グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色々制作報告
buro20151028no1.jpg



buro20151028no2.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「今回は画像が多めなので、気持ち駆け足で進行させていただく。
油彩画も進んでるのだが、また次の日記にて報告させていただく、今回はそれ以外の制作という事で。

ペン画は樹中氏がちょっと前から描いている『以前ウケが良かったペン画のコンパクト版を検討する』の続きだな。
今のところ、普通に進んどるみたいだ。

色鉛筆画は昨日から描き始めた新作でテーマは『月の涙(仮)』的なものになりそうかな?
今回はちょっとだけいつもに比べたら、怖いと言うか、ちょっとそういう感じになるかも、という事で、特に意識する事無く、何となく下描きしてたらいつもと違うのが出てきた、と、樹中氏が言っていたのだが・・確かに今回は可愛いがちょっと無い絵かもしれないな。
完成したら、案外そんなにいつもと変わらん絵になるかもだが。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「遅刻んが遅刻してまだ来てないのに、駆け足で進行しちゃうんだ・・・」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「遅刻ん、さっきメールで『今から2度寝しちゃうね♪』って来てたから、もう今回は間に合わないね(笑汗)。」



buro20151028no3.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「この絵はロボットデザインの案だな。
このロボット、実は以前にこの絵のプロトタイプに該当するものを描いていて、知人様数人に見せてみたのだが、見せた全員が・・・
あ、まあ親しい間柄なのでハッキリ批判されたりした訳じゃ無かったんだが、親しいからこそ樹中氏的にも『ああ、この言葉はこういう事を意味するよね・・・』ってわかったりもするのだが・・・
要するに、以前描いたプロトタイプは『樹中さんが描くべきロボットかなあ?』って感じの感想だったんだな。
で、今、リベンジしてると。」



buro20151028no8.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「もうそろそろ、ヒューマン系の新キャラも完成が見えてきたな。
ツッコミ役が一人増えるので、私も楽になりそうだ。」



buro20151028no4.jpg



buro20151028no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「こちらは趣味の粘土人形制作・・・もう完全に楽しむ為だけに作るという感じだな。
横並びになってる画像、左からペン画作品の額に添える事を想定した人形、ウォーハンマーのミニチュアの台にくっつける飾り、オリジナルロボット、出崎版&白組版ボーボうろ覚え制作、との事だ。
樹中氏の世代的に、出崎版ボーボは普通な出来になりそうだが。」



buro20151028no7.jpg



buro20151028no6.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「最後は、ガンバの冒険(出崎版)の研究絵と、のびのびになってたウォーハンマーのミニチュアの塗り開始、というトコだな。
しかし樹中はいつも、ガンバは自分が描きたくても描けない絵って思いながら描いてるなあ・・・まあ良いが。
ミニチュアは最終的には金色になるのだそうな。」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「うふふ、遅刻しちゃった♪」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「悪い子はお胸の谷間にしまってしまいましょう。」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「あーん♪」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「・・・新キャラが完成したら、私の苦労もきっと半減するんだろーけどなあ・・・」
『GAMBA ガンバと仲間達』見てきました③&都会でお買い物
buro20151026no3.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ん、何だこれ?」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ああ、これ樹中さんが前に出崎版ガンバを、『うろ覚えで粘土人形を作ってみよう』って思って作ったんだけど、技術的な部分は別として、正直あんまりうろ覚えになってなかった・・・ってヤツだな。
まあ、樹中さん、出崎版ガンバの冒険好きだし、キャラデザとかもかなり頭に入ってるだろうし。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「・・・あ、成程、これアニメの話になるんですかねー。
俺、セイレンさんのアニメの話聞くの超ウザイのでアッチ行ってますね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「まあそう言わずに・・・(笑)

樹中さん、今日は都会に『GAMBA ガンバと仲間達』の映画を見てきたんだ。2回目だな。前売り券2枚買ってたから、これでキチンとお金払った分を見たと言えるかな。
で今回は、音楽とか背景・・・どっちかと言うと、街とか港とかよりは、自然の部分がどんな感じか、という部分に注目して見てたようだな、樹中さん。


音楽は・・・意識してちゃんと聴いてみると、シーンに合ってて良かったと思うし、ドラマチックに盛り上がったんだけど、やっぱり何かこう・・・ガンバの映画特有の音作りの部分があっても良かったかなあと思ったみたいだ。
簡単に言うと、この映画の代名詞になるような音楽と言うか何と言うか・・・この辺りは樹中さん、出崎版ガンバを見てるから、そういう風にも思うみたいだ。

背景は・・・やっぱりカラフルで綺麗だったな。
CG特有の質感は気になるけど、それを持って欠点という風にも思わないし・・・
ただ、『背景に演技させる』と言うのはCGでは難しいかな?とは思ったみたいだ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「あの、難癖つけるにしても、背景に演技しろってエキセントリック過ぎないですかね?」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ちょっと言い方が悪かったかなあ?
その、『背景に心象風景的なものを加味する』って言い方はどうだろう?
例えば絵画表現なら、写実的にも、写実を超えた表現も出来るだろう?
3DCGは3次元的な意味で写実的に、そしてそれをグリグリ動かしまくるのは得意なのだけど、抽象表現はまだ未開拓分野かなあって思ったんだ。

そうは言っても、ビビットでカラフルな空間に花びらが舞ったりするのは、効果的に綺麗だったし、とにかくガンガン動く迫力っていうのは凄まじかったぞ。逆に言うと、動かし続けないとちょっと不自然になる?みたいなのもあるかもだけど。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「ああ成程、それなら何かわかるような。」



buro20151026no1.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「そして映画を見終わって、本屋さんやCDショップでお買い物と・・・
あ、セイレンさん、自分の興味の無い話題になったら、速攻でアッチに行っちゃったぞ・・・

本はこの前Spectatorという本で特集されてた、ポートランドの事が書いてある本を買ったみたいだなあ。
この本はストレートに観光ガイドとして使える本、という感じだな。

CDアルバムは・・・ANTEMASQUEのを買ったんだねえ。
AT THE DRIVE INやTHE MARS VORTAを経て、ANTEMASQUEという感じだと思うんだけど・・・
聴いてみて、樹中さん的には何だかまず『青春』って言葉が出て来たみたいだなあ。
尖がったりして無くて、自然に青春してる感じって言うのかなあ?
どっちかと言うとAT THE DRIVE IN寄りとは思うんだけど、流れるような表現力はTHE MARS VORTAを経てるからこそって思えるし・・・
ストレートにカッコ良くて聴きやすいという点でも、オススメしやすいアルバムだね♪」



buro20151026no2.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「で、画材屋さんで必要な画材を買って、その他に粘土と粘土細工用の道具を購入したんだな、樹中さん。
締切付ペン画がようやく一息つけそう・・・まあ12月いっぱいまであるっちゃあるんだけど、大きな山場は超えたので、趣味の制作にもちょっとだけ時間が取れるかなって事で・・・

粘土で『うろ覚え白組版ガンバ』とかオリジナルロボットとか、ウォーハンマーのミニチュアの土台を飾るもの・・・ドクロみたいなんになるとからしーけど・・・とか作れたら良いなあとか思ってるみたいだ。
こっちは完成度とかは気にせず、楽しく作る事だけ考えてるらしーね。

あと、展覧会出品作品の額に乗せれるような小さな人形とかも出来ないかなあって思ってるみたいだけど・・・
これはクオリティとかも一定以上求めちゃうから、まあ実現する可能性は40パーセント未満くらいって考えてるみたい。
まあ、一応作ってみるけど、ダメだろうなあ、って感じに思ってるみたいだ。」
趣味のキャラクター作り
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今は風邪も随分楽になってきたみたいだよ♪
喉をやられて声が出にくかったり、寝てても喉が詰まるので咳しないといけなかったりと大変だったみたい・・・なんだけど、結局睡眠とかは普通に熟睡出来てたから、大丈夫みたい。
今回はキャラクター作り・・・いつものペン画とかとは毛色の違う絵を紹介するんだね?」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「えーっとね、今日の絵はいわゆるイメージを固める為に描いてる絵なんだって。
本格的に展覧会とかで展示する事は想定していなくて、作品の元になったりする為の絵って言えば良いのかな?
じゃあ早速・・・今回は3枚出してみるね♪」



buro20151022no1.jpg



buro20151022no2.jpg



buro20151022no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「一枚目のお姉さん、ブラジャーしていないよ!!
お胸に不法侵乳してみたいねえ♪」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「あんな貧弱な小娘のお胸などやめておくのです!!
カタチチモロ出しな上に身も心も傲慢な私のお胸の谷間に収まると良いでしょう・・・入るのは自由、でも出してはあげないのです・・・!!」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あーん♪」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「ウフフ、2度寝して遅刻してやったから、きっと皆度胆を抜かれてるに違いな・・・
あ!!暴力んがエロティカさんのお胸に収められてる!!(自分が驚かされる結果になってしまいました・・・)」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「遅刻んも取り込んであげましょう。」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「あーん♪」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「遅刻んも無事お胸に収まってよかったね♪」
ペン画『時』完成&色鉛筆画『時』完成&参加展覧会情報
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、最近ちょっと風邪気味みたいだね。
一昨年にちょっと酷い引き方をしたので、それ以来気を付けてたのだけど・・・
まあ何も出来ない程シンドイとかでは無いのだけど、今は声が枯れてる感じだね。
皆様もお体を大事にしてくださいね。

で、今回は展覧会都合で今までネット上では非公開だった作品のお披露目なんだね。」



buro20151021no1.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「オオキナ 画像 ハ HP ヲ ミテネ。

説明なので普通の口調にしてと・・・この絵は樹中が『時』をイメージして制作したのだけど、その結果、円や重なりが多用される表現になったのが、本人的に興味深かったとの事だ。」



buro20151021no2.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「大きな画像・・・上の画像よりもちょこっと大きいだけだがね。
色鉛筆画はとにかくデジタルに取り込んだ時の劣化が凄まじいので、樹中的にもちょっとこれは辛いみたいだねえ。

色鉛筆画の方も、テーマは時だな。
こちらは、同じテーマで色々描いてみて、過去から未来を混淆させた感じなのだそうだ。
同じテーマで過去っぽく描いたり、未来っぽく描いたり、とかそういう試みなのだそうな。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「今回は樹中さんの蔵出し回みたいな感じだなあ。
で、最後は参加展覧会情報なんだけど・・・樹中さん自身は今回は会場に行けないから、作品君に頑張ってきてもらうとか言ってたなあ・・・

JAPAN ARTS & CRAFTS IN PRAGUE
The Manes Exhibition Hall
2015年10月22日(木)~10月25日(日)

となります。」
夢『パズル』&参加展覧会情報
icontikokun.jpg
遅刻ん:「2度寝してでも遅刻する、遅刻んだよ♪

今回は樹中さんの、夢とも夢で無いともつかないものを報告するよ。
樹中さん、昨日の今頃に比べたら、体調も明らかに良くなったんだよ♪
完治はしてないけど、ギリギリ安全圏くらいには回復した感じかな?」


iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「流石は遅刻ん、ド級の不良だね♪

以下は樹中さんの見た多分夢の内容だよ。
今回は現実部分と一緒に書いていくので、どこが夢でどこが夢で無いかわかりにくいかもだけど、樹中さん自身もそういう感じって言ってたんだよね。



樹中さん、作品制作をしていたのだけど、寒気を薄ら感じるようになったので、今日はこれまでにしておこうと、お薬を飲んで布団に入ったんだよね。

この時、物凄くはしんどく無かったのだけど、軽い頭痛とそれに伴う軽い気持ち悪さ、それと寒さを感じていて、樹中さんはそれに対処する為に、
『この痛みはこの部分に配置する事で痛みを軽減、この寒気はこの部分に配置する事で寒さを軽減・・・』
って、頭の中でずっとこの作業をしていたんだよ。

どういう事なんだろうって皆思うかも知れないけど、樹中さんにとってもどういう事なのかわからないんだってね。
だって、意識がある時はこの状況より苦しくても、こんな事は思ったりしないし・・・この部分は夢だったんじゃないかな?って樹中さんも思ってるのだけど、夢だとしたら、自分が風邪に悩まされながら一人称視点で自分の布団で寝ている夢を見た事になるんだよね・・・

そしてずーっと、こんな夢ばかり長い事見てたのだけど、いつしか深く眠ったみたいで、いつものウィークエンドサンシャイン録音時に目を覚ました時には、もうそんな夢を見る状態ではなくなっててホッとしたのだけどね。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さんもここ最近、気を張り詰めてたし、その上でイベントとか映画を見に行ったので、変に気が抜けちゃったのかもね?
まあ今回はあっさりめに風邪も治ってくれそうだし何よりだね♪」



iconankokusouridaijinn.jpg
:「樹中氏、GAMBAの映画見て、テンションが上がっちゃったのだろうかね?
で、風邪を引くのもどういう了見かとも思うが、まあ酷くならない感じだから、良しとしておくか。
最後は樹中氏の参加展覧会情報を報告させていただく。

招待作家展『時』
2015年10月2日~10月19日 ※水曜休廊
12:00~18:30 最終日のみ12:00~16:00まで
アートイマジンギャラリー

となります。」
締切付ペン画制作中&体調不良なりかけ(汗)&参加展覧会情報
buro20151016no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、月曜日にGAMBAの映画を見に行って、その後ちょっと体調を崩しちゃったみたいだね。
樹中さん自身、秋になって涼しくなって寒くなっていく頃に体調崩すってわかってたので、気を使ってはいたのだけどねえ。

そうそう、この絵は今樹中さんが描いてる締切付作品なんだよ。
何の絵を描いてるかは秘密ね!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さんも呼吸と風邪のお薬のダブルブッキングは嫌だろうねえ。
まあ今の状態だと、風邪薬を優先しても大丈夫かなって感じではあるのだけど。
まあもう今回はここまでにしてしまおうか。」



iconankokusouridaijinn.jpg
:「ちょっと早いが、最後は樹中さんの参加展覧会情報を報告させていただく。

招待作家展『時』
2015年10月2日~10月19日 ※水曜休廊
12:00~18:30 最終日のみ12:00~16:00まで
アートイマジンギャラリー

となります。」
『GAMBA ガンバと仲間たち』見てきました②
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「GAMBAの映画、やっぱり親子連れで来られてる方々が多かったね。
いわゆる樹中さんみたいなガンバファンなのか、それとも宣伝などを見て来られたフラットな気持ちで見られてた方なのか、ちょっと判断が付かなかったけど・・・
映画館終わりに、親子で完走とか言ってたね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・マルモは世の感想を聞いておったの、時々ウザそうな目をしつつのう・・・シンミリ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「いやだって実際にウザかったもん・・・
じゃあ映画の感想をば・・・

キャラクターデザインの好みは人それぞれ色々と思うんだけど、樹中さん的にはキャラの個性がキチンと描き分けられてると思ったし、魅力的に動いていたと思ったんだって。
だからこれは、良いと思っている上で、映画の尺の都合もあるから、そういう事情も考慮してでも敢えて言っちゃうと、ガクシャとイカサマが自身の名前通りのスキルをもう少し使って活躍するシーンがあると嬉しかったかも、みたいなトコも見てみたかったなあ・・・っていうのはあったみたい。
これは、批判とかじゃなくて、むしろそう思わせてくれるくらいにキャラに魅力を感じたって事だけどね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「パンフレットを見ると主役7人でも多いって書いてあったの。
ヨイショは力仕事があればそれが見せ場になるし、マンプクやボーボは何か話したらそれが見せ場になるしのう。

