グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』報告&参加展覧会情報
buro2014430no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「初めまして、暗黒総理大臣だ。
今樹中氏のペン画の進行状況だな。
実際にペン入れ開始しないといけない時期が5月1日なので、まあそういう意味では、今描いてる分は予定よりも早く進められてると言えるが・・・まだ、油断したら折角の余裕も簡単に無くなってしまう状況だな。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「暗黒鼠入大臣、カッコ良い♪」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「やあ初めましてナチュレ君。」



buro2014430no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏は、今回は同じキャラクターを沢山描く方針なのだが、このキャラが多分緑色になるのだろうな。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「ねえ、暗黒総理大臣って、暴力んやチューバーコネクト君と同じ組織の人なんでしょ?
暗黒帝国ってどんなトコなの?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「そうだね、暗黒帝国は暗黒皇帝による啓蒙専制政治が行われてるんだが、実際には民主主義に近いかな?」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」
暗黒総理大臣完成しました&参加展覧会情報など
buro2014429no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「暗黒総理大臣完成したんだね♪」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「うん!!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「おお、鉄犬か、久しぶりじゃのう。
今でもやっぱり真面目~にしとるんじゃろうの。」



buro2014429no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「顔は3パターン描いてみたみたいだな。
このブログでは右上のものをアイコンとして使用していこうって思ってるみたいだ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』報告&参加展覧会情報など
buro2014427no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「7月下旬締切の色付ペン画、とにかく色付という事で完成時期を想定しにくく、可能な限り制作を急ぎたいトコだけど、クオリティ確保が何より大事だからその辺りの時間配分が大変みたいね。

絵的には、同じデザインのキャラが沢山描き込まれてる感じね。今回はそういう方向性なのね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は絵的には割に、目のやりどころと言うか、わかりやすい絵と言うか、着色絵という事もあってそういう感じみたいだね。
絵の充実度とカタルシス、見ていての心地良さとか、色々本能で描くのも難しいけど、とにかく今は進めていくって感じなんだね。

で、この絵はクオリアート様での展覧会での絵なのだけど、樹中さんは今のところクオリアートでの出品絵は『色』をメインテーマの一つとしているのだけど・・・
今までは白黒絵で、『ブルー』とか『オレンジ』とか『レインボー』とか『スカイ(ブルー)』とかあったけど、今回はグリーンなんだね。ホントに色を付ける時の絵は緑をイメージするんだなあって。」




iconanihurora1.gif
フローラさん:「今回の絵を描く時に、『今回は色付とかどうでしょう?油彩画的なイメージも入れつつ・・・』っていうお話をして、それでこういう感じになったみたいね。
油彩画はメインイメージが『緑』なので、まあある意味今回の色付ペン画が『グリーン』になるのも自然な事なのかもしれないわね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、成程。
それでビユロ君が、このペン画に対して好意的な理由もよくわかったよ(笑)。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」
暗黒総理大臣報告(創作)&スカイリムで知人様とキャラ作り(版権)
buro2014425no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「まずは創作の方からだよ♪
暗黒総理大臣、着色開始で、もっと黒っぽくテカったカラーリングになっていく予定だよ♪

で、以下は版権の話になるんだけど、今回はエルダースクロールズⅤスカイリム(XBOX360版)っていうゲームのキャラメイキング遊びのお話だよ♪」



buro2014424no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらの画像は、樹中さんがスカイリムで作った『ナイトキャット』というキャラの子孫を知人様が考えてくれましたので、そのキャラクター絵を元にしてスカイリムでキャラを作ってみた・・・というキャラなんだ。
スカイリムは自由度が高くて楽しいんだよなあ・・・ファンタジーの世界を自由に楽しむって事が本当に出来るゲームだよね。」



buro201378no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「で、こっちの黒いのが、上のキャラのご先祖設定のナイトキャットって名前のプレイヤーキャキャラだな。
スカイリムって、ゲームの性質上プレイヤー毎に自由な物語が出来るし、もしPCでプレイされてる方がいるならMODというファンが作った追加要素を入れて楽しんだりする事も出来たりするらしいんだ。
まあその場合は元々の世界観がぶち壊しって感じになったりするのもあるので、この辺りは好みもあると思うけど、自由度や自分の物語という点での拡張性が高いのは理解してもらえると思うんだ。

樹中さんも知人様と、こういう風にキャラを色々展開して楽しませてもらったりしてるんだよなあ。
ホント、スカイリム楽しいなあ・・・」
コラボ展に向けて&参加展覧会情報など
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ねえ、チューバーコネクト君、コラボ展って事は誰かと協力して世界観を深めていくって事だよね?
何と言うか、そういう部分を垣間見えると、楽しいし、宣伝効果も高いんじゃないかなあ?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「うん、俺もそう思うけど・・・樹中さんの作品も出来上がってない状態だしねえ(笑汗)。
まあ、でも小出しっぽい感じにしてみても良いかもね。」



buro2014423no5.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「・・・なあ、このロボットはこっちのブログで活躍とかしないのかなあ・・・
例えば私がカッコ良く操縦するとかでさあ・・・
で、これがコラボな感じになっていくのかな?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「このロボット、自立行動型なので、操縦とかしない感じらしいねえ・・・(笑汗)
ああ、そうそう、まだ全貌が見えない状態なので申し訳無いのだけど、この作品含めて数点描いたりどーのこーのしたりする事でコラボな世界観を構築してみる・・・という感じらしいんだよね。
まあそれはお楽しみという事で・・・」



buro2014421no8.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「あ、暗黒総理大臣だ!!
今は上のロボットの方を優先的に描いてるから、ちょっと制作速度が遅いけど、こちらも完成したら暗黒帝国のレギュラーメンバーになるんだよね?」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「うん、生真面目~な上に、クールな物言いだから、最初はちょっととっつきにくいかも知れないけど、ジョークとかは一応理解してくれるし、慣れてきたら大丈夫だよ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「最後は気紛れに、エロスの化身である私が参加展覧会情報やコラボ展の事などを報告させていただきましょう、ホーッホッホホオオ!!

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。・・・わね、ホーッホッホッホオ!!!」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』報告&参加展覧会情報など
buro2014422no6.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「B2カラーペン画、下描きはこんな感じで、そろそろペン入れしていくみたいだね。
色は、空間は黒で、キャラなどの前景は緑がメインイメージになるっぽいね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画的なイメージでのカラーペン画という事で、下描きを見る限りは、樹中さんのペン画の割にはわかりやすい感じかな?
色を付けたりするので、ペン入れ自体は、白黒で完成させるよりも時間はちょっと短くなりそうだしね。
灰色・・・点々で表現するトコとかを色で表現出来る箇所もあるから・・・なんだよね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリンふぃくさーロボ:「油彩画みたいに感動的な作品になると良いねえ。
最近は油彩画も順調に週に数回は描いてるみたいだしね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだねえ♪」



iconhurobu1.gif
:「ビユロさん、最近ご機嫌ですね~♪
最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
油彩画(名称未定)&参加展覧会情報など
buro2014421no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ビユロちゃん、樹中さんが油彩画進めてるって喜んでまちゅたね♪
この絵は、鳥さんが左向いて飛んでる・・・みたいなイメージで、今は下側の羽を描いてるんでちゅよね。
下側は遠景になるので、上のに比べると青っぽくなる感じでしゅかね?」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、上側の黄色と青の割合が反対になった感じになるのか、下側は青っぽくしつつまた違う雰囲気になるのか・・・まだもうちょっと進まないとわからないわねえ~。
パナンナちゃんは、樹中さんが一年後くらいを目標にコラボ展を出来ないかなあって思ってるの知ってるかしら?
まあ、お一人共同制作者様がおられるので、そういう意味では既に出来るという状態ではあるのだけどね~。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ああ、ミーダ君が宣伝しないと・・・とか言ってたのでちゅよね。
ビユロちゃんは、油彩画の進行がちょっと気になってたみたいでちゅけど、比較的安定して描けそうってわかったら安心してコラボ展宣伝にいそしんでるみたいでちゅよ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、油彩画ってある程度大きいってのが、個展の展示空間を埋めるのに良いのよねえ。
まあ、油彩画は展示スペースの4分の1くらいの展示量になるかなって想定してるみたいだけどね~。
何より展覧会場が華やかになるのが良いわよねえ、油彩画は・・・と、まるでビユロみたいに油彩画の宣伝をしちゃったわね~(笑)。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ビユロちゃんも大喜びでちゅね♪」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』&参加展覧会情報など
buro2014420no3.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこえ・ビユロ君:「今回の色付ペン画、何となく大雑把な雰囲気は完成に近づいて感じかな?
後は、細かい小動物などを描いて画面のバランスを取って、それでペン入れ・・・出来れば下描きは21日で完成させたいみたいだけど・・・まあ、ちょっと遅れても残り数日で何とかなりそうだね。

油彩画も正直描いてほしいなあ(笑)・・・は思うんだけど、まあこれは8月からは本格的に色々制作していく感じになりそうだし、もしかしたら案外近い内に油彩画報告もあるかもだしね。・・・と期待しつつ・・・

そう言えば、コラボ展に向けてって言うのがあったと思うのだけど、どうなってるのかな?
・・・セイレンもミーダ君もいないかあ・・・」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「おやビユロさん!!
コラボ展、今は樹中さん、こういう絵を描いてるみたいですよ。
共同制作者さんとの作品に合わせる事を想定してる・・・との事ですけどね。
この絵がどうコラボるのかは、私にはまだわかりませんけどね!!」



buro2014420no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「(エロティカさんって何だか圧迫感があるんだよなあ・・・何なんだろう、悪人とは思わないんだけど・・・何だろう、空間に対する圧迫感なのか、それともまた何か違う圧迫感なのか。)

そう言えば、このロボット、何だか手のひらを見てるって感じだね。
もしかしたら、その辺りでコラボな感じなのかも?ね。

もしかしたら、ロボットの手のひらの中になのがあるのか、っという事であと一枚描くかも、だね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ねえビユロさん、この後私とエロティックなコラボはいかがかしらホーッホッホッホオ!!」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「胸焼けするので結構です。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まあ!!プンプン♪」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』&参加展覧会情報など
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、季節の移り変わり的な影響で、ここ最近はずっとダルそうだね。
でも、『ちょっとダルい』とかそんな程度なので、パートとかそういうのもそんなに大変で無くこなせてるみたいだね。
ここ最近、ダルくなると、歩くのも厳しいくらい辛くなる事もあったから、そういう意味では樹中さんもホっとしてるみたいだね。

樹中さん、コラボ展の事では色々どうしていったら良いか、悩んでるみたいだけど今はとりあえず作品を新規に作って、pixivとかtinamiで宣伝してみようかなって思ってるみたいだね。

あとコラボ展で想定される参加費用をどれくらいにするかも悩みの種みたい・・・流石に0円だと参加人数が多い時に困るし・・・ありえない事だとしても、金銭的に危ない状態にはなれないし・・・なので、作品運送費だけは払ってもらう・・・っていうのは必須って考えた方が良いなって思ってるみたい。
あと、ギャラリー代はもう分かってるので、そちらの方は固定料金だけど、参加人数がもし多かったら、御一方にちょっとずつお金を払っていただけると非常にありがたい&ちょっとのお金に抑えられる・・・みたいな感じだね。

今はこんなロボットの絵も描いてるみたいだね。
この絵は着色までして完成させる予定なんだって。」



buro2014418no2.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そうね、ものすごくセイレンが好きそうなロボットよね。
でも、これがコラボ作品にどうなるのか、ちょっとよく分からないのだけど・・・セイレンが知ってる?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「俺も詳しくは知らないんだけど、樹中さん、この作品に関連する作品を後一つくらい描く可能性があるし、そうする事で共同制作者様との作品とよりリンクしていく・・・みたいな感じなんだそうだ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「成程・・・まだちょっとピンと来ないけど、とにかくコラボ絵ではあるのね。
もう少し作業が進まないと、まだちょっと分からない感じね。

こちらの『グリーンフドリーム』はコラボ絵という訳では無くて、基本は7月下旬締切の絵だけど、この絵の方は可愛いから私的にはとっつきやすいけどね。」



buro2014418no1.jpg



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』など&参加展覧会情報など
buro2014417no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「B2の色付ペン画も下描き進んでるねえ。
今回は大きなキャラがいるから、超やり過ぎない限りは目のやりどころもある感じかなあ?
まあ、今はまだまだこれから描き込んでいくって段階みたいだけどねえ。」



buro2014417no2.jpg




iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今回は色付きなので、いつもみたいに白黒で完成・・・じゃないので、そういう意味では気を遣うそうだ。
何と言うか、今回は白黒の線部分のペン入れ自体は、白黒で完成させる作品よりもちょっと楽・・・色を塗るので場合によっては灰色的な表現をしないトコも出来たりする訳で・・・
ただ下描きとかペン入れの時に、考え考えちょっと気を遣うみたいだがな。

あ、そうそう、樹中さん、キャラクター研究と言うか、そういうので『ガンバの冒険(版権)』のファンアートめいた絵と言うか、研究絵というか、そういうのも描いたみたいだな。
ザックリしてるけど、なんか微笑ましい感じだぞ。」



buro2014417no3.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ああ、フーさんや樹中さんが好きなアニメだねえ。
何と言うか、昭和の70年代アニメって、サイケデリックで泥臭くて、キャラクターが精一杯その命を生きているって感じがするんだよねえ。
そういう部分は、樹中さん含めて今の時代の表現者に出来るかなあって思っちゃう事はあるよねえ。
これから先、時代はもっと電脳化していくかなあって感じだし。
・・・僕はちょっとしようと思っても、やりきれないかもしれないなあ・・・」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ああ・・・黄金のあの時代・・・いつもまでも伝えていきたいなあ・・・

でも、ピンプポンプ達はピンプポンプ達の感性で、その時代を生きていく作品を作っていくのが良いと思うぞ。
ガンバの冒険という作品も、懐古してほしいから作られてる訳なんて無いのだから。
前に進む為に、ね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』報告&参加展覧会報告など
buro2014416no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「今回は可愛いキャラが大きく描かれてるねえ♪
今回のペン画はB2という大きさを生かして、大きなキャラを描きつつ、充実の情報量を図っていきたいって事みたいだねえ。

今回の絵って、何だかキャラクターが丸いものを持ってるよねえ?
あれってやっぱり卵とか地球とかそういうイメージのものなのかなあ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、樹中さんも『卵とか惑星のように大切なもの』ってイメージを持って描いてるみたいですね。
今回は緑色っぽく着色していく予定みたいですね。そのせいかはわからないですけど下描きも何故かサクサク描けてるみたいで、そういう意味では締切にも親切に作業がはかどってますよね。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
暗黒総理大臣制作報告&参加展覧会情報
buro2014415no9.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今樹中さんが下描きしてる暗黒総理大臣、悪い人間(笑)のお友達なんだってね。
真面目~な人だって、悪い人間(笑)が言ってたけどね。

デザイン的には、レトロフューチャーな強化人間・・・を目指してるみたいだけど、細かい部分で昔のシューティングゲームのSF戦闘機のイメージも入れてみようかなって思ってるみたいだね。
最終的には、どうなるかわからないけど、大雑把には今のイメージになる感じだね。
頭部はこれでOKって思ってるみたいだよ、樹中さん。

ねえ暴力ん、暗黒総理大臣ってどういう人?
暴力んの暗黒帝国での上司なんだよね。確か。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「うん!!僕やチューバーコネクト君の上司なんだよ。
暗黒皇帝が一番上にいて、その次くらいにエライ人かな?
でも、民主主義なんだよね、暗黒帝国って。
だから、暗黒皇帝の独裁政権とかって訳じゃホントは全然違うのだけど、対外的には・・・ほら、悪質軍事国家向けには一応独裁軍事政権って嘘ついてるんだよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「何だか凄い・・・のかな?」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。」
B2ペン画『グリーンドリーム(仮)』&コラボ展告知&参加展覧会情報
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「まず、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

という感じです。



ビユロ、樹中さん、今コラボ展が出来ないか模索してるみたいですね。
1年後ははっきり言ってすぐ来てしまうので、今の内から行動してるみたいですね。
故に今はお互いに気心が知れている共同制作者様と模索や制作をしつつ、不完全な状態を自覚しながらコラボ展参加募集の告知をしてる、というのが現状ですね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「確かにノンビリ構えてる余裕は無い感じかもね・・・
樹中さん的には広報活動は悩ましい感じだね。

まあそれはともかく、樹中さん、今は油彩画的世界観も意識した色付ペン画を描いてるんだよね。」



buro2014414no1.jpg



buro2014414no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今回の絵は、随分とファンシーな感じだね。ちょっと現代アート的?って言うか・・・
樹中さん、最初はちょっと硬質な芸術的な絵になるかなって思ったけど、これは下描きを描き始めてから、スイスイとノリでこういう感じに描けていったみたいだね。
何だかもう、溢れ出るように描けると言うか・・・こういう時はその流れに身を任せた方が良い感じだよね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「(ビユロは、やっぱり基本的には『油彩画』の方向に興味がある方なんだよなあ・・・
広報の事、気にはしてくれてるけど、若干二の次っぽいなあ・・・)」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
色付きB2ペン画制作開始&参加展覧会情報&コラボ展告知
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、コラボ展での広報、苦労してる・・・というよりは苦慮してるって感じね。

①:樹中遊路の作品に興味や価値を見出してくれる方募集。参加費・・・これがまずネックよね・・・最高で5000円+作品運送費と。

②:樹中遊路の作品世界を拡張するか、世界観がリンクしてる。これが樹中さん中心色が強く無くて、単なるグループ展形式だったら、樹中さんももう少し気楽に告知出来るのだけどね。

③:告知はtwitter上よりは、pixivみたいなお絵かきサイトで行った方が良いかな?
pixivなら見やすい形でサンプル絵込みで広報出来るし・・・

他にも色々悩ましい事もあるけど、今はこのまま告知活動もしていかないと・・・って感じかしらね。
一年後くらいを目標に展覧会・・・だからね。」



buro2014413no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「このペン画は7月下旬締切の、B2サイズの色付ペン画だな。
この絵は、油彩画的な世界観も入れ込んだ作品にしていこうかなって事だ。

コラボ展・・・思いもよらない化学反応・・・って部分には確かに憧れるな。
現状では、お互いによく知っている方にご助力していただいて、コラボ展計画を進めてるのだけど、その知人様のそのお言葉はやっぱりキーワードクラスの言葉だなと思うんだよな。
何か、良い告知方法とかあると良いのだが。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
暗黒総理大臣制作開始しました&参加展覧会情報
iconsontyou.gif
:「樹中さん、今一年後くらいを目標にコラボ展を開催出来るように・・・と模索しつつ活動してるみたいですね。
今のところ、少しずつコラボ展に向けて、共同制作者様と制作を進めているって感じなのですよね。

でございまして、ただいま『樹中遊路とコラボ展をしてみたい』という方を募集しています♪
気軽にメールしていただけると幸いです。
あと、参加に際しましては、多少の審査がある・・・かも・・・です。
(この辺りがちょっと曖昧なんですよね。ちょっと方向性を決めかねてると言いますか・・・)

①:参加費は最高5000円+作品運送代(こちらは参加者が増えましたら、ちょっとずつ安くしていける感じです。)

②:樹中遊路の作品に、興味があったり何らかの価値を見いだせる方希望だったりします。
このコラボ展が、『樹中さんの作品とリンクしている、樹中さんの作品や世界観を拡張してくれる』という方向性の展覧会を想定していますので・・・

現状ではこんな感じですね。
今はちょっとどうしようかなあ・・・と思われてる方も、頭の片隅に置いていただけますと幸いでございます♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「村長さんも広報に余念が無いね♪
樹中さんもこれから色々描いていかないとね♪

あー・・・でも今日は簡単な作業だけ頑張った方が良いかも・・・
樹中さん、何だか今日フワっとしてるんだよねえ。病気とかじゃないんだけど、何だかフワっと。
春だからかな?

あれ、この絵って何となくだけど悪い人間(笑)に似てない?」



buro2014411no3.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「おお、コヤツは世の同期の暗黒総理大臣なのじゃよ。
イメージとしては、黒メインの緑アクセント、というカラーリングになるの。
今はこんな感じじゃが、体のデザインは頭部に合わせた感じになっていくはずなのじゃよ。
あと、割にシンプルな雰囲気になるかの?まあこの辺りはもう少し進まないと・・じゃがの。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
版画届きました&参加展覧会情報
iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「このブログ、また間が空いたね~・・・あ、ラビットビルド君、え、何々・・・
ああ、成程、絵は描いてたのだけど、都合上もうここには載せない感じで・・・その間分開いちゃったんだね。
もうそろそろ本格的にいつもの制作日記も再開と・・・うん、了解~♪

そうそう、このブログでも色々告知させていただこうかと思ってる事はあるのだけど、今回は日記的な事を書かせていただくね~。

おや、この額装されてるのは~?樹中さんが以前描いてた絵・・・だよね?」



buro2014410no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ああ、それはほら、去年12月にアメリカのディズニーワールドの施設で展示されてたデジタル版画だよ。
今日届いたんだ。綺麗に額装されててとっても良い感じで樹中さんもとっても喜んでたぞ。

そうそう、樹中さん自身はアメリカにはいけなかったのだけど、展覧会場の写真は送っていただいたんだ。
ただ、その写真はこういう場では載せられないんだ・・・理由はディズニー的な理由で察してもらえるとありがたい(笑汗)。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
今後の展覧会に向けて②&参加展覧会情報
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「それでですね、折角大崎(東京品川のO美術館は大崎駅の近くにあります)に行ったのに、大崎一番屋には行けなかったのですよ、ええ!!日曜日は定休日だってネットに書いてあったので・・・
折角行ってみようかなと思ったのにとっても残念で残念でねえ!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「すまないエロティカさん、本題に入りたいので、黙っててくれないか(汗)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まああ!!プンプン♪」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「大事な話なんだよ(汗)。
早い内から切り出して、そしてより良い方向に高めていきたいんだ。

で、その話と言うのが・・・今の段階は叩き台段階だから、樹中さん中心みたいな感じの表現になってるのはご容赦願いたい・・・

『樹中さんと、樹中さんの作品世界とリンクした作品(樹中さんとリンクしあう世界観を持つ作品という言い方でも良いかも、だね。)を作ってくれる方とのコラボ展』
が実現出来ないか、という事をギャラリー様と話し合ったりしながら、検討中なんだ。

で、ここで昔話が入って来るんだ。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ここで昔話が入って来るんだね♪
もしかして、羊力さんに頂いたフリーバード君人形の事だったりして!!」



buro2012430no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「暴力んは勘が良いね♪
そう、このフリーバード君人形・・・フリーバード君って樹中さんが趣味で描いたキャラクターなんだけど、この羊力さんに作っていただいたフリーバード君人形がギャラリーの方にも非常に好評で、

『樹中さんの作品と、この素敵なフリーバード君人形みたいに樹中さんの作品とリンクしてる作品で展覧会出来ると素晴らしいね!!』

っていう話を何度かしている内に、何とか出来ないかなあって事で樹中さんも考え始めたみたいなんだよ。

樹中さんが展覧会が成立する作品量は事前に用意していて、そこにコラボして頂ける作品を可能な限り組み合わせる・・・っていうのが、今の叩き台案になるんだ。
そう、ちょっと樹中さん本位な感じになっちゃってるよね、今の感じだと。
なので、この話、樹中さんとある程度以上に親しいか、樹中さんとのコラボに興味がある・・・樹中遊路の作品に本当に価値を認められる方向け・・・って事になるんだよね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「成程、確かに文面は樹中さん中心な感じですから、本題を切り出すのに時間がかかったのですね~。
樹中さんにしては、事前にどう言おうか悩むような事を、早く決断して言った感じですかね~。」



iconhurobu1.gif
:「正直、この話はかなり実現が難しいんじゃないかなあって思うのですけど、まあ何もしなければ何も出来なかったという結果しか残りませんものね~。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
芸術祭2014会場に行ってきました&今後の展覧会に向けて
buro201447no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、新宿で購入したクレヨン社の『オレンジの地球儀』ってアルバムを購入したんだよ。
以前からクレヨン社の『痛み』って曲を聴いてみたかったんだけど、近所の中古ショップでは売ってなかったんだけど、新宿の昭和歌謡のお店で購入出来たんだって♪
今は、そのクレヨン社や、新宿で他に購入したCDアルバムを聴きながら日記を書いてるんだよ♪

4月6日は、東京品川のO美術館でのアートイマジン芸術祭2014の会場に、樹中さん行ってきたよ♪
O美術館での展覧会に参加するのは2回目♪



buro201447no2.jpg



ホントの事を言うと、4月5日にも行きたかったんだけど、ちょっと土曜日は休みにくいかなあって感じだったんだってね。土曜日には参加作家さんの交流会もあったので、それは残念だったんだってね。

まあそれでも6日にも何人か参加作家さんが来られてたので、お話をしたりしたんだよ。

ただ樹中さん、基本夜型なので、いつもは寝る時間に列車に乗って東京にやってきたので、どうにも眠たくて、座ってると一瞬寝ちゃってたり、歩いててもちょっと眠いとかそういう事もあったみたいだね・・・でも一番心配していた頭痛は全然起こらなかったので、それはホントに良かったよ♪

ねえチューバーコネクト君、樹中さん、今から一年後くらいを予定として個展をしたいなあって思ってるんだってねえ?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「うん、そうなんだ。
まあそれだけなら、樹中さんも特に今までと変わらない感じで準備を進めていくのだけど、今回は挑戦的な事と言うか、ちょっと実現する可能性が・・・高いとは言い難い事かもだけど、今からそういう準備を進めていく事が出来ないか検討してるみたいだね。
ギャラリーの方と色々話し合ったりして、出来たら面白いよねって事になって・・・

樹中さん、次の個展でコラボ展、っていうのをしたいなあって思ってるみたいだね。
正確に言うと、樹中さんと参加メンバーで作る展覧会って言うか・・・」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「グループ展って事?
それだったら、既に今回の芸術祭とか、今までのグループ展もそうなんじゃないの?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「今回は、『ギャラリー企画の展覧会に大勢で参加する』という、そういう意味ではいつものグループ展では無くて・・・うーんと、そうだね、樹中さんも言葉を選びたいのが本音なんだけど・・・今回はとりあえず叩き台的に思ってる事を言うしかないかなあって思ってるみたいだし、もうとりあえず前進する為に一旦言ってしまおうって決断したみたいだから、俺の方で代弁しようと思って。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「成程、あの気の小さい樹中さんが決心するなんて余程の事ですわね!!
遂に自らの口で重大発・・・え、代弁?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「代弁(笑)。

今、まだ叩き台的段階での考えなので、ちょっと大雑把な物言いになるのだけど・・・
そうだね、まずはちょっと昔話をしよう。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まあ続くパターンなのですね!!」
悩み続けたり、自信を取り戻したり&参加展覧会情報
今年に入ってから、憂鬱な気持ちになる事が多く、
『これで良かったのだろうか?』
『今までやってきた事全てがやっぱり無駄だった・・・無駄になってしまったのだろうか。』
というような事を延々考えて疲れ果ててしまう・・・みたいな事が多いです。
ここ数年、ここまで精神的に圧迫される事は無かったのですけど、ここ最近、ちょっと不安定な精神状態が続いています。



まあ、そういう風に苦しむ為だけの悩みを続けるのも建設的では無いので、分析を交えたりもしていきます。

『例えばtwitterで積極的に宣伝活動をしていく。例えば自分に興味を持ちそうな人をフォローして、フォローバックを期待する・・・これは実際にしてる人もいるし、こっちがフォローバックしなかったらフォローを切る人もいる・・・自分がされて嫌な事は他人にしない方が良いなあと思う・・・この行為は僕目線だと、相手の人格を一切無視した行為とも取れる・・・そういう結論になるかなと。』

『今年に入って、ブログやHPのアクセスが減っている・・・特にtwitter知人からは見られてないに等しい・・・
が、まあ僕の場合は元々ネットで強いコンテンツという訳では無いので、リアルで頑張ってその結果ネットでのつながりにつなげる・・・という方向性で頑張る』



そういう思いを交えていく内に、
『自分のしてきた事は無駄では無かったし、今は最後の完成に至るまでの過程。
それに僕に良くしてくださる方がいるのに、そういう風に思うのは想像力の欠如につながる』
という結論に至り、再び自己肯定を取り戻す・・・そういう風な感じでしょうか。



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回は珍しいね、樹中さんが自分の言葉で話すのも。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中は悩み込む事が多いからの・・・
余りに悩んで目の前が真っ暗になったり、精神的に締め付けられるように追い詰められたりとか・・・

今は・・・そういう自分を受け入れるようになったと言うか、前向きに受け止めるようになったと言うか・・・
まあ、今は明日の東京品川O美術館に行く準備をするみたいじゃの。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、ここ最近・・・特に今年は憂鬱な事が多かったみたいですけど、色々考えて、前に進んでいきたいって思ってるみたいですね。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『旅』制作報告、旅の前と後で&参加展覧会情報
buro201444no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画、結構進んだね♪もしかしたら、就寝するまでにペン入れ出来てしまうかも?しれないね。
この絵は図録に乗せていただく分なので、今回でこの絵の制作報告は最後になるんだって。

そう言えば樹中さん、以前にも『旅』というテーマで絵を描いてたね。
その絵も図録に載せていただいてるのでここでは載せないって事だけど、その絵と今の絵はまた印象が違うね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そうじゃの~、昔の絵は中心に円を描いて進んでいく感じの絵じゃったの。
今の絵は、どっちかと言うと外に拡張していくという感じの絵、という感じかの。

昔の絵は、『旅への憧れ』で描いてた感じじゃけど、今描いてる絵は『実際に(オーストラリア)に旅してきて、その実感を得た後の絵』というのが違いになっとるんじゃろうの。
昔の絵は童話や夢的なイメージ、今の絵は実感をそのまま描いてる、そういうトコじゃの。
まあ、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、そういうのが差異になってるんじゃろうな。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、オーストラリアの時は、ホントに交流とかが目的だったし、オーストラリアで道に迷うという結構厳しい現実(笑)にあったりしたし、ツアーよりも身近にオーストラリアを感じる事が出来たのは事実でしょうね~・・・よく日本に帰ってこれたなあって逆に感心してるわ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会報告になります♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」
ペン画『旅』制作報告&参加展覧会情報
buro201444no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ここ最近、このグリんふぃくさー、ちょこちょこ更新に間が空くね。
ペン画はとりあえず進んでるみたいだけど、やっぱり4月からのパート先での消費増税対策とかの影響もあったりしたのかな、ブログを休みがちなの・・・」



iconsontyou.gif
:「そうですね~・・・消費増税対策で、いつもと違うシフトでパート先に行かないといけなかったので、それで制作日数を2日潰してますね。
あと、間が悪くちょうど季節の移り変わりの時期だったので、体が非常にダルくなって作業効率も落ちてましたね。
何だか今年は樹中さん、凄まじく体がダルくなって洒落にならないくらいシンドイみたいですね。
一昨日、昨日がそのピークだったみたいで、今日もダルいはダルいですけど、そこまで深刻な気分にはならない程度のダルさで、まあ一安心というところですかね。

それに風邪気味なのは治ったので、4月6日の日曜日には参加展覧会会場の東京品川のO美術館にも行けそうですね。
樹中さん、どんなに遅くてもお昼の1時には到着するようにしたいみたいですね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん的には、出来れば今日中にこのペン画を仕上げたいみたいだねえ。
数日遅れてるのと、もし今日完成しなかったら、6、7日とは制作出来ないので完成が10日くらいになるかも~な感じだしねえ。
まあ、締切的には10日完成は十分OKなんだけど、このペン画『旅』の後にも、締切付き作品を制作しないといけないからねえ~・・・」



iconhurobu4.gif
:「今日はエロティカさんは宣伝しないみたいですね~。一回宣伝したら飽きちゃったみたいですね~。

最後は樹中さんの参加展覧会報告になります~♪

美術公募団体アートイマジン芸術祭2014
会場:品川O美術館
期間:2014年4月5日土曜日~4月9日水曜日 5日間
10時~18時30分(入館18時迄)。最終日は15時迄。
懇親会:2014年4月5日土曜日 14時~17時30分。

樹中さんは4月6日の日曜日に来場予定です。



永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)


となります♪」