グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)(創作)&ガンバの冒険研究絵(版権)制作報告
buro2014531no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「油彩画、はっぱみたいな鳥・・・なのかな?
これの描き込みがちょっとずつ進んでるって感じだね。
樹中さんも、この油彩画はここまで良い感じに描けてきてるので、完成を焦らずにゆっくり丁寧に描く事にしたみたいだねえ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんが、B2カラーペン画を締切付きで描いてるから、それに集中してる分、油彩画の進行速度がゆっくりっていうのもあるのだけど・・・まあ確かに今の油彩画は丁寧に・・・と言うか大事に描いた方が良いね。
エニモパパさん、色鉛筆画の方はどうなってるの?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、色鉛筆画の下描きも考えてくれてるんだけど~・・・
今回はクールにドライに必要なものだけ描く・・・のだけど・・・ほら~、もっと描くべきか、ここで終わるべきかで検討を重ねてるって状態になっちゃってるねえ。」



buro2014531no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だな。
忙しくなるとどうしても止めがちになっちゃうのが趣味とか研究絵だけど、どうにも最近はもうずっと忙しいやって感じなので、余程お休みしないといけないって時以外は、ほんのちょっとずつでも進めるようにしてるという事で、こちらはこれからコピックで色付けだな。
空間部分は、コピックで遠景も描く予定なのだそうだ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ガンバの冒険の研究絵にちょっと線を入れて、ウォーハンマー40000のパーツを一つか二つ切り取ってバリ取りして終わりとか、そういうくらいの作業しかしない日もあるし、最近がそんな感じだよね。
まあ趣味を本題よりも沢山しちゃうのも問題だろうしね。
でも、そのほんのちょっとが積み重なると、意外と進められたりするんだよね。
まあ、ほんの時々だけど、趣味ばっかりしちゃう時もあるみたいだけど、今はそれをついうっかりしちゃうっていうのも難しいみたいだね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』線部分完成&参加展覧会情報
buro2014530no1.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あ、ペン画完成したの?
あ、違うね、今回は着色するって言ってたものね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「うん、今回は着色するから、これで半分強くらいの進み具合ってトコだね。
樹中さん、着色しない方が良いかも・・・って思ってるみたい(笑)だけど、今回は着色前提で描いてるトコ・・・模様と言うか塗り分けするのかなみたいな白っぽいトコ部分は着色しないと、不完全な状態だしね。
まあ、白そのままで残すところもあるだろうけど。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「後は着色か。
最初の数日は慎重に塗っていって、その後はそれを元に塗ってく・・・みたいな感じだろうな。
今回は樹中がシックリくる緑・・・黄色~緑・・・まあ大きく言って緑だな・・・をメインイメージで塗っていくから、そういう意味では気持ち的にはちょっと楽らしいが。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく(仮)』制作進行報告
buro2014529no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「今回は樹中さんがある種の気持ち良く感じる要素を排しつつ、余分なものも排して、作品制作してるみたいだねえ。
確かに、今回の絵は、建物もキャラクターもあんまり描くって感じじゃないみたいだねえ。
下の画像のキャラクターも、丁寧に考えつつも、余分なものは着けてない感じ。
何と言うか、宇宙服みたいなのを着てるね。」



buro2014529no3.jpg




iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「何ならもう今のこのくらいの情報量で塗りを開始していこうかなって思ってるみたいですよ。
まあ、もう少し検討してからになると思いますし、遠景とかに建物か移籍か小さくは描くかもですし、キャラクターもあとちょっとは描くかもですけど、基本的にはこんな感じの、少し寂しいくらいの絵にしようとしてるみたいですね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「今回の絵は、風化していくものに思いを馳せる・・・みたいなテーマみたいだよお。
何をどうやっても、世代を超えて継がれていくというのは難しいみたいだものねえ。
形のない、戦争をしてはいけないとか、愛や優しさや思いやりとか想像力は・・・
難しい事だから、世代を超えて挑戦しないといけない事なのにねえ・・・」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定・創作)&WH40kリップタイド(版権)
buro2014527no4.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「最近はちょっとずつだけど安定して進んでる感じかしらね?
今はもう後半以降を意識した制作になってるわね~。
樹中さん的には、最初はちょっとストイックな作品になりそうかな?って思ってたみたいだけど、どうやら完成する時は程良く華やかな絵になりそうね。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「はっぱみたいだった鳥ちゃんが、何だか可愛くなってきまちゅたね♪
ねえアニスちゃん、コラボ展に向けて、油彩画で何か出来ないんでちゅかね?」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「うーん、油彩画は色々難しいかな?
ほら、油彩画って抽象的な要素も多いし・・・でも、難しいから挑戦してみるっていうのもアリかもね。
まだちょっと、どういうものを制作するとかは、言えない状態だけどね。」



buro2014527no5.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「油彩画コラボねえ・・・油彩画は写実的に描こうと思ったら、実は一番強いんだけどな、普通に具象画を描くとかなら。
樹中さんは抽象画混じりになるから・・・でも、多分動物キャラみたいなのを描く感じになるような気はするけど。

で、画像はウォーハンマー40000のリップタイド(版権)だが、今はデカールを貼って行って・・・もうそろそろ完成というトコかな?デカールを貼り終わったら、最後にドライブラシして完成と。
なんだかんだ言って、元のキットの出来が良いから、樹中さんのギコチナイ制作でもそれなりにカッコ良く出来てしまうのが良いよな(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「私はよくわからないのだけど、このお人形さんって、ゲームをするのに使ったりもするって聞いたんだけど。・・・ああ、もう一人のセイレン君に聞いたんだけど。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「うん、このフィギュアを使ってゲームしたりするのをサポートしてくれるお店もあるんだ。
まだ樹中さん自身がよく理解出来てない状態だけど、フィギュアがある程度集まったら、一回実際に遊んでみたいなあって思ってるみたいだ。
出来れば年内くらいに・・・今までに作ってるのもあるから、何とかなると良いなあ・・・って感じみたいだけど。
勿論、参加展覧会のノルマには差し支えない程度にしか出来ないけどね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪
後程HPにも載せる予定です。

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
buro2014526no5.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「今回は樹中さんが描いてて気持ちが良いイルカっぽいモチーフとかは描かない方向で、ちょっとドライでクールな方向で描いていこうって目標で描いていってるって事だねえ。
今は人の顔モチーフで、それに紋様と付けたりしていってるみたいだよお。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そう言えばこの色鉛筆画って、コラボ展要素は入ってくるの~?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「どうでしょうね?
今はまだ大雑把なイメージを具現化していく作業をしてる感じですし・・・
この絵自体は、もしかしたらコラボ色は出てこないかも、ですね。
ただ、コラボ展までに1点くらいは色鉛筆画でもコラボ絵を描く事を検討してるみたいですよ。
多分、この絵の次くらいの絵で目指す感じでしょうかね?」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画は、ペン画や油彩画に比べて、キャラを可愛く沢山描きやすいしねえ。
次にペン画がコラボに向いてて、油彩画が一番向いてない・・・かもだねえ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪
後程HPにも載せる予定です。

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
趣味報告、WH40k&ガンバの冒険(共に版権)&キャラ雑談
buro2014526no2.jpg



buro2014526no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、もうそろそろリップタイドを完成させる方向に持っていくみたいだな。
まあ、樹中さんの現状の腕前ではこれくらいかな?
今はデカールを貼って行って、最後にもう一度ドライブラシをデカール周りにしたら完成・・・というトコだな。

樹中さん、今はコラボ展に大忙し・・・なんだけど、樹中さんの脳味噌って現状8時間ハード創作に使うと、明らかなダメージが出てくるので、8時間を超えたら、楽しい趣味創作をしたりする事にしてるんだそうだ。
まあ、パートには行ってるので、流石に毎日8時間以上とかは描けてないんだけどね(笑汗)。

まあそれはともかく趣味制作は、精神的に楽になれるのと、研究や技術研鑽にもなるし。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあ、創作ばかりよりは、皆様が興味を持ってる事も織り交ぜると、若干アクセスが上がる(照)・・・ってのもあるんだけど。
まあそれはともかく、最近はウォーハンマー40000の制作もちょっとずつだけど確実に進められてるので、出来れば年内に実際にゲームプレイまでこぎつけたい・・・ってのもあるみたいだ。
在庫を昇華したら、多分プレイするのに十分な数が揃う・・・かな?」



buro2014526no4.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ガンバの冒険の研究絵も毎日では無いけど、ちょっと息抜きの時間にちょっとずつ描いてる感じだな。
樹中さん、ガンバに睫毛描くのはどうかと思うけど、まあクセなんだろうなあ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「しかし樹中ももう少し版権・・・と言うか、皆様が興味を持てるものを多く取り上げたらブログのアクセスもアップするんだが・・・萌えとか苦手(描くのも)っていう、今時を生き抜くにはどうだろうってタイプの存在だし・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、今の趣味や興味関心で心からやれる・・・というのが、
『ウォーハンマー40000』、『ガンバの冒険』、『ご当地ヒーロー』・・・えーっと、他には・・・(汗)
あ、そうそうカードゲームとかも。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「この辺りの日記を増やしていけたらアクセスも増えるんじゃないか?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・いや、ちゃんと創作に力を入れるべきじゃないかな?(笑汗)」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「それに何だかジャンルに偏りとか無い?
樹中さん、音楽(聴く専門)とかファッション(雑誌読む専門)とかあるでしょ。
・・・今、自分のセリフを見返して、ちょっとこの辺りは不安あるかもって思うけども(笑)。」


iconsontyou.gif
:「まあ、この辺りはもっと色々考えていきましょうよ。
ちゃんと話し合いが出来てるってだけでも良い事ですよ。

そうそう、今回の押し日記『コラボ展に向けて①』の記事もよろしくお願いしますね♪」
コラボ展に向けて①
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、コラボ展に向けて、色々広報していきたいみたいだけど、何をどうして良いやらわからないみたいだね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「答えは簡単、私の尻に敷かれるのみ!!エロあるのみ!!ホーッホッホホオ!!
(そして暴力んを持ち上げると、お胸の谷間に納めてしまったのです・・・)」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ふうふう(照・火照りかえってしまったのです・・・)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「あの2人は一体ナニをしでかしてるのかね?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「暴力ん曰く、思春期らしいです。
俺は家庭があるのと、エロティカさんは俺の好みからすると少々コッテリしてるので、大いにお断りなんですけどね。

そうそう、今回はコラボ展に向けて、共同制作者の羊力さんから許可を頂いて、羊力さんの制作風景をこの『グリんふぃくさー』で報告させていただける事になりました。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「見事である!!流石はチューバーコネクト・・・軍人なのに、広報活動までしてくれてありがとう。
・・・広報活動やグリーティングは、エロティカさんとか暴力んの役目のはずなのだが・・・」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「だから今、アクセスアップの為にエロ行為をしてるじゃないですか。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「それはリルゥさんに頼めなかったのかね?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「もしかして、コレって大人の汚い計算ってやつ?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「おっと失礼、つい私の好みが出てしまった・・・では無く。
そろそろ本題に入るとしよう。ここまで事故しか起こってないしな。」



1a724a14-s.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「こちらは羊力さん制作の粘土人形だね。
これは芯材部分だね。ここからどんどんカッコ良く可愛い人形になっていくんだ。」



buro2014524no6.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「そして、作業が少し進んだ状態だね。
画像にあるキャラクターの絵が樹中さんのラフスケッチだね。

そして、頭部制作が進んできた羊力さん人形・・・実はこのフィギュアは、樹中さんのデザインをフィギュア化するだけでなく、コラボというレベルまで昇華された作品になる予定なんだ。
樹中さんも、またそれに併せて、作品を作ったりすると思うよ。
羊力さんフィギュア、既に顔とかは男らしくカッコ良くて、そして可愛い感じがとってもするよね♪

その辺りはしばらくしたら、また報告させていただけると思うので、楽しみにしていてね。
既に樹中さんは、更にもう少し進んだ制作工程を知ってるのだけど、その辺りはもうしばらくしたら、このブログでも紹介させていただく予定なんだ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「そして左上の鋭い眼光の持ち主が羊力さんという訳だな。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・暗黒総理大臣、今日は調子悪いんですか?(汗)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いやその、暴力んをお胸に納めるのは、エロティカさんじゃ無くてリルゥさんの方が良いのではと・・・」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・今日は早く帰って、家で養生しててくださいね(汗)・・・
何なら、数日静養されてても良いですよ(汗)。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「何か今日は調子が狂っちゃったなあ・・・(笑)」



iconsontyou.gif
:「コラボ展も色々挑戦していくみたいですね♪
最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月にも参加展覧会がありますので、その辺りもおいおい発表させていただく予定です♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画(創作)&ガンバの冒険研究絵(版権)制作報告
iconanihurora1.gif
フローラさん:「今日(2014年5月24日0時~)は珍しく深夜に、そして私にしては珍しく、FMでハードロックの番組を聴いてるの。
・・・あ、『ゆべし』の話が出てきたわね。
この前、展覧会のお土産でいただいたわねえ・・・フリーバードさん喜んでたのが懐かしいわね。
(ここまで実話。)」



buro2014524no4.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「お~♪
色鉛筆画も制作開始したねえ♪
今回は割にシンプルで・・・ドライ?な絵にしたいってみたいだけど、どういう事~?」


iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「簡単に言うと、シンプルという部分は空間が多めって事ですね。
建物とかキャラとかはそれなりに描きたいみたいですけど、今回は抑え気味にしてでも空間を大目に取るみたいですね。
あと、ドライっていうのは・・・何と言いますか、樹中さんが癒しに感じる部分を意図的に少し外して描くって事みたいですね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まあ、人様から見たらいつもの色鉛筆画だとは思うのだけどお・・・
何て言うのかなあ、ちょっと自分を突き放して、そういう部分から追求出来るものを描いてみたいって感じらしいねえ。
絵的には、感傷よりも知的好奇心重視・・・喜びを少し抑えて、その分色々な感情を盛り込むと言うか、そういう感じらしいよお。」



buro2014524no5.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だねえ。
今はウザいガンバ描いてるんだよねえ(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ガンバってアニメで見る分には良いのですけど、もしリアルにガンバみたいな人がいたら、樹中さん的には結構厳しいなあって思うかも、ですね。(笑汗)
この絵のガクシャとガンバのやりとりを見てると、ちょっと他人事じゃない気がしてきて・・・(汗)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポッポップス君:「ラビットビルド、頭脳派だからねえ・・・僕はシジンタイプだよねえ、多分。お酒は飲まないけど。
エニモパパさん(歴史学者)もガクシャタイプなはずなんだけどお・・・性格的なものなのかなあ、やっぱりガンバと一緒にいてストレスを感じそうなのはラビットビルドだよねえ。」


iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『グリーンドリーム』(創作)と、リップタイド&ガンバの冒険(版権)
buro2014523no4.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「『グリーンドリーム』も、ペン入れ部分は大きなキャラを描くだけなんだねえ。
まあ、今回は報告のみってくらいだねえ。」



buro2014523no3.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「大きくて時間がかかる作品の制作報告日記って、どうしてもどこかで話す事が無くなってきたりする事もあるよね。無理に行っても同じような事の繰り返しになっちゃったりもするし。

こちらは息抜きで塗ってるウォーハンマー4000のリップタイド(版権)だね。
後は、色調補正と場所によってはキズみたいな表現とか入れたら完成なんだけど、まだ完成まではもう少し時間がかかりそうかな?
でもここまで進んだのだから、丁寧に進めてきたいよね。」



buro2014523no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうだよね、大きな作品って出来た後はとっても見栄えも良いし、展覧会ではとっても強い味方なんだけど、日記を頻繁に書きたい時には厳しいよねえ。

フーさんが好きなガンバの冒険(版権)の研究絵だねえ。
樹中さんも何だか、研究をどういう風にしていけば良いのか、コツが掴めてきてるような気がしてきたとか言ってたけど~・・・最初はキャラクターやアートワーク、物語と旅情とか、そういう部分に興味があったんだけど、次第にアニメーション表現そのものにも興味が出てきたみたい・・・
ほら、アニメって動いた時に良い感じに見えるように描くから、一枚絵で見た時に、
『あ、こんな絵を描いてるんだ!!一枚で見ると相当不思議な感じだねえ。』
ってのもあるみたいだしねえ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「しかし、今回のガンバは特にウザさが極まってる印象だね(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
[ペン画『グリーンドリーム』(創作)と、リップタイド&ガンバの冒険(版権)]の続きを読む
ペン画『グリーンドリーム』(創作)&リップタイド(版権)
buro2014522no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ペン画も遂に中心部分を描きはじめたトコだな。
大雑把には大きなキャラクターを描くだけなので、そういう意味では他の部分よりも早く進められるかも・・・だね。
でも、今回はこの後着色していくので、ペン入れが終わってようやく半分くらいってトコか。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「この提出した日本藝術の創跡の校正紙が来て、樹中さんチェックしてるみたいだね。
まあ、大丈夫でした!!って報告するだけなんだけどね。

そう言えば、今描いてるペン画のキャラクターって、どういうつもりで描いたんだろうね?」




icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「どうなんだろう?
樹中さんはこのキャラクターを描いてみた後で、ペン画の題を『グリーンドリーム』にしたくらいだから、緑を連想させるものという感じなのかな?
今回は同一のキャラを沢山描いてるし・・・ちょっとこの画像だとわかりにくいけど。」



buro2014522no2.jpg
ウォーハンマー40000のリップタイド(版権)着色中です。



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、リップタイド(版権)をず~っと作ってない?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そうだね、ずっと色塗りしてるね。
とりあえずはそこで悩んでるみたいだし・・・造形テクニックはとりあえずつなぎ目を消せる限り消しつつ、小さいトコとか入り組んでるトコのつなぎ目は妥協してるみたいだけど。

それでも今は大雑把には塗り分けをして、色調調整をしてるみたいだね。
あくまで予定だけど、完成時はもう少し黒っぽさを弱くして、柔らかい雰囲気になると良いなあ・・・って思ってるんだってね、樹中さん。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作進行報告
buro2014519no4.jpg


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画は、とうとう今まで空白だった部分に描き込みが始まったね♪
左側に、小鳥と葉を融合させたイメージのものを複数描くみたいで、この辺りはもしかしたら少しカラフルに出来るかも・・・かもね。」


iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「緑のはこべ組はリーダー格のビユロ君が特に熱心に広報していて感心する。」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ビユロ君、最近は油彩画がちょっとずつでもコンスタントに進んでるので、嬉しそうだよねえ。
・・・で、色鉛筆画は最近描かれてないよねえ~・・・シンミリ。」


iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そうだねよねえ・・・」


iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ああ、ほら今、B2カラーペン画描いてるじゃないですか。
どうしてもあれに時間を取られるのですよ・・・油彩画は展覧会に向けて今から作品数を増やしておかないといけないので、ちょっとずつでも描いてるみたいですね。
色鉛筆画も、遅くても8月からは作品数もコンスタントに増やしていけるって事ですよ。
それまでは、充電してるって思いましょうよ。」


iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、色鉛筆画下手になってない事を祈るよお・・・」


iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』報告&参加展覧会情報など
buro2014518no3.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ペン画も、概ね予定通り進んでいるという感じだな。
ここからは中心となる部分とそれ以外の部分を引き立たせる為に、むしろ少し楽な気で描いた方が良いかもしれんな。
ここで描き込み過ぎたら、ただの超細かいだけの絵になってしまうからな・・・折角、樹中氏なりにPOPな事も考えてるのだから、最後まで丁寧に・・・この場合は丁寧に『考える』という事で、描かない部分をキチンと描かないようにという意味だな。」



buro2014518no4.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「描かないところを描かない努力・・・楽するって事?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、強い意志を持って、悪い自己満足を超克するという事なのだよ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「そんな事よりも、暴力んは私のお胸の谷間に納めてしまいましょう。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あーん♪(捕えられ、お胸の谷間に納められてしまいました・・・)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「何!!」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「暴力んをお胸の谷間で温めつつ・・・
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりますわよ、ホーッホッホホオ♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」」
B2色ペン画『グリーンドリーム』(創作)&リップタイド(版権)など報告
buro2014515no1.jpg




iconanimahario1.gif
マハリオ君:「B2カラーペン画『グリーンドリーム』(創作)も、遂にペン入れ部分後半戦に入ったね。
まあ、下描きから色塗りまでを考えたら、今で5分の2くらいの作業量という事になる感じかな?
樹中さん、今回はペン入れはなるべく質感を描くという事を意識して、色塗りで表現出来る部分が敢えて割愛する・・・みたいに思ってるみたいなんだけど、いつものペン画とあんまり変わらないような気も・・・
でも、構図というか、描き込みは色が付く分、ちょっとだけ抑えた感じになってるみたいだね。
何と言うか、明らかな空白(黒)の部分もあるしね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ここ最近では、B2ペン画は『レインボー』、『ブルー』、『オレンジ』、『スカイブルー』というテーマで描いてたけど、もしこの絵が着色するものだったとしたら、やっぱりそういう色で着色してたのかしらね?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「どうだろうね?
今までは白黒表現で、色をテーマにしてたから・・・でも多分そうなんじゃないのかな?
ちなみに、樹中さん的には、グリーンはある意味虹色に近いみたいらしいよ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふ~ん?」



buro2014515no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらはウォーハンマー40000のリップタイド(版権)の制作報告だぞ。
樹中さん、息抜きにちょっとの時間だけだけど、進めてるみたいだ。
今は明るい色を増やしていって、清潔感的なものを出していこうかなって思ってるんだそうだ。
中々ぎこちない感じだけど、楽しんで作ってるみたいだし、こういうのはキャラクターやデザインの研究にもなるしな。
完成予定だと、全体的にもう少しだけ白っぽくなるかも?って事だ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』報告&参加展覧会情報など
buro2014513no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ふーむ、B2カラーペン画、とりあえずノルマと言うか、予定キッチリくらいのペースで進んでる感じかな。

