グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『消えていく』&どこかに行きたい病&スカイリム(版権)、など
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「樹中さん、6月29日から30日の未明にかけて、どこか行きたい病が強く出てきちゃったみたいですね~♪
樹中さん、最近はやっぱりコラボ展を中心に、それ以外の展覧会の準備などで結構ハードコアな日々・・・まあ創作スケジュールが大変なのは良いのですけど、とにかく来年4月くらいまでに向けて、お金を温存しないといけなくて、あんまり外出できないんですよね~・・・家に引き籠って創作してればお金も減らずに、作品は増えますものね~♪

・・・なんて美味しいだけな訳無いですよね、ホーッホッホホオ!!!
遊びに行けないストレスが貯まってきてたのと、元々ちょくちょくどっか行きたい病があるのとで、樹中さん、29日~30日未明にかけてどっか行きたい病が強く出ちゃったんですって!!
このまま堕落すれば良いのに!!!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ちなみに、樹中はどっか行きたい病は何とか抑え込んで今は安定しているのじゃよ。
ただし、結局30日未明に堕落してスカイリム(版権)して夜更かしする事で、遊びに行ける時間帯に起きれないようにする事で、どっか行きたい病を克服・・・結果的にはお金を守りつつ、遊びに行かない分絵を描く時間も確保したのじゃよ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ホントに堕落したんですね~!!!
・・・ちなみにスカイリム(版権)って何ですかね?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「凄く簡単に言うと、人気の海外RPG『エルダースクロールズⅤ スカイリム』で、自由度の高いゲーム性と作り込まれた世界観が楽しすぎるゲームじゃの。」



buro2014630no2.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「画像は、羊力さんキャラデザインのクリムゾンキャット君(左のキャラ)をゲームで作って、それでプレイしてるものじゃな。キャラ的には近接攻撃&炎攻撃キャラってイメージなのじゃそうな。
追加コンテンツと最後発プレイヤーキャラ、今までのプレイノウハウがあるだけあって、実質最強キャラな感じじゃの。
この画像はゲーム内天候の都合でくすんどるけど、実際のクリムゾンキャット君が赤いカラーで、オリジナルの服装も黒い戦闘服なんじゃが、スカイリムでは・・・樹中はXBOX360でプレイしてるんじゃが・・・再現出来ないので、今はこういう服装しとるのじゃよ。」



buro201378no4.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「こちらは、クリムゾンキャット君のご先祖のナイトキャット君じゃの。
こちらは、樹中がスカイリムで作ったキャラで、このキャラを元に羊力さんがクリムゾンキャット君をデザインしてくれたという事なのじゃよ。
ちなみにこのナイトキャット君、お仲間の能力頼りのヘナチョコ君(照)ってイメージじゃの。
鍛冶付呪錬金でお仲間の武具を作ったり、召喚術で自分の代わりに戦ってもらったりとか・・・
樹中はスカイリムで何人かプレイヤーキャラを作ってるのだが、その中でも恐らく最弱キャラじゃないかの(笑)。

ちなみに、このナイトキャット君、闇の一党の聞こえし者とゆー肩書きを持っとるのじゃが、暗殺もグダグダだったのに、暗殺ギルドで一番エライ人になっちゃったのじゃよ・・・(照)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「どこかに行きたくなる病だと?馬鹿馬鹿しい。
そんな軟弱な病気などかかっていると随分だらしない事だな。

まあ、次は色鉛筆画『消えていく』(創作)の報告になる。」



buro2014630no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「右は具象的なキャラ、左は具象と抽象の間にいるキャラなのじゃそうな。
まだ背景が黄色なだけじゃからわかりにくいんじゃが、この右のキャラは空間に溶け込みつつある感じでもあるらしいの。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「次元の間にでも入っちゃったんでしょうかね~?」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)(創作)&ガンバの冒険(版権)研究絵
buro2014628no6.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「右側の鳥の口元辺りの空間に白~黄色を塗り始めたね。
そろそろホントにフィニッシュを考え始めてるみたいだけど、それでもまだ様子を見ながら、もう少し華やかな感じにするかもだしね。
もう、焦らずにゆっくり丁寧に描いていってほしいね、ここまで折角描いてきたのだから。
今は多分その方がこの絵にとっても良いだろうしね。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「調整次第によっては、一部じゃなくて、全体的に弄る事になるかもしれないでちゅから、そういう意味でも考え考え、しっかり作っていってほしいでちゅよね♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「パナンナちゃんも色々しっかり考えてるね♪」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ウフフでちゅ♪」


buro2014628no7.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だな。
ガンバにも色が付いて、いよいよ臨場感も出てきたかな?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「この後の話になってくると、全体的にハードな感じになっていくでしょうしね。
ノロイがそろそろ出てきますしね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』&色々報告
buro2014626no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、最近が体調・・・と言うか、季節の移り変わりによる体のダルさ・・・を非常に心配してるんだけど、今はそんなに大した事無いみたいだねえ。
少しダルいかな?って気もしないでも無いけど、概ね普通~な感じで創作活動したり、パートに行ったりしてるらしいよお。

まずは創作の色鉛筆画、着色開始だねえ。
しばらくは、小さなキャラクターがポツリポツリと増えていくって感じなんだねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、しばらくはホントに小さいキャラ一人一人を、2時間くらいかけてポツポツ描いていく感じになりそうですね。

ここから下の記事は、趣味での版権モノの報告と、樹中さんの展覧会情報などになります。」



buro2014626no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「こちらはガンバの冒険(版権)だねえ~♪
勿論、全く同じように似せて描こうとしてるって訳じゃないんだけど、TVアニメの絵柄や雰囲気を参考にしつつ、描いてるんだってねえ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「この絵、上の空間に色がついて背景がわかると、急に何となくだけど、完成図も見えてくる感じね~。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうですね~♪」



buro2014626no3.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらはウォーハンマー40000のアサルトサージェントとデヴァステイターを緑に塗ってるトコだな。まだ緑に塗ってるってだけだが。
こちらは、これからが塗りの本番で、雰囲気的にもう少し明るい緑も塗って行ったり、細かく塗り分けていくって感じだな。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報など
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「油彩画もかなり完成に近づいてると思うんだが、現状の制作ペースだと後しばらくはかかりそうかな?

樹中さん、最近は気候の移り変わりによる体のダルさがキツくなってるみたいだな。
しばらくしたら、また体調も元に戻るんだが・・・今この日記を書いてる時も、足に力が入らない感じとか、重しが付いてると言うか、そういう感じらしいが。
通常の体調の時に比べたら、どうしても描いては休み、描いては休み、の状態になってるな。」



buro2014624no2.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「今は左側部分の小さな葉っぱみたいなのを描いてるんでちゅよね。
この辺りは考え考えしつつも、カラフルになっていくかもでちゅね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、もう他の部分でこの絵の大きなイメージは出来てると言っても良いものね~。
そういう意味では左側は、何を描いても良いという訳では無いにしても、右側よりは好き勝手に描きやすいかもねえ。」


iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃんが左側をどれ位充実させようとしてるかにもよりまちゅけど、この葉っぱみたいなのを描いちゃったら、後は空間に色を付けて完成でちゅね。
でも、見た目にはもう完成に近くても、実際の完成はもう少しかかりそうな感じなんでちゅよね?」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、まだ重ね塗りするトコもあるし、樹中さん的には先に左側の葉っぱを十分に描いておかないと、完成時にちょっと寂しい出来になっちゃうそうってのもあるから、考え考えにもなるわね~。
でも、それこそここまで描けてるのだから、焦っちゃう必要ももう無いでしょうしねえ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「そうでちゅね♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』そろそろ完成しそうです
buro2014623no7.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「この絵、大きいからデジカメでパシャで、PCで色調補正しても・・・
まあ大雑把にこんな感じって思っていただけると良いのかなあ・・・
まあそれはともかく、期限内にこのB2カラーペン画も無事完成しそうだね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「うむ、後は白く残しているところを、そのまま白く残しておくか、ちょっと色を付けるか、そういう部分を検討したり・・・後は、細かい微調整を必要ならして、それで完成というトコだな。
もう、これにてこのブログでは、この絵に関しては報告する事も無いだろうな。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、この絵には精神的に色々きを使ったりして、頭がピリピリしたりしたみたいね(笑)。
やっぱり、B2サイズで色付きでしかも締切付きは初めてだったから、樹中さんも緊張する部分もあったみたいね。
まあ、結果的には程良く理想的に頑張れたって感じかしらね。
体調的にも、他の制作との兼ね合わせ的にも、スケジュール的にも。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そうだな。
今回は他の制作との兼ね合わせ&スケジュール的にはテストケースになってくれたな。
体調・・・時々くる頭使い過ぎによる頭痛がちょっとあったので、その辺りは気を付けたいトコだけどね。

まあ、この絵は良い意味で、樹中のイッパイッパイになりながら描いた必死さが、充実してる感じじゃないかな?」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色々制作報告&参加展覧会情報
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、ここ最近が気候の移り変わりによる体のダルさでちょっと厳しい日々みたいだね。
でもB2カラーペン画、締め切りまでに完成のメドが立って、そういう意味ではホッと一息なんだって。

今回は創作とか版権とか、『いまこんな感じです』って感じの軽い日記になるよ。」


buro2014623no4.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まずは創作から、色鉛筆画『消えていく』の制作報告だよお。
今は下描きを完成させたと判断して、黄色い下地をパステルで塗ったところだねえ。
実物は下描きも見えるんだけどねえ・・・まあ色鉛筆で着色したら色々見えてくると思うよお。
・・・デジタル取り込みだと、どうしても色がアバウトに表示されちゃうけどお・・・そういう時は単色のペン画が羨ましい・・・かなあ?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「確かに雰囲気的な部分では、色鉛筆画よりも単色のペン画の方が雰囲気は伝わる感じだけど~、
でもやっぱり線が劣化しちゃうよねえ。
ある意味、アナログをデジタルで表示させるのは危険かもって思っちゃうよねえ~、実物と劣化したものでその絵の事を判断されちゃいそう・・・とかねえ。」



buro2014623no3.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「これはウォーハンマー40000(版権)の、左下アサルトサージェント、上と右下がセンチュリオン・デバステイター・スカッド、という事になるみたいじゃの。
今は下地の黒を吹いた後に、下地の緑系の色をドライブラシ風に塗ってるトコじゃの。

左下のアサルトサージェントは顔を赤に塗る予定にしとるらしいの。」



buro2014623no5.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「こちらも版権、ガンバの冒険の研究絵ですね。
後は上の背景を必要だと思われるところをペン入れしたら、コピックで着色開始ですね。
最近、樹中さん、創作の合間の、ウォーハンマー40000のフィギュア制作とガンバの絵を描くのが楽しくて仕方が無いみたいですね(笑)。
樹中さんはどっちかと言うと・・・というような感じでなくハッキリ創作派なのですけど、研究目的で版権の絵を描いたりもするんですけど・・・まあ好きなものを作るのは楽しいんでしょうね。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「ねえ、そう言えば自主規制人間の息子さんが、ブログ第2部の主役格(予定)の暗黒皇帝なんだよね?
樹中さん、今、来年4月予定のコラボ展に向けて、スクラップブック用の絵を描いていて、それに暗黒皇帝もちょっと描いてるとかだったと思うんだけど、まだ見れないの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「いや別に構わんじゃろ。
暗黒皇帝(創作)は、世の息子なんじゃが、生真面目~で優しい奴じゃから、色々大変みたいじゃけど、暗黒総理大臣もいるし大丈夫じゃよ。」



buro2014623no6.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「・・・ホントに大変そうね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そうじゃのお・・・シンミリ(笑)。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展に向けて⑤
iconsontyou.gif
:「今回はコラボ展に向けて、羊力さんのフィギュア制作風景の樹中さん目線日記になります。
羊力さんのブログ『鉱山オークの里』で、羊力さんが書かれている製作記事はリンク先でどうぞです♪」



buro2014621no5.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ビッググレイド司令官部分は完成したって感じかな?
キリっとカッコ良くて、可愛らしいデフォルメで魅力的なビッググレイド司令官だね♪

日記を拝見してると、ポージングの際の体の各所のデフォルメや、設定画を見つつのカラーリングなど、色々考えてくださりながらの制作をされていて、その結果、凛々しくも可愛い羊力さん版ビッググレイド司令官が出来たんだよ♪」



buro2014621no6.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「羊力さんの日記を拝見していると、タイヤ制作が大変そうだったな。
タイヤという事で大きさとか形・・・今回はフィギュアに付くタイヤなので、大きさをフィギュアの設置位置に合わせたりしてるけど、形状は統一しないといけないので、その辺りの統一感を出すのが気を遣う作業だったみたいだね。

そしてこういう細かい配慮のおかげで、ビッググレイド司令官の完成度のボリュームとディテールが高まったんだ。
次回は土台制作の辺りまでを報告させていただこうと思ってるのだけど、羊力さんのブログ『鉱山オークの里』を読んでいただけると、もうその辺りの事も書いてあるんだよ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』(創作)&ガンバの冒険(版権)研究絵
buro2014619no1.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「うーん・・・ここ最近、NHK-FMが聴きにくいなあ・・・って樹中さんが言ってますね。
そういう時って、違う電波が入ってきたりするんだけど、それでもいつもは控えめなのが、今日が相当ガッツリ聴こえてくるって事ですが・・・樹中さん、これがどこかの国か何かの番組、あるいは怪電波?が入ってきちゃってるのかな?なんて思ってるようですけど、どうなのでしょうね?

この画像は色鉛筆画の下描きの上の方のものになるんだね。
結局シンプルと言うか、アッサリ目という部分が無くなった感じだね。
樹中さん的にこの絵に関しては、こういう感じがしっくりきたんだろうね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、樹中さんも相当考えて、考えた結果描き込む方を選んだみたいです。
今は、凄く制作も進んでるみたいですし、感情も乗ってるみたいですね。」



buro2014619no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だねえ~。
何だかちょっと描き慣れてきた感じ・・・かな?今回の絵が特に楽しそうだねえ。
前回がウザいガンバだったってのもあるんだろうけど~。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
WH40kリップタイド(版権)完成&ガンバの冒険(版権)研究絵
buro2014618no1.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「あっ、リップタイド、とうとう出来たんだね♪」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあ、これ以上弄っても、現状の樹中だとこれ以上良くならないと判断したので、完成としたみたいだな。
まあ、それでもようやく完成したのは目出度いな♪
寝る前のちょっとの時間にチョコチョコ作る・・・出来ない日もある訳だし・・・でとうとう出来たってトコさ。」



buro2014618no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「タウ陣営もかなり華やかになってきたな。
まあ、ただ、樹中が最初の頃は、『ゲームで使えるフィギュア作り』を理解していなかったので、もしかしたら幾つかはゲームでは使えない(笑)かもだが・・・それでもやっぱりこうやってみると、自分軍団が出来て感動もするものだなあ・・・」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「フーさんが感動して泣いてる!!」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まあそういう事もあるさ。
で、最後はガンバの冒険の研究絵だな。
こちらも作品制作が行き詰ったり、疲れたりした時にちょっと描いたりするので、ゆっくり進行なんだが。」



buro2014618no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「前回はウザいガンバが凄まじかったけど、今回はほのぼのしてる雰囲気だね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「本編も、今回は明るい内容・・・楽しい内容というトコかな?・・・だったね。
絵的にも今回が豊かで美しい自然・・・という感じだしね。
いや、まあ自分がああいう思いをしたら、かなり確実に死んじゃいそうだけどね(笑汗)。」
色鉛筆画『消えていく』&不良VS暗黒皇帝&参加展覧会情報など
buro2014616no6.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「おや、この絵は何?」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ああ、これは来年4月のコラボ展に向けてのスクラップブック用の絵ですわね~!!
暗黒皇帝・・・ああ、私や暴力んやチューバーコネクト君の上司ね・・・が交流断絶しかけている村に自ら赴いて交流を深めようとしているのだけど、途中で不良に絡まれてしまう・・・という絵ね。
じゃあマルモちゃん、これからお姉さまが大人のお遊びを教えてあげましょう。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「これエロティカさん、子供が出てる時が出番を自重してくれと言っとるじゃろうに・・・(照)

オホン、ちなみに暗黒皇帝は世の息子なのじゃよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「悪い人間(笑)って、お偉い人だったの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「お偉い・・・微妙にトゲがある言葉な気もするんじゃがのう・・・(照)
世は公僕じゃったから、お仕事でエラい思いを何度もした・・・と言うか、暗黒総理大臣にさせたと言うか・・・(笑)
まあ、公僕じゃの。」



buro2014617no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「前置き長いですよ!!(笑)

色鉛筆画『消えていく』は、結局細かいキャラクターや物体を沢山描き込んでいく感じになりましたね。
まあそれでも、空間を大きく取るっていう部分は今のところ、生かされそうな雰囲気ですね。
クール&ドライもまだちょっとありますかね?」



buro2014617no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「この画像だとちょっとわかりにくいけどお、右下隅にロボット描いちゃってるよお、樹中さん・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ジャパニーズクールってヤツじゃないですかね?(笑)」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
buro2014616no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「今は左側の小さな葉っぱと言うか魚と言うか、そんな感じなのをチョコチョコ増やしてる感じなんだな。
・・・何か、もうかなり完成に近づいてるんじゃないのか?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね。セイレンの言う通り、左側の葉っぱ魚を描いたら、後は空間を塗ったら完成・・・になるね。
まあ、今は油彩画は週に数回、1回2時間くらいかな?それくらいのペースで描いてるから、それでも完成まではもう少しっかりそうだけどね。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「でもそろそろ油彩画も新作制作の事を考えないといけない時期になってきましたね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね、樹中さんもここ最近良い感じに制作を進められてるし、そろそろ考えていくのが良いだろうね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ガンバの冒険(版権)研究絵&WH40k(版権)フィギュア制作
buro2014614no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「これは樹中さんが息抜きにちょろっとずつ描いてるガンバの冒険(版権)の研究絵だね♪
ガンバの首が伸びたみたいになってるけど、これはアニメの中でこういう感じの仕草をしていたので描いてみたんだって。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「今回は緑豊かな華やかな絵になるみたいだね。」



buro2014614no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「こちらはウォーハンマー40000(版権)の、あともう少しデカールを貼ってドライブラシを上からかけたら完成のリップタイドと、えーと・・・(説明書を見て)
・・・アサルト・サージェント一人とデヴァステイターマリーン2人を組み立てて、後は飾りパーツを付けようというトコまで進んだものだな。

こちらは、ホントに寝る前のちょっとの時間にちょっとずつだけ息抜きで・・・という感じなので、中々進まんが、それでも大体毎日ちょっとずつは進めてると、意外と出来てくるものだな。
まあ、創作中心じゃないといけないので、こちらがあんまりザクザク出来てくるのは大問題なので、その辺の自重のバランスも大変・・・かな?」
コラボ展に向けて④
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、コラボ展に向けてスクラップブック用の絵を制作してるんだよ♪」



buro2014611no3.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「この絵は、羊力さんとコラボしている事の雰囲気を感じ取ってもらえたら・・・という事で描いてみている一枚との事だ。
真ん中のキャラは、ゴブリンのパッチさんで羊力さん作のキャラなんだ。
樹中さんがそれを描かせていただいてるんだ。

ちなみに下のコマに暴力んと、まだこのブログに出てきてないけど暗黒皇帝も出てくるんだよ。
暴力んの部分は現在制作中だけど、暗黒皇帝はまだデザインが出来てないので、もしかしたらこの絵が完全に完成するのはしばらく後になっちゃうかも・・・だねえ。」



buro2014528no1.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「こちらが2014年6月現在、羊力さんが制作してくださってるフィギュアの元デザイン、ビッググレイド司令官だね。
この絵は、樹中さんが昔ラフで描いたキャラをスクラップブック用に新たに描いたってトコで、背面図があるのは、羊力さん制作のフィギュアの為の参考設定みたいな感じなんだ。」



buro2014613no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「このロボットは、一つ上のビッググレイド司令官の本来の姿、という設定なんだ。
このロボットの意識を有機体ユニットに電送している、みたいなイメージだね。

この絵は、デジタル取り込みにより、実物の見えよりも随分劣化しているんだ(汗)。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、ちょくちょくリアルとデジタルの間で苦しんでるね!!

最後は樹中さんの参加展覧会情報だよ♪
よろしく~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみだよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただくね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんだって。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられるのかなあ?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく(仮)』制作進行報告&参加展覧会情報など
buro2014613no3.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「クールでドライな感じ・・・っていうのは人それぞれに捉え方があると思うのだけど、まあ樹中さん的にその辺りは出来てる感じらしいけど・・・
シンプルと言うか、何もない空間というのは少なくなってきたねえ。それも急激に少なくなったねえ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ~(笑)。
でも、今になってようやくこの絵の下描きも捗ってきて、樹中さんもノってきたし、この絵はこういう方向に行くべき絵なのでしょうね~。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「じゃあ僕らもこのまま自然に喫茶店に一緒に行きましょうか~♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・エニモパパは、ああ見えて恋には積極的な感じなのかな?(笑汗)」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですね。



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展に向けて③
buro2014612no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「来年4月のコラボ展に向けて、羊力さん制作のフィギュアに色がついたぞ!!
可愛さもありつつ、キリっとした表情がカッコ良い!!!」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「落ち着け、落ち着くんだ・・・!!
しかし、顔部分に色が付いてくると、やっぱり興奮してくるな!!」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「このフィギュアを制作してくださってる羊力さんのブログ『鉱山オークの里』でも制作風景記事が書かれてるんだよ♪
羊力さんのブログの方では、既にこのフィギュアの着色も全体的に進んでるトコまで描かれてるよ♪(2014年6月12日現在)」


buro2014612no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「羊力さんのブログを見てると、やっぱり2次元から3次元にする際に、カラーリングとか、デザインの整合性とかをどうするのか、考えながら制作されてるみたいだな。

例えば、元々のキャラ絵ではコピックの金色で塗られてる部分を、フィギュア化した時にキラキラした金色にしちゃうのはちょっと合わないとか・・・
あと、形状の整合性・・・2次元だとディフォルメの表現もある意味しやすいのだけど、3次元だとその辺りをどう再現するか・・・リアルにするべきかディフォルメするべきか・・・そういう部分とかも考えて制作されているんだ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんは、オリジナル表現に関しては2次元専門的なところがあるから、羊力さんの日記をいつも興味深く拝見してるって言ってたよ。」



iconhurobu2.gif
:「個人的には、羊力さん作のフィギュアは足・・・特に膝部分も模様から、脛のあたりのふくらみ・・・この辺りがとっても可愛いなって思ったりしてるのですよね~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですね。



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画、今回はあっさりめにしたいです、など
buro2014612no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「おや、樹中さん、色鉛筆画の下描き悩んでたみたいだけど、少し進んだね。
この部分は全体の中では小さい部分だけどお、今回は空間だけのところを大きく取る予定な分、こういうところで楽しさを稼ぎたいしねえ。
ただ、それをし過ぎると、折角目指してるクールさやドライさが無くなっちゃうので、その辺りも難しいよねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね。
描き込むと、楽しかったりショッキングになる反面、特定の感情を惹起するのが難しくなっちゃう事もありますからね。
この辺り、樹中さんは今回どの辺りを落としどころにするかで悩んでる感じですね。
それでも、ちょっとずつ進んでるみたいですし、今回はほぼ空とかですから、下描きが終わったらその後は早いかも、ですしね。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですね。



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画下描き考え中&ペン画『グリーンドリーム』など
buro2014611no4.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「B2カラーペン画『グリーンドリーム』は、今のところは順調に・・・まあ順調と言って良い感じで進んでるかな?
この絵は、油彩画的なものも意識してるって事だけど・・・色はそれっぽいかな?

そう言えば、色鉛筆画はどうなってるのかな?
確か下描きしてるとか言ってたような・・・?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんも色鉛筆画の下描き考えてるんですけどねえ・・・
今回はシンプルにしつつ、クールでドライな感じで・・・って考えてるんですけど・・・
そのおかげでキャラクターのデザインで悩んでるみたいです。」



buro2014611no5.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「下の方のキャラ、地球の生命体からは離れた雰囲気にしつつ、手は本みたいになっている・・・というイメージです。
何時間も考えて、ようやくこのキャラクターを描き始める事が出来たみたいですね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今回は個展に向けてって事で、そういう場所で強い絵を描きたいってのがあるみたいだね。
可愛いキャラになり過ぎず、幻想世界のクリーチャーにもなりずぎず、アートな感じ・・・を考えてるのかな?」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですね。



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』制作報告&参加展覧会情報など
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日は都会でお買い物、CDを買ったり、画材屋さんでコピックを買ったり。
今描いてるB2ペン画もコピックで塗ってるんだよ♪」



buro201469no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「B2カラーペン画『グリーンドリーム』、何だかんだ言って、少なくとも『これだけは出来てないといけない』という分は出来てるんじゃない?
この調子で描いていったらキラキラして、綺麗な絵になるんじゃないかな。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そうじゃの。まあこのまま塗って行ったら、少なくとも面白くて綺麗な絵にはなってくれそうじゃの。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「悪い人間(笑)、最近ちょっと見かけなかったけどどうしてたの?
そう言えばエロティカさんも見かけないかな?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ああ、それなんじゃがの、世の息子の職場に行って来て、エロティカさんを売り込みに行っとったのじゃよ。おかげで息子の職場での内定をゲットしたという訳じゃよ。
あと、エロティカさんが出てくる時は、子供達は大人の配慮上お休みになるから、そういう意味ではマルモとエロティカさんが会う回数も少ないかと思うんじゃの(汗)。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
夢日記『夢の中で強烈な眠気』
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今日はちょっとだけ頭に違和感があるみたいだね。
今回は先週と違って、頭痛のお薬飲んでおいたから大丈夫みたいだけど。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ほら、樹中さん、夢を見ると調子悪くなっちゃうだろ?
今回は悪夢とかでは無かったのだけど、何回も夢を見てしまったから、そいう意味で頭を使っちゃってしんどいみたいだ。
まあ体の方は元気なので、パートは問題無かったみたいだが。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「普段から頭を鍛えとらんからこういう事になるのだ。
まあそれはともかく、見てしまったものは仕方ないから、夢日記報告をさせていただこう。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今回は大雑把に言って3つ夢を見たんだよね。まあ覚えてるのが3つって事かもだけど。

最初の一つは、大きな船の中にあるブランドショップ?の近くにいる夢だったよ。
樹中さんが見る夢って、建物とかが全体的に昭和な雰囲気になっちゃうのだけど、この夢もそうだったね。
白っぽい場所だったんだって。

最後の一つは、樹中さんが知ってる場所をモチーフにした夢で、開発が進んで新しいお店が出来てたりとか、観光名所のアトラクションを楽しんだりとそういう夢だったね。

で、今回ピックアップするのが、真ん中に見た夢の事なんだよ♪」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、昨日は制作作業をして、ちょっと疲れてきたので仮眠を取ろうと横になったんだね。

(ここから夢です。)
で、起きてみると本来置きたかった時間を3時間程過ぎてて、尚且つ天井から雨漏りがしてたんだ。
雨漏りが大した事は無いんだけど、顔に当たるので、家族に報告しにいったら、家族が特撮番組を見ていたんだ。
トッキュウジャーとローカルヒーロー・・・ローカルヒーローは赤っぽい感じだったなあ・・・が夢の競演をしていたんだ。
例によって、昭和風になってた。

そして気が付くと、そのテレビのある隣の部屋で寝込んでいたんだ。
目を開けて時間を確認しようとしたけど、あまりにも眠気が強くて目を空けられずに、非常に苦しかった。
物凄く必死に『目を開かないと!!』と強く思っていると・・・
(夢終わり)

目が覚めて、時計を見ると、起きていたい時間に起きれた訳なんだ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「夢の中で強烈に眠いっていうのも結構面妖な方なのだろうか?」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わっちゃいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『グリーンドリーム』(創作)&ガンバの冒険研究絵(版権)
buro201465no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、何だかグンニャリしてまちゅね。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「このペン画を描くのは、樹中さんの頭の体力を大きく奪ってしまうみたいだね。
だから、他の絵に比べたら、やや頻繁に休み休み描いてるみたいだよ。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「もう少し言うと、描いてる時は、神経を非常に集中して描く事になるみたいなんだよ。
いわゆるリラックスして描く・・・という感じにはならないみたいだね。
かなりキツイ集中になるので、休み休みになるみたい・・・でもノルマ的には大丈夫な感じなので、今はまあ問題無いかな?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「やっぱり大物相手だと、とってもハードな状況になっちゃうのかな?」



buro201465no6.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だな。
こちらは、あと背景をコピックで描いたら完成だな。
こっちはもうすぐ出来ちゃう感じだな。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「そう言えば、WH40kのリップタイド(版権)っていうのはどうなったんだい?
あれって確か完成直前だった記憶が・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ああ、ウォーハンマー40000のリップタイドは完成直前で置いてあるけど、他の制作との兼ね合いもちょっとあったりして、今は他のウォーハンマー40000のフィギュアの組み立ての工程をしてるみたいだ。
同じ色に塗っていくフィギュアを複数作ってからの着色で、時間短縮みたいな感じで。

リップタイドは、今組んでるフィギュアが数体組んで黒下地を吹いたらそれらの着色開始する前に、リップタイドを完成させるとの事だ。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わっちゃいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展に向けて②
iconsontyou.gif
:「今回は『コラボ展に向けて②』をお送りいたします♪
フィギュアを制作してくださっている羊力さんのブログ『新 鉱山オークの里』でも制作風景を見ていただけます♪
・・・と言うより、内容的には羊力さんのブログの方が内容は進んでるのですけど、まあこちらは樹中さん目線での日記とか解説という事で・・・

