グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2ペン画制作報告
buro2016711no1.jpg



iconsontyou.gif
:「樹中さん、最近はプライベート・・・まあこれは主に創作の時間ですね・・・でも、お仕事でも締切に追われてて、ちょっと余裕が無い感じですね・・・まあ、今のところは体調は万全に近く、息抜きする余裕もあるはあるのですけど、精神的にはかなり厳しい感じになってますので、ブログとか放置気味になってます・・・HP更新も8月終わって、9月以降にならないと恐らく無理かなあ・・・という感じですね(汗)。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「何か一個でも解消出来たら良いんだろうけど、どうしてもどれもすぐには終わらないのばかりって感じらしくてさ。
今はホントにちょっと持ちこたえられるかアウトになるかのギリギリって感じだな。
冷静に考えたら、締切が間に合わないとかそういうのは無いんだけど、感情的な部分でもうギリギリアウトくらいな気持ちとからしーくて。

まあ、なので、代わりに俺がペン画の報告を・・・と。
今回は基本的には樹中さんが描いてて気持ち良い感じの絵なんだけど、人間モチーフを入れてる分、ある意味見てくださる方に親切な絵を描こうとしてるのかなー?・・・って感じかな?
今のところはどっちかと言うと、描き込み部分に対する空間部分を描いているので、ほぼ下描き通りに描いてるけど、気持ちアドリブも入ってるかな・・・でも入れすぎると情報量が増えすぎるので、そういう意味では意識して控えめにしてるかな?
絵の右側・・・まだ描いてない方の情報量の多さを引き立てたいってのもあるらしいぜ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「樹中さん、基本心配性だから、ちょっと無意味に心配し過ぎなんじゃ・・・とは思うのだけれども。
呼吸とかは治ってきてるのだし、色々あるとは思うけど、『失敗するかも』と思うよりは『上手く行くかも』って思う方が絶対に良いと思うのだけどね。」
スポンサーサイト