グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『デジタル(仮)』&動画編集ソフト買いました、など
iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「ほう、樹中氏思い切って動画編集ソフトを購入したのだな。
で、付属のマニュアルを見ながら、とりあえず思った事が出来るかチェックして、それでアニメーション素材などを自前で準備してしまえば、とりあえずプレビュー上では何とか動画制作は出来そう・・・と思えてきたようで何より。
恐らく最後の難関は、動画サイトへのアップロードという事になるのだろうが、その辺りはまあ、アップロードする動画が出来てから悩むという事で良いだろうしな。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「これからどういうアニメーションを作るか・・・まあどんなに最高に長くても数秒しか作れないだろうけど・・とか、どういう風に作品を見せていくか、とかそういうのも考えていかないといけないな。
・・・俺とか動かしてほしいなあ・・・(笑)
樹中さん、今度画材屋さんに行った時に、セル画とか見てみるみたいだけど。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そう言えば、まずアニメーションでのキャラクターなどの動かし方とかも研究しないといけないトコからなんじゃないかしらね・・・
まあ、その辺りはアニメをコマ送りにしながら研究出来る・・・のかしらね?
それにアニメをやるなら、一瞬でもなるべくインパクトの大きい事をしたいでしょうしね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「出来るかどうかはともかく、樹中さん的には、
①ロボットを80年代のようにダイナミックに動かしてみたい。(これは確かに数秒・・・1秒出来るかも怪しいけど、出来たらカッコ良いだろうね。)
②ビートルズのアニメ映画のイエローサブマリンみたいな楽しい表現も考えてみたい。
みたいな事を思ってるみたいだね。

まあ動画が出来るのはまだ先の事だと思うけど・・・でも出来れば年内に一つくらいは作ってアップロードしてみたいかも・・・って思ってるみたいだね、樹中さん。
まあ、実際にどれくらいの労力になるかはまだわからないから、まだ未定の希望というトコみたいだけどね。」



buro2014815no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「ペン画はサクサク下描きが描けたので、ペン入れ開始だね♪
今回は下描きを見ながら描き足したり、場合によっては描き込みを減らしたり、そんな感じになるみたいだね。
調子良く下描きが描けた分、下描きの時点でちょっと暴走したかも?みたいな感じなんだね。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん的にも、パソコンやデジタルやネットに関して、良い悪い好む嫌い含めて色々リアルに思う事もあるのかも知れないね。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック