グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『旅』制作報告&参加展覧会情報
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、体調は持ち直して来たみたいだね♪
でも、もう少しキチンとなりきらない感じだね・・・あとちょっとお疲れモード?みたい。
絵はまあまあ描けてるみたいだけど・・・ここ数日はとにかく体力回復の為に意識的に休憩(仮眠)の時間を入れてるし・・・」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「そうだね。ほら、今は消費増税の為の準備で気を遣うし体力も使うから・・・とりあえずそれを乗り越えないといけないから、どうしても休憩(仮眠)時間もふえてしまうようだな。
あと、やっぱり今ちょっと体調が微妙なので、4月6日に東京品川O美術館の参加展覧会会場に行く時には体調を良くしておきたいってのもあるね。
消費増税の事は、今日明日とが山場だから、それさえ乗り越えたら少なくとも気分的には楽・・・まあ消費者としてはきが重くなるんだがね(汗)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「すっかり意気消沈しちゃいましたわね!!
まあ、気を取り直して、ペン画『旅』の制作報告ですよ~!!」



buro2014331no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「何だか真ん中左にキャラクターみたいなのが描かれてるね♪
未来と言うかアーティスティックなと言うか、そういうイメージで緑のはこべを入れてみたみたいだよ。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「上の方はわりにあっさりと、真ん中から下の方は色々描き込む感じになるみたいだな。
ただ、今回は見易さも意識しようと・・・何だか割にこのキーワードは出てきてるような気もしなくもないが・・・ちょっと目を休められるトコがあったり、目を引く部分があったりとか、そういうのも入れてポップな雰囲気にもなると良いなあ、って事みたいだがね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「今日は私が樹中さんの参加展覧会情報を・・・
えーっと、カンペカンペ・・・」



iconhurobu3.gif
:「えーっと、カキカキ・・・はい、カンペですよ~。
ちょっと不安ですけど、今回はお願いしますね~。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ホーッホッホッホオ!!カンペがあれば大丈夫!!

最近は花粉が飛来する季節との事ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいかもですので、皆様、お体お大事にですようぅぅぅうう~!!ホーッホッホッホオ!!

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります!!!
樹中さん、4月6日に東京品川O美術館『美術公募団体アートイマジン芸術祭』に来場予定ですよ~!!

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。
樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定ですよう!!


永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



となりますわよ~!!



あと、これは少し先の話になりますので、その時にまた報告させていただきますけど、7月の京都での参加展覧会会場にも行かせていただく予定ですので、また7月に近くなりましたら、ブログチェックお願いしますわね~!!」



iconhurobu3.gif
:「思ったよりもしっかりガッツリ宣伝してくれましたね~。
正直やっつけ仕事されるんじゃと不安でしたけどね(笑)。」
ペン画『旅』制作報告&ちょっと風邪気味&参加展覧会情報
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「あれ?樹中さん最近ちょっとダラダラしてない?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「あ、その事なんだが、様子を見に行ったら、樹中さん、風邪ひいてたぞ。
全く何も出来ないって訳でも無いし、パートにも行ってるのだけど、絵を描く時は休み休み・・・って感じになるみたいだな。頭がちょっとボっとするのも絵が描きにくい原因みたいだな。
まあそれでも、ちょっとずつは描いてるし、今のペースが仮に長引くとしても締切には間に合うみたいだぞ。」



buro2014329no2.jpg



iconhurobu2.gif
:「最近は花粉が飛来する季節との事ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいかもですので、皆様、お体お大事にです~。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『旅』制作進行報告&参加展覧会情報
buro2014326no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、パートの方はまだまだ大変だけど、とりあえずメドっぽいのが立ったのでその分精神的にも楽になってきたみたいだね!!
ただ、やっぱり来月からの増税対策のお仕事は疲れるみたいだね。

樹中さん、昨日は風邪?かな?ペン画を描いては休んだりしてたけど・・・」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まあピタっと止まってしまうよりは良いでしょうね~。
今回のペン画、□とか○とかが沢山ありますけど、これは樹中さん的には、お互いがお互いを拡張する、的な意味が込められてるんですって!!」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「成程~!!
樹中さん、今回はいつもに増してノリで描いてるよね。
ある意味、アートっぽいね、今回の絵は特に。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「そうですわね、今回はどうしたのでしょ?
今回は本能がサクサク描かせていると言いますか。

では、今日も暴力んを私の我儘に育ってしまったお胸の谷間に納めつつ、お開きにしましょう!!」



iconhurobu1.gif
:「あの、自重してください、エロティカさん(笑汗)。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『旅』報告&参加展覧会情報&喉がガラガラします
iconsontyou.gif
:「樹中さん、声がおかしいですね。
喉がガラガラするのですか・・・風邪・・・でしょうかね?
体はしんどいとかそういう事は無くて、喉がガラガラするだけ・・・なのですね。
頭も気にならない程だけどフワフワしてるような気もするので、お薬飲んでおく?
そうですね、症状が酷くならない内に飲んで、それで治ってくれたら万々歳ですものね。

FMのニュースからスギ&ヒノキ花粉が非常に多く飛ぶらしいですね。
樹中さんは今まではそういうアレルギーは出なかったと思うので、それとは違うと思うのですけど、まあなんに白色々気を付けた方は良いなあとは思いますね。
気を付けてもそれでも、ストレスとかそういうのは防ぎようは無いですけどね(汗)・・・」



buro2014325no1.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さん、飛ばして描いてるね。
4月6日に東京品川O美術館での参加展覧会会場に行く予定で、その日は制作出来ないからね。
今回のペン画『旅』はノリノリで描けてるって言うか、樹中さんも下描きの描き込みとアドリブで描く部分を良い感じに判断出来てる感じかな?」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『旅』制作進行報告&参加展覧会情報
buro2014324no3.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ペン画の下描きもサクサク進んでるみたいだし、次か、次の次くらいからペン入れ報告出来る感じかな?

