グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
夢『あの場所が見当たらない』&参加展覧会情報
iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「アア、今日ハ 夢日記 カ。
道理デ 樹中、 頭ガチョット ピリピリシテル ッテ言ッテタ カラナ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「文面じゃお伝えしにくいんだけど、随分と絵的に凝った夢だったから、樹中さんも脳味噌酷使したんだろうな、何かするのに差支える、という程じゃないけど、今日は一日中軽い頭痛があったみたいだぜ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「では夢の話を・・・



樹中氏、家族と一緒に田舎に行ってるみたいだ。
何か映像を流しているお店があったのだが・・・内容は失念したのだが・・・そこで家族は別行動し始めたな。
樹中氏は、自分の知っている田舎が随分都会化したな、と思いつつ、見覚えのある施設を探して、そこから目的地の方に行こうとしているみたいだ。

何となく、第一目的の見覚えのある施設があるだろう場所に近づいてはいるのだと思われるが、周りは大きなショッピングモールばかり。
樹中氏の夢の中の建物って、何となく一昔前の洒落たお店、という感じの建築物が多く出るのだが、今回は割と最近っぽい建築物も出てきていたな。何となくちょっと前に実際に行った施設の印象が反映された建物、という感じだ。

巨大なショッピングモールを外から眺めながら歩いたり、ショッピングモールの中を通って移動したり・・・
どうにも樹中氏が辿り着きたい場所に行けない・・・何故かこの辺りなのは確か・・・らしいのだが。

そして、気が付くと、急に緑の多い場所に・・・街中にあるにしては大きめの池?かな。
そこには大量の亀がいて、和尚さんが亀に餌を上げているのだが、和尚さんは亀一匹一匹に名前を付けていて、和尚さんが一匹ずつ名前を呼ぶと、呼ばれた亀が一匹ずつ餌を貰っていた、そんな光景を目にする。
その亀の池、亀の大群の傍にアザラシが数匹いて、そのアザラシは和尚さんにここから離れるようにと言われている。
アザラシは和尚さんの言う事は聞きつつも、亀が気になる模様。(夢の中での設定では、アザラシが亀をちょっと食べたいと思っている。)



・・・という夢だった、との事だ。」



iconmonodaibu.jpg



モノダイブ君:「前半 ノ シチュエーションハ、何カ アリソウ デハ アルナ。
後半 ノ 亀ト和尚サン ハ、夢ヲ見タ 樹中サン自身モ、不思議ニ思ッタソウナ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「樹中さんもホント、久々にガッツリした夢見ちまったなー。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
スポンサーサイト
色鉛筆画(名称未定)&ロボ&ルナティックん&参加展覧会情報
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「・・・いやあの、パート先で色々ギクシャクしてるからって、樹中さんの嫌いな奴全員やめてしまえば良いのに、ってツイッターに書くのはどうかと思うんだけど~・・・」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「落ち着けピンプポンプ君!!
ツイッターに書いてるのは、『樹中が嫌いな奴全員やめれば良いのにっていうのは、職場への造反行為だから、そういう事はしてはいけない』と書いてるだろう。流石にアホの樹中でもその程度の配慮はするから。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「(今アホの樹中って言ってたよな・・・ま、良いか。)
大丈夫なのでしたら、制作報告させてもらいますね。」



buro2015730no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「(・・・今絶対アホの樹中って言ったよね、キャプチャーフーさん・・・ラビットビルドがスルーしたから、僕もするという方向で行かせてもらおうっとお・・・)

こちらは、下描きだけ描いてて、締切付作品が完成する間、制作が止まっていた色鉛筆画だねえ。
この絵は、基本いつもの樹中さんの色鉛筆画って感じになるかなあ?
そして上手く気分が乗ってきたらアドリブ要素も足していく感じだねえ。」



buro2015730no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「そしてロボ!!
樹中は今、目指せ1秒ロボットアニメーションに挑戦していて、その3枚目になる訳だが・・・
樹中的に、ロボのアニメーションと言うよりも、ロボが細かくテレポートしてる感じになるんじゃないかって不安になってるツイートがあるが、まずはやるだけやってみるんだ!!私は応援している!!」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「(こっちは、さっきとはまた態度が変わったなあ・・・フーさん、ロボット好きだしねえ。
えーっと、ラビットビルドは・・・ああ、スルーする方針なんだねえ。)

最後は暴力んのお友達のルナティックんだねえ。」



buro2015730no3.jpg




iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「もうかなり出来てきた感じかな?
後は『ルナティックん』の文字を入れるかどうかとか、もう少しディテールアップするか、これくらいにするか、そういう検討をしたら線入れ開始だね。
でも、このブログでアホの樹中なんて書いたら、樹中さんのパート先でそういうのが流行っちゃうんじゃないの?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中、パート先で大声で罵倒し、笑いものにされるんじゃないのかな?大声でな。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あのフーさん?せめて悪口は小声で言ってもらいましょうよ・・・って、それも違うけど(滝汗)。
大声で悪口言われたりっ笑いものにされたら、樹中さん死ぬと思うんだけど・・・」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、この件は私もわかっていて、キャプチャーフー氏の言動を止めないでいるのだ、安心したまえラビットビルド君。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あ、そうですか。
・・・って無理だって(汗)。」



iconsontyou.gif
:「・・・え、あの、この状況で参加展覧会情報言うんですね、しかも今回は私が・・・(汗)

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となります♪

・・・よ、よし、言えましたね・・・(笑滝汗)」
都会でお買い物&参加展覧会情報
buro2015727no12.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、今日は都会にお買い物に行ってきたみたいでちゅね。
世間は夏休みなので、やっぱり人もちょっと多かったでちゅね。
なので樹中ちゃん的にも、用事が無かったら都会に行かなかったかもでちゅけど・・・樹中ちゃん、人の多いトコはあんまり好きじゃないでちゅからね。
なるべく早い段階で買っておいた方が良い画材があったので、まあ今回は行く事にしたみたいでちゅ。」



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「画材は、展覧会出品用を想定したサイズのイラストボードとかインクとかコピックもちょっと購入してたね。
後は今回は展覧会出品作品を描く為に資料が必要だったので、それも本屋さんで購入してたよ。
画像は、それ以外のお買い物だね。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「ヒップホップ家系図って本がとても目を引くわね・・・樹中さん、ヒップホップって苦手ジャンルのはずなんだけど、この本の強烈なインパクトに惹かれて買っちゃったみたい。

CDは、CAYUCASのDANCING AT THE BLUE BEACHというアルバムね。
こちらは前回都会に行った時に試聴機で聴いて良い感じだったんだけど、その時は手持ちが無かったので今回購入した形で、
夏に聴くのに最適な爽やかなアルバムって感じね。

他には犬のキーホルダーと、それに合わせて買ってみた切手みたいな感じのをくっ付けたものね。
多分樹中さん明日から使うでしょうね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ルナティックん&ロボ&キノコ坊や(趣味制作)
buro2015725no1.png



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ルナティックん、何となく方向性が見えてきた感じかな?
フワっとした髪の毛が可愛いね♪
雨カッパみたいな頭部の何かがガッチャマンみたいに鋭くなった気がするような、そうでもないような。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ルナティックんのお腹辺りに、僕の『暴力ん』みたいな感じで文字を入れる方向性なんだけど・・・
『ルナティックん』って入れるか、ちょっと捻って『狂気』とかにするか考え中みたい・・・出来れば読みが『~くん』になるようにしたいみたいだけどねえ。」



buro2015725no3.png



buro2015725no2.png



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ん?同じ絵が2枚?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「よく見ろマハリオ!!微妙に違うだろう!!」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「・・・あ、うんそうだね(笑汗)。
ああ、そうか、これ、今樹中さんが作ってる、コラボ展報告動画で1秒程入れたいアニメーション用の絵だね。
・・・って、今で2枚目かあ・・・これ途中で無かった事とかになるんじゃあ・・・」



セイレン君:「・・・絶対無いとは言えないだろうなあ・・・シンミリ。」



buro2015725no4.png



iconanihurora1.gif
フローラさん:「これは・・・ああ成程、テラリア(PS4)の、樹中さんのプレイキャラの一人をイメージして描いたものね。
左がプレイキャラをイメージして描いたもの、右はプレイヤーキャラとは直接関係ないけど描いたキノコ坊や・・・なのね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ブログ用新キャラ開発『ルナティックん』
icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、展覧会出品作品発送の為の梱包も終わって、ホっと一息みたいだね。
まあ、8月からも展覧会出品作品とか、出品を想定した作品制作も変わらず続けていくのだけど、締切が大幅に気楽になったので、今がまあ一旦の区切りってトコかな。

で、樹中さん、締切に追われてない内に、ブログ用の新キャラ、特に暗黒帝国方面のキャラを増やしておこうって思ってるみたいなんだ。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「そう言えば、僕とチューバーコネクト君と暗黒総理大臣は、暗黒帝国の人だったねえ。
あっと、エロティカさんも暗黒帝国でお仕事してるけど、あの人は暗黒皇帝をたぶらかして贅沢の限りを尽くしてるって設定なんだよ♪」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いやその、確かに皇帝はたぶらかされてる設定だが・・・エロティカさんもお仕事してお給料貰ってるから。
まあその上で皇帝をたぶらかしてるのだが・・・うーん・・・

まあその話は置いといて、新キャラの話だな。
今回は暴力ん系キャラを描いていくのだそうだ。その次はエロティカさん系、その次は私系、後はランダムというところか。
チューバーコネクト君系もどこかのタイミングで描きたいみたいだが、まあおいおいという感じかな。」



buro2015723no9.png



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、どんな感じに描こうかなって色々適当に線を引きながら考えてたんだけど、今の感じみたいに描いてる時に、『何だかお月様みたいだな』って思って、今回は『ルナティックん』で描いてみようって思ったんだって。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「今回は素直に気楽に楽しめるのだが・・・次のエロティカさん系が不安だなあ。
といったところで、最後に展覧会報こ



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「樹中さんの参加展覧会情報は、この歩く重い無責任の私がしてさしあげましてよ、ホーッホッホッホオ!!

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

なんですって!!」
色鉛筆画『習作』とりあえず完成としました&参加展覧会情報
buro2015722no1.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「あれえ?結局この絵は描きかけでお終いって事ぉ?」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「今回は実験作で、制作コンセプトがガッチリしてたという訳では無いので、どうしても樹中氏的にも描いてて、フワっとした感じになって、どこで完成させるか、とか、どこを描かないか、とかそういう部分で迷い迷い描いてる内に、結局は習作、という事になったみたいだな。
ただ、樹中氏的にはこの雰囲気は割とよく思ってるみたいで、もっと進化させて今までの色鉛筆画とも合体していけたら・・・と思ってるみたいだ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「(僕の知的ポジションが浸食されてるなあ・・・(汗))

色鉛筆画は基本具象画っちゃあ具象画なので、いつもと違う方向性の習作に樹中さん自体が戸惑ったのかも、ですね。
ある程度、具象的な部分を描いておいてから、抽象的表現の為の試みをしてみても良いのかもしれませんね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
アドリブでいつもよりも青っぽい色鉛筆画&参加展覧会情報
buro2015718no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「この前の線での下描きをしていない色鉛筆画、こんな感じになってるんだね。
確かにいつもよりも抽象的と言うか、描かない部分を意識して描いてるように思えるね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「まあ、樹中さん的に完成、とみなした時には、もっと描き込んでる状態、気持ちカラフルな状態にはなるでしょうけど。
今回は、下塗りをした後、消しゴムで消してそれを大雑把な下描きとして、制作していってみたいね。
この絵は、試験的に何か思いつきかけてる事を描いている、みたいな感じなので、完成してもモヤっとした絵にはなるかも・・・だけどね。
展覧会締切に間に合っても、この絵を出すかはちょっとまだわからない感じだし。

でも、この絵が何か新しい事へのヒントになると良いわね。
私的には好きな感じだけどね。勿論ちょっと、展覧会に出品出来るクオリティになるかはまだちょっと・・・わからないかな?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「描くと余計な説明が増えて、描かないと意味のない無、みたいな部分をどう良い方向に向けていくか・・・
樹中さん的にこの絵はそういう問題を考えながら描いてるって事みたいだね。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
都会でお買い物&色鉛筆画検討中&参加展覧会情報など
buro2015713no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今日は都会でお買い物だね♪
今回は本ばっかりだね。定期購読してるFUDGEも買ってるね。
そうそう、樹中さん、やっぱり酷い湿気で無かったら、息もそんなに苦しくならないみたいだよ。
もう流石に暑くなってきたし、樹中さんも夏服になったけど、息に関してだけは樹中さんもホっと一息って感じみたい。
来年の今頃には治ってくれると嬉しいなあ、って思ってるみたいだよ。」



buro2015713no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、色鉛筆画の下描きを描いたみたいですけど・・・う~ん、これですか?
何か色がちょろっと塗ってはあるのですけど、下描きの線らしきものは無いように見えるんだけど・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ああ、今回は樹中さん、ちょっといつものとは毛色の違う、ちょっと白っぽくて青い空間の多めの色鉛筆画を描いてみようって思ってるみたいだよ~。
下描きがそういう感じなのは、白っぽさを重視してるから、だって~。
アドリブ要素も入れるみたいではあるみたいだけど、どっちかと言うと白っぽい感じにしたから必要以上に手を入れなかった・・・んだってねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「この絵、上手く描けて尚且つ間に合うなら8月の参加展覧会に出品するかもなのに、わざわざこのタイミングで実験作描くのかあ・・・いやまあ、良いのですけどね。
どうやら、最近の文房具とか雑貨とかそういうのを見てるのが影響してるっぽい感じなのかもですね、最近の絵の感じは。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となります♪」



buro2015713no3.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「最後の最後はおまけで、テラリア(PS4)のプレイ報告だな。
デカイキノコを作れないか頑張って、今のところ自作のバイオームで2本育成出来たみたいだ。
デカイキノコの出来る条件とかはわからないが、まあ樹中もモノ好きだよな。
アイツ、キノコアレルギーかもって自分で思ってるのに・・・キノコの味自体はとっても好きみたいだが。
一応大事を取って、マツタケとかも食べてないんだよな、樹中。」
ペン画『アクセス』完成しました
buro2015712no1.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「あ、このペン画完成したのだな。
大きな画像はHP『緑のどんぐり』に載せているぞ。

今回は樹中にしては珍しく、現実的なテーマ・・・画材とか文房具とか、そういうものをテーマに描いてるんだよなあ。
現実から想像世界にアクセスする道具や過程を描いていく・・・樹中、何かあったのかな?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「いや、特に心境の変化とかでは無いみたいなんだけどね~。
ここ最近樹中さん、都会でお買い物する時に、文房具や雑貨とかインテリアとかそういうのを見るのに興味を持つようになったみたいでね~、見ている内にこういう絵を描きたくなったんだってねえ。」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「ソウ言エバ 私 モ 文房具 ガ 元ネタ ラシイ シ。
ヤッパリ、 呼吸 ノ 事 ガ アッテカラ、 癒シスポット ヲ 探シテル 内ニ、ソウイウノニ 興味 持ツ ヨウニ ナッタノカモナ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ペン画『アクセス(仮)』制作報告&参加展覧会情報
buro201579no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、ここ最近、湿気で息苦しいって泣き言言ってるので、制作ちゃんとしてるか心配で来てみましたけど、何だかちゃんと進めてますね・・・いや、良いんですけど、勿論。
今は右下のスピーカーの●をチマチマ描いてますね。ここがこの絵一番の山場っぽいのでしょうね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今日は不快指数高めの日と思うんだけど、樹中さん、今日は呼吸楽だったみたいだねえ。
もうそろそろ夏が始まるのかなあ?

この画像じゃわからない感じになっちゃってるけど、スピーカーの●のトコにも細かい線が入り組んでたりするんだよ~。
この辺りも、まずは割と普通にスピーカーとか下描きして、その上に抽象的なイメージの下描きをして、それらの線を見ながらペン入れしてるんだよね~。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ペン画『アクセス(仮)』制作報告&参加展覧会情報
buro201576no1.png



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、まだやっぱり呼吸が治らないみたいで、どうしても根を詰めて絵を描くと、息が苦しくなってくるみたいだね。
気分的にはノって描けてるだけに、心と体の反応の違いにちょっと辛い感じがあるみたいだけど・・・」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あ、でもペン画は結構進んでるんじゃない?
え、何々、この絵の時点で上半分は完成してるんだって?
ああ、右の白丸はほぼそのまま白丸なんだね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「下描きの最初の時は、まず普通に絵筆とか鉛筆・・・鉛筆は何故かバラバラになってる状態で描いてたけど、多分模索期だったんだね・・・を描いてたよね。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「そうだったよね。
そしてその下描きの上から、絵具や鉛筆で気紛れに描いたものをイメージする下描きを描いて、そこからペン入れしていってるんだよね。
ペン入れする時は、下描きの線を見ながら、アドリブっぽく描いてるって言えばいいのかな?」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
湿気で地獄&ペン画『アクセス(仮)』制作中&テラリア(PS4)報告など
iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃん、去年の9月1日から息苦しくなったんでちゅけど・・・
以前からちょっと覚悟してたみたいなんでちゅけど、今は湿った時期なので、樹中ちゃん息苦しいみたいでちゅね。
お仕事とかはまあ何とか大丈夫、作品制作もまあギリギリ大丈夫・・・そんな感じでちゅ。
とにかく、湿気の多い時期は、今の樹中ちゃんにとって中々地獄でちゅってね。」



buro201575no6.png



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「でもまあペン画の方は調子良い感じでは?
今ペン入れしている部分は、ペンらしきものを持った手とか、めくられている本とか、樹中氏が適当に作った文字とかが、下描きで描かれてたのだが、実際にペン入れとなると、かなり気合いが入った事になっているな。
勿論、そういう方向でなら、大いに結構な事だがね。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「この調子なら、来週くらいにはもう出来ちゃうかもしれんな。
サイズ的にもB4だからそこまでの大きさでも無いし。
で、以下はテラリア報告だぞ。」



buro201575no1.png



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「コバルト鉱石から作るコバルトブロックをメインにして、何だか巨大ロボットを作ろうとしてるみたいだな。
NPCが居住可能な空間も作ってるから、何だかロボの内部図解みたいな感じにもちょっとなってるかな?
基本的には、何も考えずにアドリブで作ってるのだそうな・・・まあそりゃ、ブロックを置き間違えたり、ちょっと手直ししようとか、そういうのはしてるけど、ロボの下描きとかそういうのはせずに作ってると樹中さんが言ってたぞ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ペン画『アクセス(仮)』制作開始&参加展覧会情報
iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「なあモノダイブ君、さっきロックリンストさんがミーダと話してたんだけど、

『人とは、人を数字の1として捉える生き物である』

って言ってたんだけど、これって要するに『長いものに巻かれろ』って事かな?」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「ウーン。
間違ッテナイ ト 思ウ ガ、チョット 大雑把ニ 過ギルカナ?
人 ト イウ 生物 ハ、人ヲ個性アル個人ト思ウ ヨリ、

『大キナ システム ノ 部品』

『多数派 ヲ 形成 シテイク 道具』

ト 考エル 傾向 ガ アル・・・
ト、ソンナ感ジ ダト 思ウノダガ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ふうん、部品とか道具になるのが好きなのかね?人間って。
俺には理解出来ねーな。あ、いや、モノダイブ君の説明は理解出来たぜ、勿論。

おっと、今回は樹中さんの新作ペン画報告しろってミーダに言われてるんだった。
最初に俺とモノダイブで話した事を、ペン画にしようかなって最初は樹中さんも思ってたみたいなんだけど、下描き描いてる内に今回は、

『現実から想像世界に繰り出す道具を使用している、その過程を描く』

っていうテーマで制作してるんだって言ってるんだけど・・・」


buro201572no1.png



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「樹中サン、コノ前 都会 デ、文房具 トカ 画材 ヤ 本 ヲ 見テル時ニ、 
コウイウ絵 ヲ 描コウッテ 思ッタ ト言ッテル。

シバラク ハ、コノ絵ミタイニ
『現実から超現実に向かっていく過程』
ヲ テーマ ニ、描イテイク感ジ カモ。
ソウイウテーマ ナノデ、樹中サン ノ 絵 ニシテハ、現実的ナ モチーフ モ 絵ノ中ニ 描キ込マレタリ シテクルカモネ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となります。」