グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2色ペン画『グリーンドリーム』(創作)&リップタイド(版権)など報告
buro2014515no1.jpg




iconanimahario1.gif
マハリオ君:「B2カラーペン画『グリーンドリーム』(創作)も、遂にペン入れ部分後半戦に入ったね。
まあ、下描きから色塗りまでを考えたら、今で5分の2くらいの作業量という事になる感じかな?
樹中さん、今回はペン入れはなるべく質感を描くという事を意識して、色塗りで表現出来る部分が敢えて割愛する・・・みたいに思ってるみたいなんだけど、いつものペン画とあんまり変わらないような気も・・・
でも、構図というか、描き込みは色が付く分、ちょっとだけ抑えた感じになってるみたいだね。
何と言うか、明らかな空白(黒)の部分もあるしね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ここ最近では、B2ペン画は『レインボー』、『ブルー』、『オレンジ』、『スカイブルー』というテーマで描いてたけど、もしこの絵が着色するものだったとしたら、やっぱりそういう色で着色してたのかしらね?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「どうだろうね?
今までは白黒表現で、色をテーマにしてたから・・・でも多分そうなんじゃないのかな?
ちなみに、樹中さん的には、グリーンはある意味虹色に近いみたいらしいよ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふ~ん?」



buro2014515no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらはウォーハンマー40000のリップタイド(版権)の制作報告だぞ。
樹中さん、息抜きにちょっとの時間だけだけど、進めてるみたいだ。
今は明るい色を増やしていって、清潔感的なものを出していこうかなって思ってるんだそうだ。
中々ぎこちない感じだけど、楽しんで作ってるみたいだし、こういうのはキャラクターやデザインの研究にもなるしな。
完成予定だと、全体的にもう少しだけ白っぽくなるかも?って事だ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック