グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
31日にファンキーホラーバンドが来ました&展覧会紹介
buro201312gatu31no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、樹中さんが商品代1円(送料手数料340円)のファンキーホラーバンドの・・・今でいうところのミニアルバムかマキシシングル、というトコなのかな?
当時(多分1990年)は5曲入りで2000円で販売されてたみたいだね。もう20年以上前なんだねえ。

楽曲は、ノリの良いナンバーから、ジャジーなの、シンミリしたの、ワールドミュージックみたいなのまでバラエティは豊かだね♪
90年代・・・リンドバーグ世代な雰囲気の音楽と言うのは、樹中さんの中ではそれっぽいかな?
ブックレットも人形とかアートアークが素晴らしくて、見てて楽しいんだよ♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「このファンキーホラーバンドは、『惑星ウッドストック』というゲームのスピンオフ・・・なのかの・・・?・・・その辺りはちょっと樹中の持ってる情報では正確な事は言えないんじゃが・・・
『惑星ウッドストック』は、ある種の伝説と言うか、四天王と言われてるゲームと言うか・・・
まあ、興味のある方は検索してみると良いかもしれんの。
樹中はこのゲームは未プレイのネット知識のみなので、これ以上の事は言えないのじゃよ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ファンキーホラーバンドって、画像のキャラクター達の事なんだな。

左から『メンデス(キーボード、パーカッション、コーラス)』、左から2番目手前が『ワリィ(ドラム、パーカッション、コーラス)』、左から2番目奥が『バム(ベース、パーカッション、コーラス)』、左から3番目が『クラウス(サックス、パーカッション、コーラス)』で、左から4番目が『カルーン(ギター、パーカッション、コーラス)』、一番右で大きく写ってるのが『アビビ(ボーカル、パーカッション)』なのだそうだ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「何かセイレンはいつもこの手の事が詳しいわよね(笑)。

あ、そうそう。ねえ、さっき助手ちゃん達に手渡されたんだけど、この展覧会をそっと紹介しておいてくれって言われたの。



buro201312gatu31no4.jpg



こちらの展覧会は、アートイマジンギャラリー様で開催される

第2階アートイマジン芸術小品展 【公開審査展示】会期2014年1月10日(金)~1月19日(日)
開場時間13:00~19:00

で、部屋向き作品展示の公開審査形式展示会なんですってね。
詳しくはアートイマジンギャラリー様のHPで確認お願いしますね。」
ペン画『スカイライン(仮)』創作&ガンバの冒険(版権)ファンアート
buro201312gatu29no3.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、今、ペン画『スカイライン(仮)』を描いてるんでちゅけど、まだ4分の1くらいしか進んでないんでちゅよ。
2月下旬に送れるように頑張って描いてるんでちゅってね。

まだもう少し先の話なんでちゅけど、このブログ、今レギュラーメンバーを交替していこうかなって樹中ちゃん考え中みたいでちゅね。
私達、メンバー交代になっても出てはきまちゅけど、新キャラがメインになって、私達はちょっと出番が少なくんるみたいでちゅね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ちょっと寂しい気もするけど、僕らも出番が無くなる訳じゃ無いし、このブログのマンネリを防ぐ意味でも良いかもしれないね。
エロティカさんは、何だか次のレギュラーにも潜入すべく、裏で活動してるとかどーとからしいけど。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「えろてぃかってお名前は知ってるんでちゅけど、自主規制人間が私に気を使って何だか会わせてくれないんでちゅよ。どうやら野心家みたいでちゅね!!」



buro201312gatu29no4.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「レギュラーの世代交代は良いんだけど・・・交代する前にもう少し油彩画の報告とかしたいもんだけどねえ・・・(笑汗)」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ビユロもちょっと愚痴がある方か~(笑汗)
まあ数か月は先の話だし、その間に何回かは・・・何回か、かあ・・・なのかなあ・・・(汗)

樹中さん、今日は録音していたFMの特番を聴きながらペン画を描いたりしてたんだけど、長時間絵を描く事になるので、ちょこちょこ息抜きにガンバの冒険(版権)ファンアートも描いたりしてたんだ。」



buro201312gatu29no2.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ガンバの冒険って、前回の日記で人形劇の本に書いてあった『音楽・山下毅雄』なのよね~。樹中さん、ガンバの冒険のミュージッククリップ持ってるのよね~。
今聞いても・・・って言うか、今も驚きの表現力って樹中さんも聴き込んでるんですってね。
旅情の音楽って感じね~。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そう言えば、NHKーFM、今(12月29日PM11時~)、何だか不思議な昭和歌謡を模した番組してるんだけど(笑)・・・HPを見ると、架空のアニソンイベントってテーマなのね。
NHK-FM、真面目にこういうふざけた事もしてくれるトコが素敵だわね(笑)。
セイレンなんて、NHK-FM好き過ぎだもんね(笑)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「えへへ♪(照)」
アメリカからディズニーなエアメール
buro201312gatu28no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんにディズニーなエアメールが来てるね♪
この前のディズニーランドでの展覧会のご報告という事で送っていただいたエアメールなんだってね。

樹中さん、ディズニーキャラみたいに夢のある素敵なキャラや絵を描いていけたら良いね♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「いやマルモよ・・・樹中はソッチ方向には行けぬ・・・行けぬのじゃよ。

樹中は、ネズミと言えばミッキーでは無くガンバと言うような作家にならねばならぬ・・・

(でも、リロ&スティッチはDVDのBOX買うくらい好きじゃけどの(照)。)」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「え?どうして?
ミッキーもガンバも一緒になって目指せば良いじゃない?
俺はどっちも好きだよ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・その発想は無かった!!(笑)

いやの、そのな、画像の右側に写ってる人形劇の本に『音楽・山下毅雄』の記述があっての、それで懐かしくなっちゃったのじゃよ。」
都会にお買い物&ペン画『スカイライン(仮)』
buro201312gatu27no4.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「今日は樹中さん、都会にお買い物に行ったのだけど、お金を使い控えしないといけなかったので、買うか買わないかをとにかく悩み悩みしながらも、エンジョイ出来たみたいだけど。

今回は久しぶりに行った古本屋さんで300円で『人形劇入門』の本を購入。
この本、樹中さんが生まれる8年前くらいに発売されたみたいだな・・・しみじみ。
樹中さん、ジャワ影絵の本が無いかなあって思いながら探してる時にこの本を見つけたみたいだな。」



buro201312gatu27no2.jpg



buro201312gatu27no3.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あっ!村長だね♪」



iconsontyou.gif
:「ですねえ、照れくさいですけどね(照)。
ペン画『スカイライン(仮)』、可愛いキャラクターもチョコチョコ描き込まれているのですよね♪」
ペン画『スカイライン(仮)』制作報告&年末はどこも忙しそうです
buro201312gatu26no1.jpg
昨日はドーナツを食べました。




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「何となくクリスマスっぽい雰囲気だね、ドーナツ♪

そう言えば樹中さん、クリスマスの日に買ったお弁当に味がついてなくてビックリしたみたいだよ。
いつもは美味しく食べてるのに、クリスマスに限って・・・って一瞬思ったけど、まあクリスマスだし忙しかったか、もしや浮ついていたか・・・なんだろうなって思ったみたいだけどね。
ちなみに今日同じものを購入して食べてみたら味は戻ってたけど、いつもは切れてる料理がちゃんと切れてなかったり・・・とか。まあ、これは昨日の味無しに比べたら全然問題ないけど。」




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「(・・・それで前回は取り乱してあんな日記を・・・)

まあ年末はどこも忙しいんじゃろうの。
樹中のパート先もこの時期からしばらくの間は色々大変じゃしの。
普段聞かれないような事を普段は来ないような客から聞かれたりとか、単純に仕事量も増えたりとかじゃしの。
樹中もいつもよりも精神的にも肉体的にもお疲れモードって感じじゃの。」



buro201312gatu26no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「今までは白っぽい淡い雰囲気で描いてたけど、そろそろ主に画面左側で展開される白と黒のはっきりとしたコントラストのある表現が出始めてきたね~。
淡い白さと、くっきりとした白さの美しさを追求していきたいね~♪」
エロティックアート?(要察し)
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ああ、今日はネタが無いんですね~ププッ(毒笑)!!
樹中さんも第7回小品展の期間も終わっちゃいましたし、ちょっとマッタリしたいんでしょうかね~?

じゃ、まあ今回はエロティックアート?して樹中さんが研究してるものを載せてみましょう~。
まあ、基本『察し』が大事なので、その辺りはご了承くださいです~ププッ(笑)!!
今回は、サムネイルで展示していきますね~。」



tatezuna2009224no1e.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「これは割にアート寄りな感じじゃの。
まあ、セクシーな感じも入れようとしている、とは思うんじゃが、この絵はどっちかと言うと、モチーフに世紀を入れていこうとしてる、という感じじゃの。
この絵を描いた頃は、樹中がレトロゲーム・・・メガドライブ系のゲームに興味を示し始めた頃じゃったと思うんじゃが・・・何と言うか、この頃の敵って卑猥なモチーフの敵が結構多かったんじゃよ(照)。
この頃は『魂斗羅ハードコア』『エイリアンソルジャー』『クライング』などに興味を示しておったのう・・・」




bomatobima2007514no1.jpg




iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「BLですね!!
右の赤いキャラが、樹中さん系エロティックアートの出発点なキャラって感じですね。
このキャラのバリエーションを描いてる内に、一番上の絵の世界観になってくとゆー感じですね~。

この辺りは、『エイリアンソルジャー』の影響でしょうかね~。」



dekomino2011916no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(仮):「Sexy dynamite!!(照)

樹中は基本、こーゆー体型のキャラで、エロティックアートを描く・・・みたい?じゃの。
ちなみに、リルゥさんやフローラさんは樹中的にはエロ厳禁なのじゃよ。

ちなみにこのキャラのイメージソースとなったのが、『デスブレイド』というゲームのシャンカール君(♂)なのじゃよ。樹中的には自己顕示欲が強そうって思ったみたいじゃの。」
ペン画『スカイライン(仮)』制作進行報告
buro201312gatu24no1.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「樹中さん、昨日はハードロック・メタル三昧を聴きながらず~っと描いてましたので、流石にそこそこ進んだ感じですわね~。
まあ、ギリギリ頭痛も出なかったみたいですし、結果としては上々でしょう~!
まあ夢見は悪かったらしいですけどねえ。

画像、デジカメでパシャリなのですけど、今回は特に劣化してますわね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(仮):「特にグラデーションとかの微妙な色とかはどうにもならん感じじゃの。

そう言えば、第7回小品展は今日までじゃの。
作品が帰ってきたら、その時に今年も終わるんだなあって樹中も思うんじゃろうのう。

そう言えば、来年の樹中のスケジュールはどうなっとるのかの、エロティカさん。」




iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「こちらに入ってきてる情報からだと・・・そうですね、制作ノルマになりますけど、2月下旬までにこのペン画『スカイライン(仮)』を完成させて発送、1月下旬までにA4程度の作品を一点完成させて発送、必須じゃないのですけど可能ならB4サイズ程度のペン画作品も一点描いてペン画『スカイライン(仮)』と一緒の2月下旬に発送・・・みたいな感じですね。
とりあえず大小計3点描けたら嬉しいなあというトコみたいですね~。」




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「進行状況は可もなく不可も無く、みたいな感じじゃの、今のトコは。
1月度は偶然パートのシフトも厳しく無いので、この間にどこまでやれるか、かのう・・・」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
第7回小品展も今日までですね~。

第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室」
ペン画『スカイライン(仮)』制作進行報告
iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、今日はパートがお休みなんだけど、NHK-FMの『今日は一日ハードロック/ヘビーメタル三昧』を聴きながらず~っと家で絵を描いてる事にしたみたいだな。
今日はその番組が無かったら、都会に息抜きに行こうと思ってたみたいだが。
まあ、俺的には、ハードロックとかメタルは好きだからOKだけどね。」



buro201312gatu23no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「背景の白っぽい空間、最初の内は円を描いてるだけだったけど、次第に調子が出てきて、下描きにない鳥っぽいイメージとか翼のイメージが出てきたわね。
白っぽい背景の部分は、基本アドリブで描く事にしてたから、ハラハラものだったけど、結果的にはこのまま上手く行ってくれそうでホっとするわね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「流石にそろそろ年末を意識するようになってきたみたいだね、樹中さんも・・・
と言っても、今まで意識してなかったという訳じゃないのだけど・・・何と言うか、来年の展覧会用の絵の締切を意識せざるを得ないから、何となく気分は来年・・・だったんだよね(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室」
ペン画『スカイライン(仮)(創作)』&リップタイド(版権)
buro201312gatu22no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「雲みたいな空間の中に鳥の顔みたいなのが見えてきましたね。
樹中さん的にも、そろそろ調子が乗ってきた感じですかね?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうだねえ。最初は雲みたいなモヤモヤした雰囲気の空間・・・今回は背景部分が黒じゃなくて、少し明るく柔らかい色にしようって思ってたんだけど、そろそろ下描きのイメージを超えて調子が出てきたみたいだよ~。」




iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回は今までが黒の背景を生かした絵だったので、毛色を変えてみようってのもあるみたいだな。
まあ、普通に黒にするよりも、点々や線で表現する灰色の方が時間がかかるから、2月下旬まで油断無く描いていかないといけないがね(笑汗)。

なので、趣味関連はあんまり進められないけど、寝る前のちょっとの時間とかでちょこっと進められる事もあるので、今回はリップタイド(版権)も少し進められたみたいだが・・・こちらは本当にちょっとずつ進行になりそうだな。」



buro201312gatu22no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「あれ?ところで今日はNHK-FMできらくらは無いのかな?
HPで見ると放送されるみたいに書いてるけど、実際にFMを聴いていると、違う番組が流れてないか?
(HPをあちこち調べてみると、近畿地方では今日は違う番組を放送みたいです。)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうだねえ・・・違う番組・・・だよねえ、これ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室」
ペン画『スカイライン(仮)』&ペン画『円2』HP更新しました
buro201312gatu21no1.jpg



iconsontyou.gif
:「ペン画『円2』のスキャン画像をHPに更新しました。
大きな画像はHP『緑のどんぐり』の『円2』のページにて展示しています。

樹中さん、東京の疲れも取れて、昨日の頭痛も治ったみたいです。
今は、ペン画『スカイライン(仮)』を描きつつ、他の展覧会に合わせた制作活動をしていくみたいですね。」



buro201312gatu21no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「2013年ももうすぐ終わっちゃうね・・・
村長的に2013年はどうだったのかな?」



iconsontyou.gif
:「樹中さんも言ってましたけど、熱くて長く感じた一年でしたねえ・・・
まずはオーストラリアに行くというところで、色々気を使いましたねえ・・・初めての事でしたしね。
とにかく、『まずは目的地に到着して、展覧会の準備をするトコまでは何とかしないと・・・』って事を思いつめたりもしましたね。
でもまあ、連れて行ってくれる方がいましたし、結果的には無事に行って帰ってこれましたのでホっとしていますよ。

後は、B2ペン画を多数締切付きで描かないといけないかったので、頭痛におびえながら・・・最後の方は頭痛になるのですけど(笑汗)、描いたりしてましたね。
まあ、あと一点(ペン画『スカイライン(仮)』)来年の2月末までに描き上げないといけないのですけどね。

とにかく大変な一年でしたね。でも充実感はとってもありますね。
後は、第7回小品展の作品が帰ってきたら、もうホントに今年は終わるって感じ、かもですね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室」
ペン画『円2(仮)』完成しました&頭痛・・・
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、『円2(仮)』をパートの連休中に完成させてしまおうと突貫で頑張ったお蔭で頭痛になっちゃったみたいだね・・・19、20日と連休で、19日の大部分描いたんだけど、その反動で21日の朝起きたら頭痛&寝不足っぽい感じ(実際には寝不足なはず無い時間を寝たのだけど)でビックリしたみたいだね・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「(世的には、既に見慣れた光景な気がするけど、まあ黙っとこうかの。)

まあ、無事『円2(仮)』も出来たのだし、まあ良かったのではないかの。」



buro201312gatu20no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「上の画像が18日までに描いた分じゃの。
この時点では、ちょっと遅れ気味かなって感じじゃったみたいじゃの。」



buro201312gatu20no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「2枚目の画像が19日で進めた分との事だけど、急に倍くらい進んだね。
その代償で、頭痛になっちゃったんだね、樹中さん・・・」



buro201312gatu20no3.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そして20日PM11時に完成したんじゃよ。
この後、消しゴムかけして、PCにスキャン画像を取り込んでHPに更新する作業もするのじゃけど、まあHP更新は数日後という事になりそうじゃの。

今は樹中もゆったりしとって、NHK-FMのワールドロックナウのスペシャル番組で、3人DJのあんまりナアナアの感じられない(笑)やりとりを聴きながら、まったりペン画を・・・ああ、ペン画『スカイライン(仮)』も進めんといかんものな(笑)・・・を描いてくのじゃそうじゃよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、創作関係以外では、年末はハードという程ではないので、今の内に創作をハードに・・・てなるんだねえ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
年内はこれが最後になりますね~、今年は熱くて長くハードな一年でしたって樹中さん言ってましたね~。
過ぎてみると、よく頑張れたな~なんて思ってるみたいですけどね(笑)。

第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室」
ペン画『円2(仮)』制作進行報告&今はちょっとお疲れモードです
buro201312gatu18no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、何だかちょっとダルそうだね。
東京行きの疲れが微妙に取れてないのかな?
ペン画は地道に必死に描いてる感じだけど、年内に完成させないといけないから、ギリギリ・・・くらいのペースで進んでるのかな?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中的には少々焦っとるみたいじゃがの・・・ギリギリとゆーのは、イレギュラーに対応出来んって事じゃしの。
じゃがまあ、19、20日とパートがお休みになってたので、その間に体力回復出来るし、絵も相当に進むじゃろ。この辺りは嬉しい誤算な訳じゃな。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪
②のJapan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013は、どんな感じになってるのでしょうかね~。
樹中さん、パンフレット見ながらシンミリしてますね~。



①第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

②Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
年末年始のFM番組をチェックしたりしつつ
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今まで順調に進んでた油彩画がまた止まったね・・・ピリピリ(毒笑)

まあ、参加展覧会への期限ノルマがある作品を描かないといけないし、仕方ないけど・・・
樹中さんも地道に必死で絵を描いてる訳だし、まあ良いかな。

という訳で、絵を描くお供と言えば音楽・・・年末年始はFM特番、という事で、樹中さんもそろそろFM局のHPをチェックしたりしてるけど、まず目に付いたのがNHK-FMの『新世紀プログレッシブロックの波』だね。
2014年1月2~5日のPM10時だから、例えパートがあっても聴ける時間だし嬉しいね♪
4日は遊佐未森さんというのも、驚きと楽しみってとこだね♪」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「俺もプログレは好きだから聴くけどさ。
樹中さん、最近TVとか見ないのかな?アニメとか特撮とか、さ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんもアニメも特撮も興味はあるのだけど・・・どっちかと言うと特撮よりかな、今のトコは・・・なんだけど、絵を描く時って目と手を使うでしょ?
だからTVを見ながらだと絵を描きにくいか、TVの音だけ聞きながら絵を描くか・・・とかになってくるしねえ・・・今樹中さんも締切に追われて忙しいから、絵を描くのに差支えない音楽・・・CDとかFM番組だね、そういうのを多く聴く機会が増える感じだね。

それに、音楽情報を入手したり、音楽から新たな感性を得たり出来るしね。想像力を刺激されるのさ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「しょうがないから、アニメとか特撮のCDを買ってくるかなあ・・・
でも樹中さん、アニメソングに関しては渋好みだから中古ショップで見てこようかな(笑)。」
ペン画『円2(仮)』制作進行報告
buro201312gatu17no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、やっぱり東京から帰ってきた後、ちょっとお疲れモードかなあ?
気持ち的にも、そろそろ今年も終わるなあって実感していて、シンミリしてる感じだし。
でも、もう来年の準備しないとっていう現実的な気持ちと状況に追われてるみたいだねえ。

樹中さん、来年の準備の為に数点作品を描いていってるねえ。
今の状況は・・・そうだねえ、急げば大丈夫?って感じかなあ?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「それって結構大変って事だよな?
まあ、勝負の月の1月度は、パートのシフトも何だか過ごしやすい感じなので、ここで持ち崩さずに頑張れたら何とかなる・・・って感じかな・・・だと良いんだが。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪
②のJapan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013は、今日開催なのですね~。
樹中さん、パンフレット見ながらシンミリしてますね~。
どんな感じになってるのでしょうかねえ~、気になりますね~。



①第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

②Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
クロージングパーティーに行ってきました
iconanihurora1.gif
フローラさん:「あ、樹中さんが帰ってきた。
・・・数時間休憩(仮眠)したら、即来年の参加展覧会用の絵を描くのね(笑)。

既に行動は来年に向けていかないと、色々間に合わない(笑)けど、気持ち的には熱くて長い一年が終わりつつある・・・という気持ちなのね・・・まあ、制作的な気持ちで言うと、もうかなりな来年らしいけど(笑汗)。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあその辺りはともかくとして、今回は15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに行ってきたので、その話だね。

樹中さん、アートイマジン様にはPM2時くらいに到着する予定なので、それまでは恵比寿の東京写真美術館とか中野サンプラザにちょっと行ったりして、その後アートイマジン様のトコに到着して、しばらくしてからパーティーが始まったね。

ヴァイオリンの演奏(独奏や2人演奏)を聴いたり、お酒を飲んだり、歓談したりしてたね、樹中さん。

そして、ヴァイオリンの演奏会があったのだけど、作家さんの絵を見ながら演奏者が即興で演奏するとかあって面白かったね。
やっぱり作家さんによって、激しい感じだったり、柔らかい感じだったりと色々で興味深かったね。

樹中さんの作品の場合は、樹中さん的には『雪解け、初春、柔らかい光』をイメージしたみたいだね。
演奏者の方が言うには、作品の現実離れした感じを演奏してみましたという事だったし、他にもFFを思い出した、みたいな感想もあったんだよね。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「名残惜しいけど、PM5時を過ぎて、お片付け・・・お祭りもお終いな感じがして寂しかったみたいだな、樹中さん。
樹中さん、お酒が余っていたのをいただいて、ちょっとゆっくりしてから、ギャラリー様を後にしたみたいだな。やっぱり、名残惜しかったんだな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、やっぱり今も余韻に浸ってるみたいだね。
この日記を書きながら、新宿で買ってきたトロピカルな感じのCDを聴いてるね。」
お知らせ&ペン画『円2(仮)』制作報告
iconhurobu4.gif
:「ここ最近、樹中さんの住んでる地域的には、かなり冷え込んでる感じでしょうかね~。
体が芯から冷えるような感じです。

樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

今回は最初に樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さんも今は、東京に行く準備をしたり、ネットで行く予定の場所の情報を集めたりしてるわね。
ここ最近、とにかく冷えるから、新幹線の京都~名古屋間で雪が降ってないか気にしてるみたいね。
冬はこの区間で雪が降ってると、新幹線が1時間くらい遅くなるからね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「とにかく冷えるなあ・・・アニスも暖かくしなよ。
明日は樹中さんも東京・・・PM2時には展覧会会場だな。」



buro201312gatu14no1.jpg
ローカルヒーローに憧れて作った・・・らしい粘土人形
iconanihurora1.gif
フローラさん:「何やら危険な香りのする題ね、今日の日記・・・
そう言えば、この前樹中さんが購入した『超ローカルヒーロー大百科』、7年前らしいわね、その前の巻になる『ローカルヒーロー大百科』・・・その『ローカルヒーロー大百科』を買った頃に作った粘土人形らしいんだけど・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「無印と超を見比べると、やっぱり時代が進むにつれてクオリティや個性が強いヒーローが続々登場したんじゃなあと、しんみりするわい・・・
樹中がまあ正直ローカルヒーローに精通してる訳じゃないので、そういう前提で読んでいただけると助かるのじゃが・・・

という訳で、これ樹中が作ったの何年前になるんじゃろうの?」



buro201312gatu13no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「・・・何だか凄くハンドメード臭が漂ってくる気がするわね・・・(笑)
でもちょっと可愛い・・・かな?
これって、スーツを着てるヒーロータイプなのか、着ぐるみタイプなのか、どっちなの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「今となっては、推測するしかないのじゃが・・・着ぐるみ系ヒーローかのう・・・?」



buro201312gatu13no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さんが超を買ってみて、読んで気になったのが滋賀県ヒーローみたいね。
忍ジャガー、コアラG・・・ロボートレーサーに関しては、デコルとボコルの方が印象強いんだけど。

・・・って事をセイレンに熱弁されて、ちょっと名前とか覚えちゃったわ(笑汗)。

あと、樹中さんのいる大阪にも色々ヒーローがいるのだけど・・・やっぱり地元じゃないからか、樹中さんはどれも知らなかったのよね・・・でも、地球戦士ゼロスに関しては、大きな看板で見た事あるかも・・・って感じみたい。今度そこの看板のトコ通って確認するみたいね。・・・ってセイレンに熱弁されてウザかったのよ・・・(笑汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ローカルヒーローによっては、グッズを販売してるヒーローもいるみたいじゃから、お好みのヒーローがいたら、HPを探してみるのも良いかもしれんの。」
キャプション印刷&ペン画『円2(仮)』制作中
buro201312gatu12no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「こちらは第7回小品展用に刷ったキャプションだね。
デジカメ・・・まあ安いやつなのだけど、それで撮影すると色が飛ぶねえ・・・
樹中さんが悩まなくて良い程に、将来的には画像取り込み技術が上がってくれるとありがたいけどねえ。

しかしやっぱり刷る時に、ちょっと縦線が入ったりして、クリーニングしたらインクが切れかけて、とりあえず超綺麗に刷るにしてみたら、まあ及第点のものが刷れた、って感じだね。

樹中さん、ホントはこの作業、金曜日(運送業者さんに運んでもらうのが土曜日予定でした)にするつもりだったんだけど、まあ気が変わって早めに済ませて良かったよ、ホント・・・
おかげで、金曜日に作品を運んでもらえるしね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「年内でもっとも気を使うだろうなあというのが、この準備だったから、そういう意味ではもう安心だね♪
ホントはWH40kのリップタイドを完成させてから東京に行きたかったんだけど・・・っていうのが、樹中さんの今年の心残りらしいね。(もしかしたら、ゲームズワークショップに行けるかも・・・なので、それまでに作る在庫を減らして、買い物に備えておきたかったみたいだけどね。)」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「そうだな・・・なんか出来そうだったんだがなあ~・・・でもやっぱり年末進行でどうにもならなかったなあ~(笑汗)。

そうなってくると、どうしても締切のあるペン画を優先しないといけないしなあ。」




buro201312gatu12no1.jpg



iconhurobu2.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT

しかしここ最近寒くなってきましたね~・・・、体が芯から冷える、そんな感じです~。」
ペン画『円2(仮)』&『スカイライン(仮)』制作進行報告
iconanihurora1.gif
フローラさん:「最近、『(仮)』とか、そういう『()』が増えてきたわね。
整理しないの?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「そうだね。でもまあ『円2(仮)』と『スカイライン(仮)』は、作品が出来るまでには、『()』も外せると思うけどね。」



buro201312gatu11no1.jpg




buro201312gatu11no2.jpg



iconhurobu1.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
ペン画『円2(仮)』制作進行報告
buro201312gatu10no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画、ペン入れ開始したんだねえ。
サイズはA4だから、まああんまりダラダラしなかったら、仮に他の作業と並行でも、まあ12月中には完成しそうだねえ。
でも、最初はダラダラしか進まなかったけど、ある部分から急に進みだしだねえ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そうだなあ・・・下描きで、『蝶々とか植物のモチーフを入れていこう』って思ったところから、急に進みだした印象だな。

来年の2月末くらいまでは、そんなに忙しくなさそうと思ってたが・・・
結局かなり忙しそうだな・・・とりあえずノルマなのは、来年の1月末~2月中旬までにB2ペン画一つ、今年中に今描いてる『円2(仮)』を完成させるのが一つ、あと出来そうならなるべく来年の2月中旬までにA4~B4かな、それくらいのサイズのペン画を一つ・・・を描かないといけないな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今またちょっと、油彩画止まってるね・・・(笑汗)
再開は来年に入ってからかなあ・・・とりあえず、この『円2(仮)』が出来たら何とかなりそうなんだけど・・・

しかし、今日は寒いね・・・天気も荒れてるし。
こんな時は、ついつい『去年はこんなだったかな?』なんて思ってしまうよ。」



iconhurobu1.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
小品展に向けてキャプション制作中
buro201312gatu9no4.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「これは第7回小品展に向けてキャプション制作中だね♪
どっちかと言うと、色鉛筆画に合わせたキャプションかな?
でも、大体いつも、キャプションは色鉛筆画に合わせてる感じ?」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「でちゅでちゅ(笑)。
第7回小品展には、4作品程出す予定でちゅかね~?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、年末の気の緩みを何とか克服して、展覧会準備モードにしてるみたいだね。
あ、おっとエロティカさん、今日は子供達がいるから、来ちゃダメだよ!」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「エロティカさん、サイン欲しいなあ・・・(照)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「良い趣味をしておる(照)・・・」



iconhurobu1.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
ペン画『円2(仮)』制作進行報告
buro201312gatu9no1.jpg



icontoma2.jpg
トーマ君:「あ、急に進んできた感じだね。
後は、人物の衣装を考えたら、ペン入れしていけそうかな?」



iconriru2.gif
リルゥさん:「服装は樹中さん、ズっと悩んでる感じだけど、『円』というテーマと植物系のモチーフを入れていくという事を考えたら、案外描けてしまえるかも?ね。」



iconsarai2.gif
サライさん:「樹中さん、15日にアートイマジンギャッリー様でのクロージングパーティーに出る為に東京に行くんだよね?
今は、でもその次の展覧会の小品展とか、更にその次の次の展覧会準備に追われてるらしいけどね(笑)。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「年末は何だか少し気が抜けちゃうみたいだけどな、樹中さん。
特に今年は長く暑・・・熱い一年だったから、脱力感もひとしおみたいだぜ(笑)。」



iconhurobu4.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
お歳暮でいただいたお茶をいただきつつ、ペン画『円2(仮)』
buro201312gatu8no5.jpg



