グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色々制作(創作&版権)報告&参加展覧会情報など
buro2014731no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、一度に描ける量はホントに微々たるものだけど、流石に何回も描き続けると少しは進んだように見えるね~♪
細かいパーツが集まって大きなものを構成してるとか、完成したら見応えのあるものになるだろうしね~。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「色鉛筆画は右下の細かい部分と、他にもあるチョコチョコと細かい部分を描けたら、後は今までよりもスイスイ描けそうね~。
樹中さんも、『カラフルにし過ぎず、でもモノトーンな雰囲気にもなり過ぎず』を目指して、毎日地道に進めてるわねえ、どちらかと言うと、やや抑え気味なイメージで描くと良い感じになるって思ってる感じ?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「僕らはあんまり抑え気味じゃない方向で行こうね~♪」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「あいつ・・・いや、エニモパパさん(笑汗)・・・見た目はおっとりしてるのに、意外と押しが強いな・・・(笑汗)
ハルはどう思ってるのかな?割と一緒のところをよく見かけるから、絶対に悪くは思ってないと思うけど。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「あの2人、波長は合ってる感じでチュよね!!
おっと、そろそろ次に制作報告に行かないといけないでちゅ!!」



buro2014731no2.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「イルカロボは、色鉛筆画よりはサクサク進んでるな。
この絵は、お綺麗に描く感じなのだろうな。表現は考えてるけど、どちらかと言うとなるべく設定資料的なイメージで描いていく感じか。
まあ、完成したらかなり抽象画に近いものになりそうな気もするが・・・」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「この絵は樹中の好きな80年代SFアニメっぽいイメージも入れたいみたいじゃの。
まあ樹中は70年代も好きな訳じゃが。」



buro2014731no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「こちらは版権ものの、ガンバの冒険の研究絵だな。
もう、殆ど出来てるように見えるんだが、白い花にちょこっと色を付けたりする作業が、もうしばらく時間がかかりそうだね。
樹中さんも、また創作を意識してたくさんしないといけない状況になってきてるから、どうしても趣味や研究関連の絵はまたマッタリ進行になっちゃう感じだな。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ガンバの冒険は1975年、樹中さんがまだ生まれてない時に放送されたんだよね。
まあ再放送とかもトキタマここ最近(数年前)でもあったし、DVDとかにもなってるから、見る機会が全くないって事もないかもかもね。まあどうしてもDVDとかはまとまったお金が必要だから、再放送とかしてくれるのが良いんだけど、最近があんまりアニメのTVでの再放送とかは無くなってきたね。
DVDが出始めてからそういう感じになってきた感じなのかな?ネット配信とかもあるかも?
まあ、その辺りの事はハッキリわからないけど・・・
良いアニメはTVで再放送とかされて、色々な人の目に触れてほしいけどねえ・・・
まあどうしてもお金を取らないといけない部分はあると思うけど、何か良い方法で多くの人の目に、良い作品が触れるようになっていくと良いねえ。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「そうだねえ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『イルカロボ』制作報告&ご当地ヒーローめんこなど
buro2014729no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今は盾みたいな部分を描いてるって感じだな。
・・・イルカロボが左上を向いてる、っていうイメージだな。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「完成したら相当ゴチャゴチャした感じになりそうだがなあ・・・(笑汗)

あ、そうそう、ご当地ヒーローめんこ、今回はソウルダーさんを遂に購入出来たぞ!!」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「何でソウルダーさん押しなのお?
あ、なるほど、樹中さんがリアルで見た事があるヒーローだから、なんだねえ。

今回のめんこになったヒーローの中で、トチノキッドさんとソウルダーさんには、2014年の大阪ジャスティスで実際に見た事があるんだよねえ。」



buro2014729no2.jpg



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『イルカロボ』下描き完成しました&参加展覧会報告など
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、参加展覧会も今年参加の分は落ち着いた感じかな?
また当分は作品制作に集中する日々になりそうだね。」



buro2014728no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「イルカロボも下描き完成したんだね♪
樹中さん、イルカの曲線美を生かしつつとか、変形させたりとか、色々考えたりしたいみたいだね。
まあ、自然の生物の機能やデザインを参考に、道具や乗り物のデザインを考えるというのは、あるみたいだしね。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「何だか抽象画になりそうな感じもあるけど、とりあえずは鋭意描いていこうって感じみたいだよ♪」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
大阪ジャスティス&機動戦士ガンダム展に行ってきました
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日は大阪ジャスティスと機動戦士ガンダム展に行ってきたみたいだね。

まずは大阪ジャスティス・・・野外での公演だったんだけど、今日は曇り・・・ほんのちょっとだけ雨が降ったけど・・・だったので、カンカン照りよりは良かったかも?・・・だけど、やっぱり演者さんはとっても大変だったみたいだね。
やっぱり暑かった、みたいな事をチラっと聞いた感じだったね。

画像は怪人工房さんのナムサンダーだよ。
この後、可愛らしい虎さんがとんでもない事になっちゃうんだけど、命に別条はないみたいで良かったね♪」



buro2014727no4.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「いや、僕は見たところ、虎さんだけでなく全員・・・ああ、言わない方が良いんだね(笑汗)

そうそう、樹中さん、大阪ジャスティスで不思議なものを購入したんだそうだね・・・とっても怖い雰囲気がするねえ・・・」



buro2014727no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「恐ろしいアイテムの事に関しては、俺はどう言って良いのか・・・
まあ、大阪ジャスティスのグリーティング時間も終わってその後に機動戦士ガンダム展を見に行ったんだよな、樹中さん。
大阪ジャスティスと会場が近かったしな。

ここでは、初代の機動戦士ガンダムのアニメの設定画やアニメの原画が見れたりしたんだ。

この展覧会、最後のアニメのコーナー以外では、初代以外のガンダムやMSは展示されてなかったと思うんだけど、唯一tターンエーガンダムだけ小さくシルエットでいたんだよなあ・・・まあ、その最後のアニメコーナーの直前に、だけど。」



buro2014727no3.jpg
フローラさん:「この画像は、購入したお土産ね。
Gのレコンギスタのガンダム、何だかうさぎさんを連想しちゃうわね・・・目も大きい感じなのかしらね?」


iconanihurora1.gif
コラボ展に向けて⑦
buro2014726no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「この画像は羊力さんのコラボフィギュア制作のものなんだよ♪
このフィギュアの細かい制作過程は羊力さんのブログ『鉱山オークの里』で見られるよ♪

この作品、もしご都合などが合いましたら、是非展覧会会場に実物を見てね♪
樹中さんもまだ実物は見てないので、とっても楽しみにしてるんだよね♪

上に乗ってるのは羊力さんのキャラのヴァーリルさんで、下のキャラは樹中さんのキャラのビッググレイド司令官なんだよ。
この2人はね・・・うふふ、大人の関係なんだって。僕はよくわかんないけどね。

樹中さん、ビッググレイド司令官を可愛くて凛々しく作っていただいてとっても喜んでるんだよ♪

そうそう、このフィギュアの土台に付いてる色々な飾りなども、実は樹中さんとかが見ると、ちゃんと色々意味があったりするんだよね、実は。
そんな部分にも想像を馳せてもらえると面白いかも知れないね♪」



buro2014726no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「そしてこちらは羊力さんが新たに制作されるフィギュアなんだ。
樹中さんのキャラの立体化という事なのだけど、顔以外の設定が無い状態からのスタートなんだ。
だから、樹中さんも顔以外の部分がどうなっていくかはまだわからなくて、とっても楽しみにしてるんだそうだよ。」



buro2014726no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「この絵は、樹中氏制作のものだな。
羊力さんや樹中氏のキャラが乗り込むロボット、という設定があって、それを一回キチンと描いてみようという事で制作中との事だ。
このロボットは『どんぐり』をモチーフにしていて、デザイン完成時にはもう少し『ファンタジー世界のロボット』という雰囲気を出したいのだそうだ。」



iconerotelikasan1.jpg
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりますわよ~、ホーッホッホホオ!!

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますわね~。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんですって。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いらしいですわね~。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかしらね?(笑)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画『緑のはこべ・生命の輪』(創作)完成&ご当地ヒーローめんこ
buro2014726no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画も無事完成したね♪
まあ結局、2週間前くらいの状態で完成・・・という感じになったみたいだね。
今回は右の鳥みたいなのを描いて、そこからアドリブで広げていく感じだったけど、結局アイデアも良い感じに湧いてくれて、樹中さんもノって制作出来てるという感じがして充実してたみたいだよ。
とりあえず推敲の時間も取ったものの、終わるタイミングもハッキリとわかった感じだったしね。

樹中さん、最近は国際平和美術展会場に行ったりしてたけど、あの後は色々鋭意制作再開したみたいなんだけど、色鉛筆画ってホントにゆっくりしか進まないから、毎日描いてても中々日記で報告出来る程進まない感じみたい・・・

