グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
キャプション制作中
buro2017226no1.jpg



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「最近はネット文化とリアル文化について、樹中さん何だか哲学的な事を考えてるつもりになってるみたいだね!!
僕はと言うと、冬ごもりはしないんだけど、暴飲暴食したいなっていつも考えてるよ。
暴飲暴食と言うと、喫茶店はそういうのをするにはお洒落なトコ過ぎるんだけど・・・樹中さん、そういうトコにグループ展参加するみたいで、今そのキャプションを作ってるんだよね。

いつもなら、キャラクターを描いて、創英POPなんだけど、今回は変えてきた感じだよ。」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「樹中さん、そう言えば『創英POPがネットで馬鹿にされてるように見える問題』についてピリピリしているね。
・・・いや、実際にはこの日記をがピリピリしながら書いてるとかでは全然無くて、普通の表情で普通に書いてるんだけれども。
まあ、樹中さん的には、ネットでの『ネタ文化』があんまり好きでは無いっていうのはあるみたいだけれどもね。
物事が一面的に消費されていくというのには危機感を感じるレベルみたい。」



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「そういう言葉を弄び、いい加減に扱うという態度は許せないな!!」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「いやその、今は穏便にお願い・・・僕まで面倒に巻き込まれるのはゴメンだもの。
まあ今そういう事を特に気にしているのも、ちょうどキャプションを作っているからであって、キャプションの字体をどうするか考えてるんだよね・・・で、いつもならほぼ創英POP一択なんだけど、今回は喫茶店という事もあってどうしようかという事で一部を除いて『恋文ペン字』にしてみたようだよ。」
B2ペン画&童話アレンジペン画制作報告
iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「樹中氏、今はペン画を2つ同時進行で描いてるようだな。
片方は童話アレンジペン画、こちらはまず何を描くか、で悩んで描き始めるまでが大変みたいだ。
もう片方はB2ペン画で、こちらは単純に締切があって描く面積が大きいから、進行状況を気にしつつ、クオリティも維持しつつ・・・というのが大変みたいだな。
まあ、一応は切羽詰まってない方の予定通りに進められてはいる・・・みたいだな。」



buro2017220no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「この絵は、童話をダーク&アングラにアレンジして描く・・・っていうヤツ?
この前の分と合わせて2つ描いて、それで展覧会出品作品になれば・・・って思ってるみたいだねえ。
この絵はフローラちゃん・・・ウサギさんだねえ。あと一つは僕・・・?・・・と言いたいけど、チラノサウルス(とジャガイモ)の出てくるメジャーな古典的童話ってどんなんとかあるかなあ?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「それ、カメさんなんだって。だから多分『ウサギとカメ』がテーマだと思うんだけど。
ちょっとドクロマークが多いような気はしてるのだけれども。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「この絵、基本はウサギとカメなんだけど、ウサギもカメも、他の童話からの要素も入れてみたんだって言ってたよ~。
ダークな部分はむしろ、そっちの方から入れ込んだみたいだねえ。」



buro2017220no2.jpg



buro2017220no3.jpg



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「コッチ ハ、 B2ペン画 ダナ。
今デ オオムネ 半分 クライ 進ンダ、 トノ 事ダ。
上半分 ヲ 描キ終ワッタラ、割ト マトマッタ 感ジ ニ ナルンジャナイカナッテ、 樹中ガ 言ッテタゾ。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「まあ今のところは、調子良く描けてるんじゃないかな?
ペン画以外が完全にストップしてるから、ビユロ君がちょっと不機嫌である事以外は。」
ペン画『女王(仮)』制作中
iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・樹中さん、また油彩画描かなくなったなあ・・・2月に入ってから。
苦情を言いに行こうか・・・いやもう指導とかした方が良いんじゃ・・・」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「それを言うなら、色鉛筆画もストップしてるねえ、2月に入ってから。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「樹中、今はB2ペン画とB5ペン画を描いてるみたいだぞ。
まあ、2つとも参加展覧会用のペン画なので、それにかかりっきりになってるってだけなので、油彩画も色鉛筆画も3月上旬から中旬くらいから再開したいって、むしろ樹中は強く思ってるんだぞ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「う~ん、今油彩画制作がノってる感じだったから、間が空いてノリが悪くなったり、気が乗らなくなったりしないと良いんだけどなあ・・・」



buro201728no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「今回のペン画の完成は、参加予定の展覧会が終わってからの公開予定との事なんじゃの。
参加展覧会情報はもうしばらくしたら報告させてもらうからの・・・と。

今回は、樹中的にはいつもは扱わないテーマで描いてるので、少々試行錯誤しとるようじゃの。
HPに更新する頃には、どういうテーマなのかもハッキリ書かせてもらう予定なんじゃが、今しばらくは伏せさせてもらうんじゃよ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふ~ん・・・いつものペン画と変わらないように見えるんだけど・・・
敢えて言うなら、ちょっと気味の悪い感じで描いてるかな?とも思うんだけれど。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そうだねえ・・・何を悩みながら描いてるんだろうねえ?
テーマが今の時点では秘密らしいからあ・・・普段は別にテーマを隠したりしないしねえ・・・テーマが難しい?のかなあ?」