そうそう、潮路は映画版では良い感じに動いていたのではないかの。
出崎版アニメでは潮路は物語を彩る綺麗な花、という感じじゃったが、新作映画はもっと積極的に物語に関わってた感じじゃの。
まあ女性の好みも人それぞれではあるじゃろうがの。時代もあるかも、じゃが。

そう言えば、ガンバの冒険は主要キャラに女性がいないに等しい・・・ヒロインは別として・・・のじゃが、新作映画はキャラクターとしても女性が印象的じゃったの。
潮路、ツブリ(新作映画では女性で、しかも声が野沢雅子さん、こちらは出崎版ガンバでガンバをされとったんじゃ。しかし新作映画版を見てると実はそう感じないくらい、自然にツブリじゃったんじゃよ。)、あとちょこっと女性が出てくるんじゃが、しっかり前に出た感じがしたのは事実じゃの。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そう言えば、出崎版ガンバの冒険ってPS1で確かゲームになってたよね。パズルゲーム。
新作ガンバはもとより3DCGでグリグリ動くのだから、PS4でゲームになったりしても面白いんじゃないかな?」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「世的にはボードゲームの方が・・・いやその。
そうじゃのお・・・ご時世的にはありっちゃありかもしれんの。
ちなみにパンフを見ると『ガンバレーサー』というアプリゲームがあるみたいじゃの。
樹中はガラケーなので残念ながら関係ないんじゃがのお・・・

あ、そうそう、11月4日にサントラが発売みたいじゃし、音楽的な部分もゆっくり聴き込んだりしたいの。
前回でちょっと否定的な書き方したけど、樹中は選り好みが激しいって自覚症状があるくらいの人間なので、キチンと音楽を聴き込んで、研究とかしたいようじゃの。
そもそも、樹中、あんまり映画とか見ない人じゃしの、そういう映画音楽をあんまり聴き慣れてないから、という部分もあるとは思うからのう・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そして次第に、出崎版アニメサントラと聴き比べとかに俺をつきあわせようとするんだろうねえ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「うん!!(照)」
『GAMBA ガンバと仲間たち』見てきました①
buro20151012no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「GAMBA ガンバと仲間達を悪い人間(笑)と見てきたのだけど、悪い人間(笑)のテンションが凄く高くて、なんか俺が知らない事を、事前に準備していた膨大な資料と共に色々説明されたりしもしちゃったんだよね。
俺は新作映画でGAMBAを初めて見て、とっても良かったと思うんだけど・・・
悪い人間(笑)は、見る前から色々喜怒哀楽な気持ちがあったりしたんだってねえ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「GAMBAはの、元々の原作は斎藤敦夫著、薮内正幸画の『冒険者たち』という童話なんじゃよ。
そして、1975年じゃったかのお~・・・伝説のアニメ出崎版『ガンバの冒険』があってのお・・・
キャラクター、アートワーク、音楽、旅情・・・全てが伝説と化す為に生まれてきたかのようなアニメじゃった・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん、悪い人間(笑)、俺に童話を読ませたし、アニメも全部見せたよね。
流石にミュージカルに関しては手元にある資料だけ見せられたけど。
正直、悪い人間(笑)の事をウザい人間、ってちょっとだけ思ったりしちゃったけどね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあまあそう言わずに・・・(照)
あとの、雑誌廃刊になったので企画が中途で終わってしもうたが、出崎アニメ版のキャラデザインで原作童話を漫画化しようとした企画もあったのじゃよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん、まずは新作映画の話しようね。

ネタバレは時期尚早なのでしないけど、新作映画のキャラクターって、並べてみると個性もキッチリしてるし、このキャラクターを使って『ガンバとカワウソの冒険』とか、ガンバの完全新作映画もあるいはありなのでは、なんて思ったりしたって樹中さん言ってたよ。
そしたら、今回はハブられたシジンの出番もあり得るのでは、なんて事も思ったり、新作ならではの新敵とかもありなのでは、なんて思ったみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「しかしイカサマがワイルドな風貌になってるのが、世の世代的に凄~く目が行くと言うか・・・いや、これは良い意味なんじゃがの。あとガクシャがイケメンイケボなのもカルチャーショックじゃの。良い意味なんじゃが。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「3DCGのオモチャ箱をひっくり返したみたいに楽しい映像も楽しいよね♪
ビビットなカラーで綺麗な風景も素敵だし。
音楽は・・・巨大スクリーン映画での迫力を考えると、ああいう感じになるのだろうけど・・・
これはタートルズを見た時にも感じたのだけど・・・音楽はもっと色々なジャンルから柔軟に取り入れた方が良いんじゃないかなあ、なんて、そういう事は思ったかなあ。あ、でも最後のアレはとっても素晴らしかったよ♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・まあ新世代の子は、3DCG表現をすんなり受け入れるのじゃろうが・・・疑問も持つようにの(照)。
でもマルモの言ってる事に間違いはないのじゃがの。
音楽は・・・そうじゃの、もっと『映画音楽』というよりも『GAMBAの映画音楽』という感じが全面に出ると良かったかのう・・・
他に似てる感じを受けるっていうのは・・・特に世は山下毅雄を聴いてるからその辺りはうるさ



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うざいおじさん、自分の好みを押し付けるような言い方されると、逆にそれを悪く思っちゃうかも。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif

悪い人間(笑):「ま、マルモ・・・!!

・・・

・・・

・・・断る(照)。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「・・・だろうねえ(笑)。

何と言うか、樹中さんが世代的、知識的ににどうしても『GAMBA ガンバと仲間たち』をフラットに見ようがない人なので、その辺りはご容赦してもらう事にしようよ。」
夢『かじられている赤ちゃんハムスター』
iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「樹中さん、夢を見たんだけど、今回は最初は楽しい夢だったんだけど、次第に悪夢に変わっていったみたいだよ。
以下は夢日記だよ。


樹中さん、大きなおもちゃ屋さんで、『チッ○とデー○の大きなタワー型のオモチャ』を購入しました。
それは大きなタワー型のハムスター(リスじゃ無かったように思います)の飼育ケースで、その中で2匹のハムスターが楽しそうに遊んでる様を見て、樹中さんも喜んでたんだけど・・・

ふと樹中さん、自分の机を見ると、餌をやり忘れて干からびたみたいになっている、ハムスター達の小さなケース・・・2,3箱かな?を見てしまって、『しまった!!』って思ったんだよね。
でもよく見ると、まだハムスター達は生きてるみたいで・・・

そして目に入ったのが、成体のハムスターの2倍はある生まれたてのハムスターは、成体のハムスターに頭をかじられてるトコだったんだよ・・・



というところで目が覚めたのだけど・・・
樹中さんが何か締切を忘れてるとかで無かったら良いんだけど・・・
展覧会に向けての経費と締切は忘れてないはずなんだけどねえ。」
ペン画『LOVE』&参加展覧会情報など
buro2015104no6.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「最近、ペン画『LOVE』の制作止まってたけど、またちょっとずつ再開したんだね♪
今は『LOVE!!!!』の『E!!!!』が見えてきたね。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「私には何とも言えない絵に見えるが・・・
樹中的には、以前好評だった絵のコンパクトリメイクみたいな感じで描いてるみたいだな。

そうそう樹中氏、私系キャラの制作もちょっとずつ再開しているみたいで、線部分は描き終ったみたいだ。」



buro2015104no7.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「凄くカッコ良い!!
この人は、どんなキャラになるのかなあ?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「極めて有能で生真面目、悪人は殺してしまいたい系の正義漢だね。
私も彼には非常に期待している。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

招待作家展『時』
2015年10月2日~10月19日 ※水曜休廊
12:00~18:30 最終日のみ12:00~16:00まで
アートイマジンギャラリー

となります。」