グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『気取った人』&色鉛筆画『いつか全て懐古?』完成しました
buro2014926no1.jpg



buro204929no1.jpg




icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、呼吸の事なんだけど、お薬を飲むと一日楽でいられるんだけど、一日過ぎてしばらくすると、ちょっと苦しくなってくる感じなのかな・・・何と言うか、どう呼吸をしていいか悩むような感じになるって言うか・・・
まあ、お薬があるので、大丈夫なのだけど、このお薬って非常に眠くなるので、飲むタイミングによっては寝すぎてしまうって事もあったり・・・まあ、それくらいはお仕事に遅刻さえしなければ全然OKだと思うべき事ではあるのだけどね。

ちょっと前置きが長くなったけど、ペン画『気取った人』、色鉛筆画『いつか全て懐古?』も完成したんだ。
大きな画像はHP『緑のどんぐり』で見ることが出来るんだ。

ペン画『気取った人』はコチラ色鉛筆画『いつか全て懐古?』はコチラなんだよ。」


iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「今回は2作品とも、『樹中さんが描いてて気持ちが良いというところを外して描く』ってテーマで制作してたみたいですわね~。
なので、描いててちょっと苦痛だったみたいではあるんですけど、そうする事で新たな表現方法を探したりしたんですってね!!

まあ、次の作品・・・可能なら11月下旬までに、出来なければ年内で、B2ペン画を1枚、B3ペン画を1枚描かないといけなくて、こちらは樹中さんが描いてて気持ちが良いをドストレートに描く事で、制作負担を下げて、作品クオリティを上げる・・・みたいな方向で考えてるみたいですね~。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



そして新たな情報としましては、
樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展に向けて⑧
buro2014928no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「コラボ展用のDM、無事完成したんだね。
こちらをギャラリー様に送らせていただく事になるんだけど・・・樹中さん、確かこのDMを作ってる時に、少し頭を抱えてたような気がしたんだけど・・・?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ああ、そのDMな、最初『(会場:アートイマジンギャラリーB室)』の記述を入れ忘れててな。
それでどうしようか困ったみたいだが、時間と予算がもう無かったので、何とか隙間に文字だけ入れ込んで、既に刷ったDMにもう一回文字だけ刷りたしたみたいだ。
なので、微妙に文字がキツキツした箇所があるが、まあDMとしては役に立ってくれるものが出来たという訳なんだが。」



buro2014928no3.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「羊力さん制作のフィギュア、上に乗ってる綺麗なお姉さんが新たに完成しつつあるのね♪
詳しくは、羊力さんのブログ『鉱山オークの里』にて・・・
この振り向きざまの角度と眼鏡の関係性が非常に素晴らしいって、樹中さんも喜んでるわね。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ちなみに、樹中さんはこのフィギュア達の設定をよく知ってるので、そういう目でも見てしまうのだが・・・
そういう部分を入れると、また違う感動、切なさがこみあげてくるみたいだなあ・・・
キャラクターと言えど、人生色々・・・出会い、恋、すれ違い・・・しんみり。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ねえ兄ちゃん、浮気って何?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・お兄ちゃんはそんな難しい言葉は知らないなあ・・・(汗)

あ、そうそう、こちらは試験版なのでまた後から完成版を上げなおすのですけど、
この宣伝動画、こういう事があったら面白いんじゃあ・・・とか、そういうご意見などございましたら幸いです。」







iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



そして新たな情報としましては、
樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展DMの絵完成しました&参加展覧会情報など
buro2014924no4.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏も過呼吸以降、息苦しさが緩和されてきてるようだな。
そして、来年4月のコラボ展のDMの絵が完成して、後は文字を入れて、ギャラリー様に送らせていただく、という形になるな。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今度のコラボ展をイメージして制作したんだってね♪
楽しくて、カオスな印象、そんな感じをイメージしてるんだってね。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん的には、11月終わるくらいまでが一番大変な時期かな。
これを超えたら、まだ忙しくはあるけど、精神的には一区切りつける感じだね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展DMなど色々制作報告&参加展覧会情報など
buro2014923no1.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「来年4月のコラボ展用のDMももうすぐ完成ですね。
あと2日以内に絵は完成させて、後は必要な文面を左上に入れたら、後は数十枚刷って、ギャラリー様に送らせていただく、という感じですね。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「コラボ展の楽しそうな雰囲気をイメージして描いてるみたいだな。

あ、そう言えば、樹中さん、22日のAM3時半くらいに過呼吸になったみたいだな。
樹中さん、過呼吸になったの初めてだったから、ビックリして救急車呼んじゃったんだよな。
最近の作品締切と・・・パート先での診断結果の事が、気になってストレスになってたのかな?
9月になってから息苦しい・・・と言うか、妙に呼吸を意識するようになって、それでちょっとシンドイみたいだな。
まあ、お医者さんに診てもらって、体は健康と診断してもらったので、そういう意味で気も楽になったので、次第に呼吸も楽になっていくと思うんだが・・・
そう言えば、おととしだったかな・・・展覧会準備にプレッシャーを感じて呼吸に対してストレスを感じてた時があったな。
その時は、すぐ直ったけど。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「でも、オーストラリアの時には息苦しくなってなかったよね、確か。
必須の作品制作量(コラボ展以外にも、締切のある作品が幾つかあります。)の事が大変な感じだから・・・なのかしらねえ、今回は。」



buro2014923no4.jpg



buro2014923no5.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「この2枚の絵も・・・特にペン画は今月中に完成しないといけないんだよな。
ホントは2つとも完成が望ましいけど、必須なのはペン画の方は完成・・・なんだってな。

