グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『イルカロボ(仮)』&キャラ考&参加展覧会情報など
buro2014719no3.jpg



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「あれ、今日は皆お休みみたいだね?

あ、すみません、7月16日~20日は第22回国際平和美術展の展覧会会場に行ったりする都合で、自由時間に睡眠を取ったり、そうでない時間は疲労困憊で絵を描けなかったりで、あんまり制作活動も出来てないんだよね。
まあ、ペン画のイルカロボをちょっと進めたり、キャラクターの事を考えたりとか、それくらいしか出来なかったみたいだね。

画像のイルカロボだけど、樹中さんは、イルカをメカとして描くという際どさもちょっとは考えてるけど、主にはメカにイルカの癒しの奮起の要素を入れつつ、美しいデザインに昇華したいっていう目的で描いてるみたいだね。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「あ、ブルーラグーン、こんにちわ~♪
今日は皆お休みなんだよ~・・・僕は偶然起きだして偶然やってきたって感じだねえ。
そう言えば、樹中さんは割にイルカとかそういうモチーフの絵を描く事が多いねえ。
ブルーラグーンもイルカモチーフだしねえ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「樹中さんって、イルカとかクジラにロマンチックなものを投影してるのかもしれないねえ。
ああ、でも割に誰でも好きになりやすくて親しみやすいかも知れないけど。

ちなみに、僕は『ゲイのイルカ』ってイメージのデザインらしいよ。
あ、このブログでの僕はゲイじゃないのだけど、僕のオリジナルはそういうイメージなんだって。
僕は水兵ファッションなんだけど、この水兵って部分がジャン・ジュネの『ブレストの乱暴者』の主人公をイメージしたファッションらしくて・・・僕的には何とも言えないけどねえ。その辺りがゲイ要素らしいけど。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「僕はモチーフなんだったかなあ・・・多分ペン画の世界観の中のキャラだったと思うんだけど~・・・
何かファンキーとかアーティスティックとかそういうのだったと思うんだけど、樹中さん自身もちょっと忘れちゃったんだってねえ。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック