グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『緑のはこべ・生命の輪』(創作)完成&ご当地ヒーローめんこ
buro2014726no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画も無事完成したね♪
まあ結局、2週間前くらいの状態で完成・・・という感じになったみたいだね。
今回は右の鳥みたいなのを描いて、そこからアドリブで広げていく感じだったけど、結局アイデアも良い感じに湧いてくれて、樹中さんもノって制作出来てるという感じがして充実してたみたいだよ。
とりあえず推敲の時間も取ったものの、終わるタイミングもハッキリとわかった感じだったしね。

樹中さん、最近は国際平和美術展会場に行ったりしてたけど、あの後は色々鋭意制作再開したみたいなんだけど、色鉛筆画ってホントにゆっくりしか進まないから、毎日描いてても中々日記で報告出来る程進まない感じみたい・・・

おや、セイレン、その・・・めんこかな?それはどうしたんだい?」



buro2014726no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「ああ、これは今ローソンで展開されてるご当地ヒーローめんこだな。
ローソンの該当飲料を購入するとおまけでついてるんだ。
樹中さん、今はこれだけ購入出来たみたいだぞ。

そうそう、ちなみに樹中さんが実際に視認した事があるヒーローは、2014年7付月26日時点では、トチノキッドさん(一番上の列の右から2つ目)だけなんだよな。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「ふむ・・・なるほど・・・よくわからないけど。
あ、いや、そう言えば去年の10月くらいから、樹中さんご当地ヒーローの興味持ち始めてたっけか。
ああ・・・それで樹中さんが最近よくペットボトル飲料を飲んでるなあ・・・とは思ってたけど、それが理由なんだね(笑汗)。」



iconhurobu3.gif
:「第22回国際平和美術展の京都市美術館では、樹中さんもとっても楽しい思いをさせていただきました♪
ありがとうございます~♪

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)

樹中さん、7月20日はなるべく終日展覧会会場にいるようにするみたいですよ♪
第22回国際平和美術展の国内展(京都市美術館) 、20日はAM9時~PM2時までになります♪
樹中さん、どんなに遅くてもAM10時には会場に着いてるようにしたいみたいですね。



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック