グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
コラボ展に向けて⑦
buro2014726no3.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「この画像は羊力さんのコラボフィギュア制作のものなんだよ♪
このフィギュアの細かい制作過程は羊力さんのブログ『鉱山オークの里』で見られるよ♪

この作品、もしご都合などが合いましたら、是非展覧会会場に実物を見てね♪
樹中さんもまだ実物は見てないので、とっても楽しみにしてるんだよね♪

上に乗ってるのは羊力さんのキャラのヴァーリルさんで、下のキャラは樹中さんのキャラのビッググレイド司令官なんだよ。
この2人はね・・・うふふ、大人の関係なんだって。僕はよくわかんないけどね。

樹中さん、ビッググレイド司令官を可愛くて凛々しく作っていただいてとっても喜んでるんだよ♪

そうそう、このフィギュアの土台に付いてる色々な飾りなども、実は樹中さんとかが見ると、ちゃんと色々意味があったりするんだよね、実は。
そんな部分にも想像を馳せてもらえると面白いかも知れないね♪」



buro2014726no4.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「そしてこちらは羊力さんが新たに制作されるフィギュアなんだ。
樹中さんのキャラの立体化という事なのだけど、顔以外の設定が無い状態からのスタートなんだ。
だから、樹中さんも顔以外の部分がどうなっていくかはまだわからなくて、とっても楽しみにしてるんだそうだよ。」



buro2014726no5.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「この絵は、樹中氏制作のものだな。
羊力さんや樹中氏のキャラが乗り込むロボット、という設定があって、それを一回キチンと描いてみようという事で制作中との事だ。
このロボットは『どんぐり』をモチーフにしていて、デザイン完成時にはもう少し『ファンタジー世界のロボット』という雰囲気を出したいのだそうだ。」



iconerotelikasan1.jpg
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりますわよ~、ホーッホッホホオ!!

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますわね~。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんですって。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いらしいですわね~。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかしらね?(笑)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック