グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
終わりそう、終わらなさそう(色鉛筆画(創作)&WH40k(版権))
buro2017731no4.jpg



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「色鉛筆画、もうほぼ出来たんじゃないの?
描き込む部分はもう描けちゃったので、後は描き込まないように黄色い空間い必要ならちょっと色つけるくらい?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ぶっちゃけ、これ以上描き込むくらいなら、ここで止めるのも大いにありなんですけど、あとちょろっとだけ調整する感じですかね。
(・・・ルナティックん、ちょっと僕とデザインが被ってね?)」



buro2017731no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「WH40kの方は何かずっと塗り続けてる感じだなあ・・・
これショップのコンテスト用に作ってるはずなんだが・・・間に合うのか?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ぶっちゃけ、樹中も焦ってるみたいだぞ・・・
とは言っても、とりあえず11体は土台も含めて何とかなると思うんだが・・・
巨大戦車2台は間に合うかはかなり難しいかもな・・・(汗)
樹中、7月にちょっと調子悪くなっちゃったしなあ・・・まあまだ時間はある・・・から頑張れば何とかなる・・・と良いんだが・・・(汗)」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「色鉛筆画が出来たら、ペン画も描かないといけないのも忘れないでねえ。
展覧会出品候補。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画はちょっと後回しになりそうかなあ・・・(汗)
何か油彩画、もうそろそろ・・・まあ速攻じゃないけど・・・完成しそうなんだけどなあ・・・」
色鉛筆画とイカさん制作報告&参加展覧会情報
buro2017729no1.jpg




iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「色鉛筆画、割ともう完成に近い感じなのかなあ?
手のひらっぽいトコにキャラクターっぽいのを描いて、後は空間部分を塗るくらい・・・だよねえ。
樹中さんも、キャラクター部分はもう少しわかりやすく描いた方が良かったかなあ・・・とかは思ってるみたいだけど、まあもうここまで描けたら、今回はあんまりその辺りは気にしないで描くつもりみたいだし。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「まあ実際には色をもう少し弄ったりもするかもですけど、もう概ね完成と言って良いかもですね。
今回は結構いつもの色鉛筆画に比べると異彩を放ってるような気もしますけど、最後の調整で焦って失敗したくないので、空間部分を描く時は慎重に行きたいですね。
勿論行けそうなら、ノリで描けてしまいたいですけどね。」



buro2017729no2.jpg



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「イカ・・・さん?は線部分はこんな感じなんだねえ。
樹中さん、基本は白っぽい感じの色にしようかなって思ってるみたいだけどお・・・ちょっと間を置いてから色塗りするかも、だって。
ちょっと考えた方が良いかなって思ったみたいだよお。

最後は樹中さんの参加展覧会情報だよお。

招待作家展「異」
会期:2017年7月21日~8月1日 12:00~19:00(最終日は16:00まで) 水曜休廊
アートイマジンギャラリー

となります。」
色鉛筆画制作報告&参加展覧会情報
buro2017720no2.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「樹中氏、参加展覧会の為の作品を検討中みたいだが・・・
ああ、『異』の方はもう作品発送したので、今回はまた違う展覧会の作品の事なのだが。
この上の絵は、特に展覧会を想定して描いてる訳では無いみたいだが、何となく次に参加する展覧会出品に向いてるかな?と思ったりもしてるようだ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「そうだねえ、どっちかと言うと、より幻想に振り切れてる感じかな?
ちょっとグロテクスさも感じるし、人によってその辺りの感想も変わりそうだし。
可愛いキャラとかも描かれてる(まだ未着色)んだけど、仮に色鉛筆を一つ出品するなら、これも良いかも知れないねえ。」



buro2017720no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「こちらの方は、とりあえず次の参加展覧会候補に描いてみてる絵ですね。
こっちは、見やすさ、可愛さ、ファンタジーとか、色々計算しつつ、比較的万人向けの絵、という感じでしょうか。
可能なら、両方とも描いてしまって、展覧会用に選択して・・・が一番良いんですけど・・・
ある程度描いてみて、どちらか良さそうなのを選択して先に完成させる・・・のが良いかも、ですかね。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。

招待作家展「異」
会期:2017年7月21日~8月1日 12:00~19:00(最終日は16:00まで) 水曜休廊
アートイマジンギャラリー

となります。」
招待作家展「異」に向けてのキャプション検討中
buro201773no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「もう今年も夏突入って感じだねえ・・・今年は今までずっと不快指数が高かったから、今年の夏は酷な事になりそうだねえ。

樹中さん、今年の気候は正直かなり体に堪えるなあとか思いつつも、何とか作品の方はもうすぐ完成しそうだし、キャプションの方の検討に入ったみたいだよ。
今回は、DMのイメージを取り込みつつ・・・みたいな感じかな?
字もいつものPOP体じゃないみたいだし。」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「樹中さん、今回のDMは特に気に入ってるみたいだね。
多分今年の気候は体に悪そうなので、皆さんも体調にお気をつけてくださいね。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「おや、今回はつまらないジョークは飛ばさないのかい?(毒笑)」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「(遅刻んの野郎、チクりやがったな・・・!!遅刻するのと時間を止めるの以外、脳が無い癖しやがってよお・・・!!)
・・・つまらないジョーク言う病うつすぞこの野郎!!」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ひっ、見逃しておくれよ・・・
最後は樹中さんの気に入ってる、今回のグループ展のDMから、参加展覧会情報だよ。

招待作家展「異」
会期:2017年7月21日~8月1日 12:00~19:00(最終日は16:00まで) 水曜休廊
アートイマジンギャラリー

だよ。」


buro2017627no2.jpg