グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
コラボ展に向けて②
iconsontyou.gif
:「今回は『コラボ展に向けて②』をお送りいたします♪
フィギュアを制作してくださっている羊力さんのブログ『新 鉱山オークの里』でも制作風景を見ていただけます♪
・・・と言うより、内容的には羊力さんのブログの方が内容は進んでるのですけど、まあこちらは樹中さん目線での日記とか解説という事で・・・

画像使用は、羊力さんに許可を頂いています♪」



buro201465no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「おー!!芯になる部分が完成してきたって感じだな!!
何やら勇ましい感じの男だぞ!!」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「このキャラクターは、『ビッググレイド司令官』っていうみたいですよ、キャプチャーフーさん。
樹中さんがデザインしたキャラを、羊力さんと2人で性格やエピソードを作り込んでいった・・・という感じになりますね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「作り込む・・・設定とかを一緒に考えたの?」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「うん、そういう部分もあるね。
そして、それ以上に、樹中さんが最初に大雑把に考えてた設定を元にして、羊力さんのキャラクターを交流させていただいたりする事で、キャラクターに深みを付けていったっていうイメージだね。
要するに、人生部分を一緒に作っていった・・・みたいな感じだね。」



buro201465no5.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「顔の造形が進んで、より凛々しく引き締まったカッコ良さが出てきたぞ!!
次回は着色してる辺りの報告になりそうだな!!」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わっちゃいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック