グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『歩み(仮)』&色鉛筆画『街(仮)』制作報告
iconsontyou.gif
:「2017年も、もう過ぎ去ってしまいますねえ・・・
樹中さん的には、2018年3月が終わったら、一旦の区切りみたいになりそうですので、それまではちょっとせわしない感じが続くでしょうか。
2017年、ここ数年は11月末くらいに体調を結構持ち崩して熱っぽくなったりしてたのですけど、今年は健康な状態で過ごせたので、それはありがたいなあって樹中さんしみじみ思ってたみたいです。」



buro201712no31no2.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「樹中氏、今回の色鉛筆画は、どっちかと言うと個展を意識していて、個展で絵を並べた時に多様性と目の休めどころみたいな絵になると良いなあ、と思いながら描いてるみたいだ。
この画像には入ってないが、色鉛筆画ではまず描いた事が無かった車も幾つか描かれてるんだよ。
小さくだけどね。」



buro201712no31no1.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「ペン画は実は昨日完成していて、後は消しゴムかけで終わるんだよね。
ペン画も個展での多様性と目の休めどころ的なのが出来るかな?という考えで描いてみたみたいだね。
このペン画はまあいつものペン画なんだけど・・・『細かい』という部分のこだわりを、いつもとちょっと違う感じに出来ないかなあと思いつつ描いていて、その部分は特に白抜きの小さな人っぽい部分で検討してたんだよ。」
スポンサーサイト
ペン画(名称未定・生命がテーマ)下描き中&参加展覧会情報
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回は最初に樹中さんの参加展覧会情報からさせていただきます。

招待作家展「時」
会期:2017年12月15日~26日
12:00~19:00(水曜日休廊 最終日は16:00まで)
アートイマジンギャラリー 

となります。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「そろそろ樹中さんの個展(来年3月予定)も目前という感じだね。
そう言えば樹中さん、今回はどんな感じで個展自体のクオリティをアップさせようとしてるんだろうね?
作品そのものは、描けるもの・・・という当然と言えば当然な感じだけど、個展に来てくださった方の満足度を向上させる部分はいつも頭を抱えてるね。
芳名帳を製本キットで手作りしたのは好評だったみたいで、感想は多く描いていただけたね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「芳名帳は今回も製本キットで新規に作ろうって思ってるみたいだよ。

あと、個展に来てくださった方の満足度向上の事だけど、今回は色々縁があって頑張れるかも・・・みたいに思ってるみたいだね。
この辺りを明言するのは、もう少し後・・・それが出来る事が確定したら・・・という感じになるって樹中さん言ってたよ。」



buro201712no17no1.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「このペン画は小品展に向けての作品らしいの。
どっちかと言うととっつきやすくて、個展とかでも目を休められる作品にしたいかなとか思っとるらしいのう。
樹中的には一番悩む感じの絵になりそうじゃの。
・・・で、どこがとっつきやすいんじゃろ?」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「この画像だとわかりにくいですが、この絵は真ん中辺りに人間のデフォルメされたシルエットが小さく連続して描かれてるんで、多分その辺りではないかと・・・」