グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
夢日記『夢の中で強烈な眠気』
iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今日はちょっとだけ頭に違和感があるみたいだね。
今回は先週と違って、頭痛のお薬飲んでおいたから大丈夫みたいだけど。」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「ほら、樹中さん、夢を見ると調子悪くなっちゃうだろ?
今回は悪夢とかでは無かったのだけど、何回も夢を見てしまったから、そいう意味で頭を使っちゃってしんどいみたいだ。
まあ体の方は元気なので、パートは問題無かったみたいだが。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「普段から頭を鍛えとらんからこういう事になるのだ。
まあそれはともかく、見てしまったものは仕方ないから、夢日記報告をさせていただこう。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、今回は大雑把に言って3つ夢を見たんだよね。まあ覚えてるのが3つって事かもだけど。

最初の一つは、大きな船の中にあるブランドショップ?の近くにいる夢だったよ。
樹中さんが見る夢って、建物とかが全体的に昭和な雰囲気になっちゃうのだけど、この夢もそうだったね。
白っぽい場所だったんだって。

最後の一つは、樹中さんが知ってる場所をモチーフにした夢で、開発が進んで新しいお店が出来てたりとか、観光名所のアトラクションを楽しんだりとそういう夢だったね。

で、今回ピックアップするのが、真ん中に見た夢の事なんだよ♪」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、昨日は制作作業をして、ちょっと疲れてきたので仮眠を取ろうと横になったんだね。

(ここから夢です。)
で、起きてみると本来置きたかった時間を3時間程過ぎてて、尚且つ天井から雨漏りがしてたんだ。
雨漏りが大した事は無いんだけど、顔に当たるので、家族に報告しにいったら、家族が特撮番組を見ていたんだ。
トッキュウジャーとローカルヒーロー・・・ローカルヒーローは赤っぽい感じだったなあ・・・が夢の競演をしていたんだ。
例によって、昭和風になってた。

そして気が付くと、そのテレビのある隣の部屋で寝込んでいたんだ。
目を開けて時間を確認しようとしたけど、あまりにも眠気が強くて目を空けられずに、非常に苦しかった。
物凄く必死に『目を開かないと!!』と強く思っていると・・・
(夢終わり)

目が覚めて、時計を見ると、起きていたい時間に起きれた訳なんだ。」



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「夢の中で強烈に眠いっていうのも結構面妖な方なのだろうか?」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わっちゃいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック