グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報
iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「キナカ、今ハ コラボ展会場ニ行ク都合デ、5月2~4日ニ創作活動出来ナイカラ、チョット意識シテ、制作ヲ進メテルゾ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ま、そうは言っても、やっぱり今は少し夢見心地みたいな感じらしーけどな(笑)。」



buro2015430no1.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「樹中氏、ペン画メインで、色鉛筆画の下描きもチョコチョコ進めてるといったところだな。
この絵には、キリン・・・動物のキリンだな、がイメージに入ってるのだが、樹中氏にとってキリンとは何なのだろう?

例えば雀は身近であり日本的であり・・・イルカやクジラは海の神秘や冒険や美しい形や癒しをイメージするし、ドブネズミは冒険・・・キリンは何だろう?」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。

5月3日には会場に樹中さんと羊力さんが来場する予定です~♪
13時くらいに来るでしょうかね?この辺りは誤差があるかもなのでご了承くださいませ・・・


となります。」
ペン画(名称未定、人間がテーマ)&参加展覧会情報
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、今日も夢見たいようでちゅよ。
今日のは嫌な夢だったみたいでちゅけど、内容は全然思い出せないみたいで、そんなにインパクトのある夢じゃ無かったんでちゅかね?夢を見た後の疲れも殆ど無かったみたいでちゅしね。

あ、そうそう、樹中ちゃん、東京国立のアートイマジンギャラリー様での『樹中遊路コラボ展』会場に、5月3日(日)の多分13時くらいに行ってみるみたいでちゅね。
羊力さんも多分それくらいに来まちゅかね?・・・時間が前後するかもでちゅけど、5月3日に樹中ちゃんと羊力さんが来るのは確かでちゅよ。」



buro2015429no9.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「この画像は樹中氏が今書いてるペン画の、大雑把な全体像というところだ。
絵の中心は右上の人物、という事になりそうだな。絵的に華やかなのは左側、という事になるだろう。」



buro2015429no10.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「右上の人物は、樹中さん的な意味で美形を描く感じだね。
左側は、画一的な美形に縛られない面白さ、美しさを考えていきたい、って樹中さん言ってたよ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。

5月3日には会場に樹中さんと羊力さんが来場する予定です~♪
13時くらいに来るでしょうかね?この辺りは誤差があるかもなのでご了承くださいませ・・・


となります。」
タヒチでの展覧会のカタログなど届きました&夢日記&参加展覧会情報
buro2015429no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「タヒチでの展覧会での報告やカタログが28日に届きました。
樹中さん、タヒチ行きたかったな~って思いながら、読んでるね。
タヒチは、芸術に興味のある人なら行ってみたいって思うところの一つだろうしねえ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そんな樹中さん、この資料が届いた日の朝に海外旅行する夢を見たんだよね。
正確に言うと、『何故か樹中さんが悪霊を払う事になり、その直前にリラックスの為にFMを聴いて和む』って夢と、『海外旅行に行く』って夢だね。

で海外旅行の夢の方なのだけど・・・」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「内容的には本人的には楽しいだけの夢だったのだけど、起きた後、樹中さんにしては珍しくしばらく幸せ~な気分だったみたいよ。まあ夢の舞台自体は豪勢だったので、睡眠不足みたいな感じになって、起きた後お仕事に行って帰って仮眠を取るまでちょろっと辛い状態になったみたいだけどね。

まず、海外に行く為に電車で空港に向かったのだけど、何故か空港のある駅で降りられずに、そのまま電車で海外までいっちゃったのよね~。
で、空港のある駅で、樹中さんの知ってる芸能人・・・樹中さんの中ではこの方はどういう位置を占めてるのだろう・・・にジュースを買ってきてって頼まれてジュース代を貰うのだけど、ほら、駅で降りられなかったからお金返さないと・・・て、樹中さん思ったんだけど、最後まで返さずじまいになっちゃってたわね、今思い返すと・・・」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「で、バスより小さく、でも結構大きな車に乗り換えて目的地まで移動・・・樹中さん的にはオーストラリアっぽいけどチェコスロバキアなんだろうなって思ったようだ。実際には樹中さんはオーストラリアに一回行った事があり、チェコスロバキアは無いので、オーストラリアの方がイメージの元になってるのだろうけど。

で、樹中さん自身が不思議に思ったのが、看板が日本語で、お店も日本にあるお店が多い、という事だったな。
多分オーストラリアと日本がごっちゃになったのだろうな。
まあ、こんなところで目が覚めたのだが。

夢としてはまあそんなに大して読んでて面白い夢だという訳では無いと思うのだが、樹中さんが起きた後に幸せな気持ちになってた・・・というのが珍しい事だったので、今回報告させていただいた。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「最後は樹中さんの参加展覧会よ。今回は私が報告させていただくね。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」



ペン画(名称未定、人間がテーマ)&コラボ展報告動画制作中など
buro2015422no5.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「今日はピンプポンプ達はコラボ展宣伝に外回りしてるから、僕達が代打で報告させてもらうね。
この絵は人間が奇抜な服を着てるね。
人間のどういう一面を表現しようとしているのだろうね。花のような美しさ、妖しさ、儚さ・・・色々考えられるね。」



buro2015422no6.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「こちらは、B2の絵の右側を占める大きめのイメージだね。
手を大きなイメージとしつつ、人間の要素を更に複雑に組み合わせようとしている過程ってトコだとの事だよ。
まだ、イメージ固め中みたいだけどね、この画像のは。」



buro2015422no4.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらは、コラボ展の報告動画用に、冒頭にちょっとだけアニメーションを入れようと描いてる最中のロボット絵との事だ。
俺はこういうのは大好きだが、これをちょろっとだけとの事だが動かすのは大変そうだなーと思うが。
でもなんでロボットをアニメーションさせようとしてるんだろーな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「そうだねえ?僕らにはちょっとわからないよねえ。」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になるよ♪



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
ペン画(『人間』がテーマ)&コラボ展報告動画制作中&参加展覧会情報
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そう言えば、もう樹中のコラボ展、開催されとるんじゃのう・・・シンミリ。
本当に(呼吸が)苦しい時期を乗り越えて、何とかここまでやってきたという感じじゃったから、樹中が5月3日に会場に行ったなら、ちょっと感動したりするかもしれんの。
まあ、これもエロティカさんが色仕掛けで各方面の方々をたぶらかしてくれたお蔭じゃがの(照)。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「まあ、たぶらかしただけなんですけどね!!
まあ、茶番はここまでにして、ペン画の制作報告でも見てみましょう。
随分貧弱な人々が描かれてますけどねえ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「このエロティカなる女性がコッテリしてる気がするのだが。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「シッ、静かに(照)・・・」



buro2015417no3.jpg



どっちかと言うと、自分が描いてて気持ちが良いとか共感が出来るとかというのでは無くて、面白かったり結果的に良い作品が出来るならちょっと自分が描いてて苦痛でも我慢しよう・・・というタイプに絵になるかも・・・なんてちょっと思ったりもしています。
今のところは面白がって描いていますけどね。今回はここ最近のB2絵みたいに可愛いキャラを入れる、という感じの絵では無くて、ある意味で、お高くとまっている絵になるかなあ?と思っています。



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「しかし、エロティカなる女を見てると胸やけが・・・(汗)」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「大丈夫かい?僕もああいうコッテリとシツコイ女は苦手なんだよね~。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「(エニモパパさんは、ハルみたいに自然体で優しい感じの人がお好みだからねえ。
ロックリンストさんもそうなのかもね。まあロックリンストさんはエニモパパ程ガツガツしてなさそうだけど。)

そう言えば、樹中さん、コラボ展の報告動画も作ろうって思ってるみたいだよ。
完成は夏~秋くらいになるかな、なので、先にこのブログで展覧会会場に行った後くらいに、一旦コラボ展報告はさせていただく予定だけどね。」



buro2015417no2.jpg



動画の冒頭で1~2秒くらいアニメーションを入れたいなという事で、その部分の検討をしつつ制作しています。
もの凄く内輪で無いとわからない部分があるのですけど、コラボという事を意識して制作しています。



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」


ペン画(名称未定、人間がテーマ)制作報告&参加展覧会情報
buro2015413no2.jpg



buro2015413no1.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「キナカ、 人間 ト 花 ヲ マゼタ ヨウナ キャラクター ヲ B2用紙ヲ横ニシテ ソノ左側ニ 描イテイク 作業ヲ シテイル。
キナカ的ニハ 退廃的ナ雰囲気ガ 良イ方向ニ 向カウ事ヲ 耽美的ナ雰囲気ニ向カウノヲ期待シテルヨウダ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「モノダイブ君、樹中さんの事呼び捨てにしてるねえ。
まあそれはともかく、樹中さん的に妖しい雰囲気であっても、上品な感じにしたから、退廃までは行かないようにも思うけどねえ。まあまだどうなるかハッキリはわからないけどねえ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そう言えば私も樹中の事を呼び捨てにしてるなあ・・・
私は設定的に数百万歳という設定だから・・・悪い人間(笑)と同じくらいかな?」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」
ペン画(名称未定、『人間』がテーマ)制作開始&参加展覧会情報
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ふう~うう!!
折角私が展覧会の宣伝営業に行ってきましたのに、歩く猥褻物陳列罪でこのグリんふぃくさー村に送り返されてしまいましたわ!!」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「それって自慢してやがるんだろ?(笑汗)
まだ俺が行った方が、少なくとも何も宣伝『せず』に・・・エロティカさんは『出来ず』に、じゃねーよな(汗)・・・
なんて事は無かっただろーに・・・まあ今回はエニモパパさんと親睦を深めるのも兼ねて、違う方に宣伝活動しにいってたんだけどさ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「僕はエロティカさんみたいなコッテリした女性は苦手だなあ~。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「フッ、女のおの字も知らないようなチェリッシュの言いそうな事ですわね!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世はドキドキしてきちゃったのじゃよ。(照)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「猥談にすらなってない猥談もどきしてる暇があったら、制作報告とかしようよお。
ロックリンストに説教されちゃうよお?(僕は大丈夫だけどおね。)」



buro2015412no1.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「そうだよな、どうせ猥談のわの字も無いようなくだんねー事してる暇があったら、制作報告しねーとな(汗)。
とゆー訳で、樹中さん今はB2ペン画を制作開始していて、大きなテーマは『人間』なんだってさ。
まだ細かいテーマは煮詰めきれてないけど、やがて様々に育つ『種子』とかそういうのもテーマに考えてるみたいだ。
あと、何色が作品名に入って来るかなあって考えてたりもしてるようだぜ。」



buro2015412no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「今回は人間的モチーフに種や花的なイメージを付加して描いていく感じみたいだねえ。
何だか雰囲気的にちょっと今回はより不思議とか退廃的な、とかそんな方にちょっと寄っちゃうかも知れないけど、この方向で描いていってみようって樹中さん言ってたよお。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪
ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015も終わっちゃったのですね~、霊によって作品にだけ世界旅行してきてもらってますね~、樹中さん。
タヒチ、やっぱり絵を描いてる人的には興味がある場所の一つだと思いますね~、樹中さんも行きたがってたですけど、まあ時間もお金も無かったですらね~・・・ま、気を取り直して。



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となります。」



コラボ展に向けて最後の買い出し&色鉛筆画(名称未定)制作開始など
buro201546no4.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ラビットビルドはコラボ展宣伝の為に外回りか・・・立派な事だ。
私にも声をかけてくれたら一緒に行ったのに・・・まあ自発的にするべきなのかもだが、私はちょっと愛想が悪いみたいに言われる事があるからなあ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ロックリンストはしっかりしててヘラヘラしてないから、そうでないヤツが悪口言いたい時はそういう物言いになるんだろうけどさ、良いじゃんそんなのどうでもよー。
そう言えば樹中さん、今日は都会に画材とかコラボ展備品の買い出しに行ったんだって?」


iconrocckrnst.jpg

ロックリンスト君:「うむ、コラボ展でエグゼさんの歌詞カードを入れるフレームとか、芳名帳用のボールペンとか、そういうのを見てきたとの事だ。
ボールペンは地味~に何を買うか悩んだみたいだが、展覧会で変に自己主張されず、尚且つ見劣りもしないもの・・・とか変に悩ましい事を思いながら物色してたなあ。

上の画像はエグゼさんの歌詞カードを今日買ってきたフレームに入れたものだ。
無難なのは歌詞カードの色と大きく反発しないシルバーのフレームだと思うのだが、今回はここに歌詞カードがあるとアピールするという部分も考慮してクロームにしたとの事だ。
今回エグゼさんの楽曲とはペン画でコラボさせていただいてるので、ペン画のカラーである白~黒の雰囲気も考慮したとの事だ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「樹中さん、今回の展覧会はホント可能な限り、ちょっとでも良くしようって努力してるよな。
ちなみに、作品のキャプションに関しては、前回の時に比べたらカラフルじゃないよな。
俺達キャラクターは描かれてるけど、下地は白で統一されてるし。
この辺りは、前回の個展の反省・・・キャプションが悪目立ちしてちょっと目障りだったっていうのもあるみたいだぜ。

樹中さん、今はコラボ展準備中だからゆっくりペースだけど、今色鉛筆画の下描きしてるんだって?」



buro201546no5.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「今までの総集編的な事も意識しつつ、最近の興味関心である抽象的イメージを入れ込み、何かより新しく、より良く、みたいにしていきたいようだ。
まあ、まだちょっとハッキリどうなるかは見えてないというのが実情ではあるのだが、今回はどっちかと言うと描き込む絵になる感じだな。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「今日は私が参加展覧会情報を報告させてもらうでちゅ♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になりますでちゅよ♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(水曜日休廊・最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー B室
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。



となりますでちゅ。」