今完成してる密集して描かれてる部分が上半分ってイメージだな。
下半分は、この密集してる部分とは別れてる感じで描かれる予定で、下半分に描かれるものは色々見やすくてわかりやすい感じになるみたいだな。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「上半分は見た目の迫力とか面白さとかテーマの増強、下半分がメインテーマや分かりやすさを目標としてるって感じだねえ。
今回はこれに黄色~緑色メインの着色がなされるみたいだねえ、楽しみ~。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかねえ~?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作進行報告
buro2014511no1.jpg



buro2014511no2.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふむ、樹中氏、油彩画も週に数回作業するペースだが、進めているようだな。今は画面下側の鳥の羽根的な部分の描き込みをしているようだな。ここの描き込みはもうしばらくかかりそうだな。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「あ、セイレン、ほら暗黒総理大臣よ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「あ、ホントだ!!
すみません、サインください(照)。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「何!!・・・はいどうぞカキカキ。(書き慣れてる側の人間だったのです・・・)

ちなみにこの油彩画、この後、鳥が2羽向かい合ってる絵になるかもだし、ならないかもだし・・・と樹中氏が言っていたぞ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふーむ、本当の事を言うと、もっと参加していただきやすいテーマや条件に出来ると良いのだが、残り1年未満となるともう見切り発車で準備していかないと間に合わないので、大雑把なやり取りでやっていけるような間柄や性格の方とで進めていく事になってしまう・・・という感じになってしまうな。
まあ、広報しないよりは良いと思うのだが。」
ガンバの冒険研究絵
buro201459no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふむ成程、樹中氏はガンバの冒険の研究をしてるみたいだな。
だがしかし、7月下旬締切のB2カラーペン画やコラボ展の作品は大丈夫なのだろうか?
そのように疑問を持たれる方もいるかもしれないな。

だが、樹中氏は、来年の2月まではお金を超使い控えないといけないので、近所のお店に息抜きで出かける事さえ控えているのだ。よって、その使わなかった自由時間を絵に回せるので、まあ何とかなる訳だ。

B2カラーペン画は勿論急ピッチ且つ高クオリティで描かないといけない訳だが、やっぱり一日の内でその為に必要なパワーを発揮できるのは数時間・・・それ以降はガクっと落ちてしまうので、そういう時の気分転換&制作時間増強の為にも良いのだ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「暗黒総理大臣がまた理路整然と話しているよう・・・」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「まあ普通は理路整然と話した方が良いとは思うけどね。」



buro201459no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふむ、樹中氏の研究の仕方も、時と共に熱心に、そして細かい部分にも気が回るようになってきたみたいで、大いに結構な事だ。
ちなみに、上2枚の画像は、HP更新用のものでは無くて、とりあえず研究してみたって部分になるな。

下の画像がHP更新分用の絵になるとの事だ。」



buro201459no6.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「お、この回はガンバとガクシャがケンカする回じゃの・・・昔を思い出すのう・・・シンミリ。
この回までにも、ガンバ達はケンカしたりしてたけど、一時的なものですぐに仲直りしてたけど、今回は・・・みたいな感じなんじゃよの。

ガンバの冒険は、斎藤敦夫著の『冒険者たち』が原作になってるのじゃよ。
大きな物語は原作童話に沿ってるが、アニメオリジナル色の強いエピソードも入ったりしておるのじゃよ。
あと、原作童話の挿絵はリアルなネズミじゃが、アニメだと泥臭くもPOPさすら感じさせるキャラデザインになっとるの。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「強欲丸様、そういう部分を言うなら、アニメOPのサイケデリックなアート表現や、EDの劇画タッチのハードなドラマを感じさせるエンディング、旅情を彩る音楽、そういう部分にも話を広げないといけませんな。

・・・おっと、チューバーコネクトから、今回はここまでという事で、これで失礼させていただく。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まだ良いでは無いか(照)・・・」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、だからもう終わりですって。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』&近況&参加展覧会情報など
iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、最近は7月下旬締切のカラーペン画と、コラボ展(予定)に向けての制作がメインになってるねえ。
まあ、ちょっとは息抜きな事もしてたりするのだけど、WH40kの自宅内在庫を減らしていくのも息抜きになるんだってねえ・・・まあ、流石に1日30分くらいしか出来ないけどお・・・それでもやっぱり良い息抜きになるし、研究とかにもなるしねえ。
まあ、正直もう少しゆっくり作りたいっていうのもあるみたいなんだけどお、もうそれを待ってるといつまで経っても作れない感じだから・・・てのもあるみたいだねえ。」



buro201457no4.jpg
画像はウォーハンマー40000(版権)のリップタイドを組み立てて、黒下地を吹いて、色を塗ってる途中という状況です。



iconpinkpieru1.gif
ポッポポップス君:「樹中さん、小さな部分とかウォッシュとかいうのを除いて、大体ドライブラシとゆー技法だけで塗ってるらしいねえ。大丈夫なのかなあ?
まあ、いいか。

樹中さん、今回は夢を見て、割にはっきり覚えてるので、ちょっと書いておくねえ。
まあ大した夢では無いし、だから起きた時も体も楽だったんだけどね。

樹中さん、ヤンキー?が経営するおもちゃ屋から脱出?して、ヤンキー(ただし悪質なものでは無い)のイベントを横目にペットショップに行って、そこで女の人に子犬をしばらく見ていてくださいと言われて、子犬を抱えている・・・という夢を見たんだって。

不良の方は、6日にNHK-FMで不良音楽三昧してたから、なんかそれっぽい感じだけどねえ。
子犬は何だろうねえ?」



buro201457no3.jpg
こちらは創作のB2カラーペン画『グリーンドリーム』の制作途中の部分になります。



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、B2カラーペン画『グリーンドリーム』を制作するのが、一番神経をすり減らすみたいですね。
絵を描く事自体は良いんですけど、締切がやはり気になりますしね。
まあ、一応予定の範囲内で制作を進められてるので、そういう意味では大丈夫と思いますけど。

今回はいつもならデフォルメして描くようなところを、少し毛並みとか意識して描いてる・・・という感じですね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。

ただ、どうしてもちょっと急いで告知したりしてますので、後になって今描いてる事と変わってくる部分もあると思われますので、ご了承くださいませ・・・
ただ、金額面の最高値はこれを上回る事は無いとの事ですね~。」
大阪ヒーロースピリッツに行ってきました
iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今日は大阪ヒーロースピリッツに行ってきたんだよ♪
今回はヒーロー同士のコラボというテーマがあったんだけど、各劇それぞれ想像以上のサプライズがあって凄かったんだよ♪」



buro201455no8.jpg



buro201455no7.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「正統派の共闘コラボ、お笑い要素の強いコラボなど盛りだくさんだったな。
巨大ロボットが登場したり、キャラクターの特徴を生かしたサプライズ演出とか、本当に見ていて楽しかったなあ。

カッパサラマンダー&ケツクチビルは、典型的に面白系のショーだったな。
まあ、結末は画像の通りなんだが(笑)。

ゲーダイガー&KDUヒーローズは、正統派共闘ものだったな。
途中で子供と触れ合いコーナーあり、巨大ロボット出現ありと、てんこ盛りだったぞ。
そうそう、敵キャラの個性が良い感じに面白かったのも印象的だったな。」



buro201455no6.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ちなみに、スバルファイブVS偽スバルファイブ、右側のブタさんとクマさんがいる方が本物なんだな(笑)。
スバルファイブは、ブタさんとブルー以外は原型をとどめてないんだ(笑)。
少なくとも、この前見に行った時の構成とは全然違ったな。
あと、中の人の事がわかる人には、何がよりどうサプライズなのかわかる仕組みになってたな。
これはガチのお笑いショーだったな(笑)。」



buro201455no9.jpg



buro201455no10.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「いつもは闘ってる同士が、不思議な絆があったりとか、良い話だよね。
アスカイザーとトライオーショーは、大阪のジョーという敵キャラの挙動が特に見どころというトコかな?
特にローカルヒーローショーの悪役は、キャラが立ってたりどこかで親しみやすいキャラだったりする事が多いので、そういうのがあると、何だか嬉しいね♪

