グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『月(仮)』制作進行報告
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、最近は展覧会の準備にずっと追われてるね・・・(笑)
大変だけど、まあ展覧会があるっていうのは、ほぼ全てが鬱屈としている毎日の樹中さんにとって唯一と言って良い晴れ舞台でもあるしね。実際に会場に行けても行けなくてもね。

で、今描いてるペン画は、9月開催予定の展覧会に向けての作品だね。」



buro2013727no1.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「この絵は、『月の光』みたい神秘的で綺麗な絵を目指すらしいわね~。
とにかく繊細な絵にしたいのですって。
そろそろペン入れ開始ねえ~♪」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、今は9月開催予定の展覧会用のペン画を数点描きつつ、それ以降の参加展覧会用の絵も描いてかないといけないみたいね。大丈夫かしら。
ああ、セイレン、『根性』とか暑苦しい事言いたくならないでね(笑)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「言わせておくれよう(笑)。」
ペン画『月(仮)』制作思考報告
buro2013724no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさ:「今回の月(仮)は、9下旬予定のオーストラリアでの参加展覧会に出品するかの検討として描いている作品だそうだな。

今回の作品は白抜きで残す部分を丁寧に下描きの時点で描けるかが、作品の出来不出来を決めそうだな。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんも本当はもっと沢山作業したいのだけど・・・
7月はパートとか展覧会準備とかで気を遣う事が多くなっちゃって、考えるのが辛いってくらいの感じらしいから、絵のペースを落として少し遊ぶ事までして、精神的ストレスを緩和してるみたいだね・・・絵は勿論ストレスにはならないけど、消耗が激しいからね。

でも、今は持ち直してきてるみたいだし、7月30日を過ぎたら、後は9月の展覧会の事だけ気にしたらよくなるから、それまで、大きく持ち崩さなければ大丈夫ってとこだね。」
ペン画『月(仮)』制作開始しました。
iconanihurora1.gif
フローラさん:「あら、ブログ再開したのね。しばらくお休みしてたわよね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ほら、B2ペン画を描いたりしてたから、ちょっとブログに描ける事が無くなってたから・・・
今回からは週に2~3回くらいは更新出来る感じみたいだよ。」



buro2013721no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「最近樹中さん、パート先がちょっと大変なのも地味に効いてて、ちょっと頭を使いたくないって気持ちになってたみたいで、絵を描けるかなあ・・・って思いながらイメージ固めしてたみたいだけどぉ、描いてみたら描けそうって感じだったみたいだねえ。

今回は円を描いて、人間みたいなのを描いて・・・月みたいなイメージで描いてみようかなって思ってるみたいだよぉ。
まあイメージはこの後変わっていくかも、だけど、今はこういうイメージからどんどん膨らませていくって言ってたねえ。」
次の展覧会に向けて作業しつつ、趣味の事など(版権WH40k)
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、東京から帰ってきてから、寝不足&疲労回復の為にちょっと緩めに日々を過ごしてきたけど、そろそろまた次の展覧会に向けての準備を再開したみたいね。
今は、東京で買ったCDを聴いたりしながら創作活動してるわね。
・・・ただ、今描いてる絵は印刷媒体になると思うので、そろそろWEBでの経過報告がしにくくなってきちゃったのよね・・・しちゃいけない事もないかと思うのだけど、まあ印刷媒体先行という形にはしたいものね、少なくとも。
でも、今日は少しは日記で書ける事もあるみたいね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「うむ。樹中さんが東京で買ってきたウォーハンマー40000のタウ勢力のリップタイドだ!!
まあ、まだ両足の組みしか出来てないけどね。」



buro201373no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「今までの樹中家の巨大戦力は、画像左上のドレッドノートが担ってきたけど、近い内により巨大なリップタイドに取って代わられるかもしれんな。
組立て中の脚を見てもらっても、ドレッドノートを超える巨体だという事がわかってもらえると思う。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そう言えば、樹中さんはこのドレッドノートを神保町のショップ(開店前)のショーケースで見たのがきっかけでWHに興味を持ったのよね。
そして、スペースマリーンの、人類の執念とも怨念とも言えるデザインに取り込まれていった・・・って感じよね(笑)。
樹中さん、今はスペースマリーン系とタウを中心に組んでいってるわよね。勢力もこの2勢力が多めね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「うん、タウは普通にカッコ良いよね。
そして、例によって、設定の超作り込まれ具合・・・ドキドキ♪」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さんもコデックスっていうのを読んで、セイレンと同じような表情を浮かべてるわね(笑)。」
国際平和美術展に行ってきました②展覧会後の自由時間
iconsontyou.gif
:「東京から帰ってきて、樹中さんも今はいつもの日常に戻ってますね。
今は展覧会での高揚感と、来年2月くらいまでの予定を完遂(細かい予定はまた後程発表させていただきます♪)しようという使命感もあって、今は調子良く過ごしてるみたいですね。

今回は、展覧会終了後、東京でブラブラした事の日記になります。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、PM2時に展覧会が終わって・・・まずはここ最近行けてなかった新宿のCDショップを回る事にしたみたいだな。
ロック、プログレ、ジャズ、クラブミュージック、メタル・・・新宿に来たら行くいつものCDショップを回って、今回はメタルとかパンク系のCDを購入したみたいだな。(秋葉原はいつ行くのかな?)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、新宿でゆっくりCDショップを満喫して、今度は神保町に行ったみたいだね。
こちらもここ最近行けてなかったし、今回は時間的にゲームズワークショップが開いてる時間に行けそうだったから、てのもあるみたいだね。

何だかイベントがあったみたいだけど、樹中さんが神保町に来た時には、もうお片付けしていたね。
樹中さん、神保町では今回は本屋さんの中にアナルグのゲームが置いてあるトコに行って、マイアースというカードゲームを買ったりしてるねえ・・・

その後はレコードショップや本屋さんを回っていって、最後に目標のゲームズワークショップに到着!!
日曜はPM7時に閉まるみたいだったので、ちょっと危なかったけど、ギリギリ無事お店で楽しむ事が出来たみたいだね、樹中さん。(樹中さん、PM8時まで開いてるって思ってたので、危なかったね。)
で、ゲームズワークショップでタウ関連のお買い物を無事完了して、今度は秋葉原に行ったんだよ。」



buro201372no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「画像がお買い物したタウグッズだね♪
左のリップタイド、樹中さんは片足を組んだトコまで作っていってるみたいだよ♪」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「さて、俺も楽しみ(照)にしていた秋葉原に到着したぞ!!
そして樹中さんはカードゲームショップでチョコチョコっとお買い物して・・・え、もう上野に行くの?!!(汗)・・・・・・まだ10分いてないのに・・・(汗)」



buro201371no7.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「秋葉原はこの前割とゆっくりいたから、今回はホントに必要最低限しかいなかったね(笑)。
そして樹中さん、今回は上野のホテルにまず荷物を置いて、夜の上野をブラブラ・・・
樹中さん、東京での夕ご飯はファーストフード系とかコンビニ系で済ます傾向があるのだけど、今回は、
『そう言えば、もう何回か東京に来ているのに、お食事処を全く知らないってのも保守的かも・・・(汗)』
って事で、今回は何か無いかなあ・・・って探してみたみたいだね。
で、上野駅のお店で、ハードロックカフェというトコがあったので、ちょっと悩んで(笑)から、でも入っていったんだよね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「お店では、ハードロックの音楽と映像が流れていたわね。
樹中さん的にはとっても良い雰囲気のお店だったみたいよ。
展覧会での充実感もあったので、樹中さん、今回はカクテル(コーラが入ってるやつ)とごっついハンバーガー&ポテトを頼んでたわよ。
そこでノンビリくつろぎながら、ハードロックに耳を傾けつつ、マッチョなハンバーガーを食べて、良い気分でお店の雰囲気を楽しんでたわね。お店の雰囲気・・・大人の雰囲気がしつつも、ロック特有の若さも感じさせる部分・・・そんな雰囲気が楽しかったみたいね。
そして、樹中さん、ホテルに戻って、休息・・・次の日に地元に帰っていったの。」
国際平和美術展に行ってきました①『会場にて』
buro201371no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「わーいでちゅ!!樹中ちゃんも作品を出品している国際平和美術展をしてる東京芸術劇場にやってきたでちゅ!!」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、いつもは鬱屈しつつも失望と絶望の日々(笑汗)の中、作品制作していて、そして展覧会のある日は晴れ舞台の日だからねえ・・・樹中さんの気分も晴れ晴れとしてると思うよう♪
では展覧会場に行ってみようよう♪
エスカレーターで登ってとう・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間(笑):「樹中の奴、東京池袋という事で、『東京、狂った町~♪』って思うのかと思ったが、東京に着いたトコでもう思っちゃって、池袋では思わなかったみたいじゃの(照)・・・
今言った事わかる人いるかな~・・・若い人とかわかるかな~・・・それとも大人気ミュージシャンの曲だし、知ってる人も多いかのう・・・?」




buro201371no2.jpg




iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「あ、展覧会場の大きなポスターを見て、自主規制人間(笑)がまぶしそうな顔をしているねぇ(笑)。
で、展覧会場で・・・あ、樹中さんが出品作家様とお話ししたりしてるねぇ・・・何やらとっても創造的で充実したお話をしてるみたいなので、邪魔しないで置いた方が良い感じだねぇ。
樹中さん、お胸に出展作家バッジを着けてもらって、ちょっと照れてるかな?(笑)

そして、今回の展覧会に向けて樹中さんをサポートしてくださったクオリアートの方々と無事ご挨拶やお話もさせていただけたみたいだし、これで一安心だねぇ♪

素敵な作品を拝見して、充実した時間を過ごしつつ・・・樹中さんの作品はと・・・」




buro201371no3.jpg



iconseiren1.gificonkyaputyahu1.gif
緑のはこべ・セイレン君&キャプチャーフーさん:「レインボーライン!!(僕が今回出品させていただいたB2ペン画の題です。)
この絵は、樹中さんが国際平和美術展の為に、手を取り合って未来に進んでいける未来をというイメージで描いた作品ではないか!!
この絵を描き終わった後、絵を描くために頭を使いすぎたので、2週間頭痛で苦しんだらしいぞ!!」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「気合いの入ったお仕事お疲れ様です(笑汗)、フーさんとセイレンさん(笑)。
平和・・・最近はネットで平和の事とか話したら、ツイッターとかで私設?(笑)の思想調査員(笑)に絡まれたりするんじゃ・・・って心配しつつも、やっぱりLOVE&PIACEだろっていうのが樹中さんですよね。

そうそう、今回の国際平和美術展と同時開催で、出典作家様達のピサンキや写真、子供達の絵などを展示した展覧会もしてたんですよ。」



buro201371no5.jpg




iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ラビットビルドも樹中さんのプロモーションお疲れ様(笑)。
画像のものは、樹中さんのピサンキだね。本当は出典作家様のピサンキが沢山並べられてるんだけど、まあ画像としては著作権的に確実に大丈夫な樹中さんのだけって事でお許しください・・・(笑)・・・あと、なんかアングルとか写真写りもお許しください・・・(笑)

こうして、樹中さんは極めて充実した時間を過ごしたのだけど・・・この日はPM2時までで終わっちゃうので、それだけが切なかったみたいだね。
2時の後は、東京をブラブラするのだけど、それはこの後の日記にてちょろっと触れるんだってね。

国際平和美術展に来てくださった皆様、応援してくださる皆様、スタッフの皆様、出典作家様、この展覧会に関わられた皆様に心から感謝申し上げます♪」