グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
コラボ展に向けて③
buro2014612no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「来年4月のコラボ展に向けて、羊力さん制作のフィギュアに色がついたぞ!!
可愛さもありつつ、キリっとした表情がカッコ良い!!!」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「落ち着け、落ち着くんだ・・・!!
しかし、顔部分に色が付いてくると、やっぱり興奮してくるな!!」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「このフィギュアを制作してくださってる羊力さんのブログ『鉱山オークの里』でも制作風景記事が書かれてるんだよ♪
羊力さんのブログの方では、既にこのフィギュアの着色も全体的に進んでるトコまで描かれてるよ♪(2014年6月12日現在)」


buro2014612no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「羊力さんのブログを見てると、やっぱり2次元から3次元にする際に、カラーリングとか、デザインの整合性とかをどうするのか、考えながら制作されてるみたいだな。

例えば、元々のキャラ絵ではコピックの金色で塗られてる部分を、フィギュア化した時にキラキラした金色にしちゃうのはちょっと合わないとか・・・
あと、形状の整合性・・・2次元だとディフォルメの表現もある意味しやすいのだけど、3次元だとその辺りをどう再現するか・・・リアルにするべきかディフォルメするべきか・・・そういう部分とかも考えて制作されているんだ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんは、オリジナル表現に関しては2次元専門的なところがあるから、羊力さんの日記をいつも興味深く拝見してるって言ってたよ。」



iconhurobu2.gif
:「個人的には、羊力さん作のフィギュアは足・・・特に膝部分も模様から、脛のあたりのふくらみ・・・この辺りがとっても可愛いなって思ったりしてるのですよね~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪
どうぞよろしくお願いしますね♪

『永遠の朋友展 台湾・日本をつなぐ芸術の絆』は終わって、少し経ってしまいましたね~。
樹中さんも行ってみたかったのですけど、流石に去年のオーストラリアでちょっと散財をば・・・(笑汗)


こちらは新情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですね。



となります♪



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきます。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索しています。
ですので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック