グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
お届け物(日本藝術の創跡)&WH40kリップタイド(版権)
iconsontyou.gif
:「樹中さん、本日はパート再開の日、体調はお薬のおかげで頭痛が無くなったという事もあり、無事にこなす事が出来ました。
28日に何だかちょっと死にかけたかもって事を思うと、ありがたいくらいに速やかに回復してくれたね。
ただ、お薬が切れるとまだちょっと危ないかなっていうのは否めない感じでしょうかね?

そうそう、本日30日樹中さんに宅急便が来たんですよ。」




buro201310gatu30no1.jpg



iconsontyou.gif
:「勿論樹中さん自身も届くのを待ち望んでいたのですけど、このタイミングなんだなあ・・・ってちょっとシンミリしたりも、ね。

日本藝術の創跡VOL18に、樹中さんのペン画も載せていただいております♪
もし機会がございましたらご一読お願いしますね♪
美しいアイボリと金のBOXの中に銀色の本が入ってます♪
樹中さんもこんなに素敵な本とは思ってなくてビックリしたみたいですね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、こういう良い事もあるのだから、死ぬなら油彩画沢山描いた後で死ん・・・いやその(汗)。
折角油彩画も調子良いんだし、今死んだら勿体無いよ・・・って言うかね(汗)。
いや、勿論心配してるよ、油彩画・・・樹中さんの事も・・・事を(汗)。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「・・・ミーダ君は『悪い事をしたら怒る人』って意味で怖いんでちゅけど、ビユロちゃんは『天才故に考える事が一線超える事があって怖い』でちゅよ!!」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ま、まさかそんな事・・・(汗)

おいセイレン、君何か言えよ。(汗)
樹中さんの宣伝をするのが僕らなのだし、今日君何も喋ってないだろ。(汗)」




iconaniseiren1.gif
セイレン君:「いやその、多分セイレン違いと思うが(汗)。
俺、緑のはこべの方のセイレンじゃ無いし。


でも、まあWH40kのリップタイド(版権)の本体は組み上がったよ。
後はオプションを組んで、黒下地スプレーを吹いて、それから塗装だな。」



buro201310gatu30no2.jpg
29日病院に行き、30日かなり回復しました
iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、結局5連休の前半は創作活動、後半は病気だったな(汗)。
そして今日30日からパート再開なのだが・・・大丈夫なのか?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、29日に病院に行ってきたよ。
樹中さん、待合室でジーンとくる頭痛が辛くて・・・耐えられない痛み、というのとはまた違うのだけど・・・地味~に辛かったみたいだね。
で、お医者さんに診断してもらって・・・何と言うか『こういう状態ですよね?』って答えがわかってるかのような感じもあったね、そしてその通りだったんだよね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そして樹中さん、点滴を打ってもらってお薬を貰って帰宅して・・・
やっぱりお薬を飲むと病状も改善してきたわね。

樹中さん的には肉体的に辛いという訳では無かったのだけど、ほぼ水状の下痢を小便に行く頻度で行ってたのだけど・・・その代り尿はほぼ出なかったのだけど・・・が、ちょっとずつ改善されてきてる感じね。

あと、お仕事をする上で頭痛があるのは非常に厳しいのだけど、そちらも30日朝にはとりあえずっぽいけど消えてくれてたし・・・これでお昼からのパートも何とか行けそうだし・・・って樹中さんも流石にホっとしてるみたいね。

吐き気に関しては、28日の大阪での事以外では、もう無かったわね。
ちょっと疑わしいかも・・・って時もあったのだけど、吐く事は無かったわね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ただ樹中さん、食事を取りにくい・・・というのかな・・・食欲もちょっとあるし、ちょっとずつなら食べられるのだけど・・・何か体が食事を取りたいような受け付けないような・・・そんな感じがしてるみたいだね。
ゆっくりちょっとずつしか食べられないみたい。で、ちょっと食べるとお腹に圧迫を感じると言うか・・・
そしてお腹が張ってるので、自分が空腹なのかそうでないのか、水分を補充すべきなのかしないでおくべきなのかもわかりにくいみたい・・・汗をかかなくなってくたり、理屈で水分を補充しないとマズいかなあと思った時に水分・・・アクエリアス飲んだりしてたみたいだけど。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、お薬を飲む回数を増やす為に、29日30日はいつもの夜型から朝方に切り替えて、朝昼晩ときっちりお薬飲んでたみたい。まあ、お仕事もあるし必死にもなるよね(汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、お医者さんからお薬を貰った後は、ぐっすり熟睡出来たのだけど・・・
貰いに行く前が、頭痛とかのせいか、眠りにくい上に、眠っても『この難解な巨大パズルを解かない限り頭痛は治らない』って夢を眠れた度に見せられたみたいで、流石に非常に厳しかったみたいね~(汗)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「とにかく目に見えて回復してるのは良い事だ。
12月にはグループ展覧会とかもあるし、とにかく早くに治して絵を描かないとな!!
・・・・・・あ、いや、完治してからの話だよ、うん(笑)。」
ちょっと死ぬかもって思いました(滝汗)・・・汚い話含みます(滝汗)
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「・・・あれ、樹中さん、今日の朝、体調が良い感じだったからちょっと遠いトコに遊びに行った・・・んだよねえ?なんでちょっと死ぬかもなの(汗)?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そう、朝調子が良かったし、天気も良かったからつい遠出してしまったんだよ、樹中さん・・・そして、目的地に着く頃、寒気が出始めてなあ・・・まあ、ここはまだ死にかけては無いんだがね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、超焦ってたねえ・・・(汗)
ただ、樹中さん、いつもなるべく一回分はセデスを持ち歩いてるから、お昼ごはんにハンバーグとポテトを・・・超苦しそうに食べてたけど(汗)、その後セデスを飲んで、回復したんだよね。
で、トイざらすでスカイランダーズのフィギュアを一つ買って・・・
ここで、樹中さん、体調の事を考えたら、一日中遊ぶのは無理って思ったんだよ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「思ったんだよね、無理って。なのになんでちょっと死にかけたのかなあ?(汗)」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「・・・で、幾つかある目的の内、幾つか(場合によっては一つに)に絞って行動しようって事にしたのだが・・・
樹中、神戸駅から三ノ宮駅まで海沿いを歩いたんだよね・・・(三ノ宮、元町、神戸の順に駅があります。)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「それで疲れて死にかけたって事?それならまだライトなんだけど・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあ、それで神戸から三ノ宮まで歩いて、疲れ果てた(汗)から帰ろうって思ったら・・・電車の中で寒気が・・・そしてお腹の具合も逐一トイレに駈け込まないといけない感じに・・・
先に言っとくけど、ウ○コは漏らしてないからね!!」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「いやまあ、漏らしてたらブログに書く根性無いよねえ、樹中さんは。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあ頑張って大阪駅まで帰ってきたのだけど、寒気が酷くなって・・・とうとう吐いちゃったんだよね(滝汗)。まあ、その時はお店の方に袋を貰ってたから、その中にしたのだけど(滝汗)。
で、薬屋さんの場所を教えてもらって、何とかセデスを購入して飲んだんだけど・・・またお腹の具合が・・・
まあ、ソッチは大丈夫だったんだけど、トイレで盛大に吐いてね・・・(滝汗)
掃除の方ごめんなさいと思いつつ、一応トイレットペーパーで取れる限りゲロを取ったけど・・・

ここなんだよね、樹中さんがちょっと死ぬかもって思ったのは・・・」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、吐いた後、体力が激減してね・・・まともに歩けなくなっちゃってね・・・なんとか目的のホームに着いたけど、座り込んじゃってね・・・回りの人の視線が限りなく冷たいのが印象的だったみたいだね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「大汗をかいて、呼吸も走ってる時みたいになって、本当にヤバいかもって思ったみたいだね。
それでも、周りの冷たすぎる視線を気にせずに・・・まあしても助からないし・・・必死で呼吸を整えて、何とか電車に乗ったねえ・・・

・・・・・・海外の方(イケメン)だけが本当に親切だったなあ・・・・・・」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「で、一時間電車の中で座って、何とか歩ける程度に回復して、こうして帰宅出来た訳だけど・・・
ぶっちゃけ、周りの大量の日本人よりも、自分一人の精神力がモノを言うなあって感じだったねえ・・・(汗)
まあ、樹中さんが、もししんどそうな人を見かけて、そしたら助けるかどうか・・・はわからないのだけどね。
ま、パート先で仕事中なら、樹中さんも助けたりするとは思うけど。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今日は樹中さん、地獄だったねえ・・・!!」
油彩画(名称未定・創作)&WH40kリップタイド(版権)
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「樹中さん、今日は昨日よりは体調良いが・・・
創作活動はまあ概ねいつも通り出来てるみたい・・・まあ、ちょっと休み休みだけど・・・だが、やっぱり通常の体調・・・とは言えないなあ・・・ちょっと頭痛になるかもっていう不安が拭い去れない状態な感じだし、体も少し熱がある時特有な痛みをちょっと感じてるみたいだし・・・

連休4日目、遊びに行くなら28日月曜日なのだけど・・・遠出出来るかなあ・・・無理かも・・・
近所の都会くらいなら行けるかもだけど・・・うーん。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「まあ、この後お薬も飲むのだし、ゆっくり眠りもするのだから、今日よりは体調も良くなってるでしょう。
ただ、流石に遠出・・・はどうかしらねえ・・・

樹中さん、27日日曜日は創作活動が充実・・・せざるを得なかったわよね、体調的にあんまり外に出てられないし(汗)。」



buro201310gatu27no2.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロは油彩画が進んでるから喜んでるけどね~。
樹中さんも今は調子良く感じてるみたい。・・・体調はアレだけどねえ。

そう言えば、セイレン、貴方ずっとヤスリかけしてるソレ、結構出来てきたみたいね~。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ああ(照)。まあ、物凄く上手くは無いにしても、それなりに、可能な限り手をかけて制作すると、情愛も湧いてくるしね。
WH40kは趣味になるけど、その造形や世界観は凄まじく素晴らしいから、これを通じて想像力とか制作スキルをアップしていきたいな。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「設定資料を見せてもらったのだけど、WH40k、ダーク極まる設定よね(笑汗)。
よくここまで想像力を暴走させたわねって色んな意味で感心しちゃうわ。」



buro201310gatu27no3.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、今はWH40kリップタイド(版権)の頭部が2種類あって、どちらにするか楽しく迷ってるトコですね。
あと、細かい武装もくっつけたりしないとですけど。

樹中さん、基本的にはゴッツくなる方とか、豪華になる方を選ぶのですけど、今回はちょっと決めかねてるみたいですね。」
色鉛筆画『サイクリング』&頭痛・・・
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、26日は半日程頭痛で寝込んでたみたいでちゅね。
今この日記を書いてる時には、もうかなり収まってきたみたいでちゅけどね。
(26日ももう終わる時間・・・)」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「色鉛筆画ってフワってした感じだけど、描いてる時はフワっとじゃ描けないんだって。
色鉛筆画を頭痛が耐えられなくなるまで描いて、その後頭痛が治るまで寝込んだんだって。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間(笑):「・・・5連休、パっとしないのう・・・
え、何だ樹中・・・カードゲームで良いカードがたくさん当たったって?
アルティメットジ-クフリーデンに、ジャッジメントドラゴニスが2枚ずつ・・・
お前がそれで良いのなら、世は特に何も言う事も無いのじゃよ(笑)。」



buro201310gatu26no3.jpg
油彩画(名称未定)制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「5連休2日目・・・樹中、今日も家でお絵かきみたいじゃの。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「あ、でも樹中さん、今日は予約していたカードゲームを買ったりしていたよお。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ樹中がそれでカタルシスを感じてるのなら、それで良いんじゃないかの(照)。
ああ、今回は油彩画制作報告か・・・明るい絵は苦手なのじゃよ・・・(照)」



buro201310gatu26no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、今回はとにかく明るく楽しい絵にしたいみたいだね。
この画像は全体の一部分なのだけど、明るく楽しく、場合によってはシンプルになっても良い・・・みたいな気分で描いてるみたいだね。まあ、今は良い気持ちで楽しく描いてるみたいだから、当分は調子良く油彩画を描いてくれそうだね♪」
色鉛筆画『サイクリング』&日記
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中の奴、今日は5連休一日目、何をしたのやら・・・(照)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今日は朝から雨で、ずっと絵を描いたり、ちょっと趣味のWH40kのリップタイドをヤスったりとかしてたんだって。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・いやその、もっと面白い事とかしてきた報告とか待ってたのだけどのう・・・(照)
まあ良いかのう・・・あの忌々しい色鉛筆画の進行状況でも見てやるかの。」



buro201310gatu25no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回は今までとちょっと毛色の違うのが描き込まれてきてるね♪
どうなっていくんだろうね?

ねえ、セイレン、さっきからずっとヤスってるね。
どう、WH40kのリップタイド(版権)、進んだ?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ずーっとヤスってる甲斐があって、ちょっとは接合部が消えてきたぞ!!(笑)」



buro201310gatu25no2.jpg
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&WH40kリップタイド(版権)
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、パート先の都合で明日から5連休なんだねえ。
樹中さん的には、1日はゆっくり遊びに行きたいみたいなんだけどお・・・天気とか大丈夫だと良いけどねえ。
まあ、3日以上は家でガッツリ絵を描いておこうって思ってるみたいだし、それが5日になるなんて事も・・・」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「」それはそれで良いとは思うけど、まあ折角ゆっくり休めるのだから、一日くらいは普段は行きにくい・・・まあ1日で行って帰ってこれるトコ限定だけど、行きにくいトコに行ってまた違った空気を吸ってみるのは良い事だと思うね。
しかし、色鉛筆画、なかなか進まないね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、どっちかと言うと、頑張って描いてるのですけど、色鉛筆画、進まない時は中々進まないんですよね(笑)。」



buro201310gatu24no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ちなみに、右下の方に割と露骨にサイクリングな部分が入ってきます。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、今は全くペン画描いてないねえ(笑)・・・11月まで充電して、11月1日からまたB2を描くみたいだけど、今度は11月で下描き、12、1月でペン入れ・・・みたいにちょっとゆっくり描いていくみたいだね。
今はある意味、ペン画脳を休ませる癒しの意味もあるみたいだねえ、色鉛筆画・・・ただ、色鉛筆画ってペン画よりも制作時間&負担は大きかったりもするけどね(笑)。

あ、そうそうフーさんが樹中さんに、WH40kのリップタイドっていうのを作るように言ってるねえ。こちらは趣味の版権になるよ。」



buro201310gatu24no2.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、ず~っと紙やすりをかけてるね。
ふうん、成程、ヤスってるとつなぎ目を消せるんだね。なるほどなるほど。」
色鉛筆画『サイクリング』を描きつつ
buro201310gatu19no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、ここ最近はペン画描いてないねえ。
ああ、10月中は充電して、11月になったら大小一緒に本格再開するんだねえ。
そしてそれまでは、色鉛筆画を進めておくんだねえ。
この絵は、12月のグループ展に向けて描いてるんだねえ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さん、油彩画も制作開始してくれたり、ビユロも喜んでるわね~(笑)。

ところでエニモパパさん、樹中さんが部屋の整理整頓を何とかしたいなあ・・・って思ってるみたいですよ。
でも、捨てるモノが無い・・・っていう困りものな状態みたいですけどね~。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ああ、でもわかるなあその気持ち~。
僕も、本とかレコードとかは絶対に捨てれないものねえ・・・
そして、ベッドの上以外は全て物置になっていくとゆーかね・・・(笑)」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「男のロマンなのかしらね~?それって。(笑)」
油彩画(名称未定)制作開始しました&WH40kリップタイド(版権)
buro201310gatu18no3.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「おっ♪樹中さん、油彩画制作開始したね♪
今回は、見た目に明るくて楽しい表現を心がけるって言ってたね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、最近の樹中さんは油彩画、ちょっと難しい方向に行きがちだったものねえ~。
まあ、展覧会をする時には、キャッチーなのとマニアックなのをバランス良く並べたいから、そいう意味では色々な作品があった方が良いのだけど。
今回は、油彩画で目指した楽しい部分とか明るい部分を追求していこうって感じみたいね~。」



ここから下はウォーハンマー40000(版権)関係になります。




buro201310gatu18no4.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「樹中さん、9月までの超ハードスケジュールは解消されたので、以前よりは無理の無いペースに落として、その上で今は創作7~8割、残りは趣味に使ってるみたいだな。

画像は6月に神保町のお店で購入して、9月終わるまで殆ど手を付けれなかったWH40kのリップタイドを作ってるトコだな。頭部が選択制になっていて、今、どちらの頭部をくっつけるか楽しく考え中ってトコだ。

樹中さんの出来る範囲、でだけど、やすりかけして接着部分を綺麗にしたりしようとしてるみたいで、微笑ましいな。
今回は、なるべく丁寧に作っていこうって事で、可能な限り、表面処理もしていきたいな。

WH40k、樹中さんも嬉しいトコは、一部パーツが選択制になっていて、作る人によって個性を出せて楽しめるトコがとっても良いな♪
ただでさえ、世界観やデザイン、出来が良いキットなので、ホントに至れりつくせりだな♪

それに、使わなかった方のパーツも、敵対勢力の土台の飾りつけに使ったりも出来る(これは人によるだろうが)し、その辺りも嬉しかったりするんだな。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「今日は特に熱心ね(笑)。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201310gatu16no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近ペン画描いてないね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、2013年はずっとペン画をハードスケジュールで描いてて頭痛で悩むくらいだったみたいだから、10月いっぱいはペン画お休みして充電なんだって。
その間は、色鉛筆画や油彩画を描いてくみたいだね。」
色鉛筆画『サイクリング』報告&雑記
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「フーさん、ネットで何調べてるの~?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うむ、ほらこの前樹中がオーストラリアに行っただろ?
その時、お土産に日本で見かけないカードゲームをいくつか買ってたのを覚えてるかな?
その中の一つ、ペンギンの絵が可愛くてオシャレな『card-jitsu』の遊び方というかルールというか、そういうのを調べてるのだが・・・それっぽいHPはあるみたい?なのだが、カードをどう使えば良いのかはまだわからないんだな。英語ページでも翻訳機能はあるので、とりあえず、このカードゲームの使い方が書いてるページに当たると良いのだが・・・今はこのcard-jitsuを調べていて、それがひと段落ついたら他のカードゲームの事も調べてみるつもりだ。
・・・・・・わかれば良いのだがなあ・・・・・・(笑)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「こういうハイセンスに可愛い絵のカードゲームなら僕も楽しくゲーム出来そうだけどねえ。

樹中さん、今は色鉛筆画をまったり描いてるんだねえ。」



buro201310gatu12no1.jpg
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201310gatu9no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、色鉛筆画制作再開したのだねえ♪
この絵は年末の小品展用に描いてるとの事だよぉねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今年は参加展覧会残り3つ(内一つはちょっと毛色が違う感じでしょうかね?)なので、比較的余裕のある今の状態を生かして、無理せずキチっと作品を増やしていきたいトコですねえ。」
第21回国際平和美術展の図録が届きました
iconsontyou.gif
:「樹中さん、7日は画材を買いに行ったりしに都会に行ってきたみたいですね。
しばらくは今までよりは余裕のある締切ですけど、それでもまあ早い内から準備出来る事はしていった方が良いですからね。
比較的間近の展覧会も、数か月の余裕のある展覧会も、しっかり準備していきたいものです。

そうそう、今日、第21回国際平和美術展の図録(2冊)と会報などが届いたのです♪」



buro201310gatu8no3.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、かいほーというのとか、ずろくを見て、楽しそうにしてまちゅね♪

