グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『時の間』制作報告&参加展覧会情報
buro2015327no2.jpg



buro2015327no3.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「もうそろそろ完成かもしれないねえ♪
中心に人物が描き込まれたよお。
このキャラは、クセのある雰囲気を目指したんだってねえ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「キャラクターの表現も一段階上げていきたいという感じなのだろう。
クセがありPOPであり・・・色々混ぜつつ、キャッチーでもあり・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「でも樹中さんって、時々思い出したように昔に帰りたがる事もありますよね。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「油彩画では特にその傾向が顕著かもしれんな。
だがまあ、いつかは全て上手く消化してくれると思うとしよう。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「・・・ロックリンストさんに何か仕切られてるっぽくなってませんかねえ・・・(笑)」



iconhurobu2.gif
:「ラビットビルド君的には、自分と同じく頭脳タイプの人はライバル視しちゃうのでしょうかね~?
ロックリンストさんは硬派な雰囲気を崩さないので、その辺りも脅威を感じちゃうのでしょうね~(笑)。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」



CDプレイヤーを飾りつけしてみました&参加展覧会情報
buro2015325no1.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ああこれか、樹中さんがCDプレイヤーをデコってるとか言ってたのは。
結局別に『ご試聴ください』のPOPを作ったから、CDプレイヤーの方はちょっと遊んでみたんだな。
ちなみに樹中さん的にはエグゼさんの曲はこういうイメージってヤツなのか?」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「樹中的ニハ、エグゼさんノ曲ハ、コノCDプレイヤーヨリモ、からふるデPOPナイメージダガ、作ッタラコンナ感ジニナッタ。
こらぼダカラ、化学反応モアルトイウ事デ、方向性トシテハありト思ウ事ニシタラシイ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「公然と樹中氏を呼び捨てにするのはどうかと。」



iconhurobu1.gif
:「今回の新キャラ3人はこの3人で色々機能していけそうな感じですね~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
コラボ展に向けて備品の最終詰めを目指しつつ&参加展覧会情報
buro2015324no1.jpg



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「村長さん、最近モデル活動が続いてるね♪」



iconsontyou.gif
:「ちょっと照れくさいんですけどねえ・・・(照)
まあ私は樹中さんの代理兼広報キャラですので・・・それとなく樹中さん自身の心情を前面に出したい時は私が出てくる事になっちゃう事が多いでしょうかね。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「今回はコラボ展という事で、樹中さんもこういう気を利かす感じなんだね。
文面に関しては、何だか色々悩んでるみたいって樹中さん頭を抱えてたよ。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「そうだね、展覧会場に来てくださった方になるべく不快な思いをさせないように、でもお願い事はしっかり伝わるようにしたい・・・なんて感じなんだよね。」



buro2015324no2.jpg



iconsontyou.gif
:「こちらは逆に触ってほしい作品(エグゼさんの音源)への勧誘なんですよね。
こちらは気持ち押しの強い感じ・・・アピールしてる感じにしたいんですよ。
ホントの事言うと、樹中さん的にはエグゼさんの音源の近くには、樹中さんのコラボペン画以外は余計な要素を入れたくないって言うのが本音なのですけど、音源への誘導はやっぱり可能な限り強くアピールしたい・・・ていうのもありますから、使う使わないはともかくとして、使った方が良さそうの事態に備える・・・みたいな感じです。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「こんかいは村長さんがモデルで大変なので、私が展覧会情報をお知らせさせてただくね。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
試聴機飾りつけ検討中&芳名帳制作中&参加展覧会情報など
iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、今日は都会にコラボ展準備の買い出しに行ってきたの。
で、製本キットとかのPC作業したものをプリントアウトするのに必要な素材を買ってきて、色々準備中なんだって。
他にはCDショップでTHE GO! TEAMのニューアルバム買ってたわよ。」



buro2015323no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「この画像はエグゼさんの楽曲試聴機にマスキングテープで飾りつけ出来るかな?という事で検討用に作ってみた画像だって樹中さんが言ってたよ。
なぜマスキングテープにするかと言うと、エグゼさんの楽曲を聴いていただくように誘導はしたいけど、音源を聴いてもらうのにノイズ的な情報はあんまり入れたくないという事で、おそらく柔らかい感じになるだろうマスキングテープを選んだんだって。」



buro2015323no2.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「こちらは芳名帳の表裏分の表紙案なのじゃよ。
サイズはL版横向きになるらしいの。

樹中、最初はフリー素材で表紙を作ろうかなって思ったのじゃが、やっぱり利用規約とかが怖いのでやめといて、自作する事にしたみたいじゃの。

世的には、こーゆーカオスな感じのは嫌いじゃないの(照)。
油彩画画像を3枚合成して、ちょっと弄って、その上に黒を置いて消しゴムで消して・・・ほら、クレヨンでカラフルに塗った上に黒クレヨンを塗って、それを削って下地のカラフルな部分を見えるようにするアレっぽい感じじゃな。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「村長さんもいるね♪」



iconsontyou.gif
:「照れくさいですけどね(照)。
最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」



コラボ展に向けて作品発送準備しています&参加展覧会情報
buro2015321no1.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏、今は作品発送の為の梱包作業に追われているようだな。
画像は、エグゼさんや羊力さんの作品の発送準備中の場面との事だ。
とにかく作品が破損しないように入れる順序を徹底したり、その為に小さい箱で小分けしたり、綿を詰めたりして、必死こいて準備してるみたいだな。

23日月曜日から27日金曜日までは、パートとか病院に行くとか散髪(今くらいの時期に行くと、5月3日の展覧会来場時にまあ悪くない状態かなと)とか、ちょっと急がしめな感じなので、各種準備のペースがゆっくりになりそうなので、どうしても今日中に一番手間がかかるであろう作品梱包のメドをつけないといけなかったとの事だ。
まあ、とりあえずノルマは達成したようで何より。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「準備していると、『あ、この備品もあの備品もいるな』というのが出てきたりするみたいで・・・
今回は『芳名帳』と『エグゼさんの音源をご自由にお聞きくださいと書いてあるあるもの』があると良いかな、みたいな感じになってるね。

まあ、『エグゼさんの音源をご自由にお聞きくださいと書いてあるあるもの』は自作するとして、芳名帳の方はどうしようか検討中みたいだ。

売っている感じの良いノートでも良いかなとも思うし、展覧会の雰囲気に合わせて表紙だけ自作・・・この前のメモリアルブックの中身が何も印刷してない版みたいなのでも良いかなとも思うし・・・まあ芳名帳は作品発送ギリギリまでに準備出来たら良いんだけどね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
色鉛筆画『時の間』&コラボ展メモリアルブック完成&参加展覧会情報




buro2015318no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんは、ここ最近は展覧会場に作品を運送してもらう梱包作業とかその選定を始めてるみたいですね。なので、ちょっとしばらくの間は創作活動も控えめになりそうです。まあ、しばらくの間ですけどね。

そうそう、樹中さん、完治とはいかないものの、ここ最近呼吸も随分楽になったみたいですよ。
それと呼吸が苦しい間は、何故かあんまり気候の移り変わりによる体のだるさは感じてなかったのですけど、呼吸が治ってきたら、そっちの方はバッチリ出てきたみたいですね。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ラビットビルド、まずは色鉛筆画の話をするべきでは・・・
今回の色鉛筆画は、今までのものに比べたら風景を描くというよりも、その風景をコラージュみたいにしたりしているという感覚が強いようだ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「チイィ!!(笑)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「『チイィ!!』ってえ・・・(笑汗)
おや、こちらはあ?」



buro2015316no4.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ああこれ、コラボ展でのスクラップブックらしーぜ。
最初はファイルに画像を挟むようなものになるかなと思ってたけど、電気屋さんで製本キット見つけたから、それで2冊ほど作ってみたって。
ハードカバー40ページフルカラーだってさ。
ペン画のページは白黒なんだけど。
内容は油彩画ペン画色鉛筆画、後はコラボ関係の事とか、エロティカさんも乗ってるらしいけど。

画像のは表紙後ろになるけど、表も大体こんな感じだったぜ。
まあ流石に『樹中遊路コラボ展メモリアルブック』ってタイトルは入ってたけどな。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「エアロルーシーズはそーゆーキャラなんだなー(笑)。
ビユロにも教えといてやろう。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
コラボ展に向けてスクラップブック制作中です&参加展覧会情報




buro2015316no1.jpg



buro2015316no2.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、今はコラボ展に向けて、スクラップブックを制作中だね。
まあ今回はスクラップブック制作は初めてという事でL版サイズ40ページみたいだけど、鋭意制作してるみたいだね。
勿論、ペン画、油彩画、色鉛筆画の事もちゃんと触れてるよ、いくらなんでもね(笑)。
ところでエアロルーシーズは?いや、今日は彼お休みの日だから良いんだけどね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ビユロ的には、暴力んの解説分には興味無いか(笑)。
エアロルーシーズは、ピンプポンプ君とかマルモ君と一緒に遊びに行ってるぞ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
コラボ展名刺制作&色鉛筆画『時の間』&参加展覧会情報




buro2015314no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「画像は、失敗と言うか、検討分の名刺なんだって。
で、修正した分の名刺の目標数がついさっき(2015年3月14日AM3時)刷り終わったんだって。
5~6時間くらいかかった(それでも調子良く作業は進んだらしいんだけどね。)らしいけど、まあこれで印刷の中で2回ある山場の内の一回は何とか無事に終わったのね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「え、あと一回印刷の山場があるんだね?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「あとはスクラップブックの為に印刷しないといけないんだよね。
そっちの作業は、大量印刷する訳で無くて、ちょっとずつ沢山の種類を印刷するから、印刷中に他の作業が出来ないっていうのも頭が痛いところだよね・・・まあ、印刷の作業時間的には今日と同じくらい・・・かな?多分だけど。」



buro2015314no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ピンプポンプ君:「今回は大量に刷る分だったので、色鉛筆画も進められたんだよお♪
この絵、成功したらコラボ展に出そうかなって思ってるみたいだけどお・・・実験作なので、まだ上手く行くか自信は無いみたいだねえ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「作品枚数を増やしたいのなら、こういう時期に実験作は避けるべきだと思うが。
まあ、もう展示作品は確保してあって、その上だから、良いと言えば良いのだがね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
展覧会動画第二話完成しました&参加展覧会情報



iconsontyou.gif
:「樹中さんの参加展覧会宣伝動画第二話が完成しました♪
今回は、コッパさんと奥様が展覧会宣伝の事を話してます。
コッパさんの家族構成ですけど、コッパさん、奥様、ブルーリンちゃん(長女)、チャーリン君(長男)の4人になるみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GDZyxVi6FLAのYOU TUBEのページで宣伝動画第二話が見れます♪」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回は、動画の後半部分にエグゼ輩(ともがら)さんの展覧会で使わせていただく楽曲のさわり部分をつかわせていただいてるんだよ~♪
とっても良い感じに雰囲気が出てるねえ。」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「チナミニ後半部デ使用サレテイル、エグゼ輩(ともがら)さんノ楽曲ハ、
https://www.youtube.com/watch?v=xX82Ng9OVYA
デ視聴出来ルノダ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。」
色鉛筆画『時の間』&展覧会備品制作の為にお買い物
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「3月9日、今日は雨。
樹中さん、そんな日に都会に展覧会備品制作の為に都会にお買い物に行ったんですってね~。
(それとムーミンの映画を見てきたんですって!!この前ゴティックメードを見た映画館で見たって事ですけど。)
何か樹中さんが知らないアイテムとかあるかもって事で行ってみたらしいんですけど、どうなったのでしょうね!!」



buro201539no2.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中的に今回のコラボ展での目標の一つに『スクラップブック的なものを作る』というのがあって、その事で都会に行ったというのも大きいの。都会なら樹中の知らないグッズとかありそうじゃし。
で、電気屋さんで『かんたんにつくれるアルバム』とゆーのを見つけて、それで出来るかなー?という事で購入してみたみたいじゃの。
完成時のサンプルを見て決めたんじゃと。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「そんなに上手く行くかは、そうは問屋がおろすかどーか分かりませんけどね!!
まあ、樹中さんがちゃんと印刷出来たら、キットの元々の性能のおかげで相応のものは出来そうですけどね。」



buro201539no1.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「何かいかがわしい女性がいる・・・

今回は私ロックリンストがコメントさせていただく。
樹中さん、この色鉛筆画は鋭意制作するけど、展覧会に間に合わすという事はこだわらない方向性みたいだ。
今はもう展覧会備品準備の時期だから、その準備が遅らせてまでは制作出来ないしね。

色鉛筆画、最初はまあ風景画、みたいなイメージで描いていたのだが、最近は抽象性と言うか、空間をデザイン的に処理するみたいな組み合わせも研究しだしたようだ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ロックリンストさん、貴方コメント初挑戦なのに、何しっかりコメント出来てるんですか。
インテリキャラは僕一人で十分だと言うのに・・・」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「そんな事よりあそこにいかがわしい女がいるのだが。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕はエロティカさんは嫌いじゃないんですけどねー。
まあ子供達の前には配慮して、出会わせないようにしているので大丈夫ですよ。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ではそのいかがわしい女エロティカさんが、樹中さんの参加展覧会情報をお送りしますわね♪
ホーッホッホッホオ!!



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 ごきげんよろしゅう。」
コラボ展の備品を印刷&参加展覧会情報
iconfreebird3.gif
フリーバード君:「あれ、今日は皆いないのかな?
あ、そうか、そう言えば新キャラ君達の歓迎パーティーの準備するとか言ってたっけ。

樹中さんは何してるんだろ?
あ、樹中さんが展覧会準備の中で一番心が折れる印刷作業をしてるぜ・・・
でも、今回のDMを沢山刷らないといけない一番大変な作業は無事終わったみたいで何より。
樹中さん的には、パソコンをつけっぱなしでプリンターの傍にいる時間は非常~に苦痛みたいで。
まあ、印刷中は絵を描いたりしてるみたいだけど。」



buro201536no3.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「ここでDM2号も投入なのね。
ホントはこの2枚のDM、キチンと一枚の絵になるように原画では描いてあるのだけど、スキャンと印刷の都合でちょっと画像が切れちゃったから、キチンとした一枚絵にならなかったのは残念ではあるけれど。
まあ、これで樹中さんの念願の2号もようやく投入出来たわね。
樹中さん、去年呼吸困難になっちゃったから、DM2号の制作が遅れに遅れちゃったものね。

これで一番疲れる印刷作業は恐らく終わったみたいだけど・・・でもまだチョコチョコと言うか、色々と言うか、印刷作業はあるみたいね。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「そう言えば、今回はコラボ展参加作家様のプロフィールも試し刷りしてたな。
何故か俺もプロフィール画像の中にいるんだけど。」



buro201536no4.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「とりあえず、印刷後のクオリティとか、文字の見えのチェックに刷ってみたようね。
細かい部分はともかく、文字が読めるかとか汚く見えないかとか、とりあえず心配していた部分は問題無い感じらしいわね。
敢えて言うなら、特に樹中さんのプロフィールの色味がPC画像と全然違うように見えるってトコかしら・・・
PC画面だと透明感があって濃く見える色でも、印刷すると淡くなっちゃうって言うか。
まあでもいつもの事だから、その辺りは気にしないらしいけど。

あ、フリーバード、貴方この前羊力さんにゆべし頂いたんだから、お礼買っておきなさいよ。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「めんど・・・いや、うんわかった(笑汗)。
そういや、樹中さんはexeさんに展覧会場でお会いした後で、音源を頂いたって言ってたな。
あと、ガンバの冒険のフィギュアも貰ったとか言ってたっけ(笑)。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
モノダイブ君(コラボ展に向けてキャプション制作)&参加展覧会情報
iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「コラボ展に向けてのキャプションから生まれたモノダイブです。
キャラが固まるまでは丁寧語で話させていただきます。」



buro201536no1.jpg



buro201536no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回のモノダイブ君は、この前キャプションだった僕が白黒のペン画とミスマッチのキャプションになっちゃったような気がするので、今回は『ペン画同様白黒、そして灰色のみのカラーで塗る』という目的だったんだってねえ。
それと何となくロボットみたいなキャラにしたい、というのが樹中さんにあったんだけど、下描きは一番悩んだみたいだねえ~。

色々描いてる内に、顔は消しゴムをイメージする事になったんだけど、手をロットリング(樹中さんが使ってるペン)にしようかなと思ったりもしたのだけど~・・・ペン画キャラをペン画を描く画材をモチーフにする、というのも良いかなっと思ったんだけど、悪い意味で安易かなあという事で、消しゴムのイメージだけ残して、今の形にする事にしたみたいだよ~。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「最初の方は、ロボにするか、女の子にするかちょっと考えたりしたみたいだぞ。
今回の展示の絵は割に可愛いキャラが描き込まれてるペン画も展示予定だから、あるいは女の子キャラもアリだったのかもだが、漫画タッチの女の子というのは色んな意味でちょっと強くて尚且つ樹中さんがちょっと望まないイメージを与え過ぎちゃうかなっという事で、ロボの方にしたみたいだ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
ロックリンスト君(色鉛筆画キャプション制作)&参加展覧会情報
buro201535no1.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「皆さん初めまして、ロックリンストです。
キャラが固まるまでは、丁寧語で行かせて頂きます。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「僕はまあ最初期キャラだから別としても、今回はラビットビルド君やポッポポップス君とは結構系統の違う雰囲気のキャラだね~♪」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「僕的にはその方が大歓迎です。
キャラ被りなんて考えただけでゾっとするぜ・・てな訳ですよ。
まあ樹中さん的にも今回は、僕やポッポポップスとは毛色の違うキャラを3時間で描こうって事で必死こいて描いたとの事ですよ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「3時間・・・ロックリンスト君って、目の部分とかを決めて、その後は必死に試行錯誤して、今の形になったみたいだねえ。
最初は四角なキャラになるかなって考えてたんだけどお、その辺りは結局頭部が若干長方形っぽいにしつつ、耳とか真ん中分けの髪型っぽい雰囲気にする方向で落ち着いたみたい。

ロックリンスト君はどんなキャラになるんだろうねえ?
エニモパパさんは学者さんで恋にアクティブ、ラビットビルド君は頭脳派っぽいタイプ、僕は芸術家タイプだからねえ・・・
哲学者みたいなタイプとかもだよおねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「頭脳派『ぽい』・・・気になる言動です(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
エアロルーシーズ君(油彩画用キャプション制作)&参加展覧会情報
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、今はキャプションを作ってるんでちゅよね。
とゆー事は、新キャラ登場って事でちゅ!!
ミーダ君、ピンプポンプちゃん、ポッポポップス君もキャプション発の新キャラでちゅものね!!」



buro201533no6.jpg



buro201533no7.jpg



buro201533no8.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「という訳で誕生しました。
緑のはこべ・エアロルーシーズです。
キャラが固まるまでは、丁寧語で過ごしますのでよろしくお願いします。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「よろしく!!
エアロルーシーズはどういう方向のキャラになるんだろう?
ビユロとかミーダ君は、俺に比べると割に柔らかい物腰のキャラだから、そういう方向じゃないキャラになるのかな?
多分俺みたいな感じにもならないのだろーけど(笑)。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
色鉛筆画『時の間』&コラボ展のプロフィール作り&参加展覧会情報
buro201533no5.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「この画像は、コラボ展で使う樹中さん用のプロフィール用の下描きなんだって!!
もう樹中さんの分のプロフィールのデータは完成して、後はまとめて刷ったらOKって状態なんだってねえ。
樹中さんのは、全体的に緑色で、キャラ以外の空間は殆ど展覧会履歴が書かれてるだけのものらしいよ!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「今日はexeさんのプロフィールを作ってるみたいだね。
樹中さん的には自分のプロフィールを作るよりも楽しいみたいなんだけど、あんまり調子に乗らないようにね。」



buro201533no1.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「色鉛筆画、割に良いペースで進んでるみたいなんだけど、コラボ展の備品準備と重なってるのが気になるわね~。
折角可愛くて不思議な感じに出来てるから、これも間に合うと良いのに~。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「この色鉛筆画に関しては、もうコラボ展備品準備を優先して、色鉛筆画は間に合わないならもう割り切る、という感じみたいなんだよね~。
勿論間に合えば良いし、間に合う為の努力もするけど、それも備品準備に差し支えない程度に・・・て感じになるみたい。
あ、でも油彩画の方は間に合って良かったじゃないですか~♪」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロも凄く喜んでたわね~♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」