グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作報告&参加展覧会情報など
iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「油彩画もかなり完成に近づいてると思うんだが、現状の制作ペースだと後しばらくはかかりそうかな?

樹中さん、最近は気候の移り変わりによる体のダルさがキツくなってるみたいだな。
しばらくしたら、また体調も元に戻るんだが・・・今この日記を書いてる時も、足に力が入らない感じとか、重しが付いてると言うか、そういう感じらしいが。
通常の体調の時に比べたら、どうしても描いては休み、描いては休み、の状態になってるな。」



buro2014624no2.jpg



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「今は左側部分の小さな葉っぱみたいなのを描いてるんでちゅよね。
この辺りは考え考えしつつも、カラフルになっていくかもでちゅね。」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、もう他の部分でこの絵の大きなイメージは出来てると言っても良いものね~。
そういう意味では左側は、何を描いても良いという訳では無いにしても、右側よりは好き勝手に描きやすいかもねえ。」


iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「樹中ちゃんが左側をどれ位充実させようとしてるかにもよりまちゅけど、この葉っぱみたいなのを描いちゃったら、後は空間に色を付けて完成でちゅね。
でも、見た目にはもう完成に近くても、実際の完成はもう少しかかりそうな感じなんでちゅよね?」



iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「そうねえ、まだ重ね塗りするトコもあるし、樹中さん的には先に左側の葉っぱを十分に描いておかないと、完成時にちょっと寂しい出来になっちゃうそうってのもあるから、考え考えにもなるわね~。
でも、それこそここまで描けてるのだから、焦っちゃう必要ももう無いでしょうしねえ。」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「そうでちゅね♪」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館(予定)
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、国内展の方に1~2日くらいは会場に行ってみる予定で、考えてるみたいですよ♪



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック