし・・・まあ、今は寝不足の方は解消出来たかな・・・後は体力回復だなあ・・・(笑汗)・・・まあ、明日休みだし、何とかなるだろ。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、とにかくB2ペン画を7月中旬くらいには描き上げないといけないからそれに・・・というか、ほぼそれだけに取り掛かりきりって感じだね。
まあ、意欲的に描いてるみたいだし、その辺りは心配してないけど、樹中さん、ちょっとだけ趣味のWHとか楽描きとかもしたいなあとかは思ってるみたいだけどね(笑)。

でも、B2ペン画を描いたら・・・9月の展覧会に向けてA3ペン画一枚と、あと数枚は新規に描かないとって感じみたいだね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ピーター・バラカンさんの『ラジオのこちら側で』とか、旅先で買ったブルーアジアのCDを聞いてるみたいね~。」



スケッチ・オブ・ミャークスケッチ・オブ・ミャーク
(2009/07/15)
Blue Asia

商品詳細を見る




iconanihurora1.gif
フローラさん:「(CDの帯を見ながら)沖縄は宮古島に眠る『音の金塊』ねえ・・・
宮古島の人々の心の歌・・・に久保田麻琴さんがアレンジされてるという感じなのね。
エネルギーに満ちていて、優しいと言うか、力強いと言うか・・・」
小品展こらぼ 16日風景
buro2013617no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「吉祥寺は樹中さん初めてみたいね。
国立に行く途中で電車で通り過ぎてるので、到着するのは問題無く到着出来たみたいだけど。

吉祥寺・・・樹中さん的には、オシャレ寄りな町って認識みたいね(笑)。

で、樹中さんも参加している小品展こらぼ・・・ではパルコに行きましょう。」



buro2013617no2.jpg




iconfreebird3.gif
フリーバード君:「パルコの4階の・・・ああ、あったあった。」



buro2013617no4.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「あら樹中さん、面識のある方が来てくださったりしたみたいで、挨拶させていただいたりしてるわね♪
樹中さん的も楽しそうだし、良い感じね♪」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「色んな作家の作品が置いてあるんだな。
樹中さん、16日は10時半から18時くらいまで会場・・・というか展示場所で頑張るんだってさ。
あ、このお店、リルゥの好きそうな小物が置いてあるぜ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「あら本当、可愛い♪
あ、この小物、ファッション雑誌で紹介されてなかったかしら?」



buro2013617no7.jpg



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「樹中さん、前からそれ系の指輪欲しがってたよね、そう言えば。
樹中さんの今回の東京遊興費、これ一個でほぼ消えた(笑汗)けど、本人は大満足してるね。(笑)」




buro2013617no3.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あ、僕が樹中さんと一緒に作った名刺置いてある♪
この名刺・・・地域の都合でサーバーを変更してHPを移転したのでアドレス変更のお知らせと、あとPCクラッシュしちゃったショックに耐えながら名刺を作ったんだよねえ。
急な突貫作業で作ったので、ちょっとそんな雰囲気は出てるよね(笑)。」




buro2013617no5.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今回の小品展コラボ、雰囲気の良いトコでの展示だったので樹中さんも楽しかったみたい♪
ただ、今回の反省点を敢えて言うなら・・・まああくまで時間的金銭的に余裕があればしてみても良かったって事で、樹中さんの現状だと出来ないと言って良いくらいの事ではあるのだけど・・・

◎:事前に展示場所がどんなトコか確認して、その場の客層や雰囲気などに合う小品を作っても良かったかもしれない。
(これは、そうしないといけないという訳で無くて、そういう作品が一つか2つあっても良かったかも?って事だけど。まあ、あくまでそういう事を考えてみたってくらいなのだけど。
勿論、個展とかの場合は、逆に自分色を出していく感じになるのだしね。)」



iconsontyou.gif
:「とりあえず、これで樹中さんの今年の目標の内の一つは成し遂げられつつありますね♪
まだ今年の目標はたくさんありますけど、この調子で頑張っていってほしいですね♪

来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます♪」
ペン画『名称未定』制作しています
buro2013614no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「あ!!助手ちゃんが描かれてるでちゅよ!!
可愛いでちゅ♪」



iconhurobu2.gif
:「ちょっと照れくさいですけどね~(照)。
B2サイズの中で、小さく描かれてますよ~♪
このペン画は、印刷される予定ですので、このブログでは、全部をお見せするという訳にはいかないらしいですけどね~。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「もう、小品展こらぼは開催されてるのよね~♪
樹中さんも、16日日曜には、少なくともPM12時~PM6時(もっと早くに到着出来そうなら、早く行くかも、ですし、都合によっては、会場にPM6時よりもゆっくりいるかもですけど、最低でもPM12時~PM6時まではいる予定です。)くらいまではいるようにしたいって言ってたわよ♪」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「とっても楽しみでちゅ♪」
ペン画『名称未定』制作しています
buro2013613no1.gif



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふう、また私モデルしないといけなくなっちゃったわ・・・
・・・ああはい、このペン画に小さく描かれているって意味なのだけどね。
私の他には村長さんと助手さんが描かれてるわよ、このブログのキャラからだと。」



iconhurobu2.gif
:「私、このアイコンだとわからないですけど、人魚なんですよ~。
なので、海っぽい絵に合うかなって事で私もモデルになりました~♪」



iconsontyou.gif
:「私は、樹中さんの代理イメージキャラですので描き込まれちゃいました(笑汗)。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「村長って、樹中さんの代理キャラ(樹中さんそのものじゃ、ないんだって。)だけあって、樹中さんも使いやすいみたいだね。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」



iconhurobu4.gif
:「小品展こらぼももうすぐですね~♪」
ペン画『名称未定』制作中
buro2013612no1.gif



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、最近は、7月中旬くらいが締切のB2ペン画の制作が殆どになってるみたいだね。
4月の時みたいに頭が痛くならないように、無理しすぎずに制作していきたいみたいだけど。
今無理しておかないと、後で無理する事になるような木もするのだけど・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「同じ絵を根を詰めて長時間描き続けると、頭にダメージが行くらしいな、樹中さん・・・(笑汗)
まあ、勿論マイペースで描けるなら、そういう事にもならないのだけど・・・
それでも根を詰めて限界ギリギリ?のトコで描いてると、場合によっては、いつもよりも良い絵が描けるので、そういう意味では良い事でもあるのだが。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃんもセイレンも、そこはかとなく樹中さんがボロボロになるのが良い的な方向で会話してる気がするんだけど。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「いや、努力とか根性は大事だよ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ああ・・・ああ、でもマハリオは時々それが過ぎる気はするかな?(笑汗)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「え、そうかな?(笑汗)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃんは優しいし、真面目だけど、時々それが過ぎる事があるかなあ?
ある意味、それが時々だけど、恐ろしい武器、みたいな。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふーん、私はマハリオにそんな恐怖(笑)は感じないけど・・・
やっぱり、同性と異性とでは、微妙に色々変わったりする事もあるのかしらね?」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」
ペン画『名称未定』制作しています
iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まだ先だまだ先だと思い続けてたけど、とうとう小品展こらぼは開催間近になったんだなあ・・・シンミリ。
樹中も6月16日(日)に会場に行く予定との事だぞ。

さて、それは別として、最近はまた締切付きの作品制作をしてるみたいだなあ・・・
今回の作品は、印刷物にもなるので、ネット上での紹介は宣伝程度にチラっと見せなっちゃうのだが・・・(笑汗)」



buro201369no1.gif



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「この絵、B2なんだってねえ。
今回は海っぽいのテーマにしてるみたいだけどねえ。
そう言えば、村長さんもこの絵に出てるんだよねえ?」



iconsontyou.gif
:「ええ、小さくチョロっとですけどね(照)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201368no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「あ、色鉛筆画、増えたねぇ。
今回は鳥っぽいモチーフが多いのかなぁ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですねえ。今回のサイクリング、割にそのまま地上をサイクリングしてますので・・・まあ、もう少し制作が進んだら、わかりやすくなると思うけど・・・そういう意味では鳥なんでしょうかね?
ああ、でも魚みたいなのもいましたよ(笑)。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、最近はB2ペン画を描きながら、この色鉛筆画も描いてるみたいだね~。
この色鉛筆画は主に小品展用などで、B2ペン画は他の展覧会での展示の為に制作してるようだよ。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんもここ最近、ややハード(笑)な制作スケジュールと、単調な日々にちょっと苦しみつつも、それでも展覧会が近いとなるとやっぱり楽しみみたいだね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」



iconsontyou.gif
:「あと一つお知らせをさせていただきます。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。

最近私はこればっかりですね(笑)。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201366no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「この絵、本当は逆さになるのですけど、今回はわかりやすくこの造形物の上下がわかりやすい感じにしてみました。
樹中さん、6月7月は制作で特に忙しい・・・(ここ最近こればっかりな気もするんだけど・・・)・・・く、締切のある絵を最優先で描くので、この絵は2番くらいの優先度で描いてますけど、可能な限りこちらも進めていきたいみたいですね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「左の像は人っぽく、右のは鳥・・・?っぽい感じだね。
樹中さんは意識しないで描くときは、小鳥とか魚とかげっ歯類系を描く事が多いみたいだけど、やっぱり作品毎に描かれるモチーフのパーセンテージは違うみたいだね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さんって基本的に勘の人だから、割に言葉よりも本能で何となく絵を描いてる人なんだけどねえ~。
こういう風に時々自分を分析して明文化する事で見えてくる事もあったりするみたいだねえ。
まあ、そういう効果まである明文化は滅多に無いらしいけどねえ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)、入場無料

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」



iconsontyou.gif
:「あと一つお知らせをさせていただきます。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。

