グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作進行報告
buro201311gatu30no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、油彩画も比較的安定して進めてくれてるね。
まあ、今はゆっくり丁寧に進めてくれてる方が逆に安心してみていられるね。」



buro201311gatu30no2.jpg



buro201311gatu30no3.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、今回は色数を抑えつつもある程度はカラフルな雰囲気にしようと色々考え考え描いてますね。
緑を会陰にしつつ、青、茶系の色を入れ込んでますけど、紫くらいまでなら入れても大丈夫かな?なんて思いながら描いてるとの事みたいですね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうみたいだね、ミーダ君。
とにかく作品毎に個性は持たせたいし、作品単品での完成度は高めたいしで、大変だよね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)完成しました&ガンバの冒険(版権)
buro201311gatu29no5.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「いや~、無事完成したね~♪
大きな画像はHPに展示してますよ~♪
デジタルに取り込むとどうしてもオリジナルの色が飛んじゃうので、PC上で取り込んだ画像の色を加工してなるべくオリジナルに近づけようとしてるんだけどね~。

今回のこの絵は第7回小品展にてお披露目って感じかなあ?ラビットビルド君?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね。時期的にその頃の投入になると思いますね。
ところでエニモパパさんはガンバの冒険って知ってますか?
さっきナチュレ君が悪い人間(笑)の家で一緒に見たとかどーとか言ってましたので。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「うん、知ってるよ~♪原作童話も持ってるから、興味があるなら貸してあげるよ。
樹中さんにとっても、人生を『生きる』というきっかけを与えてくれた作品なんだよね。
このガンバの冒険に出会ってなかったら、樹中さんは絵を描く事も、たとえ一瞬の輝きだとしても生きていく喜びも意識するようになったからねえ・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「成程、後でちょっと調べてみますかね。
下の画像は、ガンバの冒険ファンアートを描く為の事前調査みたいなものですね。」



buro201311gatu29no6.jpg



buro201311gatu29no7.jpg



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&WH40kリップタイド(版権)
iconhurobu2.gif
:「今回は最初に樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

Point to Points  Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
東京国立アートイマジンギャラリー

第7回小品展 2013年12月19日~12月24日 (アートイマジンギャラリーA・B室)


となります~♪
最後の一つも近い内に報告させていただきますね~♪」


buro201311gatu29no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「流石にも~そろそろ、恐らく29日中に完成して、30日にはHP更新も出来るでしょうね。
そして、絵の更新と一緒に参加展覧会情報も更新して・・・今回はアートイマジン様でのグループ展2つ、あと樹中さん自身は行けないのですけど、アメリカの方でのグループ展に参加させていただくという事になります。アメリカ・・・もしお金が仮にあったとしても、パート先にお休みくださいって非常に言いにくい場所ですけどね~(笑)・・・流石にパート先も家族もちょっと『お前だけそこ行くの?』みたいな感じになるかも、ですしね(笑)。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さんでもそういう風に思うトコなんだねえ(笑)。
オーストラリアの時は『オーストラリアの大学関係者と一緒にグループ展』なので、確かにお勉強という感じもあって、そういう意味では行きやすいし、お休みも気持ち的にだけど貰いやすかった・・・よねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今年もあと一ヶ月・・・長くて大変だったなあというのが樹中さんの感想みたいですね(笑)。
過ぎてみても、長かったみたいですね(笑)。
ところでポッポポップス、君は年賀状どうします?僕は外面が良い(笑)ので出すけど。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「僕も出すよお。親しい人とか約束のある人とか。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「・・・僕にもください(笑)。僕はガラスのハートなんです(笑)。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「いや、心配しなくても、君とエニモパパさんには絶対出すし、ブログ仲間にも出すから大丈夫だよお。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「なら冷静さを取り戻しましょう・・・(笑)
リップタイドもちょっとずつ・・・15日までに完成すると良いのですけどねえ。」



buro201311gatu29no2.jpg
『サイクリング』(創作)&『スカイライン』(創作)&リップタイド(版権)
buro201311gatu28no1.jpg



iconanisu1.gif
みどりのはこべ・アニスさん:「B2ペン画『スカイライン(仮)』は当分こんな感じの部分を描き続ける事になる感じね。右に進むにつれて次第に黒っぽくなる予定なのね。

樹中さんもそろそろ12月中旬のグループ展に向けてキャプションを作ったり、年賀状とかも意識しないといけない時期になってきたわね。

樹中さん今年は色々あって、準備を進めてる時も、長いような、あっと言う間なような、本当に振り返ってみると長かったような、そんな感じみたい。」



buro201311gatu28no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「色鉛筆画も完成が見えてきたな。
後は下半分の空部分を描いて、微調整したら完成と・・・29日に完成する・・・かな?
まあ、ここまで来たのだから、丁寧重視でね。

リップタイド(版権)もそろそろ完成に向けての一歩を踏み出していく感じだな。
グラデーションを意識して塗って行ってる感じだな。多分完成時にはもう少し色を抑えた印象になる・・・と思うけどね。」



buro201311gatu28no3.jpg




iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

Point to Points  Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
東京国立アートイマジンギャラリー

第7回小品展 2013年12月19日~12月24日 (アートイマジンギャラリーA・B室)


となります~♪
最後の一つも近い内に報告させていただきますね~♪」
今日は寝ていました&部屋の掃除もちょっとしました
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、今日はお疲れモードだったので、結構長い間寝てたみたいだね・・・まあ良いんだけど。
それと、創作するパワーが出ないという事なので、部屋のお掃除もちょろっとしたみたいだね。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃんの部屋、整理しようとしてる意図は見えなくもないのだけど、やっぱりものが多すぎでちゅよね。一番良いのは処分でちゅよ!!」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「駄目だよパナンナちゃん!!樹中さんの部屋のは超貴重品が多いんだから!!」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「何だか怒られちゃったでちゅよ。
ほんのちょっと納得いかないでちゅけど、まあ良いでちゅ。

樹中ちゃん、部屋に紛れてるホントのゴミを処理したり、整理したり・・・
WH40kちゃん達も一旦リップタイドの箱の中に収納でちゅ♪」



buro201311gatu26no2.jpg
自転車のブレーキが切れました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「何だか危ないタイトルだね。樹中さん大丈夫なのかな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、今日は天気が荒れてるから(結果的には全然大丈夫だったのですけど)という事で、少し早く家を出て・・・ちょっとバトスピ買っていこうかなって事でいつもと違うトコを自転車移動してたら、急に前ブレーキが利かなくなって樹中さん混乱したみたい・・・まあ、すぐに電柱にぶつかったので逆に怪我も無く無事だったんだけど、車も通ってるトコだったし運が良かったよ。
まあ、その代わり、バトスピ運はそれに吸い取られてか、パっとしないものだったけどね(笑)。

まあ、いつもと違うトコを通って行ったので、ラッキーにも自転車屋さんがある道だったので、パート先に連絡した後、修理してもらって・・・40分くらいかかるとか言われたのだけど、20分くらいで直してくださったんだよね。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「そして手持ちのお金で十分払える料金だったのだが・・・本当なら明日のお休みにレトロゲームとか見に行こうかなって思ってたのだが・・・明日は遊びに行かんかもしれんな(笑汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そう言えば、樹中さん的にバトスピカード今回は大当たりじゃないって事だったけど、何か虫の知らせとかあったのかしらね?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「無かったんだってさ(笑)。
何と言うか、だから逆にちょっと試しにしてみたんだそうだ。」
24日~25日は制作活動をちょっと休憩しつつ、FMとかTV
iconanihurora1.gif
フローラさん:「あら、樹中さんが臆面もなく、制作を露骨にお休みしましたなんて言うのは流石に珍しいわね。
まあ、お休みの理由は、パートでお疲れモードになり過ぎたので体力回復を優先したって事らしいけど。

まあ、久々にゆっくりしたので、ここ一ヶ月はプレイ出来てなかったスカイランダーズ・スワップフォースもプレイ出来たみたい。
あと、タモリ倶楽部をゆっくり見たりもしたみたいね(笑)。

またアットザドライブインの空耳もあったわね~。今回は下ネタじゃなかったけどね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「タモリ倶楽部、今回樹中さんが見たのは隧道っていうのを見て回る回だったね。
俺的には、昔の遊戯の回とか、昔の料理本に載ってる料理の回とかそういうのは面白く見れるのだけど・・・チョコチョコちょっと俺には難しくてまだ良さが理解出来ない回があるんだよねえ。
あと、時々兄ちゃんが見せてくれない部分もあるんだよね。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「それだけでも十分渋いけどな(笑)。
まあ、見せてくれない部分は下~なトコなんだろうけど・・・でも昔に比べたら可愛いモンだけどな。
もっと露骨にエロかったりした事もあったしな。

まあ、これ以上話すとマハリオい睨まれるので・・・
樹中さん、パートに行く都合もあるので、土曜PM2時からのNHK-FMのアニソンアカデミーは4分の3くらいしか聴けないのだが・・・1986年だったかな?この年のアニソンランキングとかやってたな。

1位は『夢光年』・・宇宙船サジタリウス号のEDだな・・・感動的な名曲だな。
樹中さんも小さい頃見てたなあ・・・CDとか買いたい感じだな。
確か野球の都合かな?昔はとにかくコレに泣かされたんだよな~(笑汗)・・・で、最終回を見逃したんだよな・・・まあ、後に再放送か何かで無事その最終回も見れたけど。だから、子供の頃はサジタリウス号って急に無くなった番組だったんだよなあ・・・

2位はガンダムZZの『サイレントヴォイス』・・・これも良い感じに80年代の名曲だな。
まあ、日本にとってのロボットアニメってガンダムになるよな、やっぱり。
敢えてこういう物言いしたのは、樹中さん的にはトランスフォーマー2010のOPとEDがランキングに入らないかなあ・・・って思ってたりするんだけどな(笑)」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、最近見てるTVってタモリ倶楽部の他にはチョロットくらいじゃないかなあ・・・まあ見たくない訳じゃ無くて、絵を描く時って、TV見ながらよりも、CDとかFM聴きながらって感じになるものね。

あと、今日はセイレン、長いセリフご苦労様(笑)。」
本日の虫の知らせ報告
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あ、自主規制人間おじさんお久しぶりだね♪
最近会えなかったけどどうしたの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「ちょっと大人の都合(照)というやつでのう・・・
あ、今日は樹中、更新出来る絵がないみたいじゃの・・・お疲れモードであんまり描けなかったらしいの・・・(照)
という訳で、今回は樹中の虫の知らせ報告になるの。」



iconhurobu4.gif
:「今回、ナチュレ君がいるので、エr・・・はちょっとお休みです~(笑汗)。
なので、私が助手しますね~。

樹中さん、虫の知らせっていうのを何となく信じてるフシがあるのですよね~。
まあ、樹中さんの場合は、『どこそこのお店に行けば、何がしが買えるような気がする』限定なのですけどね。
で、樹中さん、ちょっと前に強烈に『今買いに行けば、バトスピのアルティメット・ジークフリーデンが確実に当たる』っていう感覚に襲われて、結果見事に入手出来たのですよね~。まあ、樹中さん、ちょっとお絵かきのしすぎでラリってるのかも知れませんね~、怖い怖い。

