グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『グリーンドリーム』(創作)と、リップタイド&ガンバの冒険(版権)
buro2014523no4.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「『グリーンドリーム』も、ペン入れ部分は大きなキャラを描くだけなんだねえ。
まあ、今回は報告のみってくらいだねえ。」



buro2014523no3.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「大きくて時間がかかる作品の制作報告日記って、どうしてもどこかで話す事が無くなってきたりする事もあるよね。無理に行っても同じような事の繰り返しになっちゃったりもするし。

こちらは息抜きで塗ってるウォーハンマー4000のリップタイド(版権)だね。
後は、色調補正と場所によってはキズみたいな表現とか入れたら完成なんだけど、まだ完成まではもう少し時間がかかりそうかな?
でもここまで進んだのだから、丁寧に進めてきたいよね。」



buro2014523no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「そうだよね、大きな作品って出来た後はとっても見栄えも良いし、展覧会ではとっても強い味方なんだけど、日記を頻繁に書きたい時には厳しいよねえ。

フーさんが好きなガンバの冒険(版権)の研究絵だねえ。
樹中さんも何だか、研究をどういう風にしていけば良いのか、コツが掴めてきてるような気がしてきたとか言ってたけど~・・・最初はキャラクターやアートワーク、物語と旅情とか、そういう部分に興味があったんだけど、次第にアニメーション表現そのものにも興味が出てきたみたい・・・
ほら、アニメって動いた時に良い感じに見えるように描くから、一枚絵で見た時に、
『あ、こんな絵を描いてるんだ!!一枚で見ると相当不思議な感じだねえ。』
ってのもあるみたいだしねえ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「しかし、今回のガンバは特にウザさが極まってる印象だね(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
打ち消し文
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック