グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
画集が来ました&作品制作報告&参加展覧会情報など
buro201488no2.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏に宅急便が来てるぞ。まずは私がチェックしてみよう。
ああ、これはクオリアート様で出版されてる画集だな。樹中氏の作品も載っているので送ってくださった訳だな。
こうやってみると、樹中氏もキチンと頑張ってるなと思えて、少し微笑ましい気持ちになるな。

ところで、動画制作ソフトや音楽制作ソフト購入はどうなってるのかな?」



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「動画制作ソフトはとりあえずの目星は付けたみたいです。
後は、来月くらいにお金が貯まったら購入予定みたいです。
音楽制作ソフトはまだもう少し購入は先になりそうですね。」



buro201488no3.jpg



iconerotelikasan1.jpg
エロティカさん:「色鉛筆画も、半分くらいは進んだんじゃないですかね~?
細かい部分はほぼ描き終って、後は広い面積のパーツを描いていく感じですわね~!
細かいところは描きにくく手間がかかり、広いところは塗り重ねに時間がかかり・・・と、見た目の優しさに反して描いてる人にとっては結構ハードコアな絵なんですってね!!ププッ(笑)。

今思ったのですけど、この色鉛筆画がアニメで動くと面白いんじゃないですかね!!」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「エロティカさんがいかがわしい事か、無理難題化、どっちかしか言わんのじゃから・・・(照)」



buro201488no4.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「イルカロボはもうすぐ完成って感じかな?
・・・ペン画が動いても面白そうだね?根性でどうにかならないかな?」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「マハリオ君はエロティカさんと違って生真面目なんだけど、今この場においてはやっぱりエロティカさんと同程度に無茶な事を言ってるね(笑)。
背景だけ色鉛筆画とかペン画ならわかるけど・・・背景とキャラを両方ペン画とか色鉛筆画となると・・・あ、でもPCで合成とか出来るのかな?」



iconhurobu4.gif
:「動画制作って、基本的には樹中さんの作品の宣伝なんですけど、アニメ表現とか動画ならではの表現も積極的に考えていきたいみたいですね~。
どうなんでしょうね、自分の作品をアニメーションするのか、またアニメーション用に違う事を考えていくのか・・・

では最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック