グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画(創作)&ガンバの冒険研究絵(版権)制作報告
iconanihurora1.gif
フローラさん:「今日(2014年5月24日0時~)は珍しく深夜に、そして私にしては珍しく、FMでハードロックの番組を聴いてるの。
・・・あ、『ゆべし』の話が出てきたわね。
この前、展覧会のお土産でいただいたわねえ・・・フリーバードさん喜んでたのが懐かしいわね。
(ここまで実話。)」



buro2014524no4.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「お~♪
色鉛筆画も制作開始したねえ♪
今回は割にシンプルで・・・ドライ?な絵にしたいってみたいだけど、どういう事~?」


iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「簡単に言うと、シンプルという部分は空間が多めって事ですね。
建物とかキャラとかはそれなりに描きたいみたいですけど、今回は抑え気味にしてでも空間を大目に取るみたいですね。
あと、ドライっていうのは・・・何と言いますか、樹中さんが癒しに感じる部分を意図的に少し外して描くって事みたいですね。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「まあ、人様から見たらいつもの色鉛筆画だとは思うのだけどお・・・
何て言うのかなあ、ちょっと自分を突き放して、そういう部分から追求出来るものを描いてみたいって感じらしいねえ。
絵的には、感傷よりも知的好奇心重視・・・喜びを少し抑えて、その分色々な感情を盛り込むと言うか、そういう感じらしいよお。」



buro2014524no5.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だねえ。
今はウザいガンバ描いてるんだよねえ(笑)。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ガンバってアニメで見る分には良いのですけど、もしリアルにガンバみたいな人がいたら、樹中さん的には結構厳しいなあって思うかも、ですね。(笑汗)
この絵のガクシャとガンバのやりとりを見てると、ちょっと他人事じゃない気がしてきて・・・(汗)」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポッポップス君:「ラビットビルド、頭脳派だからねえ・・・僕はシジンタイプだよねえ、多分。お酒は飲まないけど。
エニモパパさん(歴史学者)もガクシャタイプなはずなんだけどお・・・性格的なものなのかなあ、やっぱりガンバと一緒にいてストレスを感じそうなのはラビットビルドだよねえ。」


iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)

となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック