グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)&お知らせなど
buro2015131no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「あ、樹中さん、油彩画を進め始めたね。
ああ、そうそう、最初にお知らせさせていただきます。

美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー 1月30日 (金) 〜 2月5日 (木)
無料 10:00〜17:00 最終入場閉館30分前まで *最終日14:00

樹中さんも、2月1日と2日に展覧会会場に行ってみようって思ってるみたいだね。
1日は道中で雪とかあるかもなので、なるべく終日いたいけど、遅くても13時からは会場にいたいなあって思ってるみたいだけど。
2日はゆっくり午後からの来場って事にしてると、樹中さん言ってるね。



で、油彩画の事なのだけど、この絵は可能ならコラボ展に出したいなあって思ってるみたいだから、遅くても3月中旬くらいには完成してくれると良いなあ・・・って思ってるみたいだけど・・・
折角ここまで進んでるから、変に急がずに丁寧に描く事を優先してくれても良いんじゃないかな?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「そうですね、樹中さんは呼吸の事もあるので、自分を過信せずに無理しない・・・ていうのも良いのですけど、ここで敢えてちょっと頑張るっていうのも良いかもですし・・・

でも、この絵、樹中さん的には意外と完成はもうすぐかも・・・って思ってるみたいですよ、ビユロ。
基本的には単色のところにグラデーションを付けて、浮き出したい部分とか奥にしたい部分を調整して、あと場合によっては小さい花とか描き込んで・・・みたいな感じみたいですし。
それに、変に描き込み過ぎて今ある良さを殺してしまうっていうのもありますし。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「そうだね、ミーダ君。
左上のクジラみたいなのは、あんまり手を加えずにそのままにしておこうって樹中さんも思ってるみたいだし、僕もそう思うな。ちょっとだけ影の部分にグラデーションを入れる感じではあるみたいだけどね、今のところの予定だと。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんもグリんふぃくさーロボさんが上の方で言ってたように、2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
色鉛筆画『時の間』制作報告&お知らせなど
icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「最初に上野の森美術館での展覧会の事を連絡させてもらうね。

美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー 1月30日 (金) 〜 2月5日 (木)
無料 10:00〜17:00 最終入場閉館30分前まで *最終日14:00

樹中さんも、2月1日と2日に展覧会会場に行ってみようって思ってるみたいだよ。
1日は道中で雪とかあるかもなので、なるべく終日いたいけど、遅くても13時からは会場にいたいなあって思ってるんだってね。
2日はゆっくり午後からの来場って事にしてるとの事だよ。」



buro2015131no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、もう下描きは完成したのかなあ?
今回は人間型キャラクターも真ん中に描かれているね。樹中さん的には美少年ラインから少し外して、キャラの個性重視・・・みたいな感じなんだってねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「とりあえずはここまで描いてみて、今はアドリブで少しずつ実際に塗りながら変えていくか、下描き段階でもう少し固めるか、それを悩んでるみたいですよ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「ブログに登場する新キャラとかの元になったりするのかなあ?
そう言えば、暗黒帝国の人達ってまだ3人(暗黒総理大臣、暴力ん、チューバーコネクト君)しかいないよねえ?
樹中さん的にはもっと数を増やしたいみたいだけどお・・・どうするのかなあ?
あと、エロティカさんの部下さんも増やしたいとか言ってたけどお・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「エロティカさんは僕の好みからすると、ちょっとコッテリするんだよねえ。
やっぱり、ハルさんみたいに飾り気が無くて穏やかで、それでいて知的なのにひけらかさない、そんな女性が良いねえ僕は。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕は2次元の美少女一択ですね。・・・いやその。
暗黒帝国の新キャラ、『山賊ん』とか描きたいとか思ってるみたいなんですけど、今は展覧会準備がありますし・・・
まあ、それでもおいおい描くんじゃないですかね?」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんもグリんふぃくさーロボさんが上の方で言ってたように、2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
ペン画(名称未定、白をイメージ)&上野の森美術館に行く予定、など
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏は、今はこの前録音したFM番組の特番を聴きながら、この日記を書いてる訳だが。
まあまずは、連絡事項から先にさせていただく。