で、今日は『今日はお疲れモードだし、気分転換に買いに行ったら、何となく高いレアリティのカードが当たるような気がする』っていう、前回に比べたらモヤっとした感覚に囚われたので、買いに行ったら・・・」



buro201311gatu24no6.jpg



iconhurobu4.gif
:「最もレアリティの高い部類のカードが当たりました~♪
樹中さんも勿論、虫の知らせを盲信してる訳じゃ無いんですけど、ちょっと信じがちな青さがありますね~♪」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「樹中さん、心の病気なの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「洒落じゃよ、洒落。味気無い世の中じゃし、洒落は良い酒の肴じゃよ。
・・・まあ、樹中の場合、やや私欲の為に利用しとるがの(笑)。」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&WH40kリップタイド(版権)
buro201311gatu24no1.jpg



buro201311gatu24no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「う~ん、後空を描いたら大体お終いなんだけど、意外と時間かかりそう?かもしれないねえ・・・樹中さんもパートのシフトの都合上でちょっとお疲れモードだし・・・まあこれは単純な疲労だと思われるので、水曜日には完全に解消されてると思うけどねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあ絵は全然描けるのですけど、やっぱりお疲れモードだと描くペースが落ちてきますねえ・・・まあクオリティは落ちてないので、今はそれで良しとしましょう。

樹中さん、最近一日一回サンダーフォースⅢ(難易度ノーマル)してるけど、やっぱりお疲れモードだと元気な時にプレイしてる時にミスしないトコでミスしたりするしね。」




buro201311gatu24no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「リップタイドは、とりあえず2番目に暗い緑を塗ってみたトコだな。
この後、グラデーションを意識しつつ、装甲部分は少し明るくしつつも、明るくし過ぎないように塗っていったり、細かい部分を塗ったり・・・って感じかな?」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

Point to Points  Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~17時 (最終日16時)
東京国立アートイマジンギャラリー

となります~。残り2つの参加展覧会の近い内に報告させていただきますね♪」
B2ペン画『スカイライン(仮)』&エロティカさん(仮)による新人面接
iconhurobu2.gif
:「今回は荒れそう(笑)なので、先に参加展覧会報告をさせていただきますね~。

Point to Points  Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~17時 (最終日16時)
東京国立アートイマジンギャラリー

となります~。残り2つの参加展覧会の近い内に報告させていただきますね♪」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こっちも荒れない内に・・・(笑汗)
B2ペン画『スカイライン(仮)』だが・・・まだ何だかフワっとしてるなあ(笑汗)・・・
この後、次第に幻想的な表現になってくらしいんだが。
・・・まあ、今回、画像素材がこれしかないから、継ぎ足しの内容で荒れちゃうんだろうなあ・・・」



buro201311gatu23no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「さて、今回はスポンサーの悪い人間(笑)の指示で、樹中さんの広報ブログであるグリんふぃくさーを強化する為の新人オーディションをしましょうね~!!
では一番の方どうぞ。」



iconsarai2.gif
サライさん:「こんにちわ。サライ・サラダです。
フリーバードやリルゥの友人です。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「むうう~!!美人どころは私がいれば十分です~!!
次の方どうぞ!!」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「ブルーラグーンです。特技は水泳です。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「あら可愛い男の子!!
特技がBLになったら、無条件で合格にしてあげますよう~♪
では次の方どうぞ。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「あの、エロティカさん・・・心底無駄な事しないでくださいね(笑汗)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「見破られたので、今回はこれにて失礼~♪
・・・マハリオ君はブルーラグーン君とボーイズラブしてみませんかね~?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・このブログを盛り上げるのは良いんだけど、下ネタはアウトだからね。(笑汗)」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201311gatu23no1.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あっ!とうとう空部分を塗り始めたんだね、樹中さん♪
後は空部分を塗っていって、最後に微調整したら完成だね♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんフィクサーロボ:「ここまで無事進んだのだから、逆に焦らずに丁寧に描いていってほしいね。
もうここからはむしろちょっと意識してゆっくり描いていっても、恐らくもう時間もそんなにかからないだろうしね。」
B2ペン画『スカイライン(仮)』ペン入れ開始&展覧会情報
iconsontyou.gif
:「樹中さん、今年は展覧会的な意味で色々充実してましたが、12月に3つ展覧会があって、それで今年もとうとうお終いですね。
まあ、来年の準備はもう今既にしてるのですけどね(笑)・・・このスカイライン(仮)もそうですね。」



buro201311gatu22no3.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回は空間がちょっと多めなので、黒一色じゃなくて、中間色みたいな色も入れてみようって事みたいだよ~。まあ基本は黒で、部分部分灰色とか白とかってイメージだけどねえ。」



iconhurobu1.gif
:「12月の3つの展覧会のうち、一番近い日時の参加展覧会の紹介をさせていただきますね~♪
HPの方には、色鉛筆画が完成して更新する時に一緒に参加展覧会の日時も更新しようと思ってます~。



Point to Points  Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~17時 (最終日16時)
東京国立アートイマジンギャラリー

クロージングパーティー
2013年12月15日(日)14時~16時 竹内章人氏&山口功氏のよるバイオリン演奏あり。


樹中さんは12月15日のクロージングパーティーの時間帯には絶対いるようにしてるとの事です~♪」



iconsontyou.gif
:「今年も来年も樹中遊路をよろしくお願いしますね(笑)。」
油彩画(名称未定)&運勢の偏りとか虫の知らせとか
buro201311gatu22no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「最初は油彩画でちゅね!
樹中ちゃん、今は色数を増やし過ぎずに尚且つどの色を使って良くて、それを上手く使ってカラフルに見せるか・・・ってコトを考え考え描いてるみたいでちゅ。
ビユロちゃんやミーダ君は、樹中ちゃんが週に数回でちゅけど、熱心に油彩画描いてるので喜んでるでちゅ♪」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「(パナンナちゃん、僕の事だけ『君』付けなんだよね。)
そうだね。ビユロは特に良い気分みたいだね。
僕はそろそろこの油彩画の制作上のターニングポイントになりそうで、ちょっと心配とかもしてるのだけどね・・・まあ、杞憂だろうけど。

今日のサブテーマは、『運勢の偏りとか虫の知らせとか』だね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さん、基本的には割に暗い絶望的な現実的な価値観の持ち主(笑)なのだけど、ちょっとだけ『運勢が偏る』とか『虫の知らせ』を信じる・・・とは言わないまでも、ちょっと重んじる・・・気にするって程度かしら、そういう部分があるのよね~。」



buro201311gatu21no3.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「何でちゅかコレ?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「これはセイレンが集めてるバトルスピリッツっていうカードゲームのカードだよ。
この画像は、いわゆる当たりにくくて強いカードってやつだね。
樹中さん、今弾はとにかく左のアルティメットジークフリーデンってカードが3枚も既に当たってるんだよね。投資金額の割にたくさん当たってるって印象なんだよね。
このジークフリーデンよりも当たりやすいはずのカードが当たらなかったり、同じくらいの当たりにくさで当たらないカードとかもある中、このジークフリーデンが良く当たる・・・樹中さんはこういう時に運勢の偏りを感じる・・・みたいだね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「そうそう、樹中さん、弾ごとに当たりやすいカードとそうでないカードがややはっきり分かれてる傾向があるんだよな。
樹中さんの知人様にもそういう傾向がある?みたいで、樹中さんとはまた違う運勢の偏りがあるな。

で、虫の知らせの方だが、樹中さんの場合は、『どこそこに行くと、何々が買える気がする』っていう事が時々強く感じる事があるみたいなんだな(汗)・・・・・・これは逆に『今日出かけたら、無駄な出費をしそう・・・』っていう予感もあるみたいだな。
ただ、残念なのは、樹中さん自体がこの虫の予感を上手く活用出来ない事かなあ・・・虫の知らせが良い場合は、それに従っても従わなくてもマイナスにはならないが、悪い方の場合にちょっと困る事もあるよな。まあ『今日は無駄使いしたなあ・・・』程度ではあるが。」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&ガンバの冒険ファンアート
buro201311gatu21no4.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「地道~に進めてきた色鉛筆画も時間がかかるだろう所も終わって、後は割にサクサク描けるトコばかりかな?25日くらいに仕上がると良いねえ♪
ハルさん、油彩画の方も今は樹中さんが鋭意制作中ですねえ♪」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうですねえ~♪
今は樹中さんも熱心に描いてくれてますね~。
まあ完成させないといけない時期が決めなくていいので、マイペースにゆっくりとですけど、今は腰を据えて描いてくれてますねえ。
そう言えば、この前のエロティックアート見に行きました?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「僕はハルさんと話してる方が楽しいんですよ~(照)。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「コイツ・・・!!(笑)
・・・まあ、変な猥談してる訳じゃないし良いか。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「あ、ビユロ君。マハリオとかマルモがいないので、ガンバの冒険のお話の相手をしてほしいのだが。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「緑じゃない方のセイレン君もアニメ好きなんだねえ・・・(笑)」



buro201311gatu21no5.jpg



buro201311gatu21no6.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さんもそろそろ本描きしていきたいみたいだけど、それをグっと抑えて今はラフスケッチ・・・アニメの軽い模写してるトコだな。
今回はどっちかと言うと息抜き回だけあって、大きなテーマをとらえにくい分、どう描いていいか逆に迷ったみたいだけど、考えた結果楽しい絵を描いたら良いか、って事にしたみたいだな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふーん。気楽な回だから描きやすいって訳でもないんだね。」
色鉛筆画『サイクリング』&ラッキーアイテム的なものを買ったり
buro201311gatu21no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まずはいつもの政策報告だよぉ♪
色鉛筆画、もうここまで進んでるのに、何だかやっぱり出来そうで出来ないねえ。
21日木曜日の今日でどこまで進められるかだけど、見た目的にはやっぱりそんなに進まなさそうかもぉ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあでも、今描いてるトコが出来たら、後はサクサクですからね。
時間のかかるトコに今日どれだけ時間を使う事が出来るか、ですね。

そうそう、今回は樹中氏がラッキーアイテムって思ってるものを買ったらしいですね。
何を買ったのでしょう?」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「樹中さん、『絵が上手くなりそうでありがたい』ってゆー理由で、ジョジョの奇妙な冒険に出てくる漫画家の岸部露伴先生グッズにありがたみを感じてるんだ(笑)。」



buro201311gatu21no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・ゼイレン君:「西暦で言うと、露伴先生は樹中さんよりも2歳年下らしいな。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんの場合は、『らしい』ものをラッキーアイテムって感じてますね(笑)。
ジョジョの奇妙な冒険が子供の頃から好きで・・・最初の頃は怖いもの見たさで読んでますしね。
やっぱり、持ってると絵が上手くなりそうなものがラッキーアイテムなのですね。」
B2ペン画『スカイライン(仮)』制作進行報告
buro201311gatu20no6.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「スカイラインの下描きも随分充実してきた感じだねえ。
そろそろペン入れって感じかな?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そうだな。何事も早く進められるなら、進めておいた方が良いに決まってるしな。
だが、まあ今は折角まだ時間もあるし、下描き段階でじっくり自分の描きたい事を確認していくべきだな。
樹中自身が気分が乗ってて、調子も良いと感じているのだから、やれる事全てをしておくべきだよな。

それはそうとピンプポンプ君。最近ウチにエロティックアート部門が出来たとかどうとか。
俺はまだ見てないけど、ピンプポンプ君は見たかい?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「うん見たよお。リルゥさんが全裸になってるのかと思ったのだけど、そうじゃ無くて、何だかふくよか~な女の人だったねえ・・・悪い人間(笑)の好みなんだって。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「君のエロスは結構具体的だねえ・・・(笑)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「フーさんはどんなエロスだと思ったの~?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「フローラちゃんの全



iconanihurora1.gif
フローラさん:「パシィイイ!!(笑)」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ごめんよう!!(照)」
色鉛筆画『サイクリング』&油彩画(名称未定)報告
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「月曜日の夜は季節の移り変わりのダルさで油彩画が描けなかったので、火曜夜中にちょっと油彩画を進めてたみたいだね、樹中さん。
油彩画はまあ当分完成しないだろうけど、樹中さん自身が調子良く描けてると実感してて、尚且つモチベーションも高いので、僕としては言う事はないね♪」



buro201311gatu20no3.jpg





iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「色のイメージを絞りつつ、尚且つ成るべく色々な色を使って、楽しくて洗練されたカラフルを考えていきたいって事なんだってね。
今描いてるトコは、最終的には木の葉が茂ってる感じってイメージにしていく予定らしいわね。
どうなるのかしらね?

で、色鉛筆画は遅くても25日に完成してくれると良いなあって樹中さん思ってるみたいだけど、ギリギリか少し遅れる感じかしらね?
21日木曜日がパートお休みなので、そこでどこまで進められるか、よね。」



buro201311gatu20no1.jpg




buro201311gatu20no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「そうだな。
12月中旬には東京に行くのだし、それまでにWH40kのリップタイドも完成させて、在庫を減らしておいてから、ゲームズワークショップのお店に行きたいものな!!」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「いやその、色鉛筆画のプロモーションの邪魔をしないでくれませんかね(汗)。

まったくもー・・・油彩画のプロモーションすらしてないし、セイレンさんは・・・(汗)

おっとそうそう、色鉛筆画、最後の山場は右下のキャラですね。
このキャラさえ描けたら、後は殆ど草と地面と空だけですからね。
丁寧に丁寧に・・・の基本さえ忘れなければ、まあもうこの絵は無事完成するでしょうね。」
複数同じような内容でいただいた2つの感想
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「今回は今までにいただいたご感想の中で、特に多かった2つをご紹介させていただこうっていう回ですね~。
この2つは、共に複数の方から同じようなご感想を頂いてます。

では、まず一つ目から・・・ペン画『円』が良い感じですね~♪・・・って感想ですね。
これは、実物やHPやブログを見てくださった方々からのご感想になります~♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「この画像の絵の事なのじゃよ。」



buro201310gatu3no9.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「この絵は、樹中の個性と程良い見易さが同居してる感じかの。
何だか総じてこの絵に良い感想を頂く事が多かったのじゃよ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「で、2つめですけど、『悪い人間(笑)って常識人ですよね。』とか『悪い人間(笑)って普通に良い人ですよね。』というものですねえ~!!(毒笑)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「何じゃと?!!(照)
じゃが、よく考えてみるのじゃ。本当に悪い人間なら、むしろ善人の皮をかぶって近づいてくるものではないかの?」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「善人が善人のまま近づいてくるって事もありますよう~!!(毒笑)」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「今日も平和だなあ・・・特に今日は平和だなあ(笑)。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告
buro201311gatu19no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、昨日の夜は特に、季節の移り変わりによる体のダルさが酷かったみたいで、創作活動もあまり出来なかったみたいだけど、それでもほんのちょっとだけ描いて、後は早くに寝たみたいだね。
そのおかげか、今日は昨日よりは体も随分楽みたいだけど。

色鉛筆画『サイクリング』も、最後の山場は右下のまだ描いてないキャラ部分ってトコだね。
流石にそろそろ完成を意識し始める頃かな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん的には、12月中旬までに後一作品・・・ペン画を想定しているけど・・・作りたいなあって思ってるみたいだね。12月に3つある参加展覧会が今年最後の展覧会になるね。」
B2ペン画『スカイライン(仮)』&セイレン君のエロティカさん(仮)感想
buro201311gatu17no5.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「あ、村長さん、今回も出演だね♪
村長さんはブログの顔だものね♪」



iconsontyou.gif
:「照れくさいですけどねえ・・・(照)」



buro201311gatu17no6.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「なあビユロ、エロティックアートの事なのだが・・・(照)」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「いやそれちょっと前の話・・・ん、あの人の事かな?」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「ルンルン~♪」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「おっ!!あれか!!
・・・ん~、確かにそれっぽいけど、ちょっと俺の好みからするとふくよか過ぎるかな~。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「悪い人間(笑)の好みらしいよ。」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&WH40kリップタイド(版権)
buro201311gatu17no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、季節の移り変わりの時期だからか、非常に体にだるさを感じてるみたい。
今はだるさが少しずつ強くなってく時期で、ちょっと辛そうだねえ・・・

サイクリングもそろそろメイン部分がどんな感じかわかるようになってきたねえ♪
これ、一応ペダルでこぐ方式の乗り物みたいだよお。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「このサイクリング部分さえ描けてしまえば、後は地面とか草とか空なので、完成もかなり見えてきた感じでしょうか。
ただ、この乗り物部分、列車みたいに後ろに連結されてるパーツがあるので、やっぱりまだもう少し完成まで時間がかかりそうですかね?」



buro201311gatu17no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「こちらはWH40kのリップタイド(版権)だな。
今は、黒下地を塗っての、暗い緑を塗っての、その上にちょっと明るい緑を塗ってるトコだな。
あんまり明るいカラーの機体にはしない予定なので、緑色の明るさはイメージとして画像右側の色くらいまでを目安にしようかなと思ってるみたいだな。
まあ、グラデーションで部分的に明るくなるトコもあれば、もっと色を暗くするトコもあるだろうし、アクセントで明るい色も使うトコもあるとは思うがね。
樹中は今、ホワイトドワーフという雑誌を読みながら、ちょっとずつ塗ってるな。」
B2ペン画『スカイライン(仮)』制作進行報告
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「さてそなたの名前じゃが・・・『エロティカさん』はどうじゃろう・・・(照)」



iconerotelikasan1.jpg
:「嫌です!!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「じゃあ『ハレンティスタ(破廉恥星)さん』はどうじゃろ?」



iconerotelikasan1.jpg
:「貴方こそ、『悪くない人間カッコ笑い』に改名したらどうですかあ~?(毒笑)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「全くコヤツめが・・・(照)
ほれ、これが今日の小遣いじゃよ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「悪い人間(笑)がたぶらかされてる!!(笑)
確かにこれは子供にはある意味見せられないわね。
で、こちらは子供に見せて情操を養ってほしい『スカイライン』の制作報告になります(キリッ!!)。」



buro201311gatu16no5.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「人々の想いが世界を超えて、大きくて優しい力になれば良いなあと思いつつ描いてるんだってねえ。
・・・しかし、エロティカさん(仮)、ああ見えて悪女なのかなあ?」



buro201311gatu16no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「溢れる想いを飛び立とうとする鳥に見立てて描いていってるのだな。
・・・いや、マルモとかにも親切だし穏やかな人だと思うんだけど、悪い人間(笑)とベシャるとあーゆー感じになるんだろう。」
油彩画(名称未定)制作進行報告
buro201311gatu16no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画もちょっとずつ進んでるね。
画面の上3分の1くらいかな?そこは今描いてるような小さな鳥とか魚とかで埋め尽くされるみたいだね。
かなりお互いに溶け合った感じになるかもしれないみたいだけど、まあ、まだ今はそういう風にしようかなって思ってる段階みたい。
今のトコの想定だけど、大きな木が一本立ってるって感じになるかなあって考えてるみたいだね、樹中さん。まあ、まだ予定だけどね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「樹中さん、油彩画はアドリブで描く事が多いものね~。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「自主規制人間(笑)ちゃん、『今日はお名前考えないといけないから、遊ぶのはまた今度の。」って言われちゃったでちゅ。忙しいんでちゅかね?

あ、ビユロちゃんがいるでちゅ。
樹中ちゃん、最近体がダルくて眠気が酷いみたいでちゅけど、きっと季節の移り変わりの時になったからかなあって思うようになったみたいでちゅ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだねえ。樹中さん、ここ最近は飛ばして制作はしてるけど、体力は温存出来るように休む時間もキッチリ取ってたしねえ。
季節の移り変わりの時のダルさって、体調不良なのか、時期的にどうしても来てしまう事なのか、少し判断に迷うトコがあるよね・・・まあベストなのは、体調が万全な時に頑張って、しんどい時には休み休み頑張るって感じになるのだろうけどねえ。」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&ガンバの冒険ファンアート
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃん、今日悪い人間(笑)のトコに遊びに行ったら、『今日はお名前を考えんといかんから遊べんのじゃよ。』って言われちゃった。何のお名前考えてるんだろうね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、そう言えばあの人、名前まだ決まってないんだったっけ・・・まあしばらくしたらわかると思うよ。
樹中さん、今日は何だか眠気が酷いみたいだね。まあ、ノルマは達成できそうだけど、夢見が悪くなければもう少し描けたかなあとは思ってるみたいだけど・・・まあ、今無理する事は特にはならない感じだし、ノルマを達成出来ればOKと考える事にしたみたいだね。」