あと、まとりょーしかっていうのでちょうかね?そんな可愛いお土産もいただいたんでちゅよ♪
私にも中を開けさせてほしいでちゅ♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんも、この展覧会に向けて、ホントに頑張って絵を描いてたからねえ・・・
頑張ってペン画を描きすぎて、頭痛がしばらく治らなかったりとかもあったよねえ・・・(笑汗)
まあ、今年は全体的にペン画を頑張って描いて、それが理由で頭痛が多かったかなあ・・・て年でもあったね(汗)。
まあ、その甲斐あって、今年は非常に充実した年になってる感じで、樹中さんも今となっては、『ホントにしてよかったなあ・・・』ってシンミリ感動してるよ。

まあ、今年の展覧会活動、まだ締めのがあるので、最後まで頑張っていきたいね。」
オーストラリアにて海外展⑦・・・そして、日本に帰っての日々
iconsontyou.gif
:「樹中さん、オーストラリアでの楽しくも素晴らしい2日間を過ごして、3日目の早朝5時には日本に帰るのですよねえ・・・雷の音が日本よりもクリアに聞こえてきたような気がします。
・・・樹中さん、やっぱりちょっと乗る電車とか間違えましたねえ(汗)・・・でも、それは織り込み済みで早めに出たという事もあり、無事余裕をもって空港まで到着しました。・・・まあ樹中さん的には、飛行機の搭乗口まで行ってようやく安心した、という感じでしたけどね。

飛行機の中の9時間、そして飛行機を降りて空港を出るまでの検査を済ませて・・・何と言いますか、樹中さん、ここまでハード(オーストラリア滞在は2日間だけなので、体力の持つ限りは色々経験しておこうという方向性でしたので)に行動してきたのに、疲れは全く感じてなかったのですよね。樹中さん自身もビックリするくらい。

・・・ただ、空港から電車に乗って、家の最寄の駅まで向かう・・・それも乗ってる時間は大してない・・・というトコまで来た途端に、ドカっと疲れが出てきちゃったみたいです・・・
そして、その疲れはパートに行かないといけない都合上、4日金曜日まで延々続く事に・・・(笑汗)

そして、今は体力も完全回復して、日本での日常に戻っています。
オーストラリアから戻っての一週間は、パートを乗り越えないといけなかったので、自由時間の時はスカイランダーズして遊んでるか、寝てるかしてましたね、樹中さん(笑汗)。
ただ、もう体力も回復しましたし、年内もまだ参加展覧会もありますので、もう作品制作も再開していかないといけないですね。
ただ、しばらくは、ハードなスケジュールでは無いので、創作8割強、趣味2割弱くらいは出来るかな、という感じですね。」



buro201310gatu6no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「画像はウォーハンマー40000(版権)のリップタイド作りかけ再開だな。
・・・ホント、何か月ぶりだろうか・・・(笑)
超ハードスケジュール時期は乗り越えたので、しばらくは趣味関連もちょこちょこ進められそうだな。
樹中さん的にも、精神的にも肉体的にも、趣味もちょっと出来る方が良い感じみたいだしね。」
オーストラリア展にて海外展⑥
buro201310gatu3no6.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、お買い物した後、ギャラリーに向かおうとしたんだけど、道に迷ってちょっと遅れちゃったらしいねえ・・・ギャラリーのごくごく近くまで行って・・・大学の近くのあの場所とかこの場所とかはわかるのだけど、ギャラリーそのものに中々辿りつけなかったみたいだねえ・・・

まあ、それでもちょっと遅れで無事着いて、その後しばらくしてレセプションパーティーが始まったんだよ。」



buro201310gatu3no8.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「オーストラリアなので、当然英語なんだよね・・・会話が。
樹中さん、やっぱり最初はちょっと緊張したみたいだけど、アルコールをある程度飲んでる内に、少し大丈夫になってきて、たどたどしい英語ではあるけれども、それなりに作品に対する会話もしていて、そういう意味ではオーストラリアに来た一番の目的も果たせたんじゃないかなあって感じだね♪
名刺とかも、ちょこちょこ渡せてたみたいだし、樹中さんにしては頑張った方だと思うね。」