樹中さん、4月6日はO美術館に行く予定なのでそれは楽しみにしてるのだけど、今年はホントに一日一日が憂鬱でキツイものになりそうだなって思ってるみたいだね。
でも何だか、体感では今年・・・まあ少なくとも今年の1~3月は時間はともかく日々は早く過ぎて行ってる感じがするらしいんだけど・・・去年は本当に熱くて長かった・・・そういう印象だったみたいだね。

そう言えば、中央左側辺りに、緑のはこべを描いてみたとの事だけど、かな~り斬新なデザインだね。
ペン入れしないとわかりにくい感じではあるけれど・・・」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、ストレスとか心労で変なトコにスイッチが入っちゃったのかもねえ。
でも、旅というテーマは去年の9月にオーストラリア行ったから、その辺りの経験が生きているのか、非常にサクサク進められてるんだってねえ。あとは、ピンポイントで描き込むべきトコと、描き込み過ぎに注意ってくらいで。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、今はCDも買えてない状態だから、とっても心配だよお・・・心を癒すものも中々手に入れられない感じだしねえ・・・
でも、4月6日に東京に行くから、その時にCDを1つ2つ買えると思うけどねえ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ストレスフルな日々&ペン画『旅』制作開始しました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「日記、前回からちょっと間が空いたね。樹中さん何かあったのかな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、期限付きのペン画の下描きを考えてたり、パート先で神経の磨り減るような事があったりでちょっとブログに書く素材を準備出来なかったみたいだね。
で、やっぱりパート先でのストレスで結構昨日は疲れ果ててたみたいだけど、ペン画の下描きを何とか描こうと思って描き始めたんだけど、そしたら意外にサクサク描き始められたんだね。
多分追い詰められた火事場の糞力てきなものだと思うのだけど・・・樹中さん、ちょこちょこそういうタイミングで絵を描ける事もあるみたいだけど、基本自分を思いっきりすり減らす行為だから、タイミングを間違えたらただのボロボロになっちゃうだけなので、気を付けないといけないのだけどね(笑汗)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、ストレスが結構強く溜まる状況な割には、心に潤いをもたらしてくれるものが少ない状況なんだってね。
例えば知人さんがネットに長い間不在(理由は大体把握してるのですけど)とか、そういうのもあるみたいね。
まあ、こればっかりは仕方ない事だけど。

まあ、沈んだ話はこれくらいにして、ペン画の下描きを見ていただきましょう。」



buro2014324no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は『旅』というテーマなのだけど、樹中さん最近は海外での展覧会に参加させていただく事も増えてきたのと、樹中さん自身が去年はオーストラリアに行ってきたので、その辺りの経験を活かしつつ描いてるんだってね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「飛ぶ鳥をイメージしたり、旅をする事で成長する事を植物的モチーフの繁茂や、そこからイメージを膨らませていく事で表したり、描き始めたらドンドン進むみたいだね♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ただこの絵を描いてる間、もしかしたら他の制作は遅延するかもね。
ビユロさんは油彩画の事で嘆くだろうし、セイレンとそのお友達は趣味のWH40kが進まなくて嘆く感じかもね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ガンバの冒険(版権)ファンアート描いてます
buro2014321no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ファンアートというよりは紹介絵みたいな感じだとは思うけど・・・
この絵、何だかとっても手仕事って言うか、何と言うか・・・微笑ましいな。
樹中さんでも、こんな感じの絵を描くんだなって。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、ガンバの冒険を知らなかったら、絵を描いたりしてなかったかもしれないもんね。
ちなみに、樹中さん的には油彩画はガンバの冒険の影響されてる・・・んだってね。
そう言えば、ビユロ君達はげっ歯類系・・・リス系の動物キャラだもんねえ。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さんにとっても大事なものだから、研究も色々重ねたりするのだろうな。」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
buro2014320no1.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「あ、確かに鳥の頭みたいなのが右側に出来てきたね。
下側にも上側のような翼をイメージした集合体を描いていくんだよね。

ここまで良い感じに進んでるのに、ビユロさん、ちょっとだけ心配そうな表情をしていたよね?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「うん、実はね、樹中さん、図録に絵を載せていただける話が来たので、その為の絵を一月未満で描かないといけないんだよね。それ自体はまあ出来ると思うのだけど、場合によってはそれに専念する事になるから、油彩画の進行に差し支えるかも・・・
で、その作品の後は7月締切の絵に入る感じになるから・・・急に入れた予定がその7月締切分をちょっと圧迫するので、その結果油彩画を描いてる余裕がまた無くなって来るかも・・・って心配してるみたいなんだよね。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「あ、そっかー・・・まだちょっとその辺りはどうなるかわからないけど、不安だよね。

そうそう、樹中さん、東京品川のO美術館での展覧会、4月6日には顔が出せそうなんだってね。
樹中さんも、今はもう焦ってする事は無いのだけど、作品や必要なものを発送する準備してるよね。

あとは、後ほど詳しく報告させていただくけど、7月に京都での展覧会会場にも顔を出す予定なんだよね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「今のところは、個展の予定は無いのだけど、だからこそ今の内に色々作品を描いて準備しておきたいし、樹中さん自身のモチベーションも上がってるから、頑張れば提出作品と油彩画などの兼ね合いも出来るかなあ・・・まあ、あくまで提出作品のノルマ達成を優先するのだけどね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
色鉛筆画『カーニバル』制作報告&参加展覧会情報
buro2014319no5.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、4月6日にO美術館に行くって事で、楽しみにしてるみたいだねえ♪
ホントは5日に行けたら良かったんだけど、これは都合でどうにもならないっぽいねえ・・・

色鉛筆画は下描きが見えにくいのが申し訳ないよねえ~・・・
でも、遠景も色々増えてきたし、キャラクターも増えてきたね。
今回はカーニバルという事で、楽しくてゴチャゴチャした雰囲気にもしたいみたいだねえ。
まあ、そうは言っても、企業主催の大イベントって訳じゃ無い感じにもしたいので、その辺りの感じは・・・まあとりあえず描いてみる感じになるのだねえ~。

そう言えば、ビユロ君達緑のはこべ組は、暗黒帝国での新キャラの事でハードな会議(笑)になってるらしいねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あそこは、ビユロさんがリーダーとしてカリスマ性を発揮してるので、まとまりは基本的には良いトコなのですけど、セイレンさんが趣味に走るとムキになる(笑)トコもありますし、そういう部分では激論になっちゃうのかもですね。

僕らは、基本おっとり系ばかりですしね。
まあ、僕はちょっとお高くすましてますけどね(笑)。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「ラビットビルド君って、丁寧語を使ってはいるけど、それってお高くとまっていたのお?(笑)

でも僕ら系の新キャラ・・・油彩画ペン画色鉛筆画の中では、一番暗黒キャラが作りにくいんじゃないかなあ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあこういうのは、イメージカラーで黒で、ちょっとSFぽかったら大丈夫ですよ、ええきっと。」



iconhurobu1.gif
:「村長さんや私達の暗黒系バージョンもあったりするのでしょうかね~?

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ガンバの冒険(版権)の絵に色を付けています
buro2014318no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「水色になったねえ。まるで水の中みたいに水色だね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「この絵は最終的に夜の絵になるので、空部分はもう少し暗い青になる予定らしいの。
ただ、空になるべく黒を使うような事にはしたくないらしいがの(照)。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「その辺りはこだわりと言うか表現と言うか、そういう事なんだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「地面の草花の色などで、夜っぽい部分も表現出来ると良いのじゃがの。
ちょっと青みがかる事で、暗い雰囲気が出るかのう?」
ペン画『銀河等級』制作報告&参加展覧会情報
buro2014317no2.jpg



buro2014317no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ああ、これなのか、ギャラクシーグレイドって。
一部の人が『ギャラクシーグレイド!!』って言ってるから何のことかと・・・(笑汗)
今は奥の方にあるパーツを暗く描いてるってトコだな。
しかし、B2だから完成まで時間かかりそうかな?」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「描いてて面白いのはやっぱり、メインのガッチリ描き込める前面部分だね。
黒い部分は楽だけど、楽しいのは難しくてもやっぱり前面部分だって樹中さん言ってたよ!!」



iconsontyou.gif
:「そう言えば、私の暗黒バージョンとかもいつかは描かれるのでしょうかね?

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
buro2014317no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、今は油彩画を鋭意制作してくれて良い感じだね♪
上の方の翼に該当する部分は、大雑把にはこんなイメージだね。
まだもう少し調整はする感じだけどね。

そろそろ鳥の頭部に該当する部分を描き始める感じだね。

そうそう、樹中さん、4月6日に、品川O美術館でのアートイマジン芸術祭2014の展覧会会場に行けそうなんだってね。
ホントは5日に行けるのが一番良いのだけど、今回は6日日曜日に樹中さんは展覧会会場に行く予定に出来たので、樹中さん自身もとっても楽しみにしてるみたいだね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「あ、ビユロ。
ブログ第2部の暗黒帝国編での、新型緑のはこべ系キャラを考えないといけないのだが、ビユロはどんなのを考えてる?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ああ、それね・・・セイレンに任せるよ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「え、何でそんなにやる気無いの?

え、童話的なキャラなら考えるけど、おたく~なSFキャラはゴメンこうむる?!!
バカヤロー!!SFの歴史を何だと思ってるんだ!!
・・・後で本を貸してあげよう(笑)。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「私の本も貸してあげよう(笑)。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「俺のも貸してあげよう(笑)。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・失言したっぽいね、とんでも無い事になっちゃったよ・・・(笑汗)
最近、樹中さんが油彩画を頑張ってるから、僕もちょっと浮かれちゃったかなあ・・・(照)」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「何だか今日は暖かいね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうだね、暖かいね。
樹中さん的には、例によってちょっと体がダルく感じるみたいだけどね。
季節の移り変わりの時期になると、結構シャレにならないくらい体がダルくなっちゃうから、ただ寒いよりも樹中さん的には厳しい時期になるかもしれないね。」



buro2014316no1.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「パナンナちゃんが言ってたけど、樹中さん、この油彩画を描いてて『ノってきた』感覚が出てき始めたんだって。
このまま一気に完成までいけると良いねえ♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「確かに今は楽しくノリ良く描けてるから、今の内にガッツリ描いておきたいね。
油彩画を描くのに向いている精神状態なのかもしれないね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
buro2014315no4.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「良い感じに綺麗に描き進んでると思うのだけど、これがどう翼になる(予定)のか、興味深いわね~。
樹中さん的には、今の良い雰囲気を維持しつつも、ちょろっと尖がった表現も入れられると良いなあって思ってるみたいね~。

ねえアニス、ビユロから『ブログ第2部暗黒帝国編に送り込む緑のはこべキャラを考えよう』って言われてるのだけど~・・・何か思いつく?私はどうして良いのか~・・・不良みたいなのかしらね~?
緑のはこべに不良はいないわよねえ・・・尖がった性格の人はいるけどねえ。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「私もちょっと考え込んでるのよね~。
SFっぽいのならセイレンに任せておけば、必要以上に頑張ってガッツリ考えてくると思うけど・・・
まあ、私達も油彩画広報担当だし、私達なりに頑張りましょう。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ハルさん、アニスさん、こんにちわ。
俺じゃない方のセイレン君いる?今日は一緒に暗黒帝国編のキャラ案を考えようって約束してるんだけど。
ほら、SF系だから、俺達もつい力が入っちゃってさ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ああ、すぐ呼ぶわね~、セイレン~、もう一人のセイレン君が来てるわよ~。

・・・二人して・・・あ、キャプチャーフーさんと悪い人間(笑)と合流して、喫茶店に行っちゃったわね~。

・・・まあ私達は、無理せずに、メルヘンチックなキャラを考えていきましょうかねえ?」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そうよね、私達はそういうアプローチで行きましょう♪」



iconhurobu3.gif
:「村長さんや助手の私達の暗黒帝国版、みたいなのも出来てくるのでしょうかね~?

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
色鉛筆画『カーニバル(仮)』&参加展覧会情報
buro2014315no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「色鉛筆画の下描きも進んできたね!!
残念ながらこの画像では見えないけど、右上に着ぐるみみたいなロボットがいるね。
樹中さん的にはようやく下描きの調子が出てきたって感じらしいよ!!」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「それ僕が入ってるんだよ~。
激しいアクションとかしなくて良いので、子供達に手を振っててくれたら良いって事なので、中に入ってたんだよ~。
でもまあ、よくあんな着ぐるみ作ったなあ~・・・って感心したけど、誰が作ったのかなあ?」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あの着ぐるみねえ、暗黒帝国の科学力で作ったんだよ♪」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ああ、そうだったんだねえ~。
そう言えば、着てても全然快適な温度だったし、空飛べたり凄かったもんね~。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『銀河等級』制作進行報告&参加展覧会情報
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「フーさん、最近は自分が興味持ってる系の事がよく日記になるので、楽しそうだねえ?
僕、僕も樹中さんが買ってくるファッション雑誌・・・まあ、絵の参考にしてるってだけなんだけどね。
それを読んだりしてるから楽しいよ~。欲を言うと、CDも買ってきてくれると嬉しいねえ。
クラブミュージックとかさあ。
樹中さん、最近CD買えてないんだよねえ~・・・まあ、流石にそろそろ一つは何か買おうと思ってるみたいだけどねえ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ギャラクシーグレイド!!
今は下描きの描き込みの甘い部分のディテールを増やしつつ、その際に立体感も意識するようにして、作業を進めてるな。
もうすぐ、ペン入れに入れるかな?次の報告ではペン入れが始まってるかな?」



buro2014314no3.jpg




iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ねえフーさん、前から思ってたんだけど~・・・
フーさんやセイレン君ズが叫ぶ『ギャラクシーグレイド!!』って何?

・・・ああ、なるほど・・・この絵のロボットの名前なんだねえ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ピンプポンプ君はこの手の事にはクールな表情と態度を示すね(笑)。
もっと熱くなって良いんだぞ?・・・あ、ピンプポンプ君行かないで・・・(笑)」



iconhurobu1.gif
:「ピンプポンプ君ってふわっとしてるように見えて、結構クールなとこありますよね~(笑)。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
趣味とか、近所でお買い物
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あれ、今日はいつのも創作報告じゃないんだね。
樹中さん、ここ最近は色んな作品を安定して進めてるのにね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ところが、制作日記はどうしても内容が同じようなものになりやすいし、その辺りを解消しようとすると、どうしても私達の会話を長くしないといけなくて、その辺り色々悩ましいところなのだよ。
なので、今日は久々に趣味系のお買い物したので、その報告になっちゃうのだよ。」



buro2014314no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「まずは趣味のウォーハンマー40000の方からだぞ。
何か月ぶりかな?とりあえずは4月下旬くらいまでは、こういう趣味の事もちょろっとずつ進められるようになるかな?
しかし、デジカメ撮影、特にこの塗りかけリップタイドホントの元の色と全然違う色に写ってるな(笑汗)。
まあ、樹中的にも趣味の事は、時間的にちょっとしか割けないのだけど、それでもちょっとこういう気分転換があると総じて良い気分転換&影響を受けるみたいだぞ。」



buro2014314no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらは、バディファイトっていうカードゲームで、バディファイトは最近シリーズが始まったもので、今なら初心者だらけなので入っていきやすい感じだぞ。
今回は『100円ドラゴン』というシリーズで、ドラゴンワールドのカードばかりを集めた値段の安いシリーズで、特にこれからこのバディファイトを始めたいので、とりあえずドラゴンワールドでデッキを作ろうって人にもお勧めだと思うぞ。

樹中さんは箱買いしてみたのだが、ジャックナイフってついてるカードが画像の数だけ当たったんだ。
左上の金色のカードはバディレアというレアリティらしくて、多分凄いカードなのだと思う(笑)。」




iconanihurora1.gif
フローラさん:「あと、FUDGEっていうファッション雑誌も買ったのだけどね~。
ほら、絵を描く時の参考にしたりとか、感性を磨くためにね。」
色鉛筆画『カーニバル(仮)』のイモーさん&参加展覧会情報
buro2014313no1.jpg



buro2014313no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画の下描きもちょろっとずつ進んできたねえ♪
今回は、設定上ヒーローや怪人役の動物キャラ(の衣装を着てる人達)がいるので、今回は見物客は人型なのが多めになってるのが珍しい感じかなあ?
あと、人物が多くなる分は、建築物や植生などをファンタスティックにする事でいつもの色鉛筆画になる予定みたいだねえ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「今回の絵は今年1月下旬に見に行ったローカルヒーローショーの大阪ジャスティスの思い出を入れ込んでみた絵になるんだな。

今回の画像では分かりにくいけど、色鉛筆画世界のローカルヒーロー『IM∞(イモー)』のショーをやってるところらしいな。肝心のイモーが何故か舞台を放り出して、見物客とグリーティングしてるのだが。
あと、これまたわかりにくいけど、イモーグッズを売ってブースも描き込まれてるんだ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「ねえセイレン君、イモーってお芋さんのヒーローなのお?」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「そうだね、イモーはお芋さんのヒーローみたいだね。
ホラ、色鉛筆画を描くきっかけになったジャガちゃんコップをリスペクトした感じだね。
ただ、デザイン的には思いっきり似ない方向に振ってるがね(笑)。」



iconsontyou.gif
:最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画制作報告、全体的なイメージを考えつつ&参加展覧会情報
buro2014312no1.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「最近は樹中さんも定期的に油彩画を進めてくれてるみたい。
(まあ、5月に入ったらまた締切作品に本腰入れないとなので、場合によってはまた制作が止まるかもだけど・・・)

何だか樹中さん、今になって、この絵を鳥みたいにするか、魚みたいにするかで悩んでるみたいだね。
樹中さんは油彩画をアドリブで描くから、時々そういう事で考え込んだりするみたいだけど。」



iconpana.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「あ、ミーダ君だ!!こんにちわ。

そう言えば樹中ちゃん、最初の頃は木みたいにするって言ってたでちゅよね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「そうだね。
まあ絵によってはキチンと下描きを描いてから描くのだけど、油彩画はいきなり描き始める事が多いね。
まあそれだって、割としっかりイメージがある場合と、何もない状況で描く場合と。
今回は後者に近いかな。

今は個々のパーツを融合させつつ、部分的にはメリハリのある部分も描いておきたいって思ってるみたいだね、樹中さん。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、頑張れでちゅ♪」



iconhurobu4.gif
:最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
色々制作報告&参加展覧会情報
buro2014311no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「今は色々ちょっとずつ制作を進めてるみたいだね。
今回の色鉛筆画は趣味的な絵だけど、今まで色鉛筆画で描いてないモチーフもあるので、そういう意味では試行錯誤・・・特にローカルヒーロー劇をしているキャラのデザインとか、見物客・・・こちらは動物キャラとかだとヒーローや怪人達とゴチャゴチャになるので、今回は人間タイプを多くしようって思ってるみたいだよ。」



buro2014311no3.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「このギャラクシーグレイド!!は、ディテールとディテールを付けることによるちょっとした立体感を付けていく作業を続けてる感じだな。
こちらはもうそろそろペン入れ開始かもな。」



buro2014311no4.jpg




iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「最後のは版権の絵じゃの。
ガンバの冒険の絵も、これ確か数か月止まってたはずじゃの・・・ペン画の締切があったしの。

樹中的には、最近は数十年前既に存在していた発想や思考に、今が追い付いてない現状を感じる事があるみたいじゃの。

ぶっちゃけ、樹中的には、特にガンバ絵を上手く描けてるとか、そういう気持ちは無いみたいじゃの。
ただ、自分が描く事で、ガンバの冒険の事を知ってもらえる可能性が少し上がるから・・・という理由があるみたいじゃの。
勿論、樹中自身、ガンバの冒険は大好きじゃがの。
樹中は、この数十年前の作品をわざわざ伝えたいと思っとる訳じゃの。
何だかこの作品を見てると、今の時代の、『弱者』や『少数者』を見殺しにしたり痛みつけたりする現状に思いが至るみたいじゃの・・・

もう少し言うと、とにかく時代が悪い意味で逆行してるみたいに感じるみたいじゃの。
社会保障制度の改悪とか、ネットでの差別言動の蔓延とかの。」



iconhurobu3.gif
:最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画制作報告&あの時
buro2014311no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、最近はちゃんと描いてるね。
最終的には飛ぶ鳥の絵になる予定らしいけど、どうなるんだろうね。

そう言えば、あの時の11日は、パートがお休みだったのでFMを聴きながら絵を描いてたっけ、樹中さん。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「油彩画を描いてたような気もするけど・・・多分。
その時、FMからいつもは聴かない音が流れてきて、地震のニュースが流れてきたのよね。
規模が桁外れだったのと、知人がいる地方だったという事もあって、樹中さんはすぐにTVのニュースを確認しにいったわね。
正直言って、被害はこの時樹中さんが思ったものを遥かに上回るもので、無事だった(停電や断水で大変な状況だったとの事です。)けど知人さんとも2週間は連絡取れなかったしね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「現地に駆け付けた政府の担当が、『自分達で何とかしろ、そうでなかったら助けんぞ。あと、ここを放送したら潰すぞ。』っという映像が放送されたな。
よくこんなのが派遣されたなと思うが、コイツの事を『言ってる事は正しい』ってTwitterで言ってる奴もいて愕然としたな。
正しい事を言ってる人間・・・それも強い立場にいる人間が『今言った事を放送したら潰すぞ。』とは何があっても言わんだろうが。

その後、原発をめぐる事とか・・・何だかとにかく原発の利権の維持や強化ばかりに力を入れてる印象が強くて悲しかったな。人間ってそんなものなのかなって。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「何だか樹中さんは、この後から次第に、何か人を大事にしない何かを推し進める力が恐ろしく大きくなってる事を感じるようになったみたいねえ。
もう手遅れ・・・一度最悪まで行ってしまうかもしれないけど、どう生きていくべきか・・・そんな事も考えてしまうみたいね。」
ペン画『銀河等級』下描き中&参加展覧会情報
buro2014310no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ギャラクシーグレイド!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「セイレン君が何かハッスルしているぞ。
おっ、何かいきなり脅威の科学力な絵を描いてるんだねえ。
え、何々、ノルマのある絵を描いていたので、今になって描きかけになってたこの絵を再開してるのか。
今はディテールを立体的になるように意識しつつ、徹底的に描き込んでるみたいだな。

今回は基本的にはロボットを大きく描くだけの絵なのだけど、空間部分も面白い感じにしたいと思ってるみたいだな樹中さん。
ロボの邪魔にならない感じで、よく見たら何か描いてる、みたいな感じにしたいみたいだな。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ところでチューバーコネクト君、君や暴力ん達の歓迎パーティーの事でそちらの都合を聞きたいのだが。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「あ、ありがとう。こちらはしばらくの間はそちらの都合に合わせられると思うので、良いと思う日時を言ってくれると嬉しいよ。」



iconhurobu2.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
色鉛筆画『カーニバル(仮)』制作開始&参加展覧会情報
buro2014310no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、今日はパートがお休みなので、都会に画材を買いに行ってました。
すぐに使う分と、ある程度種類を今の内に買っておいて5月以降に使っていきたい画材とかですね。

色鉛筆画も制作開始しましたね。
今回は『カーニバル』という事ですけど、その一部分にローカルヒーローショーをしてる部分を入れてみる事にしたみたいで、今回の色鉛筆画は強く趣味的な絵になりそうですね。
画像の下描きも、怪人の着ぐるみを着てる人、みたいなイメージですね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そう言えば樹中さん、最近ローカルヒーローとかそーゆーのに興味を持ってるみたいだものねえ。
着ぐるみを着てるキャラクターを考えながら描く・・・のは中々に時間がかかりそうって樹中さんも思い始めてるようだよお。
4月下旬くらいまでは樹中さん、油彩画ペン画色鉛筆画などを並行して描いていく感じで、この期間で色々な作品を作って、バラエティ豊かにしておきたいみたいだねえ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そう言えば、色鉛筆画って基本的には僕ら(この場合はエニモパパさん、ラビットビルド君、ポッポポップス君)が住んでるトコってイメージで描かれてるんだよねえ。
時代とかはアバウトだけど、文化とか遺跡とか、そういうのを意識して描いてるんだって。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕の衣装って、宇宙服みたいな頭してますけど、これって未来的な意味合いとかあるんでしょうかね?
それともこういうファッションが流行ってるんでしょうかね?」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「僕らって同じ時代を生きてる存在なのか、それとも別の時代に生きてるけどこのブログでは各時代から集まってくるのかなあ?」



iconhurobu1.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
油彩画制作再開しました&参加展覧会情報
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「あらビユロが明らかに機嫌良いわね。
油彩画制作再開したのかしらね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「アニスもせめて機嫌良いフリしてないと、ミーダ君に説教されちゃうぞ。
という訳で、油彩画の再開報告になります。」



buro201439no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「個々のパーツを描いて、そのパーツをつなげる・・・という作業をしている感じね。
生命のつながりと個々である事を考えながら描いてるのよね、樹中さん。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「・・・アニス、何だかしっかりしたコメントしてるね。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「だってこのブログは基本的には樹中さんの広報ブログだもん。
って言いたいトコだけど、セイレンがミーダ君に説教されてるトコを見て、ちゃんとお仕事しようと思ったの(笑)。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「成程(照)・・・」



iconsontyou.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『緑とページ』完成しました&参加展覧会情報
buro201438no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「お!!ペン画『緑とページ』完成したんだな!!
樹中、今回は『部屋に飾りやすい絵』というのを検討しながら描いてみたと言ってるな。
あと、『描き込みと見易さのバランス』も考えて制作していったとも言ってるな。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「大きな画像は、HP『緑のどんぐり』に載ってるよ~。

僕的にはこういう絵、好きなんだよね~♪
フーさんは、どっちかと言うとロボットとかの絵が好きなんだろうけどねえ。」



iconhurobu4.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
エゴサーチは初めてかも
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あ、村長さん、こんにちわ~♪
聞きたい事があるんだけど、エゴサーチって何?」



iconsontyou.gif
:「エゴサーチ、ですか。
そうですね、簡単に言うと、インターネットで自分の事を検索する事ですかね。
でも、急にどうしたんですか?」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「あのね、樹中ちゃんのお父さんがね、樹中さんに、
『そう言えば、樹中遊路って(携帯のネットで)検索したら、出てくるかな?』
って聞かれたので、検索してみたら、自分のHPと利用してるSNSが出てきたんでちゅよ。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「樹中さんがね、この時初めてエゴサーチしたって言ってたから、ちょっと気になったんだよ。」



iconsontyou.gif
:「そうなんですねえ・・・まあ樹中さんはエゴサーチしなさそうな性格ですよね。(笑)
まあこの辺りは、積極的にエゴサーチされてる方もいますし、まあ自分の知名度をチェックしてみる事自体は全然悪い事じゃないですけど・・・
それで嫌な事が書いてあったり、そもそも特に何も書かれてなかったら寂しい感じではありますけどね(笑汗)。」



iconhurobu2.gif
:「樹中さん、ペン画『緑とページ』も早かったら、明日のお昼くらいにはHPにアップ出来るかもって言ってましたよ。
この絵が完成したら、4月終わるまでは油彩画や色鉛筆画や趣味の絵も描きつつ、描けそうなら色付ペン画(の練習)もしたいみたいですね。まあこの時期は作品量を増やすと共に、息抜きの期間にもしたいみたいですね。」



iconhurobu3.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『緑とページ(仮)』制作進行報告&参加展覧会情報
buro201437no1.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「あれ、チューバーコネクトって人が来てるって聞いたのだけど、もう帰ったのか。
お土産を貰った(マハリオ君が預かって、セイレン君に渡しました。)からお礼を言おうと思ったのだが。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「僕もお土産貰ったよお♪
感じの良い人だったよお。

そうそう、ペン画ももうすぐ完成って感じだねえ。
樹中さんの描くペン画としては、かなりシンプルな印象だけど、樹中さん的にはかなり考え考え描いたんだってねえ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さんも、最近はずっとペン画ばかりだったから、この絵は描き終わったら3月~4月はペン画の制作ペースを落として、他の絵を描いたり、お遊び的なペン画(次描く着色ペン画の練習も兼ねたいトコみたいだけど)をしようかなって思ってるみたいだな。」



iconhurobu1.gif
最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
チューバーコネクト君、苦労の予感
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ふうふう・・・ようやく体が適温に戻ってきたよ。
僕は甘えん坊将軍だから、すぐにお胸に納められちゃうんだよね(照)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「(暴力んを団扇で冷やしながら・・・)
最近ちょっとこういう不祥事が多いから気を付けた方が良いんじゃないのかな(汗)・・・
そもそも暴力んは、暗黒帝国パンフレットには、『暴力の化身』って書かれてるのに、甘えん坊将軍とか言ってて良いのかな?(笑汗)」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「だって敵対勢力いないんだもん、暴力のふるいようが無いもん!!
この前の悪質軍団はもう全員皆g



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「言葉使いには気を付けるようにな(汗)。
あ、皇帝陛下のお父さん、こんにちわ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「こんにちわ。まあそんなにかしこまらなくても良いのじゃよ。
そんな事よりも、無理にでも面白い事を言うようにしないと、チューバー君真面目だから他のキャラは押しが強いのもいるから、苦労しちゃうよ(照)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「うちの暗黒超重獣軍団は真面目な奴ばっかりだから、ここでは苦労しちゃうのかなあ・・・(汗)」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そうそう、息子は元気にしとるかのう・・・最近お仕事が忙しいらしくて、世に構ってくれなくてのう・・・そろそろゆるキャラになりすまして息子の職場に潜入してやろうかと思っとるのじゃよ(照)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「貴方は既にコスプレしてるようなものですよね(汗)・・・
と言いますか、普通に会いに行けば良いのでは・・・皇帝陛下はセキュリティが必要無いレベルで最強なので、皇帝の間直通ルートに関してだけ言えば、誰でも行けるじゃないですか。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「それで世のいたずら心が満足するとでも?!!
嫌だい嫌だい!!(照)」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「悪い人間(笑)が駄々こねてる(笑)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・とりあえず、このブログの皆様にお土産を持っていきつつ、挨拶に行ってこようっと・・・大丈夫かなあ・・・(笑汗)」
チューバーコネクト君完成しました&参加展覧会情報
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ホーッホッホッホオ!!
暗黒帝国にて、暗黒肉汁・・・肉獣軍団の軍団長の地位を既に築いているエロスの化身のエロティカ・エロリアン、エロティカ・エロリアンですのよ、ホーッホッホッホオ!!

