グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)(創作)&ガンバの冒険研究絵(版権)制作報告
buro2014531no1.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「油彩画、はっぱみたいな鳥・・・なのかな?
これの描き込みがちょっとずつ進んでるって感じだね。
樹中さんも、この油彩画はここまで良い感じに描けてきてるので、完成を焦らずにゆっくり丁寧に描く事にしたみたいだねえ。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さんが、B2カラーペン画を締切付きで描いてるから、それに集中してる分、油彩画の進行速度がゆっくりっていうのもあるのだけど・・・まあ確かに今の油彩画は丁寧に・・・と言うか大事に描いた方が良いね。
エニモパパさん、色鉛筆画の方はどうなってるの?」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「樹中さん、色鉛筆画の下描きも考えてくれてるんだけど~・・・
今回はクールにドライに必要なものだけ描く・・・のだけど・・・ほら~、もっと描くべきか、ここで終わるべきかで検討を重ねてるって状態になっちゃってるねえ。」



buro2014531no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらはガンバの冒険(版権)の研究絵だな。
忙しくなるとどうしても止めがちになっちゃうのが趣味とか研究絵だけど、どうにも最近はもうずっと忙しいやって感じなので、余程お休みしないといけないって時以外は、ほんのちょっとずつでも進めるようにしてるという事で、こちらはこれからコピックで色付けだな。
空間部分は、コピックで遠景も描く予定なのだそうだ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ガンバの冒険の研究絵にちょっと線を入れて、ウォーハンマー40000のパーツを一つか二つ切り取ってバリ取りして終わりとか、そういうくらいの作業しかしない日もあるし、最近がそんな感じだよね。
まあ趣味を本題よりも沢山しちゃうのも問題だろうしね。
でも、そのほんのちょっとが積み重なると、意外と進められたりするんだよね。
まあ、ほんの時々だけど、趣味ばっかりしちゃう時もあるみたいだけど、今はそれをついうっかりしちゃうっていうのも難しいみたいだね。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪
こちらもよろしくお願いしますね♪
7月から参加展覧会も報告させていただきます♪

永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆
実施場所 仙台展:仙台メディアテーク・ギャラリー4200
     2014年4月12日(土)~4月15日(火)(予定)
     台北展:國立中正紀念堂
     2014年5月30日(金)~6月3日(火)(予定)



こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック