グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
都会でお買い物
buro2015831no1.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「あら今日は皆いないのね。夏休み最後の日?だから遊びに行ったのかしらね?
なので今回は私とフリーバードで樹中さんのお買い物日記させてもらうわね。

樹中さん、今日はいつもと違う都会にちょっと行って、お店の確認をした後で、いつのの都会でお買い物したみたい。

上の画像、ブラマンクの本はいつもと違う都会の古本屋さん(ここは以前から知ってたんですって。)で購入。
ブラマンクは樹中さん自身が興味はあるけどあんまり知らなくて、あとこの前購入したピーター・マックスの本にもブラマンク(表記はヴラマンク)の文字があったので、購入したんですってね~。

左下のは、いつもと違う都会に行って確認してきたお店で購入した文庫本用のブックカバーね。
樹中さん、こういうちょっと渋い感じ?のがお好みなのかしらね?
フリーバードはこういうの好きよね。

右上の本は、最近都会に行くと立ち寄る本屋さんで購入、右下はCDショップ試聴機で確認後購入したものね。
右下のCRYINGのCDは、いわゆるピコピコ音が入ってるのね。
でもゲーム音楽という感じでは無くて(あくまで樹中さんの印象です)、POPで随分とダイナミックでカラフルな印象よ。」



buro2015831no2.jpg



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「CRYINGは、リルゥが結構お好みな感じじゃないのかな?
リルゥはPOPでカラフルなの好きだしさ。
俺はま、確かに渋好みかな?(笑)。

で、次の画像はと・・・ああ、フーのおっさ・・・ああはい、汚い言葉は使っちゃいけないんだよな、リルゥ・・・(笑汗)
フーさんとかセイレン君ズが最近気にしてる、ガンバの新作映画のパンフと前売り券特典のストラップだな。
ストラップは、画像のガンバ&潮路と、イカサマ&マンプク(ボーボだったかもしれないけど、ちょっとうろ覚え・・・イカサマは確実にいた)のどっちかが貰えて、樹中さん、イカサマのインパクトは気になりつつも、結局バランス型を選んだみたいだ。」
色鉛筆画(名称未定)&新キャラクター開発
buro2015830no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「色鉛筆画、結構進んだ感じ?
樹中さん的にはまだ半分行ってないって感じなんだね。

この絵って、基本的には同じモチーフをいくつも、色々な描き方をしている、みたいな感じなんだよね?」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンンストさん:「そうだね。
キャラクターとか動物は割と『同じモチーフで描いてるのかな?』と、言われたらそう思えるだろうけど、左下のものも実は同じ方法で描かれてるのだよ。
まあ勿論、拡大解釈とかイメージの拡大とかは伴っていってるのだがね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「時とつながりをイメージしてるのかな?いつもみたいに。
この絵は割とそのテーマをストレートに描いてる感じなのじゃないかな?」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「確かにマルモ君の言う通り、今回の色鉛筆画はそういうテーマが直接的に描かれているように思えるね。」



buro2015830no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「この人は、暗黒総理大臣系のキャラなんだよね。
物凄く真面目で純粋って事だけど、それの何がちょっと危ない方向に行ったりしちゃうの?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあ簡単に言うと、ちょっとやり過ぎるトコがあると言うか。妥協しない性格と言うか。
確かに真面目で純粋だし、世の人々の幸福を願ってるし、正義を愛してるのだが・・・
その為なら、悪人の『根絶』やむなしという、ちょっと極端な言動をする奴でもあるのじゃよ。

まあ、実際には、エロティカさんに対して真面目な言動をするのが主な仕事になりそうなので、実際にブログで動かしてみたら、あんまりヤバイとこはクローズアップされずに、真面目なトコばかりクローズアップされそうな感じなんじゃけどの。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「結局、マジメな役どころって感じなんだね。

そう言えばこの人、肩とか腕とか太ももに小さいキャラが乗ってるね。
何か操縦とかしてるのかなあ?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「そこのとこは、ご想像にお任せってヤツなんじゃが、設定としては、小さい子が乗ってる部分は戦闘機に変形するのじゃそうな。
このキャラ、次の更新くらいには、ペン入れも始まっとるかのう・・・」
ペン画『LOVE』&新キャラクター開発
buro2015828no2.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ペン画『LOVE』、ペン入れをしていってるね。
メインの部分に入る前に、黒い部分を塗ってしまって、メインの描き込みの為のガイドラインの準備をしてるってトコだね。
背景の黒い部分を塗って、メインの白い部分をバランスを気にしながら描き込んでいって、その後に描き込めそうな部分そ増強する、という感じだな。

・・・ルナティックん、暴力んは?
まあ聞かなくても予想出来なくもないんだけどさ(汗)・・・」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「うん、暴力んはお胸に取り込まれたのを抜き出したのだけど、すっかり火照りかえっちゃって、今団扇でパタパタ冷却してるんだよ・・・」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「最近はすっかり風紀がみだれきってしまってるなあ。
そして苦情は私のトコに来るのだが・・・
だが、彼が登場すれば、風紀も引き締まるはず。」



buro2015828no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「今回は若い感じで描かれとるのう・・・
世はおじいさん、鉄犬(暗黒総理大臣)は人間で言うと50歳くらいかの?そういうイメージなのに比べると、この彼は20~30歳くらいのイメージじゃの。
若いのに真面目とは、ストレス解消とか大丈夫なのかの?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「不真面目な者が増えてきたので、しょうがないでしょうが。
ペン画『LOVE』&新キャラクター開発中
iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「さあおいでおいで♪
お胸に収納してあげましょうね♪」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「あーん(照)。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「エロティカさん派閥が一人増えたら、破廉恥さは10人分くらい増えたような気がするね~・・・
ルナティックん、妻子持ちなのにもう少ししっかりした方が良いような気もするんだけどねえ。
まあとりあえず、ペン画『LOVE』報告を・・・」



buro2015824no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回のペン画は特にインパクトを強く、そしてある種の取っ付きやすさ、POPさも考慮したいみたいだねえ。
LOVEの文字を際立たせたり、キャラクターも埋没しないように考慮しつつも、充実の画面作りを目指してるって事だけど、サイズ的には小品なので、コンパクトにしやすい反面、充実度への配慮はやっぱり重大みたいだねえ・・・」



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「ピンプポンプ君も私のお胸の谷間に埋没してみますか~?」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「胸焼けしそうだねえ。
何か僕の方にも飛び火してきたなあ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「今私の派閥のキャラクターも開発中だから、そうなれば洗練された規律が甦るよ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「堅苦しいのも嫌だなあ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「まあまあそう言わずに。
存外良いものかもしれないよ。」



buro2015820no2.jpg



buro2015824no1.jpg



iconkyaputyahu1.gificonaniseiren1.gificonseiren1.gif

キャプチャーフーさん、セイレン君、緑のはこべ・セイレン君:「カッコ良い!!」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「フーさんはこういうの好きだろうねえ。
僕的にはやっぱり、堅苦しそうな人に見えるけど~・・・」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「まあ生真面目ではあるな。」
油彩画『コズミックパワー』制作報告
buro2015822no1.jpg



buro2015822no2.jpg



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「樹中さん、今回はカラフルな絵を描こうとしてるみたいですね。
今はまだ描き込みもあまり出来ていない下塗り部分も多いですけど、描き込みでごちゃっとした印象も与えていきたいみたいです。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「今回の絵は、描き込みでそれなりの情報量も確保したいって思ってるみたいでちゅけど、空間もそれなりに確保したいみたいでちゅね。
ミーダ君、この絵では、左上を空間にしたいみたいでちゅけど、そうするとちょっと描き込みが少なくならないでちゅかね?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「空間だからと言って、何かの色一色で無いといけない事は無い訳で、例えば宇宙だって、遠くにお星様が見えるように、空間に紺色や赤紫とか、そんな色が入り混じっていても良い訳だしね。
描き込む事でパワーを絵に与えて、空間がある事で絵全体を引き締め、感性で作品を一段階引き上げる、そういう事だよ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「流石ミーダ君!!
同じ質問で根性論を持ち出したエアロルーシーズちゃんとは大違いでちゅよ!!」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「もう勘弁しちゃってよ(照)・・・」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「いやその、根性と言うか、継続する努力も大事だよ、うん。」



iconpana.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「流石ミーダ君が言うと、よくわかるでちゅ。
(その代り、何かのはずみで説教とかし始めると、とっても思い知らされるので、それは勘弁でちゅけどね。)」
夢日記『大量の蜂』
buro2015820no1.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「おや、これはゲームの画面のようだが?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロポ:「これはPS4の地球防衛軍4.1の画像だね。
樹中さん、最近息抜きにプレイしてるみたいだよ。
で、昨日は蜂ばっかりのインフェルノ面を幾つかクリアしたんだけど、多分それが影響してる夢だと思うから、今回はこんな感じのスタートになったって訳なんだよ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ふむ?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「ここからは夢日記になるよ。

樹中さん、自室で眠りに落ちて・・・目が覚めると部屋中に蜂が大量に発生していて、身動き出来ない程だったんだよね。
樹中さん、部屋の天井を見ると穴が開いていて、何かが置いてあるのを確認するのだけど、まずは蜂を何とかしないといけないよね。

ほんのちょっとでも蜂を刺激すると危ないので、ゆっくりと様子をうかがって・・・チャンスが来たので窓を開けて蜂を外に出そうとしたら・・・もう次の瞬間には蜂が全部いなくなって、天井に何があるのかの捜索シーンまで時間が飛んだんだけど、夢だから不思議に思わないんだよ。

天井・・・今思い返すと、部屋の6倍くらいの広さがあったように思うんだけど、これも夢だから不思議に思う事も無く。
で、天井には、家を作った人が残していったゴミの袋が複数個あって、そこに蜂が住みついてた、ってトコで夢は終わったんだ。

今回は夢の舞台が自室なので、頭はあんまり使わなかったみたいだけど、久しぶりに怖い系の夢を見た感じだね。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ゲームで樹中氏に殺された蜂の怨念なのかねえ?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「どっちかと言うと、樹中氏がゲーム内で蜂に殺される事の方が多い気もするんだけど。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ふーん?」
ペン画『LOVE』&ガンバの冒険研究絵(版権)
buro2015819no1.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ペン画『LOVE』、可愛いキャラも増えてきたな。もうそろそろペン入れかな?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「あともう少し、真ん中の人間?のデザインを検討したら、ペン入れってトコなのだと思うのだが。
背景の空間は黒になるみたいだ。
左半分はなるべくLOVEの文字をしっかり見せたいから、その辺りの邪魔をしない感じの描き込みにしたいし、右半分は真ん中の人間の主張を弱くしないギリギリまで描き込みたいってのもあるみたいだ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、この手の絵って描くの苦痛かも・・・って思ってるみたいだが、何で描くんだ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「簡単に言うと、展覧会でコレを描こうと思った元の絵のウケが良かったのと、インパクトが強くて楽しい絵は展覧会のバランスを良くしてくれるていうのもありますしね。
描いてて苦痛かもですけど、まあこの絵はA4、描き切れるでしょう。」



buro2015819no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらはガンバの冒険の研究絵だな。カラス岳を登ってるトコか。
樹中さん、ガンバ好きだよなあ。
樹中さん的には、実は描く事それ自体は苦手に感じてるみたいだが。
まあ、そこは世代的な経験の差、みたいなものかもしれない。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ガンバの冒険のキャラや背景のアートワーク、音楽、全てが研究対象だな。
勿論原作童話も好きだし、原作者の斎藤敦夫さんが書かれた他の本(エッセイとか)も読んだりして、そこで紹介された本を読んだりもしてるみたいだ。

そう言えば、近い内にガンバの冒険の新作・・・CG映画になるみたいだな。
樹中はその辺りどう思ってるのだろう?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まだ流石に見ても無いものをどうこう思うというのは無い見ただが、余程遠い場所での上映とかで無い限りは、映画は見に行こうと思ってるみたいだぞ、樹中さんは。
元々『冒険者』達は童話なのだから、そこからのアニメ化とか・・・もっと言うと読書感想画的なものが、あの傑作アニメの『ガンバの冒険』を踏襲しないといけないという事も無いのだから。
今回のCGアニメのキャラデザインは、75年のアニメと比べて、よりネズミっぽさはあるかなとも思う・・・感じか。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今の時代にガンバの冒険・・・正直必要だと思うなあ・・・
理不尽な体制と戦う意思、必要だと思う。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「俺もそう思う。
実際にその場所に行ってみて本物の経験する・・・大切な事だ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「・・・ふむ、話が湿っぽくなってきたので、今回はここまでとさせていただきましょう。」
都会にお買い物&エロリーヌさん完成しました
buro2015816no1.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今日は暴力んとルナティックんが出てくるはずなんだけど、時間になっても姿を見せないので、僕とフローラが代わりにという事で・・・
樹中さん、今日は都会でお買い物だね。

『なぜネット社会ほど権力の暴走を招くのか』という本は、樹中さんが何となく漠然と感じてた事をハッキリと明文化されてる表題だったので、興味を持って購入したみたいだね。

『サイケデリックス』は・・・幻覚ドラッグ必携ガイドとか書いてるんだけど・・・ちなみに、ちゃんと最初の方に注意書きがわかりやすくキチっと書いてあるからね。
こちらは、本文のレイアウト・・・文面と小さな挿絵の配置具合が良かったっていうのも購入ポイントだったみたい・・・」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ニンケという方の『オルター』というCDアルバムは、希少言語フリジア語で歌っているという帯に興味を持って、試聴機で聴いてみて、美しく柔らかく優しい感じって言えばいいのかな・・・それでいて生き生きとしていると言うか、力強いと言って良いのかなと言うか・・・そんなちょっと上手く言えないし、楽曲もまだ聴き込めてないのだけど・・・樹中さん、良いお買い物したって喜んでるわね。

・・・ところで、暴力んとルナティックん、本当に来ないね。
嫌な予感しかしないのだけど。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「その通りホーッホッホッホオ!!
暴力んは私のお胸の谷間に、ルナティックんは私の可愛いお部下ちゃんのエロリーヌちゃんのお胸の谷間に取り込まてれいるのですからね!!」



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「皆さん、初めまして、よろしくお願いします!!」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「え、あ、はあ・・・」



iconbouryokunankoku.jpgiconrunatelikkun.jpg
暴力ん・ルナティックん:「ふうふう(照)。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「暴力んとルナティックんが、破廉恥なお胸の谷間に取り込まれて温められている!!
って言うか、ルナティックん、初登場から今まで殆どそればっかな気も・・・一回、ちゃんとお仕事してたような気もするけど。」



buro2015816no2.jpg



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「私、こんな感じになりました~。
よろしくお願いしますね!!」
ペン画『LOVE(仮)』&エロリーヌさん
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「あ、マルモ。今日はエロティカさんが来る日だから、一緒に来てもらえないんだよ、ごめんよ・・・
どっちかと言うと、僕よりもマルモが作品にコメントしてくれる方がブログ書きやすいって樹中さんも言ってたりするんだよなあ(笑汗)。
まあ何となくわかるきもするけどね。
それで、今回する事はと・・・」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「今回ハ ペン画 ダヨ。
ピンプポンプ君 ト フー ノ オッサン ハ、今日ハ オ盆休ミ デ イナインダヨ。」



buro2015813no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「中心の人物?みたいなのも描き込みが進んで、面白くてダイナミックな形状も増えてきてるな。
人物?に関しては、この調子で描き込んでいく感じだな。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「周囲の可愛いキャラクターは、樹中さん的には意識して悪乗りして描いてる・・・って事らしいのよね。
悪乗りって自分で思ってるのね~。まあある意味客観的とも言えるかしらね?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「しかし、ついでにエロティカさんもお盆休み取れば良いのに・・・」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「私は年がら年中お休みですので、お盆に特に休まないといけない事は無いのですのよ!!」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、エロティカさんも暗黒帝国で働いてはいるのだよ。いるのだが。」



buro2015813no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「エロリーヌちゃんも遂にここまで描きあがってきたわね・・・完成した暁にはこのブログを猥褻なブログにしてしまいましょうか!!」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あーん(照)。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「あ、いや、今までとそんなに変わらないから大丈夫だからね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「変わるところと言ったら、暴力んの取り込まれ先が、エロティカさんのお胸の谷間に加えて、エロリーヌさんのお胸の谷間が加わるってトコくらいかしらね?」
油彩画『コスミックパワー(仮)』制作報告&参加展覧会情報
buro201589no1.jpg



buro201589no2.jpg



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「この前のから、青いのがちょっとカラフルになって、緑の葉っぱみたいなの?が増えたね。
樹中さんが言うには、この後もっとカラフルにしたり、描き込みを加えていきたいって事だよ♪
・・・こんな感じで大丈夫かなあ?」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「大丈夫大丈夫♪」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「ウフフ~♪
この絵って、今の樹中さんのイメージだと、花束を持ってる人、みたいなイメージで描かれてるらしいんだけど・・・
僕には、どっちかと言うとお魚・・・みたいに見えるねえ。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ミーダ君に聞いたんだけど、油彩画『緑のはこべ』シリーズは、生命はつながってる、みたいなテーマがあるみたいで、だからお花を描いても、そこには鳥とか小動物とかのイメージも入ってくるんだって。
だから、花束がお魚に見えても良いんだって、ミーダ君が言ってたから、きっと大丈夫だよ!!」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「きっとそうだね!!」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
ペン画『LOVE(仮)』&エロリーヌさん(仮)など、&参加展覧会情報
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「エロティカさんが出てくる回は、人間で言うと18歳未満のマルモ君、パナンナちゃん、ナチュレ君が出て来れなくなるので、ちょっとで良いので自重してほしいのだが。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「いやよ!!
(それだけに飽き足らず、通りすがりの暴力んとルナティックんを捕えてお胸の谷間に納めていました!!)」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いやだから、暴力んとルナティックんは妻子持ちだから、そんな事すると後でムゴい制裁を奥さんから受けるからやめたげなさいって。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあまあそう言わずに・・・(照)」



buro201588no1.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「マア、ピンプポンプ君 ヲ エロティカさん ノ ご乱心カラ 守ル為ニ、
エロス耐性ガ高イ ロボ ノ 俺 ガ 出ル ノハ、マア良イ。
俺モ ピンプポンプ君ニ ナニカ アルノハ 心配ダシ。
デモ フー ノ オッサン ガ、俺ニ 今回ノ事 全部押シ付ケヤガッタノハ チョット ムカツク。

マア、愚痴ハ ココマデ ニ シテ・・・ここから言語タイプ変換。

今回は、以前描いて好評だった絵を、コンパクトに描いてみている、という感じだな。
一見強面のインパクトの強い人物(一応人物扱いらしい)と可愛いキャラが仲良くしている、ラブ&ピースがテーマである、などの部分が好評だったので、その部分を抽出して描いてるという感じだな。
樹中氏的には、こーゆーのが樹中氏的王道作品、なんだよなあ・・・むーむ。



他には、あんまりこのブログでも経過報告をする事は無いと思うのだが、現状はちょっと隠し気味で描いてるペン画の下描きの一部分とかもあるのだそうだ。
まあこちらは、俺もあんまり情報を得てないので、お見せするだけになっちゃうのだが。
下のは、樹中氏的にはちょっと珍しいタッチかな?結果として実験的になってるかな?あくまで樹中さん的に、だが。
だけど、下の画像では確認出来ないが、メインのキャラはかなり大きく描かれていて、そちらは露骨に樹中さんスタイルのキャラになってる・・・との事だ。
下の絵は、なんか勿体ぶってるな。」



buro201588no2.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ではお次は私の可愛いエロリーヌちゃんね~♪」



buro201588no3.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「エロリーヌちゃん、概ねイメージが固まってきたって感じですわね~。
後は細かい調整をしたら、黒線入れですわね。
エロリーヌちゃんは、なるべくシンプルにデザインと個性をまとめたいって樹中さんが言ってるのですよ~、なのでこれより複雑な方向には行かない感じですわね。
あと、カラーリングはピンク系になりますかね。
性格的には、私の可愛いお部下ちゃんなので、私と方向性は同じで、若干控えめな性格って感じですかしらね~?

ちなみに、エロリーヌちゃんの名前の由来は『エロリ犬』なんですって!!
エロリーヌちゃん、犬モチーフのキャラですからね。」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「ナンツー犬ダ。」



iconsontyou.gif
:「またこんな回に限って、私が展覧会報告しないといけないんですか・・・(汗)
まあ、助手ちゃん達にさせるのも酷ですしねえ・・・フウ。
では気を取り直して、樹中さんの参加展覧会情報になります♪



美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで



となります。よろしかったらご来場お願いしますね♪」
油彩画『緑のはこべ・コズミックパワー』制作報告&参加展覧会情報
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「よし、じゃあさっさと前回の日記を流してしまおう。
という訳で、油彩画『コズミックパワー』の制作報告をさせてもらうね。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ビユロさん、キレッキレだな!!」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「お~い、エアロルーシーズ、前回温められてしまったルナティックんを冷却するの手伝っておくれよ~・・・・
パタパタ。」



buro201587no1.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「今回は青部分が増えたわね。お花・・・みたいなイメージなのかしらね?」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃんに聞いてみたら、この青い部分には、予定として黄色い色もアクセントで入ってくるみたいでちゅよ!!今回はカラフルも大きなテーマって言ってたでちゅ!!」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「とにかく今回は構図もモチーフも大胆に行ってみたいって樹中さんも意欲的になってるわねえ~。
樹中さん自身、ちょっと上手く行くか自信が微妙らしいのだけど、実験的なビジョンが色々見えてきそうって感じらしいのよねえ。
何だか、まだ全然未定なのだけれど、次の個展に向けても色々油彩画で出来る展開を考えてるらしいのよねえ?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「うん、樹中さん、油彩画で一部屋使って油彩画の展覧会をしてみる事も考慮して、今は色々考え中みたいなんだよね。これはまだ全然検討中の領域を出ない段階ではあるのだけど、そういう事も考えてるんだ。

勿論、基本的に白黒ペン画がメインなのだけど、ペン画や色鉛筆画とは別室で、油彩画を展開出来ないか・・・
要するに、ペン画メイン(色鉛筆画も恐らく含む)の部屋とは別に、油彩画の部屋・・・要するに2部屋での個展が出来ないかなあって考えてるみたいなんだよ。

勿論、必要経費の問題もあるし、まだあくまで検討中という事なのだけど、この前のコラボ展でお話させていただいた中で、油彩画の新たな展開も意欲的に考えてるみたいで、樹中さん、頼もしい限りだよ。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ビユロも熱が入るわよね~♪
その油彩画展示にて、樹中さんが考えてる『緑のはこべ』の設定やキャラも積極的に発表出来たら楽しいかなあ、なんて思ってるみたいだしねえ♪」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「ウフフ、皆、熱が入ってるわね♪」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ビユロが嬉しそうで、僕も嬉しいです♪
では今回は僕の方で樹中さんの参加展覧会情報を告知させていただきます。


美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで


となります。
よろしかったら、是非よろしくお願いしますね♪」
エロリーヌさん(仮)&ロボ3枚目
icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「今回はマキで行ってくれってビユロ君から言われてるのだが・・・
あ、エロティカさん、ルナティックん知らないかな?今日俺と司会をするはずなんだが。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ちょうど今さっき、お胸の谷間に納めたところですのよ。」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「ふうふう(照)。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・ルナティックん、後で冷却しないと駄目なんだろうなあ・・・(汗)
まあ仕方ないので、まずはロボ3枚目から。
まあ、時間がある時に、ちょっとずつ進めてますって感じだね。」



buro201587no3.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・ビユロ君がマイてくれって言ってるから、じゃあ急いで次行くね。
ねえ、一緒の日記じゃダメなのかい?
え、一緒にされたくないだって?!!(笑汗)」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「じゃあまあ、お次はエロリーヌちゃん(仮)ですわね~♪
私のお部下ちゃんなのですの。
大雑把に顔や髪型は決まったみたですわね~。」

buro201587no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「樹中さん的に、日本人から見てエキゾチックっていう言葉を連想する雰囲気にしたいみたいですわね~。
後は衣装と細かいデザインを検討中なんですって!!
お犬ちゃん系のキャラですわね。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さんが言うには、なんだが・・・
エロティカさんって、適当に描いて出来上がったので、逆に考えて描いてるエロリーヌちゃん(仮)はちょっと難しいみたいだね。
でもまあ、悩んでるところは衣装とか、個性を主張するアイテムをどう配するか、とかそういう部分みたいだけど。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「私は無我の境地で無いと描けないのですのよ、ホーッホッホホオ!!

じゃあ樹中さんの参加展覧会情報・・・え、今回は結構?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「・・・ビユロ君達でしてくれるんだって・・・(笑汗)」
ルナティックん完成&ペン画色鉛筆画(共に名称未定)&参加展覧会情報
buro201585no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「わ~い、ルナティックん完成したよ~♪
ルナティックんは次回くらいからアイコンでお話しするようになるんだって!!
ちなみに僕とルナティックんは、性格とかは割に似た感じだと思うよ。
ルナティックんの方が若干繊細かな?まあ大きくは変わらないと思うよ!!」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「ちなみに次が私のお部下ちゃんになるのよねえ。
今回は動物寄りのキャラになるみたいですけど、お名前の候補が『エロリーヌちゃん』とか『エロメラルドちゃん』とかそんな感じなんですけど、樹中さんに描き切れるんですかね~?ホーッホッホッホオ!!」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「そりゃ勿論描けないに越した事は無いのだが、まあエロティカさんが現に一人いるのだから、まあそれなりの感じのがやってきてしまうのだろうなあ・・・」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ねえ、暗黒総理大臣、このペン画って、ちょっと総理大臣系じゃない?」



buro201585no1.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ふ~む、そうだと言えばそうな気もするのだが、今回のこの絵は、人間に近いロボットみたいなイメージで描いてるみたいだな。
何か怪しい風貌っちゃ風貌だが、どっちかと言うと今回は気楽にライトな絵を目指してるらしいぞ、樹中さん。」



buro201585no2.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「色鉛筆画は、今のところはいつもの色鉛筆画な感じで、キャラクターも描き込まれてきたの。
今はまあ気分良く描き進めとる感じなんじゃろ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
油彩画『コズミックパワー(仮)』制作開始しました&参加展覧会情報
buro201583no2.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「あら、油彩画制作開始されてたのね。
今回は何だか壮大なタイトルだけど・・・ふむふむ、今回はカラフルな絵を描こうとしてるのね。
全体的にイメージカラーがある系では無く。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画制作は僕も嬉しいのだけど、ちょっと壮大なテーマが心配かなあ・・・
いや、でもまあ樹中さんも前向きに油彩画描いてるんだし、応援しないとね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
色鉛筆画(名称未定)&ロボ&ルナティックん&参加展覧会情報
buro201582no3.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「色鉛筆画、まったりと進んでるみたいだね~。
何となくカンガルーを連想する絵だねえ。樹中さん的にはキリンっぽい感じの動物を描いてるつもりらしいけどねえ。
そう言えば、油彩画は何時頃から描くんだろうねえ?」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「とりあえず、今読んでる550P程の本を読んでしまってから・・・って感じって言われたよ。
今回はゆっくりだけど、締切のある絵を描く為に読んでるので、まあとりあえず最初に読んでから・・・みたいな感じだね。
油彩画は、この前のコラボ展でちょっと自信がついたみたいで、描く事自体には前向きなので、ありがたいね。

しかし、このコラボ展報告動画用に描いてるとかのロボ、何時頃出来るんだろうね?」



buro201582no1.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「何となくアニメーションというよりは、テレポーションしそうだなあとは相変わらず思うのだけど、まあ今のところは意欲的に描いてるみたいで結構だな。
・・・拙くても良い、出来れば頑張ってアニメ完成させてね(笑)。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「・・・拙くて、良い?の?
まあ、ちょっと私にはわからない事だから・・・最後はルナティックんね。」



buro201582no2.jpg



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「ルナティックんは、お月様とか宇宙飛行士とか、そういうイメージになったのね~。
おメメはもう少し工夫出来たら、って樹中さん思ってるみたいだけどねえ。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「頭部の意匠は、ラビットビルドに似てる感じなのかな?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「言われてみたらそうですねえ。
でも、まあキャラ被りしてるという程でも無いし、僕的には良いと思いますけどね。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」