ヒロインライブショー(ライブ+劇という構成でした)とかもあって、にょろぼてぃくすと言うのだけど、女性ファンの声援が多かったのが印象的だったね。
この辺りは、逆にヒロインショー(敵と戦うショー)に中々入らない事が面白い仕組みになってたね♪」



buro201455no11.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ローカルヒーロー、追いかけていくと、バージョンアップしている現場に出会わしたりするのじゃよ。
今回のイナバスターも、バージョンアップしとったの。
そして、イナバスター&カメイダーマンのショーは、『イナバスターは変身前の人が出てきて活躍する』というギミックを非常に上手く使った作劇じゃったの。
イナバスターは、中の人が劇中に出てくるという設定を上手く生かす作劇じゃなって思うよホント。」



buro201455no5.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「最後はゼロスVSナムサンダーだったぞ!!
一体どういう風に話が展開するのかと思ったが、性格変換装置(笑)でいつもは腰の低いゼロスさんがヤンキーになってしまい・・・というギミックだったな。
何だか今回はいつも以上に敵が酷い目にあってたぞ(笑)。
あと、ナムサンダーは出てくると、ファンの独特なのリアクションが見られるんだぞ(笑)。
その辺りの理由は、YOUTUBEでナムサンダーで検索するとわかるかもしれないな(笑)。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「最後は悪役のボーナストラック的ショーがあって、プログラムは終了♪
その後は会場の外でグリーティング♪
最後に比較的綺麗に取れた写真(アスカイザーさん、ゲーダイガー&KDUヒーローズに出てきた敵ロボ、集合写真)を載せるね♪」



buro201455no2.jpg



buro201455no3.jpg



buro201455no4.jpg
B2ペン画『グリーンドリーム(仮)』報告&参加展覧会情報など
buro201454no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ペン画が今で概ね4分の1の線入れが出来たってトコだね。
今のところは、予定よりホンのちょっとだけ進んでるって感じだね。
今書いてるトコは、行列のようなと言うか、帯のようになってると言うか、そういうトコを描いてるんだよ。
絵の見た目的に中心部分は、多分後半になってから描き進める感じになるんだってね。

それにしても前回の暗黒総理大臣、カッコ良かったね♪
樹中さん、大きなペン画を描いてると、どうしても同じような日記しか書けなくなって、その結果更新も滞りがちになるのだけど、まあ近況報告も兼ねて、しばらくの間は週に2回くらいは更新していく感じだね。

近況と言っても、樹中さんはまあ、展覧会に向けて作品制作してるって事だけなのだけど・・・
来年の予定に向けて、お金をとにかく使い控えないといけないので、必要が無い時は家から出ないようにして絵を描きつつも、とにかくお金を少しでも温存してるって感じだね。
ただ、明日6日は、結構前からの予定で遊びに行くみたいだけどね。

5月になって急に暑くなった感じだね。
もう心地良い季節は終わっちゃうのかなあって思うと寂しいね。
・・・寂しいというのはちょっと違うか・・・何だろ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「何と言うか、もう少し段階を追って暑くなってくれると嬉しいんじゃがの・・・
去年が酷暑だったからのう・・・ホント、樹中もこれはちょっとヤバいんじゃないかなってくらいに(樹中の体感での判断じゃがの)暑くなったもんじゃしの。今年はどうなる事やら・・・

マルモは暗黒総理大臣に会ったんかの?
アイツ、世の同僚だったんじゃよ。
昔は世もブイブイ言わせとった(照)んじゃが、今は世の息子にサポートをしてくれとるんじゃよ。
そう言えば、息子、最近お仕事が忙しくて、世に構ってくれないんじゃよの、プンプン♪」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そう言えば、悪い人間(笑)には息子さんがいるんだよね。
いつごろこのブログにも出てくるのかな?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ流石にもう少し先じゃの・・・暗黒帝国のキャラがもっと増えてからの話じゃろうの。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」
B2カラーペン画『グリーンドリーム(仮)』&参加展覧会情報など
buro201452no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「どうにもブログの更新ペースが落ちているようだが・・・
まあ、同じような日記ばかりになってしまうから、仕方ない部分もあるが。

今回の注目部分が、左上の黒い部分というところだな。
すなわち今回は情報量が多い部分を引き立たせる為、目のやりどころや構図がわかりやすい感じになっていくようだな。
色付という事もあり、情報量が多くなる事を考えての事なのだろうな。

まあ、着色の仕方によっては、かえって情報量が少なくなったり面白味の無い事になるので、要注意だがな。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「な、何だかとっても理路整然と話されるんですね~(汗)・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こ、これが新世代の力・・・!!」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、これが普通だと思うのだが・・・
では最後は樹中遊路の参加展覧会報告・・・ああ、失礼、この報告は担当者がいるのだったね。」



iconsontyou.gif
:「流石は暗黒総理大臣、鋭さが違いますね♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
参加人数や条件によりましては、これよりも安く出来る可能性も・・・みたいな感じです。」