おや、セイレン、その・・・めんこかな?それはどうしたんだい?」



buro2014726no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ああ、これは今ローソンで展開されてるご当地ヒーローめんこだな。
ローソンの該当飲料を購入するとおまけでついてるんだ。
樹中さん、今はこれだけ購入出来たみたいだぞ。

そうそう、ちなみに樹中さんが実際に視認した事があるヒーローは、2014年7付月26日時点では、トチノキッドさん(一番上の列の右から2つ目)だけなんだよな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふむ・・・なるほど・・・よくわからないけど。
あ、いや、そう言えば去年の10月くらいから、樹中さんご当地ヒーローの興味持ち始めてたっけか。
ああ・・・それで樹中さんが最近よくペットボトル飲料を飲んでるなあ・・・とは思ってたけど、それが理由なんだね(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「第22回国際平和美術展の京都市美術館では、樹中さんもとっても楽しい思いをさせていただきました♪
ありがとうございます~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』&ペン画『イルカロボ』、など
iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、国際平和美術展の国内展が終わったので、またいつもの制作に戻ったみたいだな。
年末からはまたB2ペン画の制作を開始する感じかもなので、今の内にそれ以外の作品を増やしたいからね。

そうそう、樹中さん最近は、『ご当地ヒーローめんこコレクション』の為に、ローソンで該当飲料を購入したりしてるみたいだな。
樹中さんの地域は、めんこが飲料に付属してなくて店員さんに出してもらわないといけない分なので、ちょっと面倒くさい・・・めんこを出し忘れてくれたり、欲しい商品を買いたいのに色々セールスしてきてそれが割に時間がかかってイライラするとか、そういうのもあったりするみたいだが・・・

まあ、それはともかく、樹中さん、今は『パワーシティオーイタ(キラ仕様)』と『博神バリスガー』が一枚ずつ当たったのだそうだ。
めんこキャンペーンやってる間にもう少し色々ヒーローめんこを入手したいって思ってるみたいだねえ、樹中さん。」



buro2014724no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ふむう・・・話には聞いていたのだが、色鉛筆画は本当に中々進まないんだなあ。
樹中は最近色鉛筆画を優先的に描いてるのはしってるんだが、本当にちょっとずつなんだねえ・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、特に細かい部分は描く面積を考えても時間がかなりかかってしまいますね。
適切な大きさ・・・まあ便宜的にそう言いますけど・・・なら、もう少し時間もかからずに塗れたりもするのですけどね。
今は細かいパーツばっかり描いてるので、時間の割には中々進んでる感じがしないって感じです。
それでも右下が描き終ったら、残りは割に早く進むかも・・・だと思うのですけどね。多分。」



buro2014724no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「イルカロボは、大まかに描いた下描きを元に、より描き込みを加えてSF的な印象を深める作業をしてるんだってねえ。
パーツの形状にこだわったり、模様を色々考えたり、そんな作業を進めてるよ~。」



iconhurobu2.gif
:「第22回国際平和美術展の京都市美術館では、樹中さんもとっても楽しい思いをさせていただきました♪
ありがとうございます~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
第22回国際平和美術展会場に行ってきました
buro2014720no1.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、16日に続いて20日も第22回国際平和美術展が開催されてる京都市美術館に行ってきました♪
今回は展覧会会場にいる事を目的として行ってきました♪
今回も樹中さん、色々お話しさせていただいたりしたみたいでしたね♪」



buro2014720no2.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「展覧会場には、今までの国際平和展の歩みや、出版された図録も置いてあったのですよね。
画像の2冊・・・2014年7月時点で新しい2冊には樹中さんの作品も掲載されています。」



buro2014716no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「前回の画像と一緒だけど、樹中さんの作品はこんな感じに展示されてたんだよ♪

ライフスタイルの都合上、どうしても樹中さん、ちょっと眠気に襲われたりもしたのだけど、今日は時間いっぱい会場にいて、展覧会が終了する時間になったら、京都駅のイオンのレストランでお食事して、帰宅したんだって。

色々お話しさせていただいたりして、樹中さんも楽しかったんだって♪
ただ、今日はこの日記を書いてしばらくしたら眠っちゃうんだって。
そろそろ眠気に耐えられなくなっちゃったらしくて・・・」



iconhurobu1.gif
:「第22回国際平和美術展の京都市美術館では、樹中さんもとっても楽しい思いをさせていただきました♪
ありがとうございます~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『イルカロボ(仮)』&キャラ考&参加展覧会情報など
buro2014719no3.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「あれ、今日は皆お休みみたいだね?

あ、すみません、7月16日~20日は第22回国際平和美術展の展覧会会場に行ったりする都合で、自由時間に睡眠を取ったり、そうでない時間は疲労困憊で絵を描けなかったりで、あんまり制作活動も出来てないんだよね。
まあ、ペン画のイルカロボをちょっと進めたり、キャラクターの事を考えたりとか、それくらいしか出来なかったみたいだね。

画像のイルカロボだけど、樹中さんは、イルカをメカとして描くという際どさもちょっとは考えてるけど、主にはメカにイルカの癒しの奮起の要素を入れつつ、美しいデザインに昇華したいっていう目的で描いてるみたいだね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「あ、ブルーラグーン、こんにちわ~♪
今日は皆お休みなんだよ~・・・僕は偶然起きだして偶然やってきたって感じだねえ。
そう言えば、樹中さんは割にイルカとかそういうモチーフの絵を描く事が多いねえ。
ブルーラグーンもイルカモチーフだしねえ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「樹中さんって、イルカとかクジラにロマンチックなものを投影してるのかもしれないねえ。
ああ、でも割に誰でも好きになりやすくて親しみやすいかも知れないけど。

ちなみに、僕は『ゲイのイルカ』ってイメージのデザインらしいよ。
あ、このブログでの僕はゲイじゃないのだけど、僕のオリジナルはそういうイメージなんだって。
僕は水兵ファッションなんだけど、この水兵って部分がジャン・ジュネの『ブレストの乱暴者』の主人公をイメージしたファッションらしくて・・・僕的には何とも言えないけどねえ。その辺りがゲイ要素らしいけど。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「僕はモチーフなんだったかなあ・・・多分ペン画の世界観の中のキャラだったと思うんだけど~・・・
何かファンキーとかアーティスティックとかそういうのだったと思うんだけど、樹中さん自身もちょっと忘れちゃったんだってねえ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
第22回国際平和美術展に行ってきました
buro2014716no1.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、16日に京都市美術館で開催されている第22回国際平和美術展に行ってきたようですね♪
まあ今回はどっちかと言うとレセプションパーティーに出席しにいったみたいなものでしたので、そのパーティー会場にいる時間の方が長かったですけどね。

樹中さん、やっぱりレセプションパーティー会場で緊張したり所在無くしたりするんじゃ無いかなあって思ったりしてたんでsけど、本当に色々お話させていただいたり、音楽を楽しんだり(CD買わせていただいたり)、お料理(やお酒)を楽しんだりと、素晴らしいひと時を過ごしたみたいですね(笑)。

樹中さんがこの日記を書いてるのが17日AM1時くらいですけど、購入したCD(mogamoteiqueのspangle)を聴きながら書いたりしています♪まったりと良い気持ちになりつつ、ちょっとシンミリしながら・・・



buro2014716no3.jpg




第22回国際平和美術展、20日日曜日は樹中さん、終日・・・なるべく9時から14時まで展覧会会場にいるようにするみたいですね。」



buro2014716no2.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「こちらが京都市美術館で展示されてる樹中さんの絵だね♪
京都市美術館は何度も来てる場所なので、感慨も深かったみたいだねえ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

とうとう開催されましたね~♪
第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画『生命の輪』制作報告&参加展覧会情報など
buro2014715no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「油彩画・・・もう出来てるんじゃないのか?これって?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんも今、ここで完成とするか、もう少し描き足すか検討中みたいだね。
樹中さん的にも、樹中さんが求めていたパワーみたいなのがこの絵に出てきたので、そういう意味では完成の領域に入ったって思ってるみたいだよ。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そうそう、樹中さん、7月16日に京都市美術館で開催される国際平和美術展(9:00-17:00(入場は16:30まで))のレセプションパーティーというのに行くみたいね。展覧会会場は12時~1時くらいには到着したい感じだけど、この日はレセプションパーティーに出る予定なので展覧会会場にはもしかしたら殆どいないかも?だけどちょっとわからないわね。行けそうならなるべく早くに行きたいみたいだけどね。ちょっとわからない感じかしらね。
あと、20日にも展覧会場に行く予定で、こちらは樹中さんもなるべく終日いる予定みたいだけど、展覧会の最終日の時間が9時~14時までみたいね。」


iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
最近読み聴きの本CD、ペン画『イルカロボ(仮)』&展覧会情報など
buro2014714no2.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ホーッホッホッホオ!!
樹中さんが最近読んだり聞いたりしてる本やCDなんですってね!!
Y褻な本を読んでたら面白かったのにね!!

でも樹中氏的にはガブメントはエロじゃ無くてSFなんですよね~。
勿論性描写は多い・・・多種多様だったのが、ある意味雑誌の読者層に受けなかったのかも?ですけどねえ。
でも、それも生命というテーマを扱ってるからこそ、ですしね。」



buro2014714no1.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、樹中氏にY褻な本を読んでるとか、そんな事を公表する根性がある訳が無いのだが。
あと、樹中氏はガブメント押しなのだな。

樹中氏、B2カラーペン画でしばらく燃え尽きてたが、ペン画制作を再開したようだな。
今回はどちらかと言うと息抜きのはずが、デザインを考えるのに意外と脳味噌を使いすぎる羽目にはなってるようだが。

モチーフはイルカとかクジラとか、そういう感じを元にした高速移動用のロボットとの事だ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ちょっとわかりにくいかもだが、右側にSF戦闘機みたいな楯状のものを持った、イルカ型ロボ・・・というイメージで今は描いてるぞ。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』(創作)&ガンバの冒険(版権)研究絵、など
icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、今は気候の変動的なものによる体のダルさが出てる感じ・・・かな?
仕事中結構早い段階で消耗してきたり、起きるのが辛かったり・・・
樹中さん、夜型だけど、結構体調には気を使ってるのだが・・・いや、病気とかそういうのは無いから、そういう意味では大丈夫。

最近は樹中さんも使える時間は創作活動に殆ど使うようになって、趣味制作はちょっとお休み状態に近くなってるみたいだな。
まあ全く描いてない訳でも無いのだけど、数日に一回ちょろっと、くらいの頻度になってきてるな。」



buro2014713no1.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「手が増えたわねえ、左のキャラクター達、指で指し示されているのかしらね~?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ちょっと不条理な感じがするかも?ですかねえ?」



buro2014713no2.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ガンバの冒険(版権)、制作ペースがかなり落ちてきちゃってるけど、それでもチョコッとずつ息抜きも兼ねて描いてるみたいだよ。
もうすぐ完成なんだけど、やっぱり日数はそれなりに経ちそうな感じ?」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』など制作報告&参加展覧会情報など
iconsontyou.gif
:「3日前から、蒸し暑い・・・湿気が酷くて暑さが籠るような感じの気持ち悪い天気です。
台風の影響でしょうかね・・・

樹中さん、今は自分の広報用の動画が作れないか検討してるみたいですね。
と言っても、今からどんなソフトがあるのかとか、どういう方法で作るのか・・・とかを調べるので、目標として年内に数十秒程度の動画を作れるようになる・・・としてるのですけど、まだ未知の領域なので、どうなりますでしょうかね?」



buro2014710no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「色鉛筆画、左側はキャラクター、右は遺跡・・・何だが雰囲気が見えてきた感じだねえ?
遺跡、何となく『壊れている』というイメージをなのかもしれないねえ。」



buro2014710no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「この絵は、来年4月頃のコラボ展に向けて、スクラップブック用に描いてる絵との事だ。
左のロボットが不良ロボとゆーらしーな。
設定的にはほぼ黒一色の装甲らしいのだが、塗るのに薄い白~暗い灰色を何色も使うので、意外と時間がかかるらしいぞ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif

悪い人間(笑):「ちなみに左下にいるのが、世の息子の暗黒皇帝なのじゃよ。(照)」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「あ、そうなんだ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』&ペン画『心象風景(名称未定)』制作報告など
buro201477no3.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今回制作中の色鉛筆画、大雑把な全体の画面がこんな感じですね。
これから遺跡部分をどんどん描いていく・・・という感じになっていきますね。

そう言えば、樹中さん、ペン画を描きはじめたとか・・・心象風景を描こうと思ってるとか聞いてたのですけど?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「うん、最初はそういう事言ってたんだよ~。
『立方体の中に三角座りをしてる人がいて、何もない真っ黒な空間の中にいる』みたいなのが、樹中さんの心象風景らしいんだけど~・・・実際に描いてみたらあんまり面白くない感じだったみたいなんだよねえ。」



buro201477no4.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「うん、とてもメカメカしい何かに見えますね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「うん、僕もそういう風に見えるねえ。
樹中さん、色々手癖で描いてる内に、結局メカを描いちゃったのかなあ~・・・
まあとりあえずこのまま描き進めていくみたいだねえ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展に向けて⑥
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「前から思っていたのだが、樹中は自分の事をあんまりブログに書いていないようだな。
ブログを書いてる人の人物像とかがわかってもらえたら親しみも持ってもらえて、アクセスも増えるかもしれんというのに。
せめて、日々の生活の事とかちょっとでも書いてみたら良いのではないのかな?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、ホントに変わり映えのしない日々なんで書く事が無いとか・・・
パート行ってない時は家で創作活動しつつFMやCDを聴いてる、そんな生活ばっかりみたいですよ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「何だと?!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「このままこんな話題が長引いても何なので、今回の『コラボ展に向けて⑥』に行かせてもらうね。
今回は羊力さん制作のフィギュア、ビッググレイド司令官の土台部分などの制作風景なんだ。
羊力さんのブログ『鉱山オークの里』では、もっと先まで進んだ制作風景が見れるけど、こちらの日記は樹中さんの感想付きという感じて見てもらえると良い感じかな?」



buro201476no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「こちらの土台は、ビッググレイド司令官が行動している舞台の世界観を織り込まれて作られたんだよ♪
POPでカラフルでとっても楽しいね♪
ちなみに土台のアクセントとして非常に良い効果を発揮してるキノコだけど、樹中さんはキノコが苦手(味は好き)なんだよね♪」



d6b6ecf8-s.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ビッググレイド司令官の上に新たなフィギュアが作られ始めてるね。
凛々しい感じで可愛いブタさんだね。
こちらは羊力さんのキャラクターで、ビッググレイド司令官と大人の人間関係なんだ。はっきりとは・・・言わないけど。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「教えてよう!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・暴力んには永遠に早いかな・・・(笑汗)
暴力んは今の安定した結婚生活をずっと続けてほしいしね。(笑汗)」



iconhurobu3.gif
:「暴力んって奥さんや子供がいたんですね~。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画『緑のはこべ・生命の輪』&ガンバの冒険(版権)研究絵など
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、そろそろ新作ペン画を描きはじめようと思ってるみたいですね。
今は硬質な雰囲気のペン画を描こうか、気楽なペン画を描こうか、どうしようか考え中みたいですね。
パナンナちゃんはどういうペン画を描いてほしいのかな?」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ミーダ君でちゅ。
そうでちゅね~、私が可愛いのが良いでチュけど。」



buro201475no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「(気のせいか、パナンナちゃんはミーダ君に一目置いてるような気がするわね。)

油彩画もとうとう全面に色が塗られたわね。
この後、左下の部分と、そこ以外の全体を融合させていくような作業をしていくらしいわね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「前景と後景の境をぼやかしていく感じなのね~。」



buro201475no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ちょっとずつ描いてるガンバの冒険(版権)研究絵も、随分塗れてきたね。
楽しい感じの絵だね♪」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「この後の話の絵になってくると、凄まじいのしか描けなくなってくるんだけどな(汗)。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
色鉛筆画『消えていく』制作報告&参加展覧会情報など
buro201472no4.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「色鉛筆画、キャラクターが3人に増えたね♪
ちなみにこの小さい一人を描くのに3時間くらいはかかるんだってね?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「うん、そうなんだよ。
同じところを色々塗り重ねたりするから、むしろペン画よりも時間がかかるんだよね。
それにしても、左のキャラは具象的だけど、それ以外の2人がちょっと個性的って言うか、抽象的ですらある部分があるね。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「ポッポポップス君に聞いたんだけど、左のキャラを基本にして、色々面白く形を変形させたり、空間に溶け込ませて行ったりしてるんだって。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうなんだね♪
この辺りに、変化や消えていく、というキーワードが入っていたりするのかもしれないね。」



iconhurobu1.gif

:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画『緑のはこべ・生命の輪』&ガンバの冒険研究絵(版権)など
buro201471no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「遂に油彩画も空間部分にも着色を開始したのね。
ある程度荒い表現をしつつ、空間と『鳥や魚や植物の混淆体』につながりが出てくるような感じを意識して塗ってるみたいね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね。全面を塗り終わったら、微調整・・・この調整は恐らくちょっと華やかな方向に行く事になると思われるけど・・・をして、それで完成ってトコだろうね。」



buro201471no2.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「こちらはガンバの冒険(版権)研究絵ね~。
こちらは緑豊かな絵になりそねえ。
クライマックスに向けて、この後にあと1回くらい明るいエピソードがあるけど、後はノロイとの戦いで凄まじく厳しい雰囲気になるものね~。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」