最近私はこればっかりですね(笑)。」
都会でお買い物
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、3日は都会にお買い物に行ってきたみたいだね。
まあ、今回は展覧会準備の為の買い出しだったから、純然と遊ぶ為に行ったって訳じゃないみたいだけど、それでも本屋さんとかCDショップにも行けたみたいだね♪」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、まずは画材屋さんで額を買って、他の画材屋さんでイラストボードを購入したみたいだね。
樹中さん、4日からまた創作がハードになってくるからね(笑)・・・
そうそう、油彩画の為のキャンバスも購入してたね。ビユロさん喜んでたね(笑)。」




buro201363no3.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「その後、本屋さんとCDショップでお買い物ね。
ダフトパンクのニューアルバムと、ピーター・バラカンさんの『ラジオのこちら側で』を購入と。」



ランダム・アクセス・メモリーズランダム・アクセス・メモリーズ
(2013/05/22)
ダフト・パンク、トッド・エドワーズ 他

商品詳細を見る




ラジオのこちら側で (岩波新書)ラジオのこちら側で (岩波新書)
(2013/01/31)
ピーター・バラカン

商品詳細を見る




iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、今回はダフトパンクを購入したけど、いくつかある買いたい候補の中から購入したみたい。
FMから流れてくるシングルカット曲が、80年代みたいな幻想的な感じでお好みだったみたいね。
ポイントが貯まったので、次買うCDは1000円引きだって喜んでたけど、ポイントが失効する期限上、6月中に買わないといけないのだけどね。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ピーター・バラカンさんの『ラジオのこちら側で』は、樹中さんがFM派だというのと、バラカンさんの番組で興味のある音楽情報を探しているから・・・っていうのが理由だな。
樹中さん、3日に買う候補の中に、『ブルーアジア』ってアーティストさんがあったのだけど、売り切れてたのと、注文してもお店に取りに行けないだろうなあというので、その場ではあきらめてたけど・・・
そんな風にFMにはお世話になったり、色々な音楽を楽しませてもらってるな。

・・・そうそう、俺は『緑のはこべ・セイレン』をアレンジして、マハリオ、フローラ、マルモのデザインラインにしたキャラだぞ(笑)。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となります~。
樹中さんは第1期での参加になります~。6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行きますよ~♪




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となります~。
樹中さん自身も、30日(日)に会場に行きます~♪
30日はPM2時までですので、お気を付けください~。」



iconsontyou.gif
:「あと一つお知らせをさせていただきます。
樹中さん、サーバー移転しましたので、HPもお引越しとなりました。

HP『緑のどんぐり』
http://midoridonguri.tabigeinin.com/

緑のどんぐりの森
http://midoridonguri.tabigeinin.com/tobira1.html

となります。
HP内容は、今までと全く同じものとなります。
これからもよろしくお願いします。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201361no2.gif



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「元々薄く下描きするようにしてますから、ちょっと見えにくいですねえ・・・
前回の自転車に乗ってるキャラは右下にいるのですけどね。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「樹中さん、今回のは描き込みが充実してる感じにしていきたいみたいだね♪
樹中さん的に、アッサリ爽やかした絵は憧れなのだけど、樹中さんが全力を出せるのはドリーミーで情報量の多い絵って言ってたし、どうなっていくのか楽しみだね♪」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、とにかく今年・・・9月までははお金を使い控えたいから、2週間に1回の都会にお買い物もすぐ切り上げたりとか、ちょっとストレスフルらしいね(笑汗)・・・
お金を使わないという理由で、サイクリングをしたりもしてるのだけど、体力を消耗したくない(絵を描く時間は確保しないといけないので)から、サイクリングも1時間で行って帰ってこれるコースとかしかチョイス出来ないみたいだし・・・
都会じゃないトコで雰囲気の良いトコに電車で行って、数時間お金を使い控えてブラブラ・・・というのも良いのだけど、今度は展覧会準備の為の買い出しに都会に行かないといけないから、それも駄目・・・(笑汗)

まあ、6月中旬から下旬は、展覧会会場に行く為に東京行ったりするし、楽しめるかも?ね。」




iconaniseiren1.gif
セイレン君:「何気に初登場だけど、今回は俺が宣伝するぞ!!

:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪ギャラリー様のHPで発表を確認したものを報告させていただいております。

まずは、小品展こらぼ:吉祥寺パルコ4階特設会場 「アートイマジン期間限定ショップ」会期

第1期2013年6月14日~18日
第2期2013年6月19日~23日

となるぞ!!
樹中さんは第1期での参加で、6月16日(日)には、樹中さん自身も会場に行くぞ!!




そして、第21回国際平和美術展:東京芸術劇場 ギャラリー1・2 アトリエイースト・ウエスト

2013年06月27日 (木) ~2013年06月30日 (日)

となるんだ!!
樹中さん自身も、30日(日)に会場にいるぞ~!!」