グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画(名称未定)制作報告
iconeroimu.jpg
エロイムさん:「最近、アーティスティックな話題ばかりで、私達の出番が無いので何とかしてほしいのですけどね~。」



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「樹中さん、何かエロい絵とか描いてないんですかねえ~?」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「樹中さん的には、君達を描くくらいが限界なんだよねえ・・・
まあ、長期休暇と思ってたら良いと思うよ。」



buro2016325no3.jpg



buro2016325no4.jpg



iconkiring.jpg
キリング君:「結局、チューバーコネクトに説得されて、この職場に残ってしまった・・・まあ今回は俺でも何とかなりそうだが。
今回の色鉛筆画は、あまり細かくなり過ぎないようにしつつ、楽しさと、部屋に飾りやすさ(樹中さんが頑張れる範囲内で、だが)を考え考え描いてるみたいだ。
でも、描いてて楽しい系の絵みたいなので、今回はあんまり精神的に苦戦はしないかもだね。」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「不思議さとPOPさのバランスも考えて描いてるみたい。
ミカンの輪切りみたいなのが沢山描かれてておいしそうだねえ♪」



iconkiring.jpg
キリング君:「(そう言えば、暴飲暴食んが無茶喰いしてるトコ、見た事無いんだよなあ・・・味にうるさいのは知ってるんが。)」
都会でお買い物
buro2016321no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日は都会でお買い物に行ってきたんだって。
ゲームショップで本を買ったり、いつも言ってる本屋さんで本を買ったり。
『WHITE DWARF』は最近は定期的に買ってる感じになってるね。
樹中さん、最近はWH40kとバトスピをメインにちょこちょこ遊びに行ってるみたいだよ。
手持ちのドミニオンもそろそろまたプレイしたくなってるみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「『共産テクノ ソ連編』は、題名のインパクトで興味本位に興味を持ったのと、この前購入したテルミンの本と関連して読んでみようかなと樹中は思ったのじゃよ。
あんまりソ連の音楽に触れる機会は無い・・・?ような気もするしの。
でも確か昔・・・ダウンタウンの番組じゃったかの・・・ウラジミール・ビソスキー・・・じゃったかの?・・・ソ連のクラシックの人だっけか・・・すまんの、大人の都合で、世の音楽の知識は樹中と同程度しか無くて・・・(照)・・・とかは流れとったの。
まあ、例によって番組の性質上、笑いものにする為に流しとったのじゃがの。
樹中的にはそういう笑いは、無しな方の人間じゃがの。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「『ベルウッドの軌跡』は、やっぱり日本の音楽の事も知っておきたいよねえ・・・って事で樹中さん購入を決めたようだな。
高田渡とかはっぴいえんどとかは、樹中さんにもちょっとはわかるキーワードみたいだ。
FMでチョコチョコ流れてくる感じかな?
こういう音楽の歴史の本とかあると、樹中さんも音楽を買う時の参考になるしな。

あ、そうそう、樹中さんがよく行っていた大型書店、今日で終わりみたいで、最後に樹中さんもちょっと寄って行ったらしい。
樹中さんの読書の青春をサポートしてくれたんだが・・・時代なのかなあ・・・俺的にも宝探し的な事が出来る場所が無くなるのは寂し気分だぜ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「大型の本屋さんとかCDショップ、樹中さん的には宝探しの場所なんだけど・・・もう今はネット検索の時代なのかもしれないわね。
ネットで、どこまで良質な情報を探せるか・・・そこは課題よね。

その点、信用しているラジオDJさんやお店の方の情報サポートがあるのは、本当に素晴らしい事よね。

今日樹中さんが購入したCDは、NXWORRIESの『LINK UP&SUEDE』というアルバムね。
樹中さん、この前買ったヒップホップ家系図の影響でヒップホップにもちょっと・・・怖いもの見たさもあるのだけれど・・・興味を持って、本来はアフリカバンバータのプラネットロックというのを買おうとしてたみたいなんだけど、お店に無くて・・・
で、ヒップホップの試聴機のコーナーにあったこのCDを購入したの。

聴いてる人が樹中さんなので、音の部分だけの判断になるのだけれど、聴いてて気持ちの良い音が流れてるって感じね。
尖がってたり攻撃性の高さがウリ・・・という印象は、樹中さんが音を聴いてる限り全くしないのだけれど・・・」
色鉛筆画(名称未定)、下描きはこんな感じです
iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん、今は展覧会出展の候補作品を描いてるんだよねえ?
どおなのかなあ?今回の色鉛筆画は樹中さん的には王道みたいなのを目指してるっぽいけどお。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「王道と言うか、原点を見つめなおそうとしたというべきか・・・
それに部屋に置いて起きやすそうな感じをちょっと目指そうとしたみたいだね。
一個前の色付ペン画『雲(完成品はまだ未公開です)』もそうだが・・・」