buro201311gatu15no4.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「自転車って言うよりはバイクに見えるけど・・・ああ、ちゃんとこぐペダルがついてるんだ、右下の部分(笑)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「なあマハリオ、エロティックアートがあるって聞いたんだがどこだ?見当たらないんだが。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「マルモがいるから静かに!!
あと、その話題は前々回だから!!」



iconaniseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「おおう・・・何だか怒られちゃった・・・(笑汗)
樹中さん、ガンバの冒険のファンアートに向けての絵も進めてるみたいだな。
お祭りをコラージュしたみたいな絵になる感じかなって思ってるみたいだぞ。」



buro201311gatu15no5.jpg
色鉛筆画『サイクリング』&ここ数日夢見が悪いです
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、ここ数日夢見が悪くて、ちょっとすっきりしない日が続いてるみたいだね。
あと、夢を見ちゃうと・・・まあモノにもよるけど、体に疲労を感じるんだよね、樹中さん。

まあ、夢自体は『テスト勉強してないのに、学校で大事なテストを受けないといけない』とか『パート先で、皆の目に見えるところでサボって本を読んでて注意されて、ヤバイなって思ってしまう』とかそういう程度の大した事の無い夢なのだけど、数日続くとちょっと疲労が蓄積してくる感じなんだよねえ。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、最近体調も回復してきて、色々と攻めの気分になってるから、音楽も癒し系からハードなものを聴いたりしてたから・・・かも?
寝ながら聴く音楽もハードなのを聴いてたから、もしかしたらそうかもなあって思ったりもするのだけど。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・・時々樹中さん、ショボイ悪夢で少し寝不足になったり、体力が回復しなかったりするんだよね。
樹中さん、夢を見ている時に、『これは夢だ!』って気付く事もあるんだけど・・・

現実に近い夢は気付くのも難しいからねえ・・・でも、『自分が学校のテストを受けないといけない』という状況は違和感を持てても良いのに、って樹中さんも思ってるみたいだけど・・・夢だからねえ。

そして、色鉛筆画『サイクリング』報告だよ。
とうとう右下のサイクリング部分に取り掛かり始めたね。」



buro201311gatu15no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、確かに何かサイクリングって雰囲気がしているね♪」
B2ペン画『スカイライン(仮)』&エロティック?アート模索
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「マルモとパナンナちゃんとナチュレ君は帰ったの・・・
子供達には良いものしか見せたくないし・・・

・・・ククク、だがしかし、今回はエロティックアートが出てくるみたいじゃの(毒照)・・・!!」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「まあ、どうせ無害なんでしょーけどね。
まずはB2ペン画『スカイライン(仮)』の途中経過ね。」



buro201311gatu14no5.jpg



buro201311gatu14no6.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「スカイラインはとにかく局所的に情報量を増やしていってる感じね。
遅くても11月中には下描きを完成させたいみたいね。

で、エロティックアート(笑)ってドコ?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「調子に乗りおってからにが・・・まあ良いわ。
世の秘蔵のエロティックアートを見せてやろう・・・!!(照)」



buro201311gatu14no1.jpg



iconanisu1.gificonanihurora1.gif
緑のはこべ・アニスさん&フローラさん:「ああ、樹中さんがペンタブの練習で描いてる絵ね。
これ、エロティックアートだったんだ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「で、この子をこのブログの準レギュラーにしたいのじゃが・・・(照)」



iconriru2.gif
リルゥさん:「エロティックアートってあの子の事だったのね。
良いんじゃないかしらね、可愛らしいし。
それに芸術って、人体の美しさや人間賛歌を追求していく事に長けてるのだし、樹中さんも(まああくまでちょろっとにしといた方が良いけど)ちょっとはそういう方向も考えても良いかもね。
まあ、実際にはペン画的美少年美少女が綺麗な服を着てる絵になるとは思うのだけど。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「それに普段は顔アイコンだから、首から下は見えないしね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「良いんじゃない?反対する理由が無いから。
でも悪い人間(笑)って、ふくよかな女性が好みだったのね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・言ってみるもんじゃの(照)。
とゆー訳で、準レギュラーおめでとう(照)。」



iconerotelikasan1.jpg
名前はまだ未定なのです~さん:「そういう訳で、時々このブログに顔出させていただきますね~♪」
色鉛筆画『サイクリング』(創作)&WH40kリップタイド(版権)
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、今日は少しダルそうにしてまちゅね。
ダルいのはほんのチョットなので、大丈夫みたいでちゅけど・・・
悪い夢を見たみたいでちゅね。
お仕事中、パート先のレジ前で立ち読みしてサボってるのを注意されてしまう夢とか、そーゆーのを何度も見たみたいで・・・ちょっとだけでちゅけど、ちゃんと眠れた感覚が無いみたいでちゅよ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「地味~ですけど、シュールっちゃシュールな夢ですよね。
でも、こんなしょぼい夢で、結構体がダルくなるのは嫌ですよね・・・夢は見たくなくても見てしまうものですからねえ・・・(笑汗)

