グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画名称未定制作進行報告
buro2013826no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「デジカメで撮ったので画面端が切れてるけど・・・毎日地道~・・・と言うには少しハードなペースで描いてるみたいだね、樹中さん・・・一応9月20日までに完成を目標としていて、一応ノルマ通りではある・・・らしいけどね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、フローラもいるね♪B2ペン画3連続だね♪」



buro2013826no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「何だか私って、こういうちょろっと画面を埋めるのに、使いやすいらしいわね(笑)。」
スポンサーサイト
ペン画『円』制作進行報告
buro2013824no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、まだまだ随分先だなあと思い続けてきた、9月下旬の海外展も、もう残り一ヶ月になったんだね。
今は海外展の絵と10月5日締切のB2ペン画を並行して描いてるから、樹中さんも頭痛を気にしながらの制作になってる感じだね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「最近はパート先もギスギスしてきてるし、樹中さんもとってもストレスフルな状況での制作だねえ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ、樹中にしてはここまでよく頑張った・・・と言って良いかもしれんの。
もう細かくは書かんが、
『これで良かったのか?ああした方が良かったんじゃないか?この計画で良いのか?心が折れてしまうんじゃないか?』
そんな悩みもずっと抱えての今までじゃからの。
まあ、海外展の後も、そういう感じの事をずっと抱えていくじゃろうが、今はもう少しでとりあえずの目的達成の安息を得られるといったところじゃの。」
19日は都会で息抜き
buro2013819no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「19日は樹中さん、都会で息抜きしてきたみたい。
今回は映画『パシフィック・リム』を見るのがメインだったみたいね。
私もセイレンが行きたいって言ってたから、一緒に行ってきたわ。
感想としては、夏休みに娯楽大作として見るにはとっても良いって映画だったわね♪」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「アニスはちょっとクールな印象を与える感想だなあ・・・
俺的には、映画トランスフォーマーでちょっとだけ不満だった『トランスフォーマーよりも人類の方が活躍してる印象がある(映画第3作目)』のだが、パシフィック・リムは目玉のイェーガーがキチンと主役してたのが特に嬉しかったなあ・・・イェーガーはそりゃあまあ主人公達が乗り込むロボだから、当たり前っちゃ当たり前かもだけど。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「セイレン、それって感想・・・というか、貴方のこだわりと言うか・・・まあ私は特に期待してない下ネタ(笑)を見せられたりしなくて良かったけど。(ちなみに、一つ下ネタ・・・?を言ってるトコもあるのだけどね。)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あー、面白かった♪
帰りにトイざらすに寄って行こうっと・・・ここはいわゆる子供向けおもちゃ(大人向けのフィギュアとかは無い)をメインに売ってるトコだね・・・ふーん、『スカイランダーズ』っていう、フィギュアとゲームが一緒になったゲームなんてあるんだねえ。トイざらす独占販売らしいから、樹中さんも今まで気づかなかったみたい。
樹中さんも興味を持ったみたいだけど、日本ではXBOX360版は無いみたい・・・通販でなら海外版を妥当な値段で買えそうだけど、今は時間もお金も無い時期だから、仮にゲームを買うにしても10月になってからって感じだね。
でも、いわゆるブースターであるフィギュアは単品販売されてるから、それは気が向いて尚且つお金に余裕があったら(あるかなあ・・・)買うかも、だけどね。」
ペン画名称未定制作開始しました
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「最近ペン画ばっかり描いてるねえ、樹中さん。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「まあ、樹中さんにも都合ってのがあるんだよ~。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「貴方はもう少し色鉛筆画広報の自覚を持たれた方が良いのでは?!!
だいたい、ちょっと目を離した隙に、ハルに言い寄ったりしてるし・・・!!(笑汗)」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「おおう・・・色々連鎖しちゃってる感じだねえ・・・(笑汗)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まあまあ、9月下旬を過ぎたら、ちょっとは余裕が出来るんかも・・・だし、ケンカしないでよう。」



buro2013818no1.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「この絵は、来年の5月に参加予定の展覧会に向けての絵ですね。
サイズはB2、作品の完成の締切は10月5日くらいですね。
今回は『大きなスケール』とか『大らかな力』とかそういうのをイメージしてるみたいですね。」
ペン画『円』制作開始しました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、パシフィック・リム見に行きたいみたいだねえ。創作時間と、展覧会用の資金源確保の都合上、いつどのタイミングで行けば良いのか、困り果ててるんだって。
去年にゴティックメードを見て以来、映画見に行けてないしねえ・・・
そう言えば、WH40kのリップタイドだって作りたくて仕方ないのに、やっぱり製作時間確保の為に今は自粛中だし・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「とりあえず大きな山場としては、9月下旬の海外展2つだね。
今回は、オーストラリアの方に向けての新作品との事だよ。」



buro2013817no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん的には、情報量は空白以外の部分は詰め込むくらいにしたいけど、雰囲気としてはエレガントでシックな感じにしたいみたいね。
この絵は、どっちかと言うと、『お綺麗に整った絵』な方向にしようかなって事みたいね。

円・・・確かにそれを彷彿とさせる感じだけど・・・?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ああ、それはね・・・最近ツイッターで見られる戦争幇助ツイートを見て、
『ああ、人間は滅ぶまで永遠に同じ間違いを繰り返し続ける生き物なのだな・・・』
って樹中さん絶望しちゃって・・・・・・そういう意味での円もあるみたいだね。
ただ、美形を描いてるトコを見ると、奴ら側の人間に負ける気は無いみたいだね♪
何故なら、樹中さんは円の可能性を見つけられないかと闘ってるからね!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「薄ら綺麗に収まりおってからにが・・・(照)」
ペン画『月』完成しました
iconanihurora1.gif
フローラさん:「あ、ペン画完成したのね。
最近、日記の更新頻度が低くなってるから、描いてないんじゃあ・・・って思ってたけど。(笑)
まあ、ここ最近は9月下旬の展覧会に向けての制作と、パート先のお仕事がストレスフルな状況が続く感じなので、ちょっと参り気味ではあったみたいらしいけど・・・

あ、そうそう、大きな画像はHP『緑のどんぐり』のこのページを見てね。」



buro2013816no1.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、新PCに買い替えてから2回目のHP更新なのだけど・・・
基本的に新PCになってからは恩恵しか受けてないみたいなのだけど・・・HP更新作業をする時に以前には無かったレイアウトの乱れ・・・が出るようになったな。
フローラの言ってるリンク先のページ、作品を表に入れて表示しているのだけど、表の下の方にちょっと空間が出来るようになったなあ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そう言えばそうねえ。これは新PC&新HPビルダーなのに、どうにか出来ないものなのかしらねえ?」
ペン画『月(仮)』制作進行報告
buro2013813no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「お、ペン画出来・・・いや、あとちょっと描けてないトコがあるね。
もう、14日お昼くらいには完成するって感じかな?」



iconsontyou.gif
:「本当の事を言うと、12日の内に完成させたかったらしいのですけど・・・暑さのせいか、休憩をはさみながら描いてる内に少し遅れたみたいですね・・・まあ、9月20日までに一定量の作品を描く、がノルマなのでまだ許容範囲ですけど・・・」



iconhurobu4.gif
:「実際に水曜日中に作品が完成しても、大きな画像をアップ出来るのは金曜日以降ですかね~?
パートの都合とかもありますので、作品を描きあげた後の縮小コピーを取りに行く暇が金曜日でないと取れない感じですしね~。」



iconhurobu2.gif
:「この『月(仮)』が完成しましたら、後は9月のオーストラリアでのグループ展に向けて更にA4サイズで一点以上・・・今度はいわゆる綺麗に整った絵を描こうかな?って思ってるみたいですね、樹中さんは。
それに加えて、来年の参加展覧会の為のB2ペン画1枚も並行して描かないといけないので、8~9月は本当に踏ん張りどころ~な感じですね~。」
ペン画『月(仮)』制作進行報告
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、展覧会に向けて今は緊縮財政みたいだねえ。


今日は都会に出かけたのに、画材買いに行ってほぼそれでお終い・・・・・・中古カードショップを意志強くスルー、折角の都会のレストランも意志強くスルー(混んでたから、とか元々あんまり食べないタイプっていうのが本当だったりするのだけど)してたしねえ。

ただ、中古ゲームショップとかCDショップ、本屋さんは行ったみたいで、今回はウィークエンドサンシャインで聴いたミルトン・ナシメントのCDを一つ購入したみたいだねえ。値段も1500円のものを購入したみたい。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあリフレッシュ出来てないのはどうかと思うが、それでも都会での遊ぶ時間を家での創作に充ててるので良いのじゃないかな。」



buro201385no3.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うん、随分キラキラチューンになってきたな(笑)。
この絵、あと一週間以内に完成させたいのだそうだが・・・まあ今は創作モードになってるし、頑張れば出来る・・・・かな?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「この絵は、9月参加展覧会の、アートイマジンギャラリー様の企画の為の絵なんだってねえ。
樹中さん、9月参加展覧会はことの他緊張してるみたいだねえ・・・その何と言うか、無事会場に到着出来るかどうか心配なんだってねー。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ふーん?」
ペン画『月(仮)』制作進行報告
iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポプップス君:「樹中さん、パート先での悩ましいお仕事も無事終わって、今はそういう意味では精神的に気楽な状態になったみたいだねえ♪
なので、今の内に9月の展覧会のペン画を描いていこうって思ってるみたいだよお。」



buro201381no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「この絵は、8月中旬には完成させてしまおうって考えてるみたいですね、樹中さん。
繊細さ、白さ、輝いてる感じを追求していきたいとの事ですね。

ホントの事を言うと樹中さん、趣味創作とか、趣味(WH40k)とかもしたいみたいですけど、展覧会作品に追われてる感じですね(笑)。
でも、展覧会に参加させていただける内に作品を描かせていただけるのはありがたい事ですので、今はペン画優先って感じですね♪」