そろそろ、暗黒軍団の制服も新調しないといけないのですけど、まあ今は先に新キャラ開発を進める感じですわね。

このブログで、第2部レギュラーとして活動予定なのが、この私エロティカ・エロリアンと暴力んと悪い人間(笑)・・・着ぐるみを着て『強欲ん』になりすますらしいですけどねえ。
それと、とりあえず完成したチューバーコネクトさんですわね。」



buro201436no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「私や暴力んに比べると、描き込みが凄いですわねえ(笑)。

では、私の方からチューバーコネクトさんの解説をば・・・

チューバーコネクトさんは、頭から腕にかけて出てくるチューブ状のものを伸ばす事が出来て、そのチューブを自分にくっつける事で強力なエネルギーを自身に供給する事が出来るのですね。
チューブは他人にくっつける事も出来て、その場合は医療用に使う事も出来るみたいですわね。

チューバーコネクトさんの印象ですか。
そうですわね、私がお話ししてでの印象ですけど、お人よしで真面目~な方ですわね。
ジョークを解さない訳でも無いですし、ジョークを言わない訳でも無いのですけど、私からするとそんなのはジョークじゃないですし、チューバーコネクトさんからするとそんなのは下ネタより酷い、という感じですわね。
まあ、チューバーコネクトさんはこういうトークの時には前に出てくる方じゃないですわね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「あ、エロティカさん。
チューバーコネクトって方が貴方を探してましたよ。
暗黒肉獣軍団と、暗黒超獣軍団での合同作戦の打合せをしたいって。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「あら可愛い。私のお胸に納めてしまいましょう。
(フローラさんを捕えようとしました!!)」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ひらり!!(笑・フローラさんは素早く身をかわしました!!魔導戦士のエースの実力はだてではありませんでした。)」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「エロティカ・エロリアン、何をしているんだ(汗)・・・
あと、暴力んをそろそろお胸から出してやるんだ。(実は既にお胸に納められていた暴力んを引っ張り出してあげました。)」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ふうふう(照・すっかり火照りかえっていました!!)♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「真面目な感じの方が来て良かったわ。
あの、チューバーコネクトさんにお聞きしたいのですけど、エロティカさんって暗黒帝国でどんなお仕事してるのですかね?
正直、遊んでばかりに見えるんだけど(笑)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ホーッホッホホオ!!
私は毎晩のように・・・いえ、暇な時はずっと、暗黒肉獣軍団の可愛いお部下ちゃん達と同性愛行為に耽っているのですよ!!
あ、私は今言ったように同性愛者ですけど、女の子顔の美少年や、可愛らしい動物マスコットキャラは大有りなので、そっちも食します。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「いや、私はチューバーコネクトさんにお聞きしてるんで(笑)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「いや、すまないね・・・(汗)
エロティカさんはまあほら、あんな感じの人だから、色気仕掛けで相手に近づいて騙した相手を鞭打ってM豚ペット君にしてしまうのがお仕事・・・お仕事・・・なのかな・・・(汗)

まあ、ザックリ言うと、諜報活動的な事とか・・・かな?
あと、本人は芸術と表現活動を精力的に行ってるとか、ヌードデッサン会を開いてるとか・・・」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「あの・・・これチューバーコネクトさんを売り込む日記よね、今回。
だけど、途中からエロティカさんの話にすり替わってるわよ(笑汗)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・このブログっていつもこんな感じなのかい?
とってもハードコアだねえ(汗)・・・」



iconsontyou.gif
:「いえあの、いつもはもっとお上品で爽やかですので(滝汗)・・・
えーっと・・・(汗)
オホン・・・最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
キャラによるキャラ評&新キャラのカラー検討中&参加展覧会報告
iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「ねえマハリオ君。
マルモ君っていつも悪い人間(笑)と一緒にいるけど、気にならないの?
えーっと、ほら、一応『悪い』って名前に付いてるしさ。
いや、僕は大丈夫だと思うのだけど(笑)。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ならない・・・ねえ(笑)。
悪い人間(笑)ってご感想で『この人良識的ですよね。』とゆーのを頂戴するくらいだしね。
マルモも人を見る目は確かだし、僕もマルモの事はいつも気にしてるから大丈夫だよ。

ただ、ブログ第2部からは、悪い人間(笑)も本気を出して、イタズラとかしたいなー、とか言ってたけどね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「僕的には、おっとりしてる風に見えるエニモパパさんが、意外と情熱的にハルにアプローチしてるよーに見えるのが凄く気になるのだけどね・・・

・・・いや、僕とハルは姉弟みたいな間柄だし、恋仲になる事は無いのだけどね。
でも、ハルが誰かと恋愛関係になるとゆーのは気になる・・・出来れば阻止したい(笑)。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「ビユロ君って、何となく完璧~・・・な印象を受けるのだけど、意外というか、結構感情的に駄々をこねるトコがあるよね(笑汗)。
確かに、エニモパパさん、意外と情熱的なトコあるよね(笑)。

じゃあ、新キャラさんのカラーリング考え中の行方を見てみようよ。」



buro201436no1.jpg



buro201436no2.jpg



buro201436no3.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「あ、ブルーラグーン、こんにちわ~。
新キャラ君、色々カラーリングを検討して、結局は3つの中の一番下の画像の赤とこげ茶(イメージとしては黒っぽさにつながるような感じで)にしようかなって事になったみたいだねえ。
もうそろそろ、この新キャラ君も完成するかなあ~・・・どうだろうねえ?

ところで皆で何を話してたの~?
へえ~、お互いの印象をねえ~。
僕は、『おっとりしている』とか『ゆったりしている』とかそういうトコかな?」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「でも、ピンプポンプは時々フーさんにハッキリとノーを言うよね(笑)。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「だって、フーさんの情熱的なオタク趣味って、時々シャットアウトしないと疲れちゃうんだよねえ。
オタク友達と話してる分には良いのだけど、ホラ、自分の興味関心を布教しだすとねえ・・・
しばらくはまあ聞いてあげられるのだけど、基本興味が無い事だからねえ。

フーさんはお仕事の時は基本的には良い先輩だし、オタク部分でないトコは尊敬してるんだけどねえ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」