まあ、それはもう仕方ないとして、『サイクリング』もそろそろ右下のサイクリング部分に突入し始めてますね。」



buro201311gatu14no2.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「綺麗でちゅね~。楽しいでちゅ♪
そうそう、セイレンちゃんが・・・ああ、緑の方でちゅ。
セイレンちゃん、リップタイドが進んできたって喜んでたでちゅ。
私にはあんまり変わってないようみ見えるんでちゅけど、下塗りの暗い緑を全体的に塗ったので、これからちょっとずつ明るい色とか、グラデーションとか付けていくって事みたいでちゅよ。」



buro201311gatu14no3.jpg
B2ペン画『スカイライン(仮)』制作進行報告
buro201311gatu13no5.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「B2ペン画『スカイライン(仮)』、今は飛ぶ鳥と雲や気流間を増やしていきたい感じだな。
とにかく過剰な情報量を優しく美しくスタイリッシュにお届けしたいところだな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「フーさん、さりげなく上手い事良い感じにプロモーションしてるね♪」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そうかい?(笑)
ところでセイレン君を知らないかい?緑がついてる方でも、ついてない方でも良いけど・・・(笑)
いや、そのWH40kのリップタイドどうなってるのかなって。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「この前セイレンのトコに遊びに行ったら、リップタイドを暗い緑色で塗ってるトコだったよ。
もうしばらくしたら、全体を塗り終えるかな?
そしたら、ちょっとずつ明るい色を重ね塗りしつつ、グラデーションしたいって言ってたよ。
全体的には暗めの色を使いつつ、グラデーションでカッコ良くアピール、みたいなね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中の奴、今は創作&制作モードに入りまくってるな。
良い感じだが、まあテンションにも周期があるし、時々体調が気候などでお疲れモードになるから、まあ今テンション高く飛ばして制作しておくのも良い事だな。」
色鉛筆画『サイクリング』制作進行報告&FUDGEを買う
iconsontyou.gif
:「ここ数日で随分寒くなってきました。
今年はあの暑い夏がなかなか終わらず、秋を待ち焦がれて、ようやくやってきたと思ったら、すぐに行ってしまう・・・ああ、でも樹中さんは毎年そんな風に思ってるかも、ですね。

樹中さん、今は年末の小品展に向けて、数点新作を作っています。『サイクリング』もその候補です。」



buro201311gatu13no1.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「油彩画も色鉛筆画も、同じところを何度も塗り重ねるから、そういう意味では、ペン画みたいに描いてしまったらそれでサクサク進める・・・って感じではないのよねえ。
それでも、やっぱり『サイクリングは随分進んだわね~♪」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうですねえ♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「(ふーん。)
樹中さん、毎月購入してる、FUDGEを今月も買ったみたいですよ。
センスアップとか、映画やDVDなどの情報収集などにも使ってるみたいですね。
まあ、FUDGE自体はリーズナブルな上に一冊で非常に長く楽しませてくれるのですけど、FUDGEに載っているものはやはり相応にお金を準備しないといけないので、そういう意味では載ってて気に入ったものを買う・・・という事はほぼ無いのですけどね(汗)。
でも、ほんの時々~、ですけど、ちょろっと買ったりしてますね。」



buro201311gatu13no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、FUDGEは、男性版女性版両方買ってるんだよねえ。
12月15日に、オースオラリア展クロージングパーティーの時に、東京に行く予定なんだけど、その時にFUDGEで紹介されてた美術館とか、開いてたら行ってみようかなって思ってるんだって。」
アルフィーの高見沢俊彦さんの映画を見てきました
iconsontyou.gif
:「樹中さん、今日は都会に遊びに行ったみたいですね。
2週間前の悪夢はもう1年くらい前の事に感じてるみたいですけど(笑汗)、体調はバッチリ。
でも、いつもは午前中に出かけてPM3時~4時くらいには帰ってくるのに、今日はPM3時に家を出ましたね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日はアルフィーの高見沢俊彦さんの第2期ソロ活動の締めくくりの映画を見に行くって事で、今日はそれの時間に合わせてのゆっくり出発なんだって。
映画館にいるべき時間まで2時間ほどあったので、レトロゲームショップとかCDショップとか本屋さんに行って楽しんだみたい。ただ、今回はお金を使いたくなかったので、何も買わなかったんだって。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあ、その辺りの生々しい話は置いておくとして、時間になって高見沢さんの映画が始まってと・・・

樹中さん、アルフィーのキラキラした存在感ある音楽や存在感に興味があって、それで高見沢さんの映画という事で見に行ったみたいだね。
事前に高見沢さんのソロ活動がメタルだという事をちょっと知ってたので、そういう意味では映画で流れるだろう音楽の大雑把な方向性は事前にわかってた感じだね。

キラキラした音楽、凄まじいパワー、強烈な個性を持ちながらもすんなり入ってくるドラマチックな事この上ないメタル音楽、樹中さんにとっても興味深い存在で、今回は映画でその一端に触れさせていただいたって感じだね。

・・・セイレン君、非常に満足した顔してるね(笑)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「・・・ウルトラマンゼロとセブン(とエレキング)が高見沢さんと共演してた・・・(嬉笑)
ゼロのエアギターやノリはいかにもな若者な感じ(ゼロのキャラを知ってると、こういう事しそうって』思ったりも)だけど、セブンのノリが何となくプロレスの煽りみたいな雰囲気もして・・・まあこれは俺の勝手な印象だけど(笑)。
もっと色々言いたいけど、まあ、映画はまだ公開中だし、これくらいで・・・」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「和の文化とメタルの融合は確実にアリだよな・・・樹中さんもそう思ってる・・・
ああ、ちょっと映画を見て考え事を・・・(笑)

今回の映画は、高見沢さんの第2期ソロ活動の総括の映画だったのだが、その音楽同様に非常にドラマチックな余韻を残してくれたなあ・・・シンミリ。」