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「お、ありがとリルゥ。
ふー、香ばしいねえ・・・まろやかなお茶だな。
この前食べたゆべしと合わせたいな。」



iconsarai2.gif
サライさん:「この前お歳暮でいただいたお茶だね。
年末の忙しい時のひと時の安らぎというところ・・・ふー。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「このブログにしては良い感じでシンミリしてるわね(笑)。
ペン画『円2(仮)』も調子が出てきたみたいね♪」



buro201312gatu8no6.jpg



icontoma2.jpg
トーマ君:「全体的に植物とか蝶々モチーフにしていこうって決めてから、サクサク制作も進んでる感じだね。
人物よりも左側はもう殆ど何も描かないけど、右上部分はどうしようかなって考え中みたい。
まあ、今描いているラインを潰してしまうような事はしないと思うけどね。

・・・ふー、落ち着くねえ、このお茶飲んでると。」



iconhurobu3.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
小品展に向けてキャプション制作中&ペン画『円2(仮)』
icontoma2.jpg
トーマ君:「じゃセイレン君また。
お待たせ。中古ショップでお買い物終了したから来てみたけど・・・
珍しいね、僕までいちいち呼び出すなんて。何の用?」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「マハリオ君達が樹中さんの参加展覧会準備おお手伝いをしてるから、その間だけブログに顔出しておいてくれってさ。

樹中さん、12月8日PM12:50分頃は、7日に録音してたウィークエンドサンシャインを聴きながら良い気分でブログ書いたり、キャプション作ったりしてるぜ。」



icontoma2.jpg
トーマ君:「(め、面倒くさいな・・・)
まあ、来ちゃったから仕方ないか。
樹中さん、今はペン画とキャプション作ってるんだったけ?」



buro201312gatu8no1.jpg



icontoma2.jpg
トーマ君:「今回の『円2(仮)』は、最初はちょっと人間モチーフの顔めいた花を描いていこうかなと思ったみたいだけど、どうもしっくりこなかったみたいで、結局綺麗な植物とかそういう系で行く事にしたみたいだね。」



buro201312gatu8no3.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「キャプションは来年の干支のお馬さんね♪
確か去年も蛇をモチーフにしたキャプションを作ってたわね。」



buro201312gatu8no4.jpg



iconsarai2.gif
サライさん:「こうやって見てみると、やっぱり去年よりは今年のキャプションの方がちょっとさっぱりした感じになるかな?」



iconhurobu2.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
小品展に向けて、キャプション制作開始しました
buro201312gatu7no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「樹中さん、19日からの第7回小品展に向けて、キャプションを制作開始したみたいね。
正直私は樹中さんのキャプションの凝り方は間違ってるような気はするのだけど、まあ可愛らしいキャラを描いてるだけまだマシ・・・かしらね。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「キャプションに個性を持たせすぎると、絵と反発しあうような気はするよな。
目がチラチラすると言うか、頑張って作ったキャプションがかえって絵の邪魔をすると言うかさ。

今日はエロティカさんいないし、サライと、あとトーマも呼んで喫茶店に行きつつ、談笑でもしようか。」



iconsarai2.gif
サライさん:「トーマはセイレン君と中古ショップに行っちゃったよ。
しかし、リルゥもフリーバードももう少し樹中さんをヨイショする発言をしたらどうだい?(笑)

まあ、私も正直2人に賛成なんだけど、それでも樹中さんが頑張って、キャプションの個性と完成度を高めようとしてるトコは微笑ましいけどね(笑)。」



iconhurobu1.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
ペン画『円2(仮)』制作進行報告
buro201312gatu6no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今は着てる服をどういうデザインにしようかなとか、髪部分の表現をどうしようかで色々考えてるみたいだねえ、樹中さん。
そう言えば、この絵は『円2(仮)』ってテーマだよね。
絵的にはどうなっていくんだろう?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「基本的には円をイメージさせる曲線を大事にしつつ、前回の『円』と同じように描き込むところは描いて、描かないトコは描かない、みたいなコントラストで目のやりどころを作る絵にする・・・らしいが。

『円』が好評だったので、そういう路線を考えてみるそうだが・・・樹中が好評だった部分をキチンと理解出来てるか、というのも確認する為にも描いてみるみたいだな。」



iconhurobu4.gif
:「樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
ペン画『円2(仮)』制作開始しました。
buro201312gatu5no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ペン画制作開始したのね。
今回は12月中に描かないといけない分なのね・・・まあ、下描きさえ出来たら、A4サイズだから頑張れば10日くらいで出来る・・・かしらね?
まあ、他の作品も並行しないといけないので、そういう意味では大変だと思うのだけど。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回の『円2(仮)』は、前回の『円』と同じく、『人間の負の連環をどう美しく作り直すか』というテーマで描くのだそうだ。」



iconhurobu3.gif
:「今回はちょっと早いですけど、最後に樹中さんの参加展覧会報告になります~♪
樹中さんは12月15日のPoint to Points Exchange Exhibition in JAPANのクロージングパーティーに出る予定です~♪
特に約束などがなければ、樹中さんは遅くてもパーティー開始のPM2時までには会場に行く予定となります~。もし約束がある場合は、樹中さんもそれに合わせて行くと思います~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
12月、忙しくなりそうです(笑汗)
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「最近フーさん、知ったかぶりかいつぶりニュースをYOU TUBEで見てるね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ほら、この前買った『超ローカルヒーロー大図鑑』に忍ジャガーとかコアラGとか載ってたよね、その辺りを検索してる内にそのニュースに行きついたみたいだね。

・・・と、このブロgは樹中さんの宣伝をするブログだったね、危ない危ない。
樹中さん、12月中は来月・・・来年になるんだねえ・・・の参加展覧会に向けての制作とか、締切2月末のB2ペン画の制作とか、またペン画漬けになりかけてるみたいだね。
まあ、今頑張れれば、そこまで凄まじく大変にはならないと思うけどね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「それって、今とっても大変って事になるんじゃないの?
ちょっとだけど約束してる分とか準備しておく分の年賀状もあるよね?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「・・・あ、ああうん、でもまあ大丈夫じゃないかなあ、うん。」



iconsontyou.gif
:「そうそう、『樹中さん』にお歳暮とか届いたんですよ。お茶をいただきました♪
これから飲ませていただこうと思ってます♪
また後程お礼も言わせていただこうかと思っております♪

樹中さん、今年は長くて暑い・・・熱い一年でしたけど、これからラストスパートですね♪
下の画像は、参加展覧会のDMとか、届いた樹中さんの絵ポストカードになります♪」



buro201312gatu4no1.jpg



iconhurobu2.gif
:「村長もとっても嬉しそうですね~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」
都会にお買い物
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、今日は都会にお買い物しにきたよう♪
と言っても、今は東京に行く前なので、お金もあんまり使えないから、本屋やCDショップや中古ショップにちょっと寄ったら、すぐ帰っちゃうみたいだけどねえ。

まあ、今回は手持ちのお金的に本屋でのお買い物みたいだねえ。
(CDはアルバムだと3000円使っちゃうしね。)

僕も今日はお友達のブルーラグーンと一緒にお買い物だよ~。」



buro201312gatu2no4.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「樹中さん、今回購入したのがこの2冊なんだね。
ボブ・ディランの方は湯浅学さんという名前に聞き覚えがあったので購入したんだってね。

もう片方は・・・ああ、キャプチャーフーさんが欲しがりそうな本だね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、今回購入したローカルヒーローの本の前に出ていた本も買ってるんだけど、それがもう7年前っていうのを知って、卒倒しそうになったみたいだねえ。

フーさんに渡したら、忍ジャガーとかコアラGとかYOU TUBEで検索して視聴し始めたねえ。
フ、フーさん忍ジャガー見て泣いてる・・・!!
コアラGの方はマッタリしてる・・・!!」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「いわゆる、ゆるキャラってのはよく聞くけどねえ・・・
ご当地ヒーローってのもいるんだね。樹中さん、好きそうだね(笑)。
僕やピンプポンプははFM派だからあんまりわかんないけどね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「樹中さんだってSM・・・いえ、FM派なのだけど、そーゆーのにも興味があるのですよ~。
ところで樹中さんってSかしらね、Mかしらね?(毒笑)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「超興味無い。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「じゃあ、可愛い坊や達、お姉さんの我儘なお胸に甘えても良いのよ。(毒笑)」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「少々傲慢に過ぎるお胸には僕らは用なんてないんだよね、じゃあこれにて失礼。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「ボーイズハント失敗しちゃったですぅ~!!」
キャラクターズ:緑のはこべ・ハルさん
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(仮):「樹中さん、今ハガキサイズのペン画を検討中なのですけど、ブログで報告出来るのがまだちょっと先かな~?という事で、今回もキャラクターズになります。
以下、私エロティカさん(仮)の解説になりますよ~♪」



iconharumidori.gif
:「今回は緑のはこべ・ハルさんですね~。
元々は、前回のビユロ君の前身キャラの

koppesyoumen.gif

の系列のキャラで考えたんですよね~。
ハルさんはこの時のデザインをほぼそのまま受け継いで、緑のはこべ・ハルさんになってます。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ハルは、僕が緑のはこべになる時のモデルになった存在・・・という設定なんだよね。
僕が緑のはこべで無かった頃、ずっと昔から地球に住んでいた精霊・・・実体があるけどね、そういうイメージみたいだね。
僕が地球にいた時代には既に無くなってた『とうもろこし』とか『いも』とかを生み出す事が出来るんだよね。他にも色々出来るみたいだけど、いわゆる『失われた能力』を持ってる存在なんだね。

ハルも『機械の花』が壊れた時に死んじゃって、生まれ変わって僕と再会して、今に至る・・・という感じだね。
ハルは僕よりも昔の記憶を多く残していて、サライの事は悪く思ってるみたいだね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「私のお仕事を取り上げてくださってどーもです、プンプン♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
HP『緑のどんぐり』に展覧会情報を更新しましたので、こちらでも年内に参加させていただく3つの展覧会情報を公開させていただきます~♪

①Point to Points Exchange Exhibition in JAPAN
2013年12月6日(金)~15日(日)10日間 12時~19時 (最終日17時)
アートイマジンギャラリー

②第7回小品展
2013年12月19日(木)~12月24日(火) 12:00~18:30
会場:アートイマジンギャラリー A・B室

③Japan Art Print Show at WALT DISNY WORLD Chiristmas 2013
会期:2013年12月17日(火)
会場:Living Seas Salon,EPCOT」