buro201310gatu3no9.jpg



buro201310gatu3no10.jpg



buro201310gatu3no11.jpg



buro201310gatu3no12.jpg



buro201310gatu3no13.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、アルコールの力も借りてましたけど、ちゃんと自分の作品の前で、可能な限り英語で色々お話してましたよね。
どうしてもわからない時は、英語がわかる方に助けてもらったりはしましたけどね。」
オーストラリアにて海外展⑤・お買い物編
iconsontyou.gif
:「キャプションの準備も終わって、ちょっと遅めの昼食を食べると、樹中さん、PM6時のレセプションパーティーまでは自由時間という事で、都会でお買い物という事になりました。
ここは、一人でお店を探しながら・・・という感じになります。」



buro2013929no7.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「日本のおもちゃ屋では全く見た事の無かったカードゲームを2種類購入してみたぞ。
ルールはまだわからないが・・・(笑)・・・絵の綺麗さや可愛さなどで購入してみたんだ。
オーストラリアでも、遊戯王とかポケモンはしっかり置いてあったぞ。」



buro201310gatu3no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「これって・・・アメコミ・・・だよねえ?
まあ確かに日本じゃ買えないか、非常に買いにくいか、なので良い感じのお土産ではあると思うけどねえ・・・

街を色々探していると、アメコミショップを発見したので、そこで樹中さん数冊購入していったんだよ。
店内には、ガンダムエクシアがトランザムとかゆーのをしてるポスターがあって、それを見て
『ガンダムエクシア・トランザム!!』って叫ばれてる方々もいたのが印象的だったんだってねえ(笑)。」



buro201310gatu3no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらは日本未発売のXBOX360版のスカイランダーズ・ジャイアントのスターターセットに入ってるフィギュアだな。
日本じゃ、XBOX360版だけハブられてる(笑汗)のでな・・・ちょうど割引販売されてたっぽいので、良い時に買えたな♪
・・・・・・オーストラリアで無いと買えないかどうか・・・って言われると、前のカンガルーのお財布以外は、どうかなって気もするけど・・・まあ日本じゃ買えないか買いにくい感じだから、良い感じかな?」
オーストラリアにて海外展④
iconsontyou.gif
:「オーストラリア1日目も無事・・・そう、今から思い返してみれば、無事に終わってくれましたね。
やっぱり、その当時は、展示の事とか、明日のオープニングパーティーの事とかで、大丈夫かなあとか、色々考えたり緊張したりも・・・してた・・・かな?

まあ、緊張もしつつ、楽しみもしつつ・・・みたいなトコでしたっけ・・・

・・・・

・・・・今となっては、全てが良い思い出になってるのですよね(笑)。
とっても充実していて、とっても楽しく・・・そう、今はそういう経験になっていますね、樹中さんの中で。」



buro201310gatu1no1.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「2日目、AM11時に展覧会場にて、キャプションを付ける作業(オーストラリアの方がしてくださいましたが)をしにいくまで時間があるので、散歩しに行く方に同行させていただいて、街中の公園に行ってきたんだ。
とっても良い雰囲気の公園で、園内にトカゲが沢山いたぞ。
まるで奈良の鹿的な雰囲気さえしていたな。
1mくらいまでなら近づけたぞ(笑)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そして樹中さんはこの後、お買い物をしに行く組についていって、カンガルーのお財布をオーストラリア土産として、家族分も買ってたわね。
画像は樹中さんの分の緑色のサイフになるわね~。」



buro201310gatu1no5.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そしてこの後、ギャラリーに向かうのだけど、途中でアイスを買ったりしてたんだよぉ♪
樹中さん的に、お料理とか、オーストラリアンカルチャーショックとか受けるかなあとか思ったみたいなんだけどぉ、日本人の感覚で言うと、普通に日本で食べるお食事みたいな感じで美味しかった、んだってねえ~。」



buro201310gatu1no2.jpg



buro201310gatu1no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そしてギャラリーで、キャプションとご対面♪
結局つけていただいたのだけどね(笑)。」