buro2016319no1.jpg



buro2016319no2.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「今回のは、構図的には目のやりどころがわかりやすく、尚且つなるべく絵の全面を楽しいものになるように考えつつ・・・みたいな感じです。
描き込まれてるキャラクターは、深く考えずに描いていて気持ち悪く無ければ・・・一定以上OKなら、それで深く考えずに・・・という感じで描いたって樹中さんが言ってますね・・・
ある種の万人向け・・・というのを目指したのかも、ですね。
がっつり個性を描き込むと、樹中さんの思い入れが強く出て、見ていただく方の想像を固くしちゃうかも・・・というのもあるのですよね。
でも適当に描いたら、やっぱり適当な事しか思ってもらえない・・・なんてジレンマもあるみたいで、その辺りは難しいのかもしれませんね。」
色鉛筆画の新作、制作開始しました
iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「あれ、ペン画『雲』、完成したみたいだけど、報告しないのかなあ?
それに油彩画も描き始めてるはず?なんだけどねえ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ペン画『雲』は確かに完成したが、展覧会出品候補作品なので、展覧会に出品した後でネットで公表・・・との事だ・・・」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、今回は下描きをかなりカッチリ描いてから、油絵具を使っていく予定で、今は下描きしてるんだけど、まあもう少し方向性が決まってから報告させていただくって樹中さん言ってたよ。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうなんだねえ~。
今回の色鉛筆画は、意識して少しシンプル・・・ペン画が実験作なので、色鉛筆画は自分のルーツを見直しつつ、部屋に置いておけそうなものを・・・って事みたい~。
ペン画がやや着色の、樹中さん的に実験作なので、色鉛筆画は安定した作品にしても良いかな?って思ったみたい。
下の画像は、絵の中心になる部分だね。全体的には少し空間が多くなりつつ、良い感じにのどかな感じにしたいって樹中さん言ってたよ~。でも、絵的につまらないものにならないように気を付けたいとも言ってたね~。

今回、今描きかけの『壊す』は、出品用とは考えてないみたいだよ~。」



buro2016316no4.jpg
ペン画『雲』制作報告
buro2016313no2.jpg



icontikokun.jpg
遅刻ん:「キリング君、エロティカさん達にまだなじめないみたいだねえ。
僕らみたいにお胸に取り込まれてしまえば良いのにね!!

ペン画『雲』は、もう半分以上描けてるのかな?
もうそろそろ、青色で着色する心の準備をしないといけなくなってきた感じだねえ。」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「青色は、空間・・・空の部分だけを塗ろうって、樹中さん思ってるみたい。
そしてなるべくカラフルでは無い感じ・・・濃淡はあっても・・・で塗ってみようかな、とも思ってるみたいだよ、樹中さんは。」
ペン画『雲』制作報告
iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「キリングが退職しようか悩んじゃって、今チューバーコネクトがなだめてるので、今日は私が頑張るのだよ。
樹中さんも、ここ数日、ちょっと頭痛とか体調不良であんまり調子良く創作活動出来なかったんだけど、もしかしたら気候の変動のせいで、病気とかでは無かったかも?って感じなんだ。今は樹中さんも元気にしてるよ。
本屋さんで購入したヒップホップ家系図とか読みながら作品制作している、って感じだ。」



buro2016310no1.jpg



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「今のところ、後から青で塗ってみる可能性のあるところ・・・左下(と右上)は気を使って描き残してるみたいだねえ。
翼とか風とか雲をイメージして描いてる・・・鳥みたいなのもあるのだけど・・・綺麗な感じに仕上がると良いね♪」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「今回は全体に着色する訳じゃ無くて、左下と右上だけ青で塗る(かもな)ので・・・
シンプルな使い方になる分、どうしてもそこに目が行ってしまうので、細心の気配りをしたいところだね。」
ペン画『雲(仮)』下描きそろそろ完成?
buro201634no4.jpg



iconeroimu.jpg
エロイムさん:「樹中さん、下描きも進んできましたね~♪
そしてここまで描いて、これ以上下描きすべきか、ちょっと線を減らすか考えてるようで・・・
樹中さん、基本的に細かい絵を描きたい人なので、情報量削減とかは、樹中さん的に削減しないと気持ち悪いって思わない限りはあんまりしないですよね~・・・でも、下描きし過ぎるとアドリブする余地もなくなるので、その辺りも事もあるみたいですね!!」



iconkiring.jpg
キリング君:「今のところは・・・だけど、樹中さん、今回は空間部分・・・多分左下と右上になると思うんだが・・・を青色に塗るから、そういうのもちょっと意識してるみたい・・・

いやエロイムさん、俺はMブタペット野郎君じゃないので、座ろうとしないでくれ(汗)。」



iconeroimu.jpg
エロイムさん:「別に座られても、本当はブタ野郎になりたいって思ってるんでしょう?!!」



iconkiring.jpg
キリング君:「無理だ・・・俺はこのお仕事、もう無理だ・・・」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「キリング、大丈夫、椅子を断れたのだから大丈夫だって(汗)。」
ペン画『雲(仮)』制作開始しました
buro201633no4.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん(四つん這いのM豚ペット野郎1号に座りつつ、暴力んをお胸に取り込んでいました!!):「樹中さん、今度の新作ペン画は、ちょっと新規要素を加えてみたいって思ってるみたいで、もしかしたら空間部分は青で塗ってみるかも、らしいですわね~。
まあ、青で塗ってイマイチなら黒で塗り潰せば言い訳ですしね!!
あと、可能なら、今まで展覧会で出してみて好評だった要素も入れ込みたいみたいとか言ってますけど、ホーホッホッホオ!!」



iconmbpy1.jpg
M豚ペット野郎1号:「樹中さん頑張ってください!!僕も豚野郎として頑張ります!!
(そしてエロティカさんにお尻を触られていました。時として、鞭でお尻を打ち据えられていました。)」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「あーん♪」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「君ら、出てこない方が樹中さんのイメージ保全に良いと思うのだが。
この絵は、参加展覧会に向けての絵で、4月までに完成させたい絵、との事だが、まあサイズがB5なので、下描きさえ出来てしまえば、締切には十分間に合うだろう。

ただ、目標として今月はB5作品を2つ完成以上分くらいの作業量は少なくともこなしたいみたいだが・・・
油彩画もちょこちょこ描いていきたいみたいだ。
今回理想なのは、ペン画、油彩画、色鉛筆画と1作品ずつ描いていけたら・・・油彩画はまあ完成しないだろうけど、ペン画と色鉛筆画一つずつくらいは完成させようと思ってるみたいだな、樹中さんは。」