美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー 1月30日 (金) 〜 2月5日 (木)
無料 10:00〜17:00 最終入場閉館30分前まで *最終日14:00

樹中氏は、2月1日2日とは展覧会会場に行ってみようと思っているみたいで、
1日は交通アクセスの都合にもよるが・・・雪とか降るかもしれんので・・・遅くても13時以降はなるべく終日いるようにする予定みたいだな。
2日は、午後からゆっくり来場・・・みたいな感じだな。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、呼吸も随分楽になってきてるんだけど、完治はまだ・・・っていう感じみたいで。
まあ、それでも作品制作のペースも少しずつ以前のペースに戻せつつある感じかな?
今は締切付のペン画を制作中・・・ペン入れ自体はB4なので、大きく無い絵なのでそこまで苦戦しないだろうけど、とにかく下描きの時点で必要な情報を描き込む作業が多いので、その辺りは考え考え描いてるみたいだ。
白っぽい絵を描く時は、下描きを特に意識して描き込むって言ってたよ、樹中さん。」



buro2015130no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「この絵は綺麗な感じの絵になりそうね♪
この絵は右にいる人物を中心に大きな花の塊のような翼が出ている・・・みたいなイメージで描いてるんだってね。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、大雑把なイメージはここまでで固まったので、後は細かい部分のデザインの検討や調整をしていけば、ペン入れに進めるみたいでちゅね♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも暗黒総理大臣さんが上の方で言ってたように、2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
ペン画(名称未定、白をイメージ)制作開始しました&参加展覧会情報
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、最近は息苦しさもちょっとずつ良くなってるんだけど・・・まだ以前の制作ペースに戻す事が出来てないみたいだね・・・でも必須ノルマは何とかこなせそうかな?って感じみたいだけど・・・
で、コラボ展までの間で、樹中さん的に締切のある絵の最後の一枚を制作してるんだってね。」



buro2015126no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん、この絵はB4で今のところは締切に余裕がある・・・2月末に完成を目指して制作中なんだってね。
B4サイズなので、ペン入れまで進んだら、まあ完成は何とかなる・・・のだけど、下描きは結構時間かかりそうかも・・・
下描きを描く調子自体は今のところ調子良いみたいだけど、まだ少し迷い迷い下描きを検討中なんだってね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「イメージとしては、『白』の美しさをテーマに色々想像を膨らませていきたい・・・ってトコらしいね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
色鉛筆画『時のはざま』制作開始&コラボ展に向けて
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、23日は近所の電気屋さんに、音源を展覧会会場で聴いてもらえるような感じに出来るか、見に行って来たみたいだねえ。
必要なものは、CDプレイヤー(コンパクトであればある程良い)とACアダプタ(CDプレイヤーに付属してない場合必要、あるいは乾電池でもOKかもだけど、会期中に交換しないといけないかもなので、これはちょっと不安)とヘッドホーン(イヤホンよりもヘッドホンの方が不特定多数が聴く場合は望ましいでしょう)と・・・まあ値段的に設備をそろえるのは大丈夫っぽい感じかなあ?
ぶっちゃけ、最悪会期中だけ故障しなければそれでOKだしねえ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「コラボ展でexeさんの音源とコラボする以上は、exeさんの音源も最大限にプッシュしていきたいしねえ。
音源試聴とか、音源への宣伝素材とかそういうのも作りたいなあって樹中さん思ってるみたいだよお。」



buro2015123no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、久々に色鉛筆画の新作を制作開始したみたいですね。
一応4月のコラボ展に向けて制作してますけど、今の体調上、間に合うかはちょっと微妙な感じでもあるのですけど・・・

今回は『時のはざま』という事で、時間の断片や、一瞬の特異性などをテーマに描いてみようって思ってるみたいです。
樹中さん、元々色鉛筆画は遺跡がテーマ・・・時の流れや風化みたいなものを描いてますよね。
意外と色鉛筆画って、メルヘンなようで少し寂しいテーマで描いていく事になるのかな?って気もしてきています。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そう言えば、ラビットビルド君って僕が、『ティラノザウルスの学者の幽霊』って設定なの知ってたっけ?
そうなんだよね、色鉛筆画って最初は過去への想いみたいなトコから始まって、次第に『時』みたいなものがテーマになっていくのかな?って思うよね~。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あ、それは大丈夫、知ってますので。何の学者さんなのかはまだ知らないけど。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
2015年1月22日までの近況報告




buro2015121no5.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、今は次の期限付きペン画に向けて充電&準備中です。
その間に、4月のコラボ展までにあと一つ宣伝動画を作ろうとしてるみたいですね。
この絵も、キャラクターがコラボした動画になってるみたいですね

樹中さん、最近は呼吸も我慢出来ないほど辛くなる事も無いのですけど、まだ治りきらない感じですね。
展覧会準備が終わったら、気も楽になって、呼吸も治るでしょうかね?どうでしょう?

今は、コラボ展に音楽コラボ要素を見込める感じになりましたので、その辺りの紹介準備が進んできましたら、また報告させていただくかと思います。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「1月下旬から2月初旬は、樹中にとっては楽しみが多くなっとるのじゃよ。
1月25日に大阪ジャスティスを見に行って、2月1、2日は東京の上野の森美術館での展覧会会場に行ってみる予定になっとるしの。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
ペン画『緑のはこべ』完成しました&参加展覧会情報など
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「そう言えば樹中氏、上野の森の展覧会に2月の1日に会場に行ってみると言ってたが、加えて2日も会場に行けるようになったようだな。
1日はなるべく終日、2日はちょっとゆっくりめの来場、みたいなのを考えてるみたいだが、まあその辺りはまた上野の森の展覧会が近づいてきたら報告させていただく。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「最近は樹中も展覧会の梱包とか書類提出にミスが無いか、ちょっとハラハラしつつも、まあ何とかやっとるみたいじゃの。」



buro2015118no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ペン画完成したのね♪大きな画像はHP『緑のどんぐり』で見れるわよ♪
何だかんだ言って、ビユロって描いてもらう機会が他のキャラより多いような気がするのだけど気のせい?」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロは樹中さんが考えたキャラの中でも最初期くらいのキャラで、今でも登場させてるキャラだから、思い入れも強いのよ~、きっと。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『緑のはこべ』制作報告&展覧会準備中など
buro2015112no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「うーん、油彩画も良い感じに進めてたのに、やっぱりどうしても締切のある作品が優先されるから、チョコチョコ制作ストップしちゃうのが悩ましいなあ・・・」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあまあビユロ君、樹中さんだって油彩画とか緑のはこべの事は大事に思ってるよ。
だから時々ペン画でも、『緑のはこべ』をテーマに作品制作してるじゃないか。
しかも、ビユロ君が中心に描かれてるじゃないか。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「それはそれで嬉しいんだけど・・・複雑な気分だね(笑)。

あ、そうそう、12日は樹中さん、4月のコラボ展に向けて、B2作品を入れる用の額の事で画材屋さんに行ったりしたんだよね。
そこで必要な用事を済ませて、今回は中古ショプメインでお買い物したみたい。
今回は再来週の・・・えーっと。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「1月25日の大阪ジャスティスの事だな。
冬の陣はローカルヒーローが大集結するイベントだものな。
で、その次の2月1日は上野の森美術館にも行くし、その為に今日はちょっとお金を使い控えるのを意識した感じか。」



buro2015112no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「で、今回は中古ショップでこの2点を購入と・・・
左のドルバックは樹中、名前とかレコードの音源とか、それくらいの事しか知らないんだよな。
地球にアイラブユーの歌が印象的だが、ほぼそれしか知らないとゆーか。
それと資料的なものをあんまり見かけない・・・ので、買ってみたのだそうだ。これ、どういう素性の資料なのかな?

それと右は題名と、1978年という時期にどういう考えで書かれてるのか興味を持って購入してみたのだそうだ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『緑のはこべ』&参加展覧会情報など
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「去年から準備し続けてきたコラボ展などの展覧会がそろそろ間近に迫ってきたという実感が樹中氏にも湧いてきてるみたいだな。
とにかくここ1年間程ず~っと締切に追われ、金銭的工面に追われ、息苦しさに追われと大変だったが、とりあえずの区切りが4月くらいに迎えられそうだな。
そこまでに悔いが無いように頑張っておきたいところだな、樹中氏も。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、今はどのタイミングでどの展覧会会場に行こうかなって考えてるみたいだね。
今のところは・・・4月のコラボ展会場には少なくとも一回は絶対に行こうって思ってるみたいだ。
後は・・・上野の森での展覧会に一回顔を出しに行くか、コラボ展の時に2回目行くか・・・
まあ、2~4月の間に1回~2回くらい・・・は展覧会会場に行く感じ・・・って樹中さんが言ってたね。」



buro201518no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画、今はとにかく締切がある作品であるこの絵を集中して描いてるんだってねえ。
まあ、絶対にこの絵を展覧会に出すかかどうかはともかく、候補として描いてるって感じなんだけど~・・・
象徴的な部分があると言うか、そういう意味ではとっつきやすく、そして情報量も多くしていきたいって樹中さん言ってたねえ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『緑のはこべ(仮)』制作開始しました、など
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「明けましておめでとうございます!!
樹中さん、お正月は録音してたFM番組聴いたり、FMのお正月特番を聴いたりしてたんだって!!
樹中さん、こういうイベント事がある時って、何だか平時より冴えないね!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さんの、他所様のプライバシーが絡まない情報を言うのは・・・まあ、良いんだけど、一応僕らは樹中さんの宣伝のお手伝いしてるんだから、正直過ぎる感想は控えた方が良いかもね(笑汗)。

あ、そうそう、緑のはこべのビユロ君がまた油彩画が止まってるのに苦情を言ってきたから・・・かはともかく、今回はビユロ君をテーマに作品制作みたいだね。
ちょっとペン画初期のシンプルさ・・・まあ原点回帰って訳じゃないんだけど、今回と次回はそういう部分を意識しつつ、作品制作していく感じかな?
その後は・・・3月はコラボ展準備になるだろうから、4月中旬以降からのペン画はまた色々試行錯誤しながら制作していく感じになるみたいだ。」



buro201512no1.jpg



buro201512no2.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏は、ペン画では情報量が多くてわかりやすく、シンプルでいて謎な絵を描きたい・・・のだろうか。
2015年は、何かより新しい段階に突入出来たら良いなあと思ってるとの事だが・・・
例えば新たな表現方法とか・・・何か色々考えられたら・・・と思ってるようだな。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「このブログ、今はお正月休みで暗黒帝国の皆様しかいないので、今日は私が展覧会情報を言うわね。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」
ペン画『三つ葉』完成しました&参加展覧会情報など
buro201511no1.jpg



iconsontyou.gif
:「皆様明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね♪

樹中さん、年始から4月中旬までは展覧会準備に追われてるので、お正月もその辺りを忘れてゆっくり・・・というのは出来ないのですけど、まあ忘れずにゆっくり、は出来るみたいですね。

TVの年末特番は後からゆっくり見る・・・年始に見る感じでしょうかね?(笑汗)・・・で、ちょっと仮眠と取った後、樹中さん、年始のFM特番を聴きながらHP更新作業をしてました。

上の画像の『三つ葉』が新作になりますね。

今回は意図的に気軽な気持ちで描いたみたいです。
大きな画像はHP『緑のどんぐり』で展示しています。
最近、ちょっと作品がハードコアな方に振れ過ぎてるかなという事で、ちょっと調整的な事も意識しつつ、気軽な事とかわかりやすい事というのも意識して制作したとの事です。

まあ、樹中さん的にはやっぱり最終的には行き過ぎてしまった作品を描いていく事になるとは思うのですけど、並行してこういう楽しい作品も描いていきたいなあ、とかちょっと思ったりもしてるみたいですね。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」