画像使用は、羊力さんに許可を頂いています♪」



buro201465no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「おー!!芯になる部分が完成してきたって感じだな!!
何やら勇ましい感じの男だぞ!!」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「このキャラクターは、『ビッググレイド司令官』っていうみたいですよ、キャプチャーフーさん。
樹中さんがデザインしたキャラを、羊力さんと2人で性格やエピソードを作り込んでいった・・・という感じになりますね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「作り込む・・・設定とかを一緒に考えたの?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「うん、そういう部分もあるね。
そして、それ以上に、樹中さんが最初に大雑把に考えてた設定を元にして、羊力さんのキャラクターを交流させていただいたりする事で、キャラクターに深みを付けていったっていうイメージだね。
要するに、人生部分を一緒に作っていった・・・みたいな感じだね。」



buro201465no5.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「顔の造形が進んで、より凛々しく引き締まったカッコ良さが出てきたぞ!!
次回は着色してる辺りの報告になりそうだな!!」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わっちゃいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
B2カラーペン画『グリーンドリーム』着色開始しました
buro201463no2.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「遂に着色開始じゃの。
作品としてはまあ概ね大丈夫じゃろ、まあ大きく言ってちゃんと完成させられると思うのじゃが・・・
なるべくキャラクター一体一体はわかるような塗り分けになると良いんじゃが、その辺りは流石にちょっと不安かの。
まあそれでも、絵としては綺麗な絵が出来るというのは、ほぼ確定という感じじゃの。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「まあ油断するのはどうかと思いますが、まあ焦らずに丁寧に塗って行けば、問題無く完成しそうですな。
出来れば6月中の完成が望ましいのだが、まあ7月中旬までかかってもOKですしな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「何だか、成功しそうだけど、まだちょっと不安・・・みたいなニュアンスを感じるね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ大人の会話なんてこんなものなのじゃよ(照)。」
都会にお買い物
buro201461no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今日は都会にお買い物♪
消耗する画材が少なくなってきたので、少なくとも一ヶ月は持つだろう量を買いに行く為に画材屋さんに行ってきたんだよ。

イラストボードやラピッドグラフのインクを購入したり、B2カラーペン画の為に緑色系のコピックを購入したりしたんだって。

・・・画像の写真は本だよね?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ここ最近は都会にも一ヶ月に1回くらいしか行けない・・・お金節約と時間節約の為にね・・・来年の3月まではそんな感じだね。

おっと、画像の本の事だね。
樹中さん、マジックザギャザリングというカードゲームの事は正直そんなに精通していない・・・最低限のルールの確認とか、ちょこちょこカードを購入してるとか、とりあえずあるカードでデッキを作ってみたりとか、実際にはテストプレイもまだしてないとか、そういう感じなんだけど、とりあえず新ブースターが出る度に出版される本は買って読んでるみたいだ。

ブライアン・ラムレイ 夏来健次訳 タイタス・クロウ・サーガシリーズの『風神の邪教』は、樹中さんがずっと楽しみにしていた本だね。
タイタス・クロウのシリーズは、樹中さんは日本で邦訳が出ている分は読んでるのだけど・・・まあ簡単に言うとクトゥルーものって言えば良いかな?
『地を穿つ魔』は忍び寄る恐怖のクトゥルーな感じだし、『タイタス・クロウの帰還』はスペースオペラな感じだし、『幻夢の時計』はファンタジーものという感じなので、クトゥルーの設定を持ってる作品群、と言っても良いかも知れないね。」

『日本は戦争をするのか』は、やっぱりニュースでよく見る事だし、まるで思考誘導しようとしているかのような印象も受けるので、こういう場合は熟考出来る本を購入して、自分なりにしっかり考える為に購入したんだって。
とにかく、大きな力を持つ側や、それに追随する側の言葉は大きくても、だからと言って正しいとは限らないっていうのは、ここ最近痛切に思うトコだな。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ネット社会、エゴと共感力不足が増強されてる感じだよね。

それにしても、去年の今頃ってこんなに暑かったかな?
確かに去年の夏も盛りの頃は、『これ以上暑くなったら本当にヤバいかも・・・』なんて思ったりもしてたけど、今年はもうヤバいになっちゃうんじゃあ・・・ってちょっと今から気が滅入るね。」