この2点とも、いつもと毛色の違う絵・・・という事で、樹中さん的に気持ちの良い部分を避けて描いてる分、ちょっとストレスを感じつつ描いてる・・・って感じなんだよな。特に色鉛筆画は意識してかなり(樹中さん的)違う路線を描こうとしてるみたいだな。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報など (短い日記です)
buro2014919no1.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃんも最近は、コラボ展のDM用の絵を描いたり、色々締切のある絵を描いたりしていて大変でちゅね。
なので、今回は日記も短くなっちゃうんでちゅ。
そんな中でも、今は油彩画もチョコチョコ進めてるみたいで、描き込みも進んできてまちゅね。
もうしばらくしたら、そろそろ青色とかも入ってくる感じなんでちゅってね。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
宣伝動画など色々制作報告&参加展覧会情報など
buro2014916no4.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、今は来年4月からの展覧会の宣伝動画を作ってみようとしてるみたいですね。
1~2分くらいの動画を目指してるみたいです。
今はBGMをどうするか、検討中みたいですね。

画像のキャラは羊力さんのキャラを描かせていただいてます。
来年4月からの展覧会は、羊力さんにフィギュアを作っていただいているという事もあり、コラボ性を強調して・・・と、樹中さんも言ってますね。」



buro2014916no2.jpg



buro2014916no3.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ペン画『気取った人』と色鉛筆画『いつか全て懐古?』も鋭意制作中なんだけど、10月中旬からはB2ペン画のペン入れが始まる予定なので、樹中さん、それまでにこの2点+展覧会DM用の絵1点は完成させる気みたいで、制作重視にしてるのもあって、最近はちょっとブログを書くペースも落ちてるね。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「まあ、それは良くも悪くもよね。私からはどうとも言いにくいわね。
そうそう、今年の12月にグループ展に参加させていただく予定になりましたので、もうしばらくしましたら、そちらの告知もさせていただく予定なの。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画&色鉛筆画&展覧会宣伝素材など
buro2014910no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「おやあ?これってペン画なのかな?
樹中さんが最近、ペンタブで絵を描いたりしてるのは知ってるんだけど、これは何だろう?
キャラクターは羊力さんのコッパ君っていのも知ってるんだけど。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「これは来年4月のコラボ展に向けての宣伝動画用の素材を作ってるトコだよ。
遅くても10月中旬にはホントに完成させたいって感じで制作してるんだ。」



buro2014912no2.jpg



buro2014912no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「動画、可愛い感じに出来ると良いね♪
こちらのペン画も色鉛筆画は、ちょっといつもに比べると、シュールと言うか、少し人間っぽい気持ち悪さ?があると言うか・・・何だろうね?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回はペン画も色鉛筆画も、『いつもと違って、描いてて楽しいというテーマや表現では無いけど、それで面白い絵を描いてみよう』って目標があるんだってねえ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「私は動画に出れないですかね~。
私、片方のお胸がポロンしてますから、難しいですかね~。
あらピンプポンプ君、私のお胸に収まってみませんか?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「のーさんきゅ~。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「あらま。
なら、いつものように、暴力んをお胸に納めて、温めてしまいましょう。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ふうふう(照)。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コラボ展用のDMの下絵&参加展覧会情報など
buro201497no5.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、最近はアレ描いたりコレ描いたりしてるね。
ただ、趣味制作とか研究用制作とか、そういうのが滞ってるから、そういう部分を見ると忙しいのかなあ?って思ったりもするんだけどね。
この絵はペン画っぽいけど、左上の○は白く残すみたいだし、この絵は何なんだろう?」



iconsontyou.gif
:「この絵は来年4月からアートイマジンギャラリー様で開催予定の、コラボ展のDMの下絵ですね。
左上の白い○に、文字を入れる予定みたいですね。
この絵は突貫気味に完成させて、この絵を元にDMを作って、ギャラリー様に送らせていただく、という感じになります。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「この絵とかも使って、コラボ展用の宣伝動画も出来たら良いのにね。」



iconsontyou.gif
:「ホントそうですよねえ。樹中さんも考えてはいるみたいですけどねえ。
樹中さん、動画に自分なりの売りと言いますか、そういう部分をどうしていくかっていうのを考えつつ、最近は日々作業してるみたいです。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報など
buro201496no5.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「おっ!!油彩画も華やかになってきたんじゃないか?
この後、そろそろこの下地の上から、赤~青、青紫系の色を塗り重ねていく感じになりそうかな?

動画の方も、ちょっとずつ素材を増やしながら制作してるみたいだな。」



buro201495no5.jpg




iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「アニメ表現用のキャラデザインもちょっとずつ考えてるみたいね。
ここに描かれてるのは決定案じゃないみたいだけどね。

ビユロも最近は油彩画報告が華やかで、機嫌が良いものね♪」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『気取った人』&色鉛筆画『いつか全て懐古?』制作報告、など
buro201496no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、今回はいつもと毛色の違う作品、というのがテーマなんですかね?
今回はいつもよりもPOPで、(樹中さん的に)ちょっとふざけてるのかな?みたいな気分で描いてるみたいですね。
まあ、この辺りは、いつもと違う角度で描く事で、何か新しい発見を期待している・・・みたいな部分もあるみたいですね。」



buro201496no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画もいつもと違うノリで描いてるみたいだねえ。
今回はある程度わかりやすい・・・いつも結構こんな事言ってるような気もするけど・・・絵にしていみたいだねえ。
左上はなるべくスカスカにしつつ、面白い空間にしたいって事なんだけどねえ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『気取った人』制作開始しました&参加展覧会情報など
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏、動画制作も油彩画を描きながら素材を集めて準備をしていってるみたいではあるのだが・・・
完成はまだしばらく先の話になりそうだな。

ペン画でも色鉛筆画でも手描きキャラアニメ部分を入れ込みたいと思ってるみたいだが、樹中氏は今回のペン画ではそういう事はしないのだろうか。
そりゃあ樹中氏的には拙くても頑張ってロボットを描いて動かしてみたいというのがあると思うが、万人向けというのであれば、今回みたいな絵は芸術っぽいし、妖しい雰囲気はあるが上品な雰囲気もあるので、とっつきも良いんじゃ・・・とも思うのだが。」



buro201494no10.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「今回は『気取った人』というテーマなんですね!!
私の方が気取ってるというのに・・・もっと言うと、私というエロスの権化を動画にした方が、アクセス稼げますわよ~!!」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「エロティカさんが気取ってる・・・というのは、まあそうでも良いのだが。
私はもっと可憐な花のような女性か静かに洗練された優雅な女性の方が好み・・・
・・・エロティカさん、ちょっと静かに・・・ペン画の解説もしておきたいのでね。

今回は『気取った人』というテーマの通り、樹中氏的に『いつもと毛色が違いつつ、テーマとして見てくださる方がとっつきやすい『人』というテーマで何か描いてみよう』という事で制作開始したのだそうだ。
ちょっと気味悪く気持ち悪く、でも美しく艶やか・・・そういうのを目指すみたいだな、樹中氏は。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「一応動画を作れるようにと、作りながら素材も準備しておくみたいですけど、実際に作ったりするのでしょうかね~?
でも、暗黒総理大臣の言う通り、この絵は動画作りやすいかもですね~。
絵的に人型のキャラもいますし、人の顔みたいなオブジェもありますから、キャラデザが出来てるこれを動かせば良い訳ですし。樹中氏がノレるかはともかく、良い雰囲気のアニメは・・・まあ樹中氏が頭の中にあるものをそのまま作れればの話ですけど・・・出来るんじゃないですかね~?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「私的には良いと思うのだがね。」



iconerotelikasan1.jpg
:「まあ大変、最後は樹中さんの参加展覧会情報になりますわよ~!!

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね!!
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんですって!!
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いですの。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?いないですわよね、ホーッホッホホオ!!(爆笑)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)

ですって!!」
油彩画(名称未定)制作報告&動画制作中、など
buro201492no3.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「今回の油彩画はいつもよりも『花』なイメージを目指してるみたいね。
今のところは、だけど、いつもよりも柔らかくてタッチもまだそんなに激しくないわよね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね。今のところの予定としては、最終的には空間部分は赤みがかった青、今ピンクの部分も赤~青~紫の色が着いてくる・・・みたいに考えてるみたいだね。
でもまあ、今のところは・・・って感じだね。

樹中さん、10~12月はハードスケジュールになりそう?だから、今の内に油彩画も進めておきたいみたいだね。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうみたいだね~、樹中さん、まだブログで報告出来る程じゃないけど、ペン画も色鉛筆画も早速新作を描き始めてるしねえ・・・ハルさんいないんだねえ。ちょっとお話しようと思ってたんだけどねえ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「エニモパパさん、恋には結構アグレッシブだね。(笑汗)
あ、そうそう、樹中さん、今は油彩画の制作を利用して動画制作出来ないかなと検討してるみたいだね。」



buro201492no4.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「今のところ、プレビュー上では上手く行ってるみたいだけど、実際にはどうなのかしらね?
あと、キャラクターアニメーション用の絵も本格的に描いていきたいみたいだけど、今はキャラデザインを検討中みたいね。
私達も動かしてくれると良いのにねえ。
樹中さん的には、どう面白い動画にしていけるか、っていうのも悩みどころみたい。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」