グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『壊す』&ペン画『近未来都市(仮)』&参加展覧会情報
iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「樹中さん、最近ブログを書く頻度もHPの更新頻度も下がってるみたいですが、ぶったるんでるんじゃないですかね!!」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「いや、樹中氏、決して遊びほうけてる訳じゃ無いんだが・・・
ペン画はB2サイズを下描きだし、色鉛筆画は基本ゆっくりしか進まないし・・・
展覧会出品作品は、展覧会出展後にHP掲載にしてるから・・・どうしても仕方ない時期はあるんじゃないかな?」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「そういう状況を予測して、事前に更新素材も準備しながら制作すべきなんですよ!!」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「まあまあ、世の中遅刻するくらいでちょうど良いんだよ。」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「そういう君は、今日は定時に来てるようだが?」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「何だとコイツ!!」



buro2016423no4.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あの、今回はそっちで作品紹介してくれるって話だったと思うんですが・・・
チッ、これだから素人は・・・(ナナックさん達に聞こえる様に言いました。)

色鉛筆画『壊す』は・・・例によってちょっとずつの進行ですね。
色は綺麗なものにしていきたいですが、暗い色も入れていきたい、という感じでしょうか。」



buro2016423no5.jpg



buro2016423no6.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「ペン画 ノ 紹介 モ 早ク シロ!!

音声モードを変更して・・・ペン画『近未来都市(仮)』は大雑把な部分は描けてきて、今は細かく楽しい絵になるように描き込みつつ、植物的な要素を増やそうとしている、という感じだ。
上手く行けば、24日くらいには下描き完成出来そうかな?」



iconhurobu3.gif
:「じゃあ、最後は樹中さんの参加展覧会情報という事で・・・」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「この私に任せると良いのです。」



iconhurobu3.gif
:「あ、いえ、大事な事なのでダメです。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「や、野郎・・・!!」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「俺は微妙に新参者じゃないんだけど、今回は俺から紹介させていただくね。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

第4回アートイマジン入賞者展覧会
芸術小品展
2016年4月22日(金)~4月26日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
アートイマジンギャラリー


2016年美術公募団体アートイマジン
芸術祭選抜展
2016年5月10日(火)~5月15日(日)
10:00~17:00(入館は30分前まで)最終日は14:00まで
上野の森美術館


MINERVA2016
MALL GALLERIES
2016年5月24日(火)~5月27日(金)

となります。」
ペン画『近未来都市(仮)』&色鉛筆画『壊す』&参加展覧会情報
buro2016413no1.jpg



buro2016413no2.jpg



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「樹中さん、ペン画『近未来都市(仮)』の下描きを描き進めてるね♪
樹中さん的には、本音で言うと、締切までのペン入れの時の忙しさを思うと、下描きが早く完成してくれると嬉しいなあと思ってるんだけど、特にロボ部分の下描きはキチンと描いておかないと、単純は立体の寄せ集めみたいな感じになっちゃうから、まあ下描きに時間がかかるのは仕方ないよね。

ロボは・・・この後更に立体部分を細かく分割したり、ディテールを増したりして、もっとカッコ良くなるようにするんだって。
キャラ&建物の部分は・・・キャラは一人描くのは時間かからないのだけど、沢山描き込まないと楽しさが出てこないしね。
建物は・・・ロボ程は難しく考えなくても良さそうだね。」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「フローラちゃんはよくペン画に入れてもらってますけど、流石に私を描き込む度胸は樹中さんには無いみたいですわね!!」



buro2016413no3.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「色鉛筆画は、ちょっとずつだけ進んでいる感じだ。
樹中氏、この絵は割と頻繁に描き進めてるのだが、とにかく時間がかかるみたいだ・・・
樹中氏的にこの絵は、描いてて気持ちの良い絵では無くて、展覧会をした時にこういう絵もあった方が良いかな?とかそういう絵なのだそうな。

あと、そこそこ実験作・・・テーマ的に色鉛筆画は、『風化』とか緩やかに消え去っていく・・・みたいな部分は無きにしもあらずなのだが、この絵は明確に『壊す』がテーマなので、そういう意味で実験作・・・かな?」



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「でも、色鉛筆画に私を描き込む度胸は無かったみたいですわね!!」



iconhurobu3.gif
:「こんな賑やかしがいますけど、キリングさん、樹中さんの参加展覧会情報の広報、よとしくです~♪」



iconkiring.jpg
キリング君:「す、凄く気を使うし、緊張もする・・・え、えーっと・・・

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

第4回アートイマジン入賞者展覧会
芸術小品展
2016年4月22日(金)~4月26日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
アートイマジンギャラリー


2016年美術公募団体アートイマジン
芸術祭選抜展
2016年5月10日(火)~5月15日(日)
10:00~17:00(入館は30分前まで)最終日は14:00まで
上野の森美術館


MINERVA2016
MALL GALLERIES
2016年5月24日(火)~5月27日(金)

となります。
・・・ふー、疲れた(汗)・・・」
ペン画『近未来都市(仮)』&色鉛筆画『壊す』&参加展覧会情報
buro201649no2.jpg



icontikokun.jpg
遅刻ん:「樹中さん、今はA2サイズのペン画の下描きをしているんだけど、テーマは『近未来都市(仮)』
その中にいるロボットを、いわゆる普通にヒーローなロボにするか、ちょっと変なロボにするか、迷ってる感じだね。
今のところ、樹中さんはオシャレでカッコ良いのを目指そうと思ってるみたいだけど・・・
多分無理だよね、オシャレは多分入り込めないような気がするんだよね。
樹中さん、ちょっとイヤラシイから、『オシャレ』に憧れとか感じちゃうんだよね。」



buro201649no3.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「いや、オシャレがいけない事だなんて全然思わないけどねえ。
オシャレは自己表現や心地良さを追求する事だと思うし、アーティスティックな行為だと思うけどね。
まあ、今描いてるロボにオシャレが組み込めるかは・・・まあ別問題とさせてもらうけどねえ~・・・

そして、例によってフローラちゃんが描かれてるよ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「フローラちゃんは樹中さん的に、樹中さんのキャラの基本となる要素のキャラなんだよねえ。」



buro201649no1.jpg



icontikokun.jpg
遅刻ん:「こちらは、締切付作品制作で、一時制作が止まっていた色鉛筆画『壊す』だね。
また制作開始、こちらはまったり地道に描き進めていく感じで、多分だけど今月中には出来ないかも知れないね。

樹中さん、今は下描きの時期なので、忙しくしてない・・・というより、急ぎようがない・・・というのが実情だね。
4月は結果としてまったりな感じ、5月はペン入れ且つ締切付なので、ちょっと忙しい感じになるかもなあ・・・って樹中さんもなるべく下描き頑張って早く描きたいみたいだけど、流石に下描きをいい加減に描くのは厳禁だし・・・
下描きは急ぐのが難しいのを、ペン入れの時に必死こくのを前提にして、ゆったり考えながら下描きしていくしかない・・・んだよね。」



iconhurobu2.gif
:「遅刻ん、前回は樹中さんの参加展覧会情報に遅刻したので、今回はキチンと頑張ってくださいね~。」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「うふふ、このご時世に平気で遅刻しちゃう男、遅刻んだよ♪
最後は樹中さんの参加展覧会情報だよ。


第4回アートイマジン入賞者展覧会
芸術小品展
2016年4月22日(金)~4月26日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
アートイマジンギャラリー


2016年美術公募団体アートイマジン
芸術祭選抜展
2016年5月10日(火)~5月15日(日)
10:00~17:00(入館は30分前まで)最終日は14:00まで
上野の森美術館


MINERVA2016
MALL GALLERIES
2016年5月24日(火)~5月27日(金)

だよ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「・・・遅刻ん、この前、時間通りに来ちゃって、『もし時間通りに来ちゃったのがばれたらどうしよう・・・』って、ガタガタ震えながら、スミッコの方に隠れてたんだよねえ。
その時、助手さんに見つからなかったから、遅刻扱いしてもらえたけども・・・」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まあまあ、黙っておいてあげようよお。」
色鉛筆画(名称未定)ほぼ完成&参加展覧会情報
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、季節の移り変わりの時期なので、体が非常にダルいみたいだね。
今は暖かくなるとダルくなって、寒さが一時的に戻ると体が楽になる感じで・・・まあしばらくしたら体が慣れるからかダルさも無くなるんだけどね。」



buro201645no1.jpg



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「おっと、何だか久しぶりな感じもする参加展覧会情報だね。
そして色鉛筆画は・・・『ほぼ』なんだね、完成っていうのは。どういう事なのだろう?
あ、画像は作品の下半分のものとの事だよ。」



iconmbpy1.jpg
M豚ペット野郎ズ1号:「とりあえず完成はしてるんですけど、もう少し描き足すか、もうこれで完成とするか、樹中さんは判断に迷ってるみたいですので、そういう物言いになってるみたいです~。」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「樹中さんはどっちかと言うと描き込みたいタイプの人だけど、だからこそ時々『描かない』事に挑戦したくなる症候群になってるようだね。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん的には、描かない事が挑戦なんだよねえ・・・描き込まないと時々罪悪感に囚われるとか・・・
まあ、樹中さん自身は、基本描き込む人って自覚してるけどねえ、流石に。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~す♪
・・・ホントは今回は遅刻んが担当する予定だったんですけど、最近ナナックさんに時間も守らされ続けてたとかどーとかで、今回だけでも遅刻したくなったらしいので、私が代打です。

第4回アートイマジン入賞者展覧会
芸術小品展
2016年4月22日(金)~4月26日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00まで)
アートイマジンギャラリー


2016年美術公募団体アートイマジン
芸術祭選抜展
2016年5月10日(火)~5月15日(日)
10:00~17:00(入館は30分前まで)最終日は14:00まで
上野の森美術館


MINERVA2016
MALL GALLERIES
2016年5月24日(火)~5月27日(金)

となります~♪」