グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作報告
buro201612no25no6.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「油彩画もちょろ~っとずつでちゅけど、進んでる感じでちゅね。
このままだと、ゴチャゴチャしてわかりにく絵になりそうでちゅけど、樹中ちゃん的には、もっと情報量を多くしたいみたいでちゅって。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「多分だけど、ここまで描いてるなら、もっと描いておかないと、今描いてない部分を空間として着色してしまうと、結構情報量が少ない絵になっちゃうかなあって感じだね。
この絵は、ギリギリ目のやり場がわかるかな?ってくらいを目指すくらいで良いような気がするよ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「今回は樹中ちゃんも、意識して時間をかけて描いてまちゅものね。」
スポンサーサイト
B2ペン画(名称未定)下描きしています
iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「今年のクリスマスイブももう終わり、日本ではクリスマス自体はイブのおまけみたいな感じに扱われてる印象なんですよね~。
そしてイブも終わると、もう年末一色って感じですね~。
樹中さん的には、FMの特番で興味のあるテーマで特番があったりするかなあ?っていうのは気になるみたいですけどね!!」



buro201612no25no1.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏は今はB2ペン画を描いてるようだが、本来のテーマはちょっと秘密にしておきたいみたいだ。
で、脇にあるテーマとして『雲』というのがあるみたいだ。
これは、空に浮かぶ雲、飛行機に乗っている時に飛行機の下一面に見える雲、そういう感じのものだと思って良いだろうか。
樹中氏的には、メインテーマをどう落とし込もうか、ちょっと考えてるみたいだが、この絵はメインテーマがぼやけてても、下描きがサクサク進むという、珍しいケースだな。
勿論、どこかでメインテーマも何らかの形で昇華させないといけないのだがね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中的にはこの絵のイメージカラーは緑(まあ完成したら、白黒ペン画が出来るんだけど)みたいじゃの。
緑の雲・・・って見た事あるかの?
樹中は・・・あるみたいじゃの。まあいつもに比べたら緑色に見えるな、って感じじゃろうけれどもの。」
ペン画『人魚』完成しました
buro201612no12no1.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「オッ、 今回ハ 何ダカ 完成ガ 早カッタカナ?
ペン画『人魚』、 完成ダ!!

大キナ画像ハ、 HP『緑のどんぐり』デ 見テネ。

今回ノ 絵ハ、 何トナク シンミリ シテル・・・カナ?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中は、この絵にはあんまり語る事が無いのかな?
HPでのコメントもちょろっとだし。ただ、最近描いた絵の中では気に入ってる方みたいなんだが。」
色鉛筆画『月光』制作報告
iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「最近は流石に寒くなってきたね。樹中さん的には、寒くなりはじめの時に大きく体調を崩しそうになるから、しばらくはどこに行くにしても風邪薬は持ち歩いてるんだよね。
まあ今のところ、樹中さんはちょっと怪しい体調の時もあるけど、絵を描いたりするのに問題は無いみたい。

そう言えば、この前購入したライナー・クニツィアの頭脳パズル、どこまで進んだんだろう?」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「28まで進んだんだって。
詰まるマップはかなり長考しちゃうけど、わかる時は何かアッサリ出来ちゃったりと、今のところそんな感じだね。
今はちゃんと総当たりじゃなくて、考えてパズル解いてる感じなんだって。
まあ総当たりするとなると、どう考えても、考えるよりも苦労しそうだけどねえ・・・

それにしても、今年は秋の存在が無いように感じられる年だったねえ。
おかげで暴飲暴食する時が無かったんだよ・・・」



buro201612no11no1.jpg



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「ペン画はもう出来たんだってね。HPに更新する時に日記に書くとの事だよ。
なので、今回は色鉛筆画の制作報告になるのだけど・・・そう言えば、この絵のテーマは『月光』なんだけど、左上にある丸っぽいおは月じゃ無くて地球で、その周囲にある方が月、なんだってね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね。
なので、左上の地球は青く塗る部分が多いみたいです。
今年は、この色鉛筆画の完成が最低ノルマなので、樹中さんもこのまま調子良く描いていってくれると良いのですけどね。
皆さまも、色々お忙しいとは思いますけど、お体を大切になさってくださいね。」
ペン画『人魚』&色鉛筆画『月光』制作進行報告
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、秋から冬になる時・・・いつもは大体11月下旬にちょっと風邪気味になって体調を崩すんだけれど、今年は12月に入ってからそんな感じになったね。でも今回はお薬飲むタイミングとかが上手い事行ったからか、今のところは例年に無く、あんまりシンドイ事にはなってないみたい。
まあ、季節の移り変わりの時になる、体がダルくなる、というのはまあ仕方ない感じだけれどもね。」



buro201612no4no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「ペン画はサクサク進んだね~。
今回はいつもに比べるとちょっとシンミリしてるような気もするけど、良い感じに進んでるね~。
もう明日明後日くらいで出来そうだねえ。」



buro201612no4no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあペン画が早く出来たら、その分、色鉛筆画を進めてもらおう。
色鉛筆画も、まあ普通に描き進められてるんだがね。
年内目標は、今描いてるのを入れて、ペン画一つ、色鉛筆画一つは完成させるだし。
後は、油彩画をゆっくり描き進めたり、来年の制作の準備とかして